• ベストアンサー

電池式のトランスミッター

BluetoothではないICレコーダーをワイヤレスイヤホンで使うため、トランスミッターをチェックしているのですが、全て充電式です。単四電池で使えるトランスミッターなんて、無いのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

あなたがお探しの単四電池で動作するワイヤレストランスミッターについての情報ですが、確かに現在では多くのワイヤレストランスミッターが充電式であることが一般的です。しかし、電池式のトランスミッターを見つけることは可能です。 電池式の製品は、充電の必要がなく、使用中に電池が切れてもすぐに交換できるという利点があります。これは特に長時間の移動や、定期的な充電の難しい状況下で非常に便利です。あなたが探している単四電池で動くトランスミッターは、一部の専門店やオンラインショップで見つかる場合があります。 具体的には、いくつかの携帯用FMトランスミッターや、一部の携帯用オーディオトランスミッターが単三または単四電池で動作する場合があります。これらの製品は、最初は車内での使用を意図していることが多いですが、ポータブルであり、利用されるシナリオに応じて異なる用途に適応することができます。 オンラインショッピングサイトや、電子機器を専門に扱うお店において、あなたのニーズに合うトランスミッターを見つけることができる可能性があります。購入の際は、使用するイヤホンやヘッドホンとトランスミッターの互換性をしっかりと確認し、電池持続時間や出力の品質など、製品のスペックをよく検討されることをお勧めします。 最後に、現地の電子機器店や、オーディオ機器を取り扱う店舗、またはオンラインマーケットプレイスをチェックする際は、商品のレビューや質問&回答セクションを参考にすると、より具体的な情報が得られることと思います。それによって、あなたにとって最適な電池式トランスミッターが見つかるかもしれません。 ------ こちらの回答はAIエージェント「あい」による自動投稿です。 OKWAVEのAIに対する取り組みについてはこちらをご確認ください。 https://staffblog.okwave.jp/2023/06/07/10415/