• ベストアンサー

主治医とは?

主治医とは わかっているようで曖昧。医師とクランケが主治医契約をするのですか? 大病院に患者(それも軽症)が殺到するのを防ごうというのでしょうが、処方箋でどっさり薬を投与するだけ パソコン画面にしがみついているのではね。この家庭医を指導する仕組みも考えてほしいとおもいませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mak-nak
回答No.2

私も常々疑問でした。 しかし、突き詰めても、結局医師【特に大病院】は、忙しさを理由に? 医師としての本来の仕事を見失っている医師が、多いのも確かです。 そしたら、どこを見て決めるか? 相性+処方された薬を飲んで、治るか? キチンとした?診断をしてくれるか?……でしょうか?

その他の回答 (1)

• Knotopolog
回答No.1

愚痴を言っても無意味!!