• ベストアンサー

宅建の勉強方法

今年は出願期間が過ぎてしまいましたので、来年宅建を受けます。 勉強の方法なのですが、まずテキストを読み込み、それから過去問に入るというオーソドックスな方法が良いでしょうか ? それとも過去問から入るほうが良いでしょうか?

noname#203097

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kuma8ro
回答No.1

まず、去年の本試験問題を時間内で解いてみましょう。 それにより、方針は自ずと決まります。 やるまでもなく、ゼロからと言うなら、テキストの読み込みからです。 その場合は、細部から入らず、テキストの目次を頭に入れるところから入ると良いです。

質問者

お礼

ありがとうございました。