• ベストアンサー
  • 困ってます

Bluetoothのイヤホーン音量調整

テレビの音をBluetoothイヤホーンで聞こうと思っています。 テレビのイヤホーンジャックにトランスミッターを差し込むところまでは理解できました。次にBluetoothイヤホーンを買って耳にさします。このときテレビの音量は 普通はリモコンで遠いところから調整出来ました。このイヤホーンの場合はどこで音量を調整するのでしょうか。やはりリモコンで調整しながら聞くのでしょうか?教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2

写真をみるとボリュームがありますが。。。

質問者からの補足

やはりこれですか。わかりました。買ってトライしてみます。有難うございました。

その他の回答 (1)

• 回答No.1

機種名をかかれたほうがよいかと思いますが、 一般的にはヘッドホンにボリュームが付いています。 TVからの音もでているようなので、ヘッドホンを接続時にTVのスピーカからも音が出る設定になっていると思われます。この場合には、TVにはヘッドホン出力を固定にする設定があるので(ない機種もあるかもしれません)、それで固定出力にします。これをしないとTVの音量を小さくするとヘッドホンの音量も小さくなり、ヘッドホンのボリュームでは調整できなくなる可能性があります。

質問者からの補足

例えば Qualcomm Bluetooth 5.0 IPXです。