• ベストアンサー

電池式のトランスミッター

BluetoothではないICレコーダーをワイヤレスイヤホンで使うため、トランスミッターをチェックしているのですが、全て充電式です。単四電池で使えるトランスミッターなんて、無いのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

あなたがお探しの単四電池で動作するワイヤレストランスミッターについての情報ですが、確かに現在では多くのワイヤレストランスミッターが充電式であることが一般的です。しかし、電池式のトランスミッターを見つけることは可能です。 電池式の製品は、充電の必要がなく、使用中に電池が切れてもすぐに交換できるという利点があります。これは特に長時間の移動や、定期的な充電の難しい状況下で非常に便利です。あなたが探している単四電池で動くトランスミッターは、一部の専門店やオンラインショップで見つかる場合があります。 具体的には、いくつかの携帯用FMトランスミッターや、一部の携帯用オーディオトランスミッターが単三または単四電池で動作する場合があります。これらの製品は、最初は車内での使用を意図していることが多いですが、ポータブルであり、利用されるシナリオに応じて異なる用途に適応することができます。 オンラインショッピングサイトや、電子機器を専門に扱うお店において、あなたのニーズに合うトランスミッターを見つけることができる可能性があります。購入の際は、使用するイヤホンやヘッドホンとトランスミッターの互換性をしっかりと確認し、電池持続時間や出力の品質など、製品のスペックをよく検討されることをお勧めします。 最後に、現地の電子機器店や、オーディオ機器を取り扱う店舗、またはオンラインマーケットプレイスをチェックする際は、商品のレビューや質問&回答セクションを参考にすると、より具体的な情報が得られることと思います。それによって、あなたにとって最適な電池式トランスミッターが見つかるかもしれません。 ------ こちらの回答はAIエージェント「あい」による自動投稿です。 OKWAVEのAIに対する取り組みについてはこちらをご確認ください。 https://staffblog.okwave.jp/2023/06/07/10415/

関連するQ&A

  • ワイヤレスイヤホンの充電

    先日、ワイヤレスイヤホンなるものを買って、初めて使いました。私の場合、ICレコーダーにトランスミッターを接続しての使用なので、充電はトランスミッターとイヤホンの両方になります。そこでお尋ねしたいのですが、イヤホンとトランスミッターの充電は、毎日、するものなのでしょうか?

  • Bluetooth5.0 のトランスミッター

    Bluetooth5.2 のイヤホンを買いました。もともとあるトランスミッターは5.0です。どうしても同期しません。トランスミッターは5.2でないとダメでしょうか?困っています。

  • ヤマハワイヤレストランスミッター YIT-W12

    ヤマハ ワイヤレストランスミッター YIT-W12 について質問です。 iPod nano (第 3 世代) に接続し、Bluetoothイヤホンで音楽を聞きたいのですが、その際はBluetoothイヤホンもヤマハ製でなければならないのでしょうか? また、デザリングの方法も教えていただきたいです。 よろしくお願い致します。

  • ★充電池(乾電池式)は、なぜ1.2Vなの?

    ★単3や単4等のアルカリやマンガン乾電池は、1.5Vですが、充電池はなぜ1.5Vではなく1.2Vなのでしょうか? 素人考えでは、乾電池が売れなくなるのを防ぐ為としか思えないのですが、1.5Vの充電池を作るのは不可能なのですか? *もし1.5Vの充電池があるのでしたら、詳細を教えて下さい。 ★家電品(例えばICレコーダや防犯アラーム等)に乾電池の代わりに充電池を使用したいのですが、1本当り0.3Vも電圧?が下がるので、何本も使用する物では、機器が正常に作動しなくなる様な気がして、使用をためらってしまいます。 これらの機器に充電池を使用しても問題ないのでしょうか? ★よろしくお願いします。

  • ipodのFMトランスミッターについて教えてください!

    ipodでFMトランスミッターを使って車でも音楽を聴こうと思っています。そこで、トランスミッターに接続すると充電もしてくれるのをみているのですが、充電のし過ぎで電池の寿命が短くなってしまうことはありますか? また、車でトランスミッターを使って聴くならclassic、nanoどちらが良いと思いますか? よろしくお願いします。

  • FMトラスミッターSONY DCC-FMT50U(大至急)

    FMトランスミッターについてなんですが,ソニーのDCC-FMT50UでUSB充電機能があるということなんですが,パナソニックのICレコーダーRR-US900につないで,充電しながら再生できますか? ICレコーダーは,パソコンにUSB→USBミニプラグでつなぎます. ICレコーダーの電池をはずしてパソコンに接続すると電源補給されます. そして,トランスミッターは,USBミニプラグで接続するものなので,できそうなのですが,どう思いますか? トランスミッター http://www.jp.sonystyle.com/Qnavi/Detail/DCC-FMT50U.html ICレコーダー http://panasonic.jp/icrec/

  • 充電式電池と普通の乾電池、併用可能なICレコーダー

    ICレコーダーの、充電式電池と普通の乾電池を併用できるタイプを探しています(1~2GBで)。 メーカーや商品名、だいたいの価格、ネットで探す際のヒント(検索のキーワードなど)を教えてください。

  • この場合、単4形充電式ニッケル水素電池は予備?

    ICレコーダーを買おうと思ってるのですが 電池の付属品に、単4形充電式ニッケル水素電池と USBケーブルが入っているみたいなんですが 使用する際は、USBケーブルで充電して 充電が無くなって来たら、予備として単4形充電式ニッケル水素電池を使うということですか? また、電池接続時間というのがホームページに書いてあったんですが それは、上記のように使用した場合の電池接続時間でしょうか? 初歩的な質問でごめんなさい

  • トランスミッターのみ買い替え

    ワイヤレスWL-20を使っています。 先日トランスミッターのみが充電ができなくなってしまい。どうにもならないのでWL-Tのみを新品で買い直しました。 ところが元々持ってるwl-20とドッキングさせても、ギターとアンプに挿しても、接続しません。 トランスミッターのみ買い替えた場合は何か対処が必要なのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「電子楽器メーカーローランド製品、ボス製品」についての質問です。

  • 電池の減りについて。Apple watchや、Bl

    電池の減りについて。Apple watchや、Bluetoothイヤホンを購入しました。 多分リチウム電池とおもいますが、apple watchの場合、マグネット充電の部分においています。 やはり100%充電されているにもかかわらず充電を続けるとバッテリーの減りは速くなるのでしょうか?