• ベストアンサー

思わず女性の脚をちら見してしまった時

20代男です。どうしても、女性の脚に目がいきそうになります。 先日、よく話す後輩の女性と話している時、思わず脚をちら見してしまい、 相手の子に白けたような、引かれ気味な反応をされました。 私の挙動に気づいて、幻滅のような印象を与えた可能性が高いと思います。 相手の気持ちを考えない行動だったと痛感しています。 ちら見したのか相手が私に尋ねなかったのは、 ”見てない”と私が言えば、いくらでもごまかせるからだったと判断し、 私の勘違いではないような気がします。 ここで女性の方に質問があります。 3つ以上年上で先輩として認識している男性が、自分の脚をちら見したら、 1. 時と場合によっては、かなりショックを受けますか? 2. 何となく白けてしまった事に気づいた時、ちら見してごめん。 と言った方が良いのですか? 3. 明日、この事が有耶無耶なまま、その子と会うのですが、回答者様でしたら、 どのように接して欲しいですか? 以上です。アドバイスをよろしくおねがいします。

noname#122173

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ikha
回答No.2

仮に、私が美脚だったとして。 1. 時と場合によっては、かなりショックを受けますか? 真面目な場面(会議・面接など)でしたら不愉快です。 (ミニスカートを履いているならこちらが悪いかな) 逆に、砕けた雰囲気の中でなら、まぁ仕方ないかなぁという気にもなるかと。 あるいは、足のラインのはっきり出るパンツorスカートを履いていることを申し訳なく思うかも。 あとは、どんな砕けた雰囲気・場所であっても、嫌いな人から見られると不愉快になるというのも事実です。 2. 何となく白けてしまった事に気づいた時、ちら見してごめん。と言った方が良いのですか? 「あ、ごめん!」程度でも良いんじゃないですかね。 私には、逆に白けたり引いたりする女性のほうがどうかと思ったりしますが・・・。それぐらい笑って流せよ、と。 3. 明日、この事が有耶無耶なまま、その子と会うのですが、回答者様でしたら、どのように接して欲しいですか? 「昨日はごめん、ちょっと下向いたら綺麗な足があって」みたいに謝りつつお世辞(褒め言葉とか)を加えてくれたら良いかな。 以上、もし私が見られたら、という過程で。 しかし質問者様のような謙虚そうな人なら、逆に少しでも、 「俺だって男なんだから、女性の脚を見たいと思うのは普通のことだ!」と思っても良いと思うのですがどうでしょう。 じろじろ眺め回したり、頻繁にちらちら見たり、触ったりしなきゃ良いだけのことじゃないかなと思います。 あくまで私個人の考えなので、全ての女性に当てはまるわけではありません。質問者様が、その後輩の女性と良い関係を維持できることを願っています。

質問者

お礼

親身になって回答して頂きありがとうございました。 頻繁にちらちら見そうになるので、相手の事を考えて行動したいと思います。

その他の回答 (1)

• shakataku
回答No.1

この間はごめんね 実はさ足のきれいな人見ると素敵だなって思うんだよね 美脚ってのは芸術だよね などとぶって見る(無理かな?・・・) 私などは足フェチなのを公言しているので問題ないですけどね

質問者

お礼

回答して頂きありがとうございました。