• ベストアンサー

女性に質問

カテゴリ違いだとは思いますが、多くの意見が聞けると 思ったので教えてください。 (失礼な話ですが)体型に自信の無い女性ほどスカートを履かず、 ジーパン等のズボンに固執するように見受けられますが、 何故なのでしょうか? 太い足が出るのが嫌なのであれば膝下丈あるいはロングにすれば よいですし、ズボンなんてまるで身体のラインがはっきりわかる ものですからまさしくどの部分がどれだけ太いかは一目瞭然です。 スカートならば、腰の位置を隠す事によって、例えばお尻の大きさは アバウトにする事は出来るし、足の長短もアバウトに出来ます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hoo3rty99
  • ベストアンサー率21% (16/76)
回答No.2

私は体型に全く自信がなく、少しでも誤魔化すためにスカートを 履いています。 家の中以外では100%スカートです。 ズボンを履いている女性は、体型に自信がないというよりも、 「スカートを履く」という女性らしい行為をすることに対する 自信がないタイプなのではないでしょうか?

hardtechno
質問者

補足

>体型に自信がないというよりも、「スカートを履く」という女性らしい行為をすることに対する自信がない なるほど、そこですか! 確かにそう言われればわかります!

その他の回答 (4)

noname#77520
noname#77520
回答No.5

私は、ぽっちゃりですが、短いスカートよくはきますよ! というのも、今はレギンスとか柄入りタイツみたいの流行ってますから、案外隠せます。それでロングのブーツはいちゃえば、足は全部隠れますw ジーンズをはくのは、隠すというより、スカートをはくのが恥ずかしいんだと思います。だって、男性でひどい事言う人とかいますよね?「あんな太い足して、よくスカートはけるよな」みたく。そんな事をどこかで小耳にしたら、やっぱり履くの躊躇しちゃいますよね。 体系に自信が持てないから、スカートを履けない(足を出せない)。だから、ジーンズを履くって事だと思います。後、極度に太ってる人だと、マタズレすると思います。

hardtechno
質問者

補足

若いうちだからこそ足が太くてもミニスカート履く事で フェロモン出せると思うんですよ。 多少太っていてもミニスカの若い子はそれだけで可愛く見えますよね^^ 男は基本的に細い足より、ふくよかな足が好きです。 もちろんセックスとの相性って意味ですけど。

回答No.4

最近のジーンズは、スキニーとかいって、細身のものが多い気がします。 だから、余計太さやお尻の大きさがわかります。 なので、逆にスカートをはきます。 しかも、フレアスカート。タイトスカートだと、お腹ぽっこりがばれてしまうので(笑)

hardtechno
質問者

補足

なるほどーためになります。

noname#74974
noname#74974
回答No.3

流行を全然気にしない女性ならロングや膝下スカートでOKですが、 今流行ってませんから・・ロングや膝下スカートは; わたしは大学生ですが、大学通ってる女の子でちょっとポッチャリの子でも、 流石にロングor膝下履いてる子はなかなかいないです。 なんかおばさんっぽいし・・・若い子は絶対履かないです。 そのぶん、ジーパンなら若いうちにこそ履けるものだし、流行にあんまり関係ないですから。 最近はスカートやワンピースの下にジーパンやレギンス履いたりしますよね。そしたらお尻や太もも隠せるので^^

hardtechno
質問者

補足

名称はよくわかりませんが、 夏場にお尻のラインがはっきり出るロングスカートなんか、 特に銀座界隈のOLさんが履いてそうなイメージのスカートは 大学生なら大人びていいと思うんですが。 ジーパンを年取ってからはけないのではなく、 それはケア不足により、履く自信がないのだと思われます。 お尻だけ見て20代?だと思って顔を見たら知り合いの52歳の マッチョおばさんだった経験があります。お尻はケア次第で 年くっても輝きますよ^^ 確かに流行にはあんまり関係ないですね。

回答No.1

>(失礼な話ですが)体型に自信の無い女性ほどスカートを履かず、 ジーパン等のズボンに固執するように見受けられますが、 何故なのでしょうか? 楽だからじゃないですかね 太さ細さ短さ肌色毛深さを隠したいと思えば考えるでしょうから隠したいという思いはないのでは?

hardtechno
質問者

補足

太さ細さ短さならスカートで 肌色毛深さならタイツで 隠せますよね。 ズボンでは前者は隠せませんし。

関連するQ&A

  • 女性のファッションについて・・・レギンス・スカート

    レギンスのことで質問です。 レギンスは、脚のラインが見えますが、大きめのを購入して、足の部分が緩めで履いたらおかしいですか? 細めのパンツスタイルみたいに。 スカートことで質問です。 太もも、ふくらはぎ両方大きい人は、スカートの丈はどのくらいですか? 膝上何センチ? 膝下何センチ? ふくらはぎの一番太いところにスカートの丈を、合わせると細く見えるとは聞いたことはありますが・・・。 それともロングですかね? 履かないほうがいいのでしょうか?

  • ロング丈とショート丈、どちらが良いと思いますか?

    18才女です。 ボリュームネックパーカーを買おうと思っているのですが、ロング丈とショート丈、どちらがスタイル良く見えるでしょうか? •ロング丈はお尻が隠れる程度でショート丈は股よりちょっと上程度です。 •私は首が短いのでチャックを全部締めるのではなく胸下あたりまで下げて着ようと思っています。 •私は足が太くて短いです。なのでボトムスはだいたいゆるっとしたスカートかズボンです。 このような事を踏まえて、ロング丈とショート丈、どちらを購入した方が良いでしょうか? 皆様の意見をお聞かせください。

  • ダサいですか?

    ダサいですか? フード切り替えパーカーと黒の豹柄の ロングフレアスカートです。 フード切り替えパーカーは大きめサイズで 丈はちょうど腰くらいです。 もしダサい場合合うスカートを教えてください。 私は足が短すぎてズボンは似合いません。 あと合う靴も教えてほしいです。

  • Gパンはきたい!

    うちは、女の子なんですけど、タイトルにも書いたようにGパンをはきたいんです。うちは、自分のサイズのGパンを腰にあててみると、丈ですか足の部分が余ってしまいます。足の長さと同じものを選ぶと、ズボンがはけないんです。うちは、いわゆる『短足』なんです。はい。こんなうちでもはけるGパンはあるのでしょうか?教えてください。値段は安いものがいいです。例えば『ユニクロ』とかのものあたりで。

  • 女性は桃形した尻は見えてるのはなぜ?

    女性たちはスカートは桃の形をした尻は見えていません。スラックス・ジャージ(長ズボン等)・ジーパン等のズボンは桃の形をした尻は見えているのは何れもなぜですか?

  • お尻が大きすぎて…(T_T)

    タイトル通り、お尻が大きすぎて自分に似合う服が分かりません(泣き) 体型を簡単に説明すると、 身長150cmでヒップが93cmもあるんです!!(T_T) ひょうたんみたいな形と言えばわかりやすいでしょうか。。。 上半身は人並みというか、あまりサイズを気にせずに服を選んでいます。 ただ、問題は下半身なんです!!! スカートをはくにもお尻に合わせて選ぶと丈が長いし、 背が低いから半端丈は似合わないし…。 フレアとかのヒラヒラしたスカートもお尻部分で 広がってしまってすごく微妙になってしまうんです。 ミニスカは足が極太なので無理です。。 パンツは主にGパンをはくんですが、もちろん お尻が大きすぎる上に短足なので似合うわけもなく…。 お尻に合わせて買うとものすごく丈が長くなるので 自分で裾上げしているくらいです。 最近サルエルが気になっているんですが、 私みたいな体型じゃ似合わないんじゃないかと思って迷っています。。。 150cmでヒップ93cmってありえないですよね! 上半身が普通なのでさらに滑稽です(T_T) こんな私に似合う、または似合いそうな服があったら教えてください~↓↓

  • 何がなんだかわからないズボン

    こんにちは! 私はエスニック系のファッションが大好きで最近、挑戦し始めました。 ついこの前、マライカさんでズボンのようなスカートのような 履物を買いました。色は紫でラメのストライプが入っています。 丈はひざ下くらいで、だんだん広がる感じになっています。 ひと目見て、気に入ったので買ってしまいました。 しかし、家に帰って履こうと思ったら、真ん中がスカートのように 筒抜けになっていてその両サイドに足が通るか通らないかくらいの 穴があいています。 これはどういうことなんだと30分くらい悩んだけどさっぱりわからず 。 エスニック系の服着こなしているベテランさん、 エスニック大好きなかた、説明下手でわかりにくいかもしれないですが どう履いたらいいのか教えてください!

  • レインコートのズボンの丈が長いやつってありますか?

    レインコートのズボンの丈が長いやつってありますか? ベンリー50Sに乗ってるんですが、雨の日にジーパンの上からレインコートを着ると、ジーパンがはみ出て会社に着く頃には10cmくらい裾が濡れています(>_<) 腰ではいても、お尻の所で止まるので結局は同じぶんだけ濡れてしまいます(>_<) ジーパンを測ってみたら股下が86cmでした!色々調べたけどなかなかそれより長いのがなくて困っています。宜しくお願い致します(>_<)

  • ニーハイ

    私はストッキングをはくとお尻の部分に違和感を感じる為に ニーハイを履いているのですが このようなOLは珍しいのでしょうか? スカート丈はひざ下の為 ニーハイと言う事はばれていません

  • スカートって開放感とか

    感じますか? ロング丈のスカートでも、ズボンとは感覚は違うものですか? 具体的に教えてくれたら嬉しいです。