• 締切済み

横目で見てくる女性の心境。

こういう行動を行った方、された方いらっしゃいますか? 私は男(34歳)で、横目で見てきた相手は、年下の女性(26歳)です。 個人的にはあまり良い印象の際、使われないと思っています。 よく聞く話ですと、嫌悪感や軽蔑の眼差しと聞いた記憶があります。 そこで、チラッと横目で見るのではなく、しっかりと私を認識するように 見るのは、私に対して、悪い印象なのでしょうか? その時の彼女と私の距離としては1メートル50センチくらいです。 彼女と真正面で顔を合わせたときには目を逸らします。 私が、その女性を見てしまう為、単に「何かしら?」と見てるだけでしょうか? もしくは嫌悪感からくる行動でしょうか? ただ、それならチラ見で良い気がするのですが? 彼女から避けられたてちょっと気になりましたので、ご経験や予想がお付きになる方ぜひ、教えて下さい。 宜しくお願いいたします。 ※分かりにくい文で、申し訳ありません。

みんなの回答

回答No.2

>私が、その女性を見てしまう為、単に「何かしら?」と見てるだけでしょうか? あなたがじろじろ見ているのであれば、そうでしょうね。 あなたの見方(普段からじろじろ見過ぎてたり)によっては、嫌悪感もあるでしょうね。

• nitto3
回答No.1

たぶん心境ではなく性格の場合が多いと思いますよ。