• ベストアンサー

女性の方に質問です。食事のお誘いについて

たくさんの意見が聞きたく投稿しました。 いま、気になっている女性がおり、近々3回目のデートでドライブに行く予定です。ただ、2回目会った時から3回目まで約20日あり、少し間隔が開きすぎかなとも思っています。そこで、仕事終わりに軽く食事でも誘って3回目のプラン等も一緒に決めれればと思っています。まだ相手が僕の事をどう思ってるか分からない中で、例えば前日とかに、急に「明日時間があれば軽く食事に行かない?」と誘うのは迷惑でしょうか?また3回目の予定も決まっているのにガッツいてると思われるないでしょうか? 皆さんアドバイスをお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • morio1
回答No.6

私はありだと思います。 ただ、あくまで軽い誘いが大前提。 もし予定が空いてたら…など 断られてもいい女性側が気負わないような 雰囲気と言葉出ないと迷惑です。

その他の回答 (6)

回答No.7

問題ない。ただ、あまりしつこくするのはダメ。相手の様子も見ながら

• 3z-star
回答No.5

それだけの心構えがあるなら、前日ではなく数日前に誘った方がお相手の方も予定がつけやすいのでは? 前日にって「そんなに暇じゃないんだけど…」とか、「軽く食事」ってなに?それ、誰でもよくない? とちょっとイラッとしますね。 せめて「急なんだけど、今週の◯曜日か◯曜日に空いてたら、◯◯食べにいかない?美味しいって聞いたから言ってみたいんだよね」とか、もうすこし相手の予定が立てやすいスケジュールと、君と行きたい感を出してもいいんじゃないかなと思います。2回もデートしているのなら、お相手の方もあなたに少なからず好意は抱いているとおもいますし、ガッツいている感も少しくらい出していったほうが、女性としても嬉しいと思いますよ。

• takefutsu
回答No.4

いいと思いますよ。ただ頻繁に前日誘いは迷惑になるのでやめたほうがいいです

回答No.3

(急な食事の誘い) >例えば前日とかに、 >急に「明日時間があれば軽く食事に行かない?」 >と誘うのは迷惑でしょうか? あまりいい印象は与えないでしょうね・・・ ●前日アポは唐突な印象を与えるので 「3回目のプランについて打合せしたいから ○日の夜か○日の夜空いてる?」 と目的をきちんと伝えるべきでしょう。 前日は避けて極力連絡は早く。 ・女性はアクティブで予定を入れるのが早い (「前日に言われても困るなぁ・・・」) ・きちんとプランを立てて引っ張ってくれる人がいい (「軽く食事って?お店も適当に決めるのかな?軽く見られてる?」 ・たとえば木曜とか金曜にそのメールを送ると  「この人寂しがり屋なのかな?   休日や前日の夜に一人でご飯食べるの   さびしくなったのかな?」  「誰でもいいけど見つからないから   私を誘ったのかな?」 という疑念を持たれる可能性も。

回答No.2

軽く食事程度であれば大丈夫だと思います。 ただ前日となると、あいてない、断られる前提できいたほうがいいとは思いますね。 OKいただいたらラッキー!ぐらいの感覚できいてみては?

noname#231796
noname#231796
回答No.1

一気に押したい、というのであれば、誘うのはありかと。 ただし、断られたら(理由問わず)あっさり引き下がるつもりがあれば。