• ベストアンサー

女性にお願いします。ちら見ってどこまでが誘いなのでしょうか

女性から ちらちら見る事が、みんなあると思いますが。どこからが関心が有るよというサインでしょうか。30分で5回以上程度とか。話しかけて大丈夫でしょうか。勘違いで迷惑かけてもと思って。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#71451
noname#71451
回答No.1

ちら見でそれを判断するのは、不可能でしょう。 その程度で「気がある」ことは、ほぼないと思います。 全然好きとかじゃなくても、なんとなく動きが気になって 見ちゃうとか、偶然とかがほとんどじゃないでしょうか。 私は時々、こっそり人間観察してますけど。 ちら見よりは、見つめてくる方が可能性は高いかも しれないですね。それでも勘違いで終わる可能性のほうが やっぱり高いとは思いますが。(--;

usinaumono
質問者

お礼

最初に回答ありがとうございました。なんでもきっかけにがんばりたいと思います。

usinaumono
質問者

補足

不可能に近いのはそうですね。でも黙っていたらきっかけがありませんし。ちらみがひどいとこちらは気になってしかたがないです。

その他の回答 (2)

• ichikuma
回答No.3

こんばんは、30代男性既婚者です。 嫁さんにチラ見ってどんな時にするのか聞いてみました。 1 顔にハナクソとかついている、ハナ毛が出てる等、注意するのも難しいけど、ものすごく気になる時。 2 怪しい動きを繰り返してる人。 主として上の2つの時だそうです。 気になる人は、チラ見ではなく、少し長く見る感じになるそうです。

usinaumono
質問者

お礼

怪しい動き。。。。。。ありがとうございました。

• toxicsaya
回答No.2

私なら、好きな人は見つめてしまいますねぇ。 で、目があったら軽く微笑む感じで。2秒とか3秒とか見つめちゃいます。もちろん、相手がイヤじゃないって分かってて、の話ですが。 ちらちら見るのは、もしかしたら質問者様の視線を感じているのでは??その先に時計やカレンダーがかかってたりしてそれを見ている可能性もあるので、なんとも・・。

usinaumono
質問者

お礼

みつめてくれないとダメなんですね。どうもありがとうございました。