• 締切済み

自分から諦めた人をまた好きになりました

2年前に好きな人が出来たからと元カレにフラれました いつまでも引きずってはいけないと、今年の3月に同期の子に男性を紹介してもらいました いわゆる一目惚れをしたのですが、相手は過去に恋愛のトラウマがあるから付き合うのが怖いと言っていました それでも付き合えるように頑張ろうと思っていた矢先、元カレから今の彼女と別れたいのに聞いてくれないと相談を受けました 相談に乗っているうちに元カレはまた私を好きになったらしく、戻ってほしいと言われました 私は紹介の彼が好きだったので断ったのですが、元カレの真剣なアプローチに負け、6月後半に紹介の方にお別れし、元カレと戻ろうと思いました(紹介の方には付き合える気がしないから諦めると伝えました) 7月に入ってから仕事が忙しくなったらしく、お盆まで連絡しないでと言われました(あとから聞いた話、友達に紹介された女性とはメールしあってたそうです) 元カレを大人しく待っている間にお別れした紹介の人からお盆前にメールが入り(お別れしましたが時々メールしてました)7月から私が一人暮らしを始め、紹介の人の家と近いから遊びに行ってもいいかとの内容でした 了承し遊びに来てくれ、私が作った料理を美味しいと食べてくれました お盆6日間の間に3回遊びに来てくれ、お別れする前には私のことを好きになっていたらしく、抱きついてきたり可愛いねと言ってくれたり、まるで端から見たら恋人のようで、私はまた紹介の人に惹かれていきました 今は元カレでは無く紹介の彼と付き合いたいです ですが私から諦めますと言ってしまいました また私から告白するのは迷惑でしょうか? 元カレにはさよならメールを送りました

みんなの回答

  • itdkmyy
  • ベストアンサー率55% (5/9)
回答No.3

好きな気持ちは悪くないと思います 恋愛は自由ですしね でもやっぱり揺れてどっちつかずだと二人共離れていっちゃうかもしれないし、みんな傷ついておわるかもしれません もう紹介の彼が好き大切にできるという確信があるなら貫いてほしいです 皆さんが幸せになりますように

  • tarutosan
  • ベストアンサー率23% (1528/6451)
回答No.2

三人が三人とも、誰を好きなのか不明瞭です。 元カレ 確実に女ったらし。この人はおすすめできない。 女の影がなくても、忙しいから1ヶ月連絡しないで、の時点でおかしいです。 今カレ あなたを好きとも思えません。部屋に入り込んだことで、こいつならヤれると思って近付いてるように見えます。 文面からも体の接触しかなく、好きだと感じているのは質問者さんの一方的な感覚ですよね。 恐らく体目的でズルい男です。 あなた 元カレと復縁したにも関わらず、男を家にあげるなど不誠実。 質問者さんからするとどちらも好きになった人なので気持ちが向くのはおかしくないのですが、結局どっちと付き合いたいのか、どっちが好きなのかがイマイチわかりません。 と、言うわけで。 今現在は今カレしか残ってないので選択肢はないですね。 告白をする、というより相手の気持ちを確認する立場ではないでしょうか。 体目的の為に「好き好き、付き合おう」という酷い男もいますので注意して下さい。 手をだそうとした時に「付き合ってる人とじゃないと嫌」「じゃ付き合おう」「私を好きなら3ヶ月待って」これでちゃんと待つなら脈ありです。

runa_jewel
質問者

補足

紹介の彼は私のために料理の勉強をすると言ってくれました 私が料理を作ってる間も手伝ってくれたり、片付けを手伝ってくれたりします 犬のようなタイプでスキンシップを好む人です 私からお別れを告げたあとに、私を好きになっていたことは教えてくれました ちなみに私は元カレと復縁していません 復縁するならお互いちゃんと好きにならないと、と元カレに言われ、素直に待っていたところでした 今は紹介の彼が好きです

  • shiroya
  • ベストアンサー率10% (117/1143)
回答No.1

また元カレから言うてきたら、そっち行くんじゃないの。 紹介された彼が忙しくなったら、どうなんの。 別れた、振られたにもかかわらず、けじめなしに連絡取り合ってるから、フラフラフラフラする。 どっちの男もほっといて、しばらくドタマ冷やしたほうがいい。

関連するQ&A

  • 好きな人がいる人に片思い

    今、大学が同じ人に、片思いしています。 でも、彼は、彼氏がいる女の子を、2年間も片思いしているそうなんです・・。 それでも、諦められません・・。 彼は私の一目惚れで、友達に紹介してもらって、アドレスを教えてもらいました。 それから毎日メールしていて、遊びに誘ったところ、夜景が見たいとのことで、一緒に夜景を見に行きました。 そしたら、恋愛相談をされてしまって、「好きだけど、相手には彼氏がいるし・・。」と、悩んでいるみたいなんです・・。 それでも、私は彼の事がすきになってしまって、諦めきれません・・。 それからも今でも毎日メールしています。 こんな状態ですが、彼を振り向かせることはできるんでしょうか・・。 メールも、うざいかな?と思ってしまって、話題を広げない方がいいのか、毎日しないほうがいいのか・・悩みます・・。

  • 元カレか好きな人かどちらを選べば幸せになれる?

    3月の終わりに同期の女の子に男性を紹介してもらいました(今年22歳の同い年で大学生、私は高卒正社員) 見た目はかなり好みでしたし、4月5月と1回ずつデートしましたが、性格もよく優しいので好きになりました 5月のデート時に好きだと伝えましたが、「嫌いじゃ無いし好きだけど臆病だから」と答えは貰えませんでした 彼は前の彼女さんが酷かったらしく、自分の好きな人が別の女性と結婚するからと、似た彼と付き合い、振り回した挙げ句に酷いフリ方をしたそうでそれがトラウマだそうです(彼と初めて会う時も同期の子含めた3人ならいい、と言った程) 「嫌いなら2人で遊んだりしないよ」と言われたのですが、不安です 話は変わり、元カレに復縁を迫られています 私にとって初彼で私の一目惚れでベッタリだったので、俺に依存しすぎてるから、とフラれました(一年半程前) 元カレはすぐに彼女を作ったのですが、4月に入って「彼女と別れたいのに応じてくれない」と相談を受けました 会って相談に乗ってるうちに私を好きになったらしく、「俺と戻ってほしい。別れた時と違って大人になってる」と言われました(元カレは4歳上) 彼女とは無事に別れたらしく、私と戻りたい、戻ったら来年にでも結婚するつもりでいる、と(私の顔が凄くタイプらしく、性格も変わったので嫌な部分が無いらしい) 私は好きな人がいるから、と断っているのですが、最近悩んでいます 好きな人とは付き合えるか分からないし、付き合えたとしても結婚出来るか分からない、でも見た目は元カレよりもかなり好みでイケメンなんです 元カレはもう私しか見えないらしく、私と人生を共にしたいと、元カレと戻れたら結婚は間違いないです(元カレは大卒で就職) 元カレは車持ちですが、好きな人は3年運転してないペーパー(私は3年半運転してないペーパー)、元カレは咀嚼時の音が気になるが、好きな人は綺麗に食べる、とやはり比べてしまいます 好きな人とは付き合ってませんが体の関係はあり、8時間ホテルにいて4回出来ました(元カレは1回しか出来ない) 元カレとも付き合う前から関係はありました 好きな人には「嫌いだったらこんなに何回も出来ないでしょ?」と言われました ことあるごとに可愛いと言ってくれるので、嫌われてるどころか見た目は気に入られていると思います 私はメール大好き人間(まだガラケーなので)なのですが、好きな人とは長文(話題が4つくらい)で1日2通程、元カレは短文で仕事の合間でもすぐに返信くれます 私はどちらを選べば幸せになれるでしょうか? 中傷などはやめてください、真剣に悩んでいるので

  • 女子高に通っているのですが、どうやったら気になっている人と仲良くなれますか?

    私は女子高に通っています。出会いは全くなく、恋なんてどうでもいいという生活を送ってきました。 しかし、8ヶ月ほど前、となりの男子高に通っている人に一目ぼれをしてしまいました。でも一目ぼれは一目ぼれで終わってしまい、あきらめてしましました。 ところが、3週間前、部活で他校との交流会があり、なんと、その人がいたんです!!これは運命だ!と思い(笑)、もう、勢いで『よかったらメールしてください!!!』とお願いしました。そして、メアドはGetできました。 でもここからが問題でした。彼は、本当に部活一筋な人で、女の子とかには全く興味がないみたいなんです。メールの内容もいつも部活のことになってしまいます。メールは私からすれば返してくれるけど、彼からは来ません。そして、1番困っているのが、私は8ヶ月も前から彼のことを知っていて、気になっていたけど、彼は私のことを3週間前に初めて会った人、としか思ってないことです。しかも、交流会のときも全然話せなかったので、私の印象は薄いと思います・・・。彼ともっと遊んだり会ったりして、仲良くなりたいのですが、メールの反応もいまいち、そして偶然会うこともありません。今後部活の交流会の予定もないみたいだし...。 私はこれからどうすればいいでしょうか!!?私は今まで、「メールしてください!」とか、友達の紹介とかで男の子と知り合ったことがないのでよくわからなくて困っています(;_;)!!ここまで読んでいただいてありがとうございました!どうぞアドバイスをよろしくお願いします!

  • この言葉をどうとらえたらいいか分かりません

    今年の3月に同期の子に男性(大学生22歳同い年)を紹介してもらいました 過去に恋愛のトラウマがあるらしく(同期の子からトラウマの内容は先に聞いていました)、私と初めて会う前も同期の子に「付き合えるか自信無い」と言っていたそうです 紹介の彼の要望で同期の子を含めた3人で会い、私は一目惚れしたのでデートにも何度か誘い、体の関係も持ってしまいました(はじめは私から誘ってしまいました) 私の誕生日は予定を空けてくれ、私が水族館が好きだと言うと連れていってくれました 7月から私が一人暮らしを始め、紹介の彼と家が近いらしくお盆に何度か来てくれました 私の作った料理を美味しいと食べてくれ、泊まってもくれました 私のために料理の勉強をすると言ってくれました 体の関係もありました これではいけないと思い、付き合うまではエッチしたくないと伝えると「我慢する」と言ってくれました それからすぐにインターンシップと言う就活の一環で忙しくなったらしく、2週間は会えないと言われました メールも返せないと思うとも インターンシップが終わったら遊びに来てくれる?と聞いたら「遊びに行けたら行くよ」と言われました 先日の土曜、インターンシップが休みだったらしく、「仕事のシフトどうなってる?」とメールが入りました 会いたがってるのかと思ったのですが、途中から違う話題に変わってしまいました お互いに甘党なので、私が休みの間にフォンダンショコラの練習しておくから私が休みの時に遊びに来てくれる?と聞いたら、「行けたら行くよ」と返ってきました 今までは遊びに来る?と聞いたら「行くー」と言ってくれていたのでモヤモヤします インターンシップが終わってからの予定が分からないから「行けたら」と言っているのか、あんまり乗り気じゃ無いから「行けたら」と言っているのか分かりません 私はネガティブ思考なため、「付き合うまでエッチ出来ないからあんまり来たくないんだ」と思ってしまっています 同期の子は紹介の彼を恋愛に関しては真面目と言っていました あと、無理なら無理とか、結構ハッキリ言うからキツく感じるかも、と 紹介の彼は「今は付き合いたいと思えない」と言っていました 「遊びに行けたら行くよ」この言葉、みなさんならどうとらえますか? 付き合うまでエッチ無しって言った直後に忙しくなったので、この言葉をどうとらえたらいいか分かりません フォンダンショコラの件については、期待してると言ってくれました

  • 初めて一目ぼれした人に

    私は先日生まれて初めて一目ぼれをしました>< ちなみに私は自分から人を好きになれることは殆ど無く 一年前に別れた元彼と複雑な別れ方も経験したうえに ふっ切ることもできず悶々としていた時のできごとでした。 もう一生会えないかもしれないと思い 衝動的に一目ぼれをした方にアドレスを渡したところ 奇跡的にメールがきました。 彼女がいるのでごめんなさい、ですが嬉しかったです。ありがとう。 という内容でした。 私はそこで諦めて一通でメールを止めようと思ったのですが そのあと名前を聞かれたりして流れで少し会話が続きました。 お互いこの様な経験が初めてだという話等をしました。 ですが途中でメールを切られてしまいました。 (バイトや勉強等でかなり多忙のような方でしたしメールもあまりしなさそうな方でした…) 彼女がいるということで、駄目だなと思いつつも 折角初めての一目ぼれで、かかわりを持つことができたので お友達にはなりたいと思っている自分がいるのですが この場合どうすることがいいのでしょうか(;_;) 会ったお店(カフェ的な所です)にたまに行くので もしも会った時は気軽に声を掛けてもらってもいいです! とメールで言ってくださったので 偶然会うのを待つしかないかな…と私は考えているのですが… 何かアドバイスがありましたらよろしくお願いします。

  • どちらが好きな人なのかわからない

    私はアメリカの高校に通っています 題名の通り私は今、誰が好きなのかわからないでいます。 一人は日本人の元カレの、M君 もう一人は、日系アメリカ人のH君です。 元カレとは私が振られてしまい5ヶ月前に別れました。 原因はわかりませんが、他に好きな人ができた、などではないです この前まで、まだMの事が好きなのかな?と、思っていたのですが (探してしまったり、目が合ったり二人だけになって話したりすると緊張したりするからです) 最近になって、H君をかっこいいと思うようになって、一目惚れ(?)をしてしまいました その間はもう、元カレのMの事など気にかけずにH君の事ばかり考えていて やっと過去から進歩したんだな、と思えるまでにもその人に夢中でした。 しかし、おととい、友達が、非通知で私の携帯から Mに電話を間違ってかけてしまいました そしたら折り返しMから電話がかかってきて、 久しぶりにMの流暢な英語をきいて、ドキドキしてしました 付き合ってる時Mの英語の声がすっごく好きだったので過去の事を思い出してしまいました しかし一方のH君は、すっごく優しくて、 お兄ちゃんのような人です ルックスもかっこいいですし、 とにかくみんなの事を気にかけてくれる人です そんなカレを一目惚れしてから、 すっごく好きなんですが、 おとといのこともあって、少し、またわからなくなってしまいました。 どうやったら自分の好きな人がどちらなのかわかるのでしょうか?

  • 元カノに似た人を好きになってしまう

    初めまして。自分は、高校生男子です。自分の元カノは、一般的に外見は、あまり、良くありませんでした。それで、その元カレと別れた後に、元カノと似てるぽっちゃりしてて外見良くない子に一目惚れしました。一目惚れって、ルックスの良い人に恋するもんじゃないんでしょうか?

  • 好きな人は彼女持ち どうしたらいい?

    私はこの間友達の誘いで 在学中の高校のOBの人の ライブに行ってました。 その中の一組にとても 気になる人がいて 私は一目惚れしてしまいました。 その日は家に帰り 先輩と メールしているとその 私が一目惚れした人と 知り合いだと言っていて お互いベースをしている というのを口実にアドレス を交換して3日(連続ではない) メールしました。 でも私の好きな人には 彼女さんがいます。 私とメールして彼女さんに 怒られませんか?と聞くと メールくらい大丈夫と 言ってくれました。 また何かあったら メールしてねって言って くれたのですが ベースのことについて ということだと思うんです。 私はメールしたいのですが 彼女さんがいると考えると 送るにも送りにくいし 話題もないんです… 住んでるとこも遠いですし 彼のことはあまりよく 知りません。 彼のことを知りたいからと がっついてメールするのも… という感じです。 私は諦めるしかないんでしょうか? 同じ経験したことある方 アドバイスをくださる方 どうすれば距離が縮まるのか ぜひ回答よろしくお願いします。

  • 塾の好きな人について

    塾でお盆授業みたいなのでクラス分けされて(人クラス10人くらい)同じクラスになった女子に一目惚れしました。仲良くしたいです。でも話しかける勇気がありません。しかも会えるのはもう明日だけです。どうすればよいでしょうか?お願いします。

  • 好きな人ができたけど

    最近好きな人ができました。元彼の友達です。 しかし、3ヶ月前に別れた(別れた原因はここでは省略させていただきます。)元彼とは、今もかなり仲良しです。よく会いますし、家にも行ってます。 仲良しとは言え、友達。たまにぎゅっとされたりとかはありますが、基本的にはキスもエッチもありません。 元彼には最近、好きな人がいるみたいで、私が元彼のことをまだ好きという気持ちをしっていながらも、恋愛相談を持ちかけてきます。 どうしていいのかわからない矢先、元彼の友達と知り合い、元彼も交えて、遊ぶことが増えました。そしていつしか、私はその友達に好意を抱くようになりました。 メールを通して、元彼とのことの悩みも相談していて…(._.) だからその彼は、私と元彼のこの微妙な(?)関係も知っています。その上で、私が彼にアプローチかけても大丈夫なのかな?と不安になってきました。 私の中での考えは、元彼との関係(仲良しということ)を続けつつ、好きな彼ともうまくいけば、なんてちょっと贅沢なことを考えているのですが、、、。 でも明らかに、今好きになった彼とうまくいけばいいのにって気持ちが大きいです。 今好きな彼とは、メールがめっちゃ続きます☆これってどうなんでしょうね。いままで、こんなに続いたことないです。それとなく、私は好きですみたいな雰囲気のことを送ったりしてるんですが、彼は気づいているんでしょうか? 支離滅裂な文になってしまいましたが、何かコメントいただけるとありがたいです。お願いしますm(__)m