• 締切済み

不手際を続けてしまいました。今後。。。

知り合いの輪で、私の不手際が続き、やや白い目で見られています。 輪の人と会う度、とても喜ばれていたのですが、私自身、応対を素っ気なくしたり、 女性の脚とか見ないようにしてぎこちなく接して、 結局脚をちら見してしまい、それがバレて、白けられてしまいました。 淡白な関係になったのは、今週に入ってからで、何よりも、私自身が、相手と 楽しく話していない事が、一番の原因ではないか、と思う節があります。 そこで、私自身、態度を変えたい、と思っています。 こうした不手際が続いた時でも、気にせず明るく振る舞った方が良いでしょうか?私も色々気にしたくないですし、相手にも、楽しんで欲しいです。 こうした状況で、どのように接したら良いのか、アドバイスを御願いします。 その知り合いの中に、気になっている子もいるのですが、 私のエロい行動に幻滅され、というか、 ”しょうがないよ。” みたいな事をほのめかされ、同情されているみたいです。。。 一本調子の悪い癖や、二枚目路線は、もう捨てようと思っています!! 暖かい御意見から、奈落の底に突き落とすような御意見まで御待ちしております。 アドバイスを御願いします。

みんなの回答

  • vega333b
  • ベストアンサー率18% (87/471)
回答No.1

 脚のチラ見、私もやっちゃった事あります。  大した脚じゃ無くても一回見ちゃうと気になっちゃうんですよねw  しかしオンナって男の視線に敏感なんですね。  お互いこれからは気をつけましょ。  ま、過ぎちゃったことは仕方ないですし、男の宿命でもありますので、エロの1回や2回気にせず、今までどおり接すればいいのではないですか。  向こうが嫌がれば自然と遠ざかりますから気にしない気にしないw   チッポケな事考え過ぎずに大きなオトコになりましょ

noname#122173
質問者

お礼

人気者体質が抜けなかったり、 一度だけ人間関係に失敗した辛い過去があったので、 色々考えちゃいましたが、どん、っと構えていようと思います。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 思わず女性の脚をちら見してしまった時

    20代男です。どうしても、女性の脚に目がいきそうになります。 先日、よく話す後輩の女性と話している時、思わず脚をちら見してしまい、 相手の子に白けたような、引かれ気味な反応をされました。 私の挙動に気づいて、幻滅のような印象を与えた可能性が高いと思います。 相手の気持ちを考えない行動だったと痛感しています。 ちら見したのか相手が私に尋ねなかったのは、 ”見てない”と私が言えば、いくらでもごまかせるからだったと判断し、 私の勘違いではないような気がします。 ここで女性の方に質問があります。 3つ以上年上で先輩として認識している男性が、自分の脚をちら見したら、 1. 時と場合によっては、かなりショックを受けますか? 2. 何となく白けてしまった事に気づいた時、ちら見してごめん。 と言った方が良いのですか? 3. 明日、この事が有耶無耶なまま、その子と会うのですが、回答者様でしたら、 どのように接して欲しいですか? 以上です。アドバイスをよろしくおねがいします。

  • 目だけを見ようとすると他が気になる心理とその克服法

    こんにちは。 人には色々な性癖や苦手な物、悩み事など抱えている物が幾ばくか ある事と思います。 中には、自分に取って些細にしか見えない悩み事を相談される事も経験された方は 多い事でしょう。 私の悩み事は、まさに、”何でそんな事に不安を感じるの?” という悩み事でして、どのような心理がはたらいているのか、 どのように克服すれば良いのかについて質問致します。 悩んでいる内容は ”女性と話をする時、目をみて話そうとすると、他が気になって、脚を ちら見してしまう”事です。 話し相手の目だけ見て話せば良いのですが、脚とか見て、 相手がその事に気づくのか確認したくなるのです。 私が女性の脚を見る、と相手に目星を付けられるのでは? と何故だか不安になり、女性と接する時、その不安に負けてちら見して しまわないか、とても神経を使っています。 随分と変わった袋小路にはまってしまったと自分自身感じていますが、 ゴルフのパターで緊張して体が固まり、自分をコントロール出来ないごとく、 自分では、なかなか克服が難しいのです。 この心理を教えて頂くための御回答、 どのように考えれば良いのかについてのアドバイスをお待ちしております。 よろしくお願い致します。

  • 女性の方:話をする時、どこをみていて欲しいですか?

    20代男です。 いつも、私は女性と話すときは顔を見て話をしているのですが、 突然(ふと)、顔を見続けるのは変かな?と、軽く気持ちが動揺し、 顔を見続ける事に躊躇する変な癖があります(何かのトラウマ???)。 その動揺(躊躇)した瞬間、脚とか、セクハラにあたるような場所を ちら見しそうになり、女性と話す時、自分がちら見してしまわないか、 そればかりに気を使っており、この悪癖を克服出来れば、多くの事に自信が持てる、と感じる程の悩みです。 そこで質問があります。 ・女性の方、男性と話す時、目の動きとか、気になる態度ってありますか? ・目を見る事が大事だと思いますが、見続けられるのは、疲れませんか? ・自分の脚や、胸を見られるかも、という意識は持っているでしょうか? 相手の人が、どのように感じているのかが分かれば、 私自身、安心して相手の顔を見続けられるため、 一言でもアドバイスを頂ければ、ものすごく助かります。 一人でも多くの方からの御回答を御待ちしております。よろしくおねがいします。

  • 今後どう対応していくべきか?

    先日、合コンで一人の女性と意気投合し、 明日映画へ行くことになりました。 合コンの翌日に幹事を通して、私の連絡先を聞いてきたので 多少なりとも僕に興味を持ってくれたのかなと思ってます。 さて、明日の流れは、たぶん映画見て、その後食事して 会話して、お別れという段取りかなと思ってます。 私も相手ももうすぐ30代なので、多少淡白すぎる付き合いかも しれませんが、最初はこんな感じで進めていていいものでしょうか? 何か気をつけるべき点などありましたら アドバイス等頂けたら幸いです。

  • 仲良くなった女性との今後について

    共通の知り合いを通して連絡を取り合うようになってから3ヶ月、毎日のように他愛もない会話を続けてきました。そして最近、二人で出掛けた際、意を決して告白してみました。 そこでの答えはNOだと思います。というのも、こちらから気持ちを伝えると 「(恋人は)いるんだけど、なんか距離を置いててぐちゃぐちゃしてるんだ。」と言われました。なんか結果はどうあれ妙な達成感に襲われ、それ以降は私から何も聞きませんでした。(笑) 翌日からも、さして昨日のことにはお互い触れず、以前と変わらず連絡を取り続けています。 そここでお聞きしたいのですが、 ○距離を置いているとは一体どのような状態なのでしょうか? ○この状態は、相手に気持ちがないものとして捉えるべきだと思いますが、相手との連絡は控えたほうがいいのでしょうか? ○私自身、相手のことを諦めたくないのでこのまま押し進めてみたいと思うのですが、押すにしてもまだ早いのでしょうか? ○その他ご教授があればよろしくお願いします。 忌憚のないご意見をお待ちしております。

  • 男の知り合いに下心があるって感じたとき、どう受け止めますか?

    こんにちは、20代男です。 ・知り合いが脚をちら見した時(私の悩み) ・話しかけてくる事に下心の意図を感じた時 ・街中で、なめ回すように胸や脚を見ている人に気付いた時(私はしたことないです) 等の下心を目の当たりにした時、相手をどのように思いますか? 嫌いになりますか? 私の中では、そういう男を見下したり意識の外へ向けて相手にしないものかな、 と思っています。 ですが、これは私の想像に過ぎないので、実際、皆さんがどのように感じているのか 非常に興味があります。 私はセクハラとか、下心を読まれ軽蔑される事にびびっていて、 いつの間にやら女性に対する警戒心が強くなってしまっていてちょっとしんどいので、 女性の人と程よい距離感を保てる大人の男になりたいと思って質問しました。 出来るだけ多くの方からどのように感じているのか御意見を御聞きしたいです! 宜しくお願いします。

  • 彼女と今後付き合うべきか

    別に質問をしていますが、もう一つ質問させてください。 回答は必ず行います。 現在26歳ですが、1年程付き合っている彼女がいます。 私自身そろそろ結婚する相手とは知り合っておきたい、付き合っておきたい年齢です。 酷い言い方になりますが、今の彼女に対して、 「結婚するなら絶対この人。この人以外考えられない。」といった気持ちはありません。 むしろ、「一緒にいるのが少し大変」等思ってしまいます。これは最初から思っていることです。 お互い受身で、何をするにも割と私の意見が通ります。(ただ彼女にこう変えて欲しい等は通りにくいですが…) 周りからも言われますが、恐らく私は相手に対して拘りが強いので、できる範囲で歩み寄ろうと努力していますし、会話も苦手ですが頑張っています。しかし、好きな人と付き合っているのに何故気持ちが落ち着かないのだろう、癒されないのだろうと思ってしまうことがあります。全く癒しや落ち着きがないわけではないのですが、そう思うことが多い気がします。多分自分自身無理している部分もあるのだと感じます。 喋らないといけないと思うことが多く、喋ることに集中して彼女に対して嫌味を言ってしまいます。それで相手を傷つけてしまいますし、喧嘩もしてしまいます。その度に自分の至らなさや卑しい気持ちや心の余裕を持てていないことに嫌になります。 それでも付き合っているのは、3つの理由からです。 1.結婚はある程度妥協が必要で、理想通りの相手と結婚するのは現実的に難しいと思うから。 2.自分に自信がなく自分が選ぶ側に立つと結婚相手が見つからないと思うから。 3.付き合ってお互いの良いところ悪いところを見ていき少しずつ理解し、受け容れ、結果好きの気持ちが強くなり愛する気持ちも強くなるものだと思うから。 最初のころから、「一緒にいるのが少し大変」等思っていましたが、付き合うこと結婚することは、「好きになる努力して歩み寄る」こと割り切っているつもりです。 そう思ってきましたが、やっぱり喧嘩の度、大変だと思う度、友人等に彼女との関係を聞かれる度に、今の彼女と付き合っていて本当に良いのだろうかと思うのです。 それは自分が今の関係を楽しめていないのではないかと思うこと、そんな自分と付き合っている彼女が可哀想な気がするからです。 もちろんデート中は楽しい時もありますし、向こうも結婚を考えてくれています。 ならこのまま付き合いながら新しい出会いも探してみるという意見もあるでしょうが、 これはこれで相手に失礼かと思いますがいかがでしょうか。 この人!と思うような人を探し出せるまで結婚しないのか、妥協して結婚するのか、 そもそも自分は結婚できるような人間ではないと思い諦める。 どう思われますか。 このような考え方をしている時点で最低な男でしょうか ※ちなみに、体の相性は私が性欲が少ない方なので恐らく合っていません。 まとまりのない文章で申し訳ございません。 最後までお読みいただきありがとうございます。 よろしくお願いします。

  • 発達遅延のお子さんをお持ちの親御さんへの接し方

    息子と公園に行っていて知り合いになった、あまりお付き合いの無かったお母さんと偶然道でお会いした時にご長男が少し発達が遅れていらっしゃるのに気が付きました。その方はすごく素敵なお母さんで心の中で憧れていました。お会いしたときに正直言って動揺が隠せなかったのに、自分自身落ち込んでいます。私自身、妊娠中に障害のある子を亡くした経験もあり、同情や憐れみの目がどんなに辛いか分かってるつもりですのに、、、、。 こういう時はどういう態度が相手の方を傷付けないんでしょうか。私自身バタバタしてるときだったので余計に感じが悪かったのでは、と気になっています。今度お会いした時にも何も触れないのがいいんですよね。あえてその話題に触れないって思われたりはしませんか。本当に馬鹿なので気を悪くされる方がいらっしゃったら本当にすいません。教えてください。

  • デート失敗!?今後どうするか…

    24歳の社会人の男です。 先日、気になっている女性とデートに行きました。 が、デート後に「また一緒に遊ぼう」と誘ったのですが、 「予定があえば・・・、今度は○○ちゃんも誘って遊ぼう」と曖昧な返事を貰いました。 これはデートに失敗したのでしょうか? 私は人見知りしやすく、特に2人きりになると緊張してしまいます。 これが原因で、話も盛り上げることができず相手を楽しませることができなかったようです。 私自身の不甲斐無さに落ち込んでます。。 相手は中学校の同級生で、当時はほとんど話したことのない方だったのですが、あるきっかっけで最近仲良くなりました。 その後、複数人で数回遊んだり、メールをするようになって2人で遊ぶようになるまでになりました。 私自身は彼女と会うたびに好意的に思うようになってきており、 次回あたりのデートで自分の思いを話せればと思っているところです。 なので今回の件で今後どう関わって良いのか悩んでいます。 ご意見お願い致します。 特に女性からの意見が頂けると有難いです。

  • 彼がチラ見する理由はなんでしょうか?

    私(25歳)には婚約した彼(34歳) がいます。 付き合ってた頃から気になってた事なんですが 彼と食事に行ったりすると、必ず隣にいる人をチラ見するのです。 入り口から新しいお客が入ってくる時も  クルっと後ろを見てまで確認しています。 私と話中でも隣に誰か来ると「チラ・・」 あからさまに見るわけではなく、ごく自然にですが 毎回チラ見するので 私としては良い気分ではないです。 女の人に限らず、カップル、家族、男の人の時すべて見てます。 私の事を知られたくない相手(女)がいるのかと勝手に妄想してましたが、、 浮気してる様子もなく、私を想ってくれてるので それが理由じゃないとしたら・・・ 彼自身 営業の仕事をしており、 お客をとても大事にしてる人です。 それに 人一倍 気を遣う人なんです。 私と遊んでる時も何度か お客と遭遇しています。 もしかしたら・・お客にいつ会うかわからない状況なので、 気づかないと相手に失礼だからと 相手の顔を見てるという事も考えられますでしょうか? できれば、営業の仕事されてる方のご意見 お願いいたします。