• ベストアンサー

食事のお誘いについて

女性に質問です。 今気になっている女性がいて、1回目に食事、2回目に映画&食事に行き、次に3回目会う事が決まっています(どこ行くかは未定)ただ、次まで少し期間があるので、仕事終わりに 軽く食事でも誘おかなと思ってるんですが、いきなりは迷惑でしょうか? 次に会う事が決まってるなら、そのまま何もしない方が良いでしょうか?アドバイスお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • isana0024
回答No.2

彼女と少しでも会っていたいということですね。 ぜひ誘ってはどうでしょうか。 その時に断られたら嫌だなという思いがあると思うのですが、 自分が誘いたかったか誘っただけ! 来てくれなかったから脈が無いのかも 来てくれたから好意があるのかもと意味付けしてしまわないようにしてくださいね。 彼女も時間があえは来てくれるともいますよ。

その他の回答 (2)

• ootemon
回答No.3

誘ってもいいと思いますよ。 少し期間があいてるのでかるく食事でもどうですか、ってそのまま言ったらいいと思います。

回答No.1

あなたは、気になる女性を仕事終わりに軽く食事に誘いたいんですよね。 それを前提にお答えしますね。 次のデートの約束は休日にされているのでしょうか? でしたら、『急に会いたくなった』って誘ってみてはいかがでしょうか? もし彼女に予定があったら、その時はその時です。 彼女が予定をキャンセルしてあなたに会いに来てくれたら万々歳です。 サプライズが上手く行くといいですね。

keitakeitakeita
質問者

補足

回答ありがとうございます! 次は3月の初めの休日に会う予定です。 だいたい2回目会ってから20日くらい空きます。 回答して下さった通り、仕事終わりに軽く食事に誘いたいんですが、まだ相手が僕の事をどう思ってるか分からない中で、迷惑かなとか、次の予定が決まってるのにガッツいてるとか思われないかとか考えてしまいます。後悔しないように誘ってみたほうが良いですかね!?