男性が自然に女性の脚を気にしない方法

このQ&Aのポイント
  • 女性をあまり意識しないで自然な事として捉えたい方法をご紹介します。特に座っている女性の脚に目が行き過ぎてしまうことを解決するためのコツや考え方をお伝えします。
  • 20代男性が女性の脚を気にしすぎて悩んでいるという状況について、皆さんの感じていることやアドバイスをお待ちしています。座席で自分の真正面にスカートの女性が座っている場合、どのように感じるかを共有してください。
  • 「電車の座席で自分の真正面含む1~数人、スカートの女性が座っている場合、あなたは本を持っておらず、眠くもなく、自分の座席の真正面の座席に座っている女性が何となく目に入る」という状況で、女性の脚に目がいってしまうことへの対処法や自分の行動について恥ずかしいと思うかについて質問しています。座っている女性に対して脚に目が行かないようにするコツや考え方を共有してください。
回答を見る
  • ベストアンサー

女性をあまり意識しないで自然な事として捉えたいです。

20代男です。私は女性の脚に目が行き過ぎてしまい、それが悩み事になっていて、過去何度か色々な角度から質問しました。 今回は、皆さんの感じている事を質問して、気持ちの整理のヒントを得たいと思って質問します。 特に、座っている女性の脚をちら見しそうになる事が、とても緊張します。 このちら見には、私へのスケベ扱いだけでなく、のぞきの意味も込められてしまうので(私の場合、顔も脚も全体が目に入っていないと、落ち着かないので、膝下スカートでも気になってちら見してしまうのですが。。。)。 そこで質問です。たとえば、以下の状況の時、どのように感じていますか? 電車の座席で自分の真正面含む1~数人、スカートの女性が座っていて、 あなたは本を持っておらず、眠くもなく、自分の座席の真正面の座席に座っている女性が何となく目に入る、そんな時。。。 ・女性の脚に目がいってしまいませんか? ・もし、脚に目がいくとすると、自分の行動にちょっと恥ずかしい、と思いませんか? ・座っている女性に対し、脚に目がいかないようにするコツや考え方(解決策)はありますか? 沢山の一言コメント、アドバイス等御待ちしています。

noname#122173
noname#122173

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#130062
noname#130062
回答No.3

・女性の脚に目がいってしまいませんか? 誤解を招く位置関係の時はそういう方向を向かないようにしているので目はいきません。そうでは無い時は見ていることもあると思います。 ・もし、脚に目がいくとすると、自分の行動にちょっと恥ずかしい、と思いませんか? 思いません。 身勝手な妄想をしないで礼賛する気持ちがあれば女性に嫌悪感を抱かせる目つきにはならないと思っています。 ・座っている女性に対し、脚に目がいかないようにするコツや考え方(解決策)はありますか? 自分がスケベであることを自覚&肯定し、チラ見程度では殆ど満足できないと自分に言い聞かせてみてはいかがでしょう。さらに誰かを紹介してもらえるくらい信用してもらうことを目指せばチラ見くらいは防げるはずです。

noname#122173
質問者

お礼

アンケートに回答して頂きありがとうございました。 チラ見程度では殆ど満足出来ないと自分に言い聞かせるというのは迷いがなくなってとても良い考えのように思いました。

その他の回答 (5)

  • dell_OK
  • ベストアンサー率13% (740/5642)
回答No.6

女性の足に目がいってしまいません。 もし足に目がいっても、まったく恥ずかしく思いません。 足に目がいかないようにするコツなどありません。 見なければいいだけです。 正面に座っている女性が何となく目に入る、と言う時がありません。 外部にまったく興味がない状態であったり、 観察する時はチラ見もジロ見もせず、 観察者の目で上から下まで観察するだけです。 見るなら見るで堂々と見ればいいだけです。

noname#122173
質問者

お礼

今は、久々に、脚に目の行かない、堂々とした振る舞いが出来るようになりました。 皆さんのおかげです。 でも、いったんリズムが崩れると、またチラ見症候群?にかかってしまいかねないので、 ここでのやり取りを見返して、変な行動を取らないイメージトレーニングをしたいと思います。 恥ずかしいとか、考えないようにします。 回答の方、ありがとうございました!

  • munamaca
  • ベストアンサー率15% (15/97)
回答No.5

それはフェティシズム(部分的性的欲求)といわれているものではないでしょうか。 このフェティシズムは男女問わず個々に違います。男性で多いのは〔足首〕〔下半身部分〕などです。ちなみに私は〔後ろ髪(髪型・色彩・匂い)〕です。変態っていわれてしまえばそれまでなのですが、女性にも必ずと言っていい程あり、異性間での議論では噛み合わない事が多く、同性同士であると共感し合え、盛り上がります。 だから質問者様の部分的性的欲求がたまたま上記質問部位であっただけで何ら変なことなどありませんよ。 これはどうしようもない事なので、質問者様のような方はサングラスをかけるか、本で視線をごまかしながら、せめて対象者に感づかれ、相手に不快な思い、あるいはそれで自分が恥ずかしくなる思いにならない様工夫して対処するしかないでしょうね。相手に気付かれず、チラ見するだけなら犯罪にはならないですから(苦笑)

noname#122173
質問者

お礼

アンケートに関しては、脚に目がいかない、派という感じでしょうか? フェティシズム。。。そっちの方向で、少し考えてみようと思いました。 ありがとうございました。

  • cucumber-y
  • ベストアンサー率17% (1847/10423)
回答No.4

自動車運転中ですら、すれ違う対向車、歩行者、自転車の女性を素早い視点移動で確認しています。(-_☆)v なので ・女性の脚に目がいってしまいませんか? 顔から南下(笑)して足までいきます。 ・もし、脚に目がいくとすると、自分の行動にちょっと恥ずかしい、と思いませんか? 全く思いません。 興味を失ったら雄としての私がもう終わっていると感じて絶望的に凹むでしょう。 ・座っている女性に対し、脚に目がいかないようにするコツや考え方(解決策)はありますか? 私はコンマ5秒で脳に焼き付けるようにしています。 昼間ならサングラスかけたらいかがですか? これならビーチでもプールでも思う存分見ても問題ないと思いますが。 (あくまで見るだけですよ。) 私なら足を見ていて(見ていなくても)女性に「なに見てるのよ」という表情をされたら「ごめんなさい、あまりにも綺麗な足なのでつい、目がいっちゃいました。」と言って、その後の進展の可能性を見出そうとしていました。 (独身時代) 私を良く知る人からはよく「一緒にいて恥ずかしい」と言われるので上記はやらない方がいいと思います。(笑) (例外的にソレで進展したケースも何件かありますが。(^^)v)

noname#122173
質問者

お礼

自由人、憧れます。。。 気持ちの整理のヒントにしたいと思います。 ありがとうございました。

  • born1960
  • ベストアンサー率27% (1224/4399)
回答No.2

 意識しましょうよ! 男は女を意識しなくなったらおしまいです。 とは言うもののジロジロ見るのはさすがに無理ですし、質問者様もそんなことはしないでしょうが。  まあ20代の血気盛んな男性の大人らしい態度としては、とりあえず脚をみて、胸へあがって、顔を見る・・・そしてその余韻を楽しむように目を閉じて妄想する。  異性を見ることに恥ずかしさを感じるのは小学校から中学にかけての思春期位だと思いますよ。

noname#122173
質問者

お礼

面白い回答をありがとうございました。 気持ちの整理のヒントにしたいと思います。

  • kaerunrunb
  • ベストアンサー率29% (902/3060)
回答No.1

>・女性の脚に目がいってしまいませんか? 目が行きますよ。気になります。 >・もし、脚に目がいくとすると、自分の行動にちょっと恥ずかしい、と思いませんか? 女性に興味を持つのは男としては普通のことなので恥ずかしい、という感情はありませんが、 見ている事を本人に悟られると気が引けます。 >・座っている女性に対し、脚に目がいかないようにするコツや考え方(解決策)はありますか? 眠くなくても目を瞑る。 中吊り広告や外の景色を眺める。

noname#122173
質問者

お礼

回答をありがとうございました。 女性の脚に目が行く事を前提で自分の気持ちをリラックスするのが良いのでしょうか。。。 知り合いでない場合は、人ではなく、別の着目対象を見つけるのも良いかもしれませんね。

関連するQ&A

  • 通勤電車の中で向かいの席にスカートの女性(ミニスカート、タイトスカート

    通勤電車の中で向かいの席にスカートの女性(ミニスカート、タイトスカートやリクルートスカートの方)が座った時、私が座っているときに限って、女性はヒザを隠そうとスカートを伸ばしたり、ヒザをキュッと締たりして、ガードを硬くしているように思います。  私も男性ですので、向かいの席にスカートの女性が座れば気にはなります。やはり、女性に気付かれない?程度に(女性が目を閉じてたり、本を読んでたり、携帯メールをしてたり)、少しチラ見をしますが、そこを凝視なんかしてませんし、こちらも高い確率で女性がそうするので携帯を触ったり、目を閉じて気にしていない様にしてます。  女性に質問です。私は普通の男性程度(?)のチラ見をしてるつもりですが、どういう場合にガードを硬くするのでしょうか?  やはり私のスケベなオーラ伝わるのでしょうか?  確かに私はスケベですが、このような人に嫌がられることは直したいと思っておりますので、よろしくお願い致します。

  • 目だけを見ようとすると他が気になる心理とその克服法

    こんにちは。 人には色々な性癖や苦手な物、悩み事など抱えている物が幾ばくか ある事と思います。 中には、自分に取って些細にしか見えない悩み事を相談される事も経験された方は 多い事でしょう。 私の悩み事は、まさに、”何でそんな事に不安を感じるの?” という悩み事でして、どのような心理がはたらいているのか、 どのように克服すれば良いのかについて質問致します。 悩んでいる内容は ”女性と話をする時、目をみて話そうとすると、他が気になって、脚を ちら見してしまう”事です。 話し相手の目だけ見て話せば良いのですが、脚とか見て、 相手がその事に気づくのか確認したくなるのです。 私が女性の脚を見る、と相手に目星を付けられるのでは? と何故だか不安になり、女性と接する時、その不安に負けてちら見して しまわないか、とても神経を使っています。 随分と変わった袋小路にはまってしまったと自分自身感じていますが、 ゴルフのパターで緊張して体が固まり、自分をコントロール出来ないごとく、 自分では、なかなか克服が難しいのです。 この心理を教えて頂くための御回答、 どのように考えれば良いのかについてのアドバイスをお待ちしております。 よろしくお願い致します。

  • 短めのスカートで自転車に乗っている女性に質問

     当方、50歳のおやじです。  本能で座った女性のスカートに目がいってしまいます。  電車で座っているときに前にスカート履いた女性が座るとももの間に視線が... 同じように自転車乗っているときに正面からスカート姿の女性が来ると視線がスカートに行ってしまいます。で、たまに女性がすれ違う直前にスカートを直すことがあります。あれって、スケベジジイの視線を感じて直しているのですかね?  自分はあまり、パンツに興味がないのですけど昔からのクセでついつい、女性の年齢関係なく、視線が行ってしまいます。多分、病気だと思います。

  • 女性として意識?それとも嫌いだから意識してる?

    嫌われてるのかと思って気になってしょうがないです…… 私と話す時に目を見て話してくれない、話かけたらテンパられる、よく視線を感じて振り返ったら目を逸らされる、私を見たら顔がひきつる、2度見される…… 嫌われてるのか?っと思って至近距離で正面から見つめたらチラ見されて目を伏せられ赤面されました。 ちなみに彼とは顔見知り程度です。話す機会はほぼありません。挨拶ももちろん、素っ気ないですし、目が合ってたら営業スマイルすらしてくれない時も……目を全くみてない時は笑ってくれたりするんですが。話しかけても「どうしたの?」って言いたくなるくらい慌ててる?しかも全くこっちを見ないので会話は続きません。 他の人には自分から話しかけたり、テンパってる様子もなさそうなんですが…… やっぱり嫌われてるんでしょうか?嫌いだとしてもこちらは一応、お客の立場なので目を見て営業スマイルくらいはしてほしいものなんですが……嫌われる程関わりあいもないはずなんですが………。

  • 思わず女性の脚をちら見してしまった時

    20代男です。どうしても、女性の脚に目がいきそうになります。 先日、よく話す後輩の女性と話している時、思わず脚をちら見してしまい、 相手の子に白けたような、引かれ気味な反応をされました。 私の挙動に気づいて、幻滅のような印象を与えた可能性が高いと思います。 相手の気持ちを考えない行動だったと痛感しています。 ちら見したのか相手が私に尋ねなかったのは、 ”見てない”と私が言えば、いくらでもごまかせるからだったと判断し、 私の勘違いではないような気がします。 ここで女性の方に質問があります。 3つ以上年上で先輩として認識している男性が、自分の脚をちら見したら、 1. 時と場合によっては、かなりショックを受けますか? 2. 何となく白けてしまった事に気づいた時、ちら見してごめん。 と言った方が良いのですか? 3. 明日、この事が有耶無耶なまま、その子と会うのですが、回答者様でしたら、 どのように接して欲しいですか? 以上です。アドバイスをよろしくおねがいします。

  • 女性に質問

    カテゴリ違いだとは思いますが、多くの意見が聞けると 思ったので教えてください。 (失礼な話ですが)体型に自信の無い女性ほどスカートを履かず、 ジーパン等のズボンに固執するように見受けられますが、 何故なのでしょうか? 太い足が出るのが嫌なのであれば膝下丈あるいはロングにすれば よいですし、ズボンなんてまるで身体のラインがはっきりわかる ものですからまさしくどの部分がどれだけ太いかは一目瞭然です。 スカートならば、腰の位置を隠す事によって、例えばお尻の大きさは アバウトにする事は出来るし、足の長短もアバウトに出来ます。

  • 女性の方:話をする時、どこをみていて欲しいですか?

    20代男です。 いつも、私は女性と話すときは顔を見て話をしているのですが、 突然(ふと)、顔を見続けるのは変かな?と、軽く気持ちが動揺し、 顔を見続ける事に躊躇する変な癖があります(何かのトラウマ???)。 その動揺(躊躇)した瞬間、脚とか、セクハラにあたるような場所を ちら見しそうになり、女性と話す時、自分がちら見してしまわないか、 そればかりに気を使っており、この悪癖を克服出来れば、多くの事に自信が持てる、と感じる程の悩みです。 そこで質問があります。 ・女性の方、男性と話す時、目の動きとか、気になる態度ってありますか? ・目を見る事が大事だと思いますが、見続けられるのは、疲れませんか? ・自分の脚や、胸を見られるかも、という意識は持っているでしょうか? 相手の人が、どのように感じているのかが分かれば、 私自身、安心して相手の顔を見続けられるため、 一言でもアドバイスを頂ければ、ものすごく助かります。 一人でも多くの方からの御回答を御待ちしております。よろしくおねがいします。

  • 女性のファッションについて・・・レギンス・スカート

    レギンスのことで質問です。 レギンスは、脚のラインが見えますが、大きめのを購入して、足の部分が緩めで履いたらおかしいですか? 細めのパンツスタイルみたいに。 スカートことで質問です。 太もも、ふくらはぎ両方大きい人は、スカートの丈はどのくらいですか? 膝上何センチ? 膝下何センチ? ふくらはぎの一番太いところにスカートの丈を、合わせると細く見えるとは聞いたことはありますが・・・。 それともロングですかね? 履かないほうがいいのでしょうか?

  • 見るだけで罪になりますか?

    実際に起きたことでなくあくまでも例え話です。 電車で座席に座っていた男性の正面には若い女性が座っていました。 女性はうとうとと眠りはじめそれに連れて足が開きスカートの中が 見えてしまうような状態になりました。 男性は思わず真正面の女性の下着をじっと見てしまいました。 視線に気づき飛び起きた女性は悲鳴をあげ 「この人、私の下着を見てました!」と騒ぎ出し男性は別の客に 取り押さえられました。 果たしてこの男性が罪に問われることはありますか? 見るだけで犯罪になるようなことはあるのでしょうか? 尚、男性は無理な体勢をしたわけではなくただ真正面を見据えて いただけで、その状態でじっと下着をみていました。 よろしくお願いします。

  • 短いスカートをはく女性に質問です

    私は男性ですが、スカートの女性を見かけるとパンツが見たいと思ってしまいます。 長めのスカートであれば、それほど苦になりませんが、極端に短いスカートをはいている女性を見かけるとどうしても見たいと思ってしまいます。 盗撮したり、おもいっきり寝転んで覗き込んだりすれば犯罪なのでそれはしていませんが、見えそうなほうに歩いていったり、目線をスカートの中に向けたりはしてしまいます。 男性心理としては、どうしてもパンツが見たいんです。 例えば、ペコペコにお腹がすいているときに目の前でご馳走を食べられて、「とったら犯罪だよ」といわれているような気分です。取られたくないなら、私の目に入るところで食べて欲しくないです。 スカートの場合も、パンツを見られてもいいやと思っているなら良いんですが、見られたくないなら短いスカートははかないで欲しいです。 短いスカートをはいている女性の多くは、ギリギリのところで上手く隠してしまいます。 女性心理としてはどうしても見られたくないのでしょうか? 私の様に、見たいのに見れず苦しむ男性はどうすれば良いと思いますか? また、寝転んで除くことはありませんが、正面に歩いてきてみようとした場合等は、敵意と言うか苛立ちと言うか その様なものはあるのでしょうか?その男性を痴漢と同じ様に悪いことをしたと思うのでしょうか?