• 締切済み

メンヘラを治したい

inochi_bfの回答

• inochi_bf
回答No.4

マインドコントロールではないですが、「自分」に対する意識を変える必要があると思います。 意識を変えるといっても、今まで気付かなかったことを理解するだけです。

noname#220171
質問者

お礼

ご回答いただき、ありがとうございます。 おっしゃる通り、専門家の力をお借りすること以外に、自分の意識を変えることも必須的な作業だと思いました。 これまでも自分が持っていない考え方を吸収したり、ポジティブな自問自答を繰り返してきたつもりではありましたが、 その方法や考え方自体も、もっとたくさんのものを知る必要があると実感しました。 貴重なご意見、本当にありがとうございます。