• 締切済み

この言葉をどうとらえたらいいか分かりません

今年の3月に同期の子に男性(大学生22歳同い年)を紹介してもらいました 過去に恋愛のトラウマがあるらしく(同期の子からトラウマの内容は先に聞いていました)、私と初めて会う前も同期の子に「付き合えるか自信無い」と言っていたそうです 紹介の彼の要望で同期の子を含めた3人で会い、私は一目惚れしたのでデートにも何度か誘い、体の関係も持ってしまいました(はじめは私から誘ってしまいました) 私の誕生日は予定を空けてくれ、私が水族館が好きだと言うと連れていってくれました 7月から私が一人暮らしを始め、紹介の彼と家が近いらしくお盆に何度か来てくれました 私の作った料理を美味しいと食べてくれ、泊まってもくれました 私のために料理の勉強をすると言ってくれました 体の関係もありました これではいけないと思い、付き合うまではエッチしたくないと伝えると「我慢する」と言ってくれました それからすぐにインターンシップと言う就活の一環で忙しくなったらしく、2週間は会えないと言われました メールも返せないと思うとも インターンシップが終わったら遊びに来てくれる?と聞いたら「遊びに行けたら行くよ」と言われました 先日の土曜、インターンシップが休みだったらしく、「仕事のシフトどうなってる?」とメールが入りました 会いたがってるのかと思ったのですが、途中から違う話題に変わってしまいました お互いに甘党なので、私が休みの間にフォンダンショコラの練習しておくから私が休みの時に遊びに来てくれる?と聞いたら、「行けたら行くよ」と返ってきました 今までは遊びに来る?と聞いたら「行くー」と言ってくれていたのでモヤモヤします インターンシップが終わってからの予定が分からないから「行けたら」と言っているのか、あんまり乗り気じゃ無いから「行けたら」と言っているのか分かりません 私はネガティブ思考なため、「付き合うまでエッチ出来ないからあんまり来たくないんだ」と思ってしまっています 同期の子は紹介の彼を恋愛に関しては真面目と言っていました あと、無理なら無理とか、結構ハッキリ言うからキツく感じるかも、と 紹介の彼は「今は付き合いたいと思えない」と言っていました 「遊びに行けたら行くよ」この言葉、みなさんならどうとらえますか? 付き合うまでエッチ無しって言った直後に忙しくなったので、この言葉をどうとらえたらいいか分かりません フォンダンショコラの件については、期待してると言ってくれました

みんなの回答

  • puyo3155
  • ベストアンサー率34% (229/663)
回答No.2

自分で誘って、何度か関係もあるのに、付き合うまでエッチしない・・・・・というのは、説得力がありませんね。彼からすると、付き合う前には、だれとでもエッチするくせに、いざ、本命だと思うと、それを交渉のネタに、態度を変えるのか?見えているはずです。 付き合うまではエッチしないというのも考えの1つです。 でも、それなら最初からそうすべきだった。時間は戻りません。 彼の今の言葉には、もう気持ちはないと思います。

noname#199520
noname#199520
回答No.1

>これではいけないと思い、付き合うまではエッチしたくないと伝えると「我慢する」と言ってくれました つきあってるからHしたのでは? インター湿布^^ シップは来年の3月までです >「遊びに行けたら行くよ」この言葉、みなさんならどうとらえますか? 付き合ってるのに、Hしたのに、付き合っていないと言われたら興醒めです もう終わりでしょう、もう会う気が起らないという意味です。

runa_jewel
質問者

補足

付き合うまでエッチしたくないと伝える前に紹介の彼に気持ちを聞いたところ、「今は付き合いたいと思えない」と言われたので付き合ってはいないです いえ、インターンシップは2週間だと聞きました 付き合ってるつもりなら、付き合うまではエッチしたくないと言う私の言葉に「もう付き合ってるでしょ?」などの言葉を返すと思うのですが、どうでしょう?

関連するQ&A

  • 自分から諦めた人をまた好きになりました

    2年前に好きな人が出来たからと元カレにフラれました いつまでも引きずってはいけないと、今年の3月に同期の子に男性を紹介してもらいました いわゆる一目惚れをしたのですが、相手は過去に恋愛のトラウマがあるから付き合うのが怖いと言っていました それでも付き合えるように頑張ろうと思っていた矢先、元カレから今の彼女と別れたいのに聞いてくれないと相談を受けました 相談に乗っているうちに元カレはまた私を好きになったらしく、戻ってほしいと言われました 私は紹介の彼が好きだったので断ったのですが、元カレの真剣なアプローチに負け、6月後半に紹介の方にお別れし、元カレと戻ろうと思いました(紹介の方には付き合える気がしないから諦めると伝えました) 7月に入ってから仕事が忙しくなったらしく、お盆まで連絡しないでと言われました(あとから聞いた話、友達に紹介された女性とはメールしあってたそうです) 元カレを大人しく待っている間にお別れした紹介の人からお盆前にメールが入り(お別れしましたが時々メールしてました)7月から私が一人暮らしを始め、紹介の人の家と近いから遊びに行ってもいいかとの内容でした 了承し遊びに来てくれ、私が作った料理を美味しいと食べてくれました お盆6日間の間に3回遊びに来てくれ、お別れする前には私のことを好きになっていたらしく、抱きついてきたり可愛いねと言ってくれたり、まるで端から見たら恋人のようで、私はまた紹介の人に惹かれていきました 今は元カレでは無く紹介の彼と付き合いたいです ですが私から諦めますと言ってしまいました また私から告白するのは迷惑でしょうか? 元カレにはさよならメールを送りました

  • 1歳4ヶ月になるのですが言葉がでません

    1歳4ヶ月になる男の子ですが、まったくといっていいほど意味のある言葉が出てきません。指差しは出来ていて欲しい物があったり、行きたい所があったりすると指を刺してあーっと言ったり、手をあげてあー(あーいに聞こえなくもない)と言っています。こちらの話していることはわかっているようでこれを持って行ってとかばいばいしてとか簡単な事は理解しているようです。保育園の先生にも聞いたのですが、こちらの言うことを理解できているしまだ心配しなくても大丈夫だと思いますよと言われました。1歳になったときから保育園でゆっくり遊んであげたり語りかけしてあげることが少ないのかなと思い、出来るだけ本を読んであげたりしますが、体を動かすことが大好きでじっと本をみておらずすぐ違う遊びを始めてしまいます。段々と周りの子おしゃべりできるようになってきて少し心配になってきました。やはりそろそろ言葉が出てもいいころなのでしょうか?何かしてあげたらよいことなどありましたら教えてください。よろしくお願いします。

  • 前の彼氏の言葉に自信喪失・・・

    夫婦のすれ違いから離婚し,彼氏と付き合って数ヶ月。すでに,別れはしましたが,その彼の言葉にひどく傷つき,未だに立ち直れません。 その言葉は「野外エッチ」の時でした。 私は好きな人には見せるのは構いませんが,知らない人には見られたくない。「恥ずかしいから」と消極的な態度を取っていたのが気に入らなかったのか,「たいした体じゃねーだろ!」と・・・ 旦那にもそんなことは言われたことが無かったので正直つらかった。 確かに,私はたいした体ではありません。ペッタンコでブラしなくても大丈夫だし,恥骨が膨らみ男性器のような感じでもあります。 でも,まさか好きな人にそんなことを言われるとは・・・ そのことがあってから,「ヤリマン」「突起物があれば何でも入れる」などと言われ続け,別れました。 今でも元旦那とは年に数回会います。もちろん,体の関係はありませんが,癒されたいと思ってしまいます。 カラダに手を加えるのは嫌ですが,また恋愛をして同じようなことを言われたら・・・ 私は,どういった行動を起こせばいいのでしょうか? 是非,アドバイスください。

  • 恋愛は遊びですか?

    うちの母親は恋愛の話をするとき「遊び」という言葉を使います。 「自分の好き放題遊んでからに(おこ)」みたいな感じです。 あまりいい感じじゃないですよね。 母自身にどうやら悪気はなく、なんとなく言ってるだけみたいなんです。 父の会社の従業員が彼女を紹介しに連れて来たときも、彼女本人の目の前で「可愛らしい子やな~(ニコニコ)。これは遊びやすいわ」と従業員に言っていました。 私は娘ですが、正直引きました。 恋愛経験が多そうな人を「遊んでそう」って言いますよね。 女遊びとか。 恋愛は遊びだと思いますか?

  • 曖昧な関係

    はたちの女子大生なのですが、20歳ほど年上のバイト先の店長に恋をしてます。 とてもフレンドリーな方ということもあり、何度かふたりででかけたりするうちにどんどんなかよくなりましたし、わたしからの好意も次第に伝わっていったとおもいます。 半年ぐらいしてはじめて彼の家に泊まりに行ったのですがキス以上のことは何もしませんでいた。それから何度か泊まりに行くうちに体の関係も持つようになりました。 お互い「付き合おう」と具体的に言葉にしたことはないのですが、「すき」とは何度も言い合いますし、それとなくわたしを彼女と思っているということを彼は言ってくれます。 年の差のこともあるためはっきりさせにくいのはわかりますし、わたしも言葉が欲しいのではないのですが、遊びだったらどうしようと少し不安です。 「付き合おう」という言葉なしにお付き合いがスタートするということは大人の恋愛ではあることなのでしょうか? 泊まりに行くたびに体を求められることはないし、手料理を作ってくれたり送ってくれたりとてもわたしに尽くしてくれます。 最近では休みのたびに一緒に過ごしてくれるのでほかに女がいるということもないと思います。 このようなことから遊ばれている、という印象は自分では受けないのですが盲目になっているのでしょうか(*_*)

  • 好きな子を遊びにうまく誘う言葉

    今高2の男です。 先日(31日)、中学校のクラス会がありました。そこで中学の時好きだった女の子と色々話して仲良くなりメルアドを交換しました。 それでどこか遊びに誘いたいと思っているんですがどう誘ったらいいでしょうか。 以前、他の子に『遊びに行こうよ』と誘って『じゃぁ今度ね』みたいに流されてしまったことがあります。相手を友達としてうまく誘える言葉ってありますか??あまり相手には気づかせたくないので友達として誘いたいです。 でも急に二人で遊びに行こうって言ったらひかれると思いますか??でも一緒に遊びに行けるような人がいません。 中学の頃から僕は地味な暗かったんですが高校に入って身なりを気を使うようになり性格も明るくなり、その子にはかっこよくなったとかおしゃべりになって面白くなったとか言われて多分悪いようには思っていない踏んでいます。 俺はいままで恋愛経験がなく彼女もできたことがありません。だからこの出会いを成功させたいです アドバイスお願いします

  • 彼の本性?

    こんにちは高2の女子です。。。。好きな人がいます。その人も私のことを好きと言ってくれるのですが(まだ?付き合ってはいません)・・・なんか毎日メールエッチというのか・・・?言葉でエッチしてるような変な遊びにつきあわされるんです。それってやっぱり体目的なんでしょうか?ちなみに私はまだセックスの体験はありません。彼もそのことは知っています。

  • 紹介の人(男)にどう接したらいいでしょうか?

    今月25日に同期の子に男の子を紹介してもらうことになりました 相手は同い年(今年22歳)で大学生、今は就活中らしいです 私は高卒で就職、正社員です 相手さんと同期の子がラインで連絡取り合ってくれてます(私はガラケー) 相手さんは前の彼女さんとが酷かったらしく(相手さんが被害者)、今は恋愛は…付き合えるか自信無いって言っていたらしいですが、とりあえず会ってみたら?との同期の子の言葉に、同期の子を含めた3人ならいいよと言ったそうです 無理なら無理とハッキリ言うタイプらしいですが、私のプリを見ても無理と言わず、私のことを詳しく聞いたり、同期の子の実物の方がいいよとの言葉に期待してると返したそうです そこで質問なのですが、その紹介の人にどう接したらいいでしょうか? 私は入社直後は極度の人見知り(全く話さないし目も合わせなかった)でしたが、今では新人さんとも普通に話すように(年齢関係無く)なり、実は人見知りだと伝えると驚かれることもありました 同期の子には、確かに話すようにはなったけど目を合わせない時がある(逸らしてる時がある)と言われました 相手さんが前の彼女さんとが酷かったらしいので、グイグイ行ったらダメなのは分かってますが、話さなすぎもダメですよね? どう接したら好印象に映るでしょうか? 私は見た目はいいと言われます、クッキリ二重で目は大きく、童顔で小柄です、人見知りじゃ無かったら絶対にモテてる、とよく言われます

  • 本命と遊び、どっち?

    こんにちは。 一概に本命・遊びと判断できないのは承知なのですが、みなさまからの経験や知識から見て、本命・遊びどちらの可能性が高いかをお聞きしたいです。  * 彼とは2ヶ月前に知り合いました。お互いフリーです。彼が6つ年上。 始めて会った日に彼から連絡先を聞かれ、それからちょくちょくメールや電話をしています。 お互いに多忙で(特に彼が)、仕事の勤務形態も全く違うため、1~2週に1回ペースでしか会えません。会えても時間帯は夜。 会うと、真夜中まで話をしたり、イチャイチャしたりしてます。 けれど最近、彼に体を許してしまいました。 気になる点がいくつかあります。 ・彼は自称“自分から連絡しないタイプ”と言っているのですが、毎回会う約束を取り付けてくるのは彼の方から。 ・毎回話すたびに私を褒める。(いい子、かわいい等) ・“遊びとのエッチはキスを省く、気を遣わない”とよく聞きますが、彼とのエッチでは、最初も最中もキスをしてくれる。また、私がエッチの最中に辛そうな表情をすると「大丈夫?痛かったら言ってよ」と、何度も気を遣ってくれる。エッチ後は、私がさり気なく離れていってみても、抱き寄せてくれる。 ・私が飲みに行ったと彼に言うと「合コンか?男とエッチしたんだろ?」等、嫉妬?している様な感じのことを言われる。 ・彼から「好き、付き合って」と言う言葉はない。けれど遠まわしに言っているんじゃないか?と思わせるような言葉は度々ある(お前が欲しい、(俺を)貰ってくれ等)。  * 彼からアプローチしてきたので、私のことは嫌いではないと思ってます。 けれどこの曖昧な関係を続けるのはどうなのか・・・と最近思うようになり、色々迷ってます。 彼のことは好きなので、付き合えたらラッキーとは思ってますが、明らかに遊びの可能性が高いのであればこのままフェードアウトしようかな、とも考えています。 遊びと本気、どちらの可能性が高いか、アドバイス下さい。 また、自分だったらどうゆう対応をするか(デート、エッチ等)もお聞きしたいです。 よろしくお願いします。

  • 男性心理~本気?遊び?~

    30代同士。彼一人暮らし、私実家暮らし。 交際期間は8か月。お互い休みが合わず、まだあまりお互いを知れていない彼。 最近不安に思います。 彼の恋愛観が「付き合ってるなら泊まるのは普通」というもの。 今までの彼女は同棲が多かったようなのですが 「基本的に一緒に寝たい(エッチじゃなくても)タイプ。夜にちょっとだけ会って別れるのが寂しい。」 「それなら泊まっていける日しか会いたくない」 と言われてしまいました。 私ももちろん、ずっと一緒にいたいと思っていますが、実家暮らしの立場なので、頻繁にお泊りというわけにもいかず。。 仕事終わりにご飯だけでも、5分でも10分でも会いたいと思うのですが。。 この言葉だけでは完全に体目的だ!と言われるのは私自身よくわかっているのですが、 一人暮らし経験のある人の話を聞くと寂しいというのも本音なのかな?と揺らいでしまいます。 「じゃあお家デートにしよう!泊まれないけど、眠くなるまで一緒にいるから」の提案もはね返され、遊びだったらエッチができれば泊まることまで要求しないのでは?っと都合よく思ってしまったりします。 彼とは別れたくない。上手く付き合っていきたいと思っているのですが、 このモヤモヤを解消する策があればアドバイスよろしくお願いします。