• ベストアンサー

こちらの製品とトランスミッターの違いは何?

教えてください! 添付画像の、こちらの製品と トランスミッターは 何が違うのでしょうか? テレビの音声を手持ちのBluetoothイヤホンで聴きたいため、 製品を探しています。 気になったトランスミッターよりも安価だったので、お安く手に入れば良いな。。。と 思っているのですが 疎すぎて困っております。

noname#260352

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kzr260v2
回答No.2

Bluetoothレシーバーは、Bluetoothトランスミッターからの信号を受信する機器です。 製品の使い方の例を再度ご覧いただければと思いますが、Bluetooth非対応のスピーカーやヘッドホンを使いたいときに利用するものです。(マイク入力みたいな端子にも使えるかもしれません) Bluetoothに対応していないテレビでしたら、Bluetoothトランスミッターを選ぶ必要があります。 ※ ざっくりですが、トランシーバーはトランス&レシーバーの略で、トランスは送信、レシーバーは受信を表します。トランシーバーは送受信可能な機器で、トランスミッターは送信専用機器もしくは機能、レシーバーは受信専用機器もしくは機能、といった意味合いで使われているようです。 以上、参考にならなかったらごめんなさい。

質問者

お礼

トランシーバー ってそういった意味があったのですね。 説明がお上手で、大変わかりやすいです。 無事、トランスミッターが届きまして テレビ音をBluetoothイヤホンで聴くことができました^ ^ ありがとうございました♪

その他の回答 (4)

回答No.5

A3352011は受信機(レシーバー)になります。 製品情報 https://www.ankerjapan.com/products/a3352 TVやスマートフォン等、Bluetoothのトランスミッター(送信機)から送信された音楽データを受信するための機器となります。 受信機能に特化された製品のため、TV側に接続してもトランスミッター(送信機)としては使用できません。 以上、ご参考まで。

質問者

お礼

画像のものは、レシーバー というのは 元々わかっております 質問の仕方がよくありませんでしたね(^◇^;)

• himat_ex
回答No.4

音声トランスミッターは音声をBluetoothの信号に変換して送信するもので、Bluetooth音声出力を持たないテレビ等に繋いで音声信号を送り出すのにつかいます。写真のものはその信号を受信して音声信号に戻す物です。有線イヤホンやアンプ等を繋いでBluetooth音声を再生出来ます。物に依っては兼用の物も有りますがAnkerのは専用なので送信は出来ません。サンワダイレクトの此方ならば兼用出来ます。 400-BTAD008 https://direct.sanwa.co.jp/ItemPage/400-BTAD008

質問者

お礼

ありがとうございました^ ^

• aokii
回答No.3

添付画像の製品はレシーバーではなく、トランスミッターです。 画像と製品名が異なるため、怪しい製品と思われます。 テレビの音声を手持ちのBluetoothイヤホンで聴くためには、トランスミッターを購入してください。 ちなみに、アンカーのレシーバーという製品は、添付ファイルのものです。

質問者

お礼

こちらの製品(画像) = レシーバー のため、合っております わかり辛くて申し訳ございません。。。 違いがなんとなくわかりました^ ^ ありがとうございます。

回答No.1

添付写真は Receiver (受信器) ですね。 Transmitter (送信機) ではありません。

質問者

お礼

こちらの製品(画像) = レシーバー のため、合っております わかり辛くて申し訳ございません。。。