• ベストアンサー

教えてください。トランスミッター、テレビ、深夜

教えてください! 家電製品類に弱いため、お願いします。 Twelve South トウェルブサウス TWS-OT-000030 [AirFly SE Bluetoothトランスミッター 3.5mmイヤホンジャック] (画像添付あり) こちらを、テレビの音声ジャックにつければ、 手持ちのイヤホンのBluetooth規格が合えば テレビをBluetoothイヤホンで聞ける様になるのですか? 集合住宅のため、深夜の夜更かし時に と思っています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • himat_ex
  • ベストアンサー率32% (99/305)
回答No.1

使えますよ。今回の目的に合ってます

noname#260352
質問者

お礼

ありがとうございます^ ^ 通販で届きまして、すぐに使用できました⭐︎ あ

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • トランスミッターについて質問です!

    トランスミッターとテレビをイヤホンジャックで繋いだら、テレビ本体から音が聞こえなくなりました。僕の考えはテレビ本体からも音を流しつつプラスαでBluetooth対応スピーカーからも音を流して映画を観る。だったんですが、買って繋いでから気がつきました。イヤホンジャックに差し込んだらテレビ本体から音は聞こえなくなるよなと。何か方法はありますでしょうか?分かりにくくてすみません。

  • こちらの製品とトランスミッターの違いは何?

    教えてください! 添付画像の、こちらの製品と トランスミッターは 何が違うのでしょうか? テレビの音声を手持ちのBluetoothイヤホンで聴きたいため、 製品を探しています。 気になったトランスミッターよりも安価だったので、お安く手に入れば良いな。。。と 思っているのですが 疎すぎて困っております。

  • Bluetoothのイヤホーン音量調整

    テレビの音をBluetoothイヤホーンで聞こうと思っています。 テレビのイヤホーンジャックにトランスミッターを差し込むところまでは理解できました。次にBluetoothイヤホーンを買って耳にさします。このときテレビの音量は 普通はリモコンで遠いところから調整出来ました。このイヤホーンの場合はどこで音量を調整するのでしょうか。やはりリモコンで調整しながら聞くのでしょうか?教えて下さい。

  • アイフォンをブルートゥースのトランスミッターに出来

    アイフォンをブルートゥースのトランスミッターに出来ますか?最近、ジムに通いだしたのですが、例えばランニングマシンについているテレビの音声をイヤホンを繋いで聞きながら走ることになるのですが、やはりランニングするのにイヤホンの線は邪魔です。うっかり引っけたりしてしまいます。 ランニングマシンのテレビがアイフォンのようにブルートゥースの電波を飛ばしてくれたら嬉しいですが、当然そんなことはしてくれません。 例えば、ピンピンコードでイヤホンジャックとアイフォンを繋いで、アイフォンからブルートゥースでワイヤレスイヤホンに電波を飛ばしたりすることは出来ないのでしようか? それなら、テレビを見たり、アイフォンから音楽を聴いたり自由に出来て非常に便利だと思うのですが。

  • トランスミッターを介したイヤホンのノイズ

    深夜に家族に迷惑をかけずに(音声を出さずに)テレビで映画を見るために、トランスミッターを購入しました。 ペアリングが完了して、AirPodsから遅延なく音が出るのですが、ノイズがあって耳が苦しいです。 不思議なことにトランスミッターを手で触っていると、その時だけノイズが解消されますが、テレビの裏側にぶら下がっているので触り続けてはいられません。人間の体が電波を逃しているのでしょうか? ノイズの原因として考えられることは、テレビから2m付近のところにWi-Hi機器があります。しかし移動はできません。テレビも大きいため移動は不可です。 ノイズ解消のために、3.5mm延長ケーブルを購入してトランスミッターをテレビから離せばいいのかな?と考えているところです。 また、光デジタル対応のトランスミッターを購入し直すことも考えましたが、レビューを読むと、音声の遅延があると書かれていたりして、それも辛いなぁと思っていることろです。 ちなみにトランスミッターの販売元へメールで相談したところ、テレビのヘッドトンジャックに問題があるかもしれないとのことでした。 有線イヤホンは持ってないので、今のところ問題は確認できませんが。 どのように対策をすればノイズから解消されるでしょうか? ご存知の方がいらっしゃいましたら、ぜひお願いします。 *トランスミッター JPT1 Bluetoothトランスミッター&レシーバー *テレビ      東芝REGZA(1年前に購入) *イヤホン     AirPods

  • CDプレイヤーにトランスミッターを接続してお風呂のラジオで聴きたいのですが

    2002年製のCDプレイヤーにトランスミッターをつけて お風呂の防水ラジオで聴きたいと思います。 これを買えばできますでしょうか? http://item.rakuten.co.jp/lauda/xl-742s1/ 古いCDのイヤフォンジャックでも対応するでしょうか? 音質にはあまり強いこだわりはありません。 これのような↓あまり安い防滴ラジオはだめですか? http://item.rakuten.co.jp/enetroom/9460029/ 安価に済ませるならより安いトランスミッターと このアダプターでもいいかなと思うのですが この商品はあまり好ましくないでしょうか。 http://shope.goo.ne.jp/se/goods_detail/21051/61310741_520708.html こうした機器に詳しい方、ぜひ教えてください!

  • テレビのスピーカの音を消さずにワイヤレスで聞く(FMトランスミッタ?、ワイヤレスヘッドフォン?)

    よろしくお願いします。 老人性難聴の人がいます。 夕食時の一家団らんで、皆と一緒にテレビを見るとき、一人だけテレビの音を聞き取れなくてかわいそうです。 ヘッドフォンジャックにイヤフォンを差すと、スピーカーから音が出なくなってしまいます。 できるだけ低予算で問題解決したいのですが、どうするのがよいでしょうか。 ・テレビの背面には、赤・白のオーディオ出力端子(音声出力)がある。 ・FMラジオを持っている。 ・FMラジオ用のイヤホンを持っている。 という状況ですので、 素人考えで、音声出力端子につなぐことができるFMトランスミッタを買えばよいのかな、 と勝手に考えておりますが、そういうトランスミッタが売られているかどうかが、 今のところ確認できていません。 質問 ・音声出力端子につなぐことができるFMトランスミッタは売られているのでしょうか? ・そうでなくても、単に端子・プラグの形を変換する変換ケーブルさえあればよいのでしょうか? ・あるいは、他の実現手段や、もっと良い方法がありましたら、教えてください。 予算は5000円以内です。

  • ステレオミニプラグからのオーディオトランスミッター

    テレビのステレオミニプラグ(光でも赤白端子でもいいんですが。HDMIは流石に無理でしょうし)に繋いだ送信機からBluetoothで音を送り、イヤホンで聴きたいのですが、【Bluetooth4.0】対応のトランスミッターって無いのでしょうか? やっぱり今は内蔵が基本ですか? USB接続のは簡単に見つかったのですが、それ以外だと2.1ばかり出てきて、自分で見つけられたのはソニーさんから出ている3..0対応の物が限界でした。 お詳しい方がいらっしゃいましたら、お教え下さいm(_ _)m

  • テレビ音声をイヤホンで聴くには

    東芝z570lのテレビです、このテレビはbluetoothの送受信が可能でスマホとペアリングが出来ていますがスマホでは音声は繋がりません、何かが足らないのでしょうか、不可能なのですか? bluetooth対応のイヤホンを購入すればトランスミッターを購入なしで聴くことは可能ですか、テレビのスピーカとのタイミングの差はかなり気になりますか。 赤外線だと差は無いようですが、この方式だと何を購入すればよいですか。 bluetoothと赤外線どちらも使えるイヤホンはあるのですか。 以上教示宜しくお願いいたします。

  • ipod cassicのワイアレス化

    ipod cassicを無線イヤフォンを利用したく調べたら イヤホンジャックに「Bluetoothトランスミッター」を接続して Bluetooth対応のイヤホンとペアリングすれば良いとのことでした。 以下ネタ元のURL 「愛用のiPod ClassicをBluetooth化。ワイヤレスイヤホンやスピーカーで再生する」 https://dare-tame.com/ipod-classic-bluetooth/ せっかくワイヤレスにしたのであれば イヤホンにリモコンが付いていて、再生・停止・曲送り・戻しなどの操作ができれば 都合が良いのですが Bluetoothトランスミッター利用時にiPod Classicをリモコンで操作できるかどうかはトランスミッターの機種に依存するするようです。 そこでお聞きしたいのですが、 1) ipod class に希望のような操作ができる組み合わせの  「Bluetoothトランスミッター」と「Bluetooth対応のイヤホン」を紹介ください。   (なるべく安い製品が希望です。) 2)イヤフォン側で希望の操作が出来なくても「Bluetoothトランスミッター」でワイヤレス化できれば  最小の希望は叶うので  「Bluetoothトランスミッター」と「Bluetooth対応のイヤホン」を紹介ください。    (こちらもなるべく安い製品が希望です。)

このQ&Aのポイント
  • HTMLの2段階プルダウンを使用して、年月アーカイブを作成する方法について解説します。
  • プルダウンメニューには、OSの種類とバージョンが表示されます。
  • 選択されたOSによって、バージョンのプルダウンメニューが動的に変更されます。
回答を見る