• ベストアンサー

このような商品は、無いものでしょうか?

yhabnwesoigyhの回答

回答No.4

ワイヤレスにするなら何かで音をとばしてやらなければなりません。 音を飛ばす方法としてメジャーなのは、 ・FM電波 ・赤外線 ・Bluetooth です。 テレビ側にどれか発信できるものが無ければ、イヤホン端子に指して使う送信機を別途用意する必要があります。 そして、それに対応するイヤホン(ヘッドフォン)が必要です。 現状、片耳イヤホンのようなものはBluetooth型しかありません。昔イヤホン型のFMラジオはありましたが今は入手困難です。赤外線は送信機と受信機の間をさえぎるものがあるとNGなのでヘッドフォン方しかないでしょう。 ということで、 テレビ側にBluetooth送信機(たとえば→http://kakaku.com/item/K0000092778/)をつけて、 Bluetooth接続の片耳ヘッドセット(たとえば→http://kakaku.com/item/K0000328459/)で聞くのが現実的かと思います。

bi-mota
質問者

お礼

ありがとうございます。