• ベストアンサー

男性からのこんな言葉はどう受け止めれば?

気になっている、賃貸不動産営業の男性の言葉です。 先日、契約した部屋の採寸をしたくて その方と、部屋にいきました。 部屋に着くまでの車中 「○○さん(←私)は普段は何をされているんですか?」 「遊びに出たりはしないんですか?」 と聞かれ 「友人がこちらではまだいないので」 と言うと 「わたしも、仲のいい友人が入院中なので、休みの日でも 暇です。格闘技のTV見るのだけが楽しみになってます」 とか 体の細い友人男性の話をした時 「細身の方が好きなんですか?」 とか、聞かれたりしました。 今まで世間話はしても、こんな質問等はなかったので。 また、採寸が終わってから 「いつでも、また測りたいところあったら 言ってください。何度でも構いませんから」 とのこと。 これは、気になる対象となっているのでしょうか? あちらも、営業なので判断に苦しんでます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • baritsu
  • ベストアンサー率10% (40/366)
回答No.7

人は自分の聞きたい事を聞き、自分の見たいものを見るらしいです。 気になっているのはあなたの方ですから、その気持ちを通して相手を見ているだけではないでしょうか。 あなたが気になる対象なのか、単なる営業トークなのか、自分が好意を持たれているのに気付いて一回やりたくなっただけなのか、運命の人だと思っているのか、そんな事は彼しかわかりません。 些細な会話を例に挙げて脈があるかどうかをこのサイトで質問する人って多いですが、中途半端な会話で一喜一憂するくらいならもっと踏み込んだ事を話すように心掛けた方がよほど建設的だと思います。 そもそもこれだけの会話なら、この話題についてはまったく盛り上がっていない事になりますよね。盛り上がっていない会話を例に挙げて「気になる対象となっているでしょうか」ってどうなんでしょう。 もちろん実際にその場にいたわけではないですから真実はわかりませんが、与えられた材料で判断すると勘違いではないかなと思いました。

858533
質問者

お礼

冷静で、丁寧なご回答ありがとうございました。 確かに、自分の色めがねで見ていたなーと思います。 baritsuさんのご回答で、 少し冷静に、自分のことが見えました。ありがとうございます。 もうちょっと進展できるよう がんばります。 ありがとうございました。

その他の回答 (6)

noname#157754
noname#157754
回答No.6

858533さん、これだけの会話だけでは「気になる対象になっている」のかは判断できませんね・・・社交辞令って感じも しますし・・・でも、何も関心がなければ858533さんに関する質問はしなかったとも思いますし・・・どちらなのでしょうね。 ただ858533さんのことを印象良く思ったことは事実でしょうね・・・そんな時に男性は会話が弾むものですから・・・(^^ゞ 思い切って858533さんからきっかけを作ってみたらどうでしょう?友達からって感覚で、もう少し「さぐり」を いれてみたら・・・(笑) 何事も結果を恐れずに前向きに!

858533
質問者

お礼

いやはや早いご回答ありがとうございます。 社交辞令、うーん、そうかもしれないですねー 男性の心境まで、お教え頂き感謝します。 「さぐり」ですね。「きっかけ」ですね。 いちいち考えてても前に進まないですもんね。 度胸つけて、いってみまーす♪ ありがとうございました

  • daisu21
  • ベストアンサー率15% (28/176)
回答No.5

営業トークです。そういう言う会話も含めて、その方の営業スタイルなのでしょう。 誰にもでも言ってると思いますよ。

回答No.4

ありきたりの営業トークにしか思えませんが・・・。 ごく普通の会話だと思いますよ。

noname#79650
noname#79650
回答No.3

多少立ち入った内容ではありますが、 「営業トーク」で、ほぼ確定でしょうね。

858533
質問者

お礼

早々のご回答ありがとうございます。 はは...ついに確定ですね。 今後の努力しだいですね。 がんばりやすっ

回答No.2

営業でしょうけど…もし、あなたの好みのタイプなら、積極的に「友人がまだいないので、食事などに付き合ってもらえませんか?」と聞いてみるのがいいでしょう。

858533
質問者

お礼

速攻のご回答ありがとうございました。 やはり営業ですねー 仕事中ですしねー。 食事の誘いですか... うしっ! やってみます。

  • stream137
  • ベストアンサー率15% (10/65)
回答No.1

内容を見る限りでは、営業トークでしょうね。

858533
質問者

お礼

速攻のご回答ありがとうございます。 ががーん やはり営業トークでしたかぁ

関連するQ&A

  • 男性にお聞きします

    恋愛を暇つぶしでする男性がいると聞きました。 私には考えにくいです(フリーの時に男性に食事に誘われ行くことなどはあります。) それで本気で口説いているのか(彼女にしたくてという意味)と遊び感覚で口説いているのか、 教えて下さい。 毎日どんなに疲れていても必ず電話をして話を聞いてくれる、 私がその気になるまで待つと言い実際待っている、 家族の話や自分の状況も正直に話してくれる、 嫉妬や束縛もされる(他の男性の話は不機嫌になるし、私の過去の恋愛話も嫌がる) 私のスケジュールや昔話した下らないことも全て覚えていてくれる、 他にもいろいろあります。だいたいこんな感じです。 暇がてらの恋愛なら、暇な時だけ出てくるだけで時間を費やしてくれないように思っています。毎日も電話してくれたりしないですよね。 付き合ってみて続くかはまた別の話だと思いますが、遊びと思えません。 本気で好いてくれていると解釈してもいいでしょうか?

  • 遊びに来てほしいです。という言葉

    30歳独身女性です。 最近、建築家の男性と知り合いました。 その男性は最近部屋を購入して、自分でリノベーションしています。 写真を見せてもらったら、まだバリバリ壁紙を剥がし中でコンクリート剥き出しの、廃棄のような感じでした。 私が、完成したら写真を見せてね! と言ったところ 彼が、遊びにきてほしいです。 と返信してくれました。 付き合ってない男性から 遊びにきてほしいという言葉 でも、いわゆる一般男性の部屋においでよ とは違う気がするし ストレートで少しドキっとしました。 自分の作ったものを見せたいほうの気持ちが強いのかなぁとか、色々と考えてます。 とりあえず返信は、ガラ袋持って遊びにいくね笑 と流してみました。 リップサービス的な言葉だったのでしょうか。あまり本気にしない方が良いでしょうか。男性は2歳年上の独身です。

  • こんにちは。悩んでいます。私は男性です。

    こんにちは。悩んでいます。私は男性です。 何ヵ月か前に、メンタルクリニックの病院で、面識があり、一週間前に、私の近所のスーパーで、出会い、何分か、世間話をしました。その女性は、私のマンションを見つけて、ピンポンを押して、暇してるから、話がしたいと、言ってきました。私は、その方を顔見知りだから、部屋にあげ、お喋りをして、友達になりました。私のタイプだったら、いいなぁって思っていましたが、バツイチで子持ちの45才の女性とか、色々わかり、私のタイプではないことがわかりました。 また、翌日部屋に来るようになり、付き合ってと迫ってきたので、奥手の私は、断ることができませんでした。 そのまた次の日に、流れ的に、男女の関係を持ってしまいました。 誘導に弱い私は、付き合っていいよ的なことを、言ってしまいました。これが、とても後悔しています。 好きではない女性でしたから。女性経験が少ないわましの過ちです。 相手は、あっさりしてるか、騙した私がどうなるのか、恐怖です。 相手と、どう別れるべきでしょうか?ちょっと今、不安です。

  • 男性の心理がわかりません

    昨年の春知り合った男性と、お互い恋愛感情もなく友達としてたまに連絡をとっていたのですが、 秋頃から頻繁に食事に誘われるようになり都合がつけば会うようになりました。 そんなとき彼の部屋に誘われて(何もしないの前提で)遊びに行ったときにキスされました。 「どうして?」って聞いてもはぐらかすだけで明確な答えは聞けませんでした。 その後、連絡を取る回数が激減し、好きになりかけた気持ちを諦めかけた時に連絡がきてまた部屋に誘われて遊びに行きました。 その時に迫られましたが阻止しました。その時「好きでもない女と寝ても…」と言って拒んだのです。 以前、私も彼も昔の恋をひきずっていて次の恋愛に踏み切れないと話をしていたのに キスしたり迫ったりするのに「好き」って言葉で言ってくれない。 …どう考えても遊びでしかない気がするんです。 私は、彼と食事したり遊んだりするうちにいつの間にか 彼のことを好きになってしまったけれど、 彼はそんな私の気持ちに気がついて面倒になって避けているような気がします。 その理由として、私から食事や遊びに誘っても「また連絡するから」という返事しかこなかったり、何日もメールがこなくなったり…。 体目当てであれば、遊びに行った時にどうにでもできたのにしなかったので、それ目的だけではない気がするんですが…。 久しぶりに、人を好きになったのでこの思いを諦めたくないんです。 どうしたら、彼との距離が縮まるかわかりません。 こういう状況のとき、「○○されたら嫌だ」とか「△△されたら好きになりそう!!」というのはありますか??

  • 男性は女性をカフェに誘うかな?

    こんばんは。 女性の友人同士ですと、カフェでランチで、世間話や雑談など・・・みたいな感じはあると思いますが、男性が女性をデートに誘う時に、 カフェで、お話デートなどに誘いますかね? 女性が誘いそうな気がするのですが・ 僕は多少?かなりおしゃべりさんな所がございまして、御話好きなのですが・・ カフェに誘うのは変では無いですよね。

  • 男性に質問

    男性が,別に用事もないけど深夜11時過ぎぐらいにメールしたくなる女性とは,どんな女性ですか? 前から知っている男友達が気になるようになり,自分からメールを頻繁にしてアプローチしていました。 すると私からメールをしなくなって4日後に?もう寝てる??とメールが来ました。私は寝ていたので朝?どうした??と返したら?なんでもないよ。暇してるかなぁっと思って。また暇な時遊び来て?と言う内容でした。(遊びに来てというのは,彼が働いているお店に喋りに来てという意味です) 私の好意が伝わっているのか,ただなんとなくしてきただけなのか男性の方教えてください。

  • 男性の方に質問です。

    男性に質問です。 私は30代で美容師になりたいと思って いまアシスタントとして働いています。 今、気になる7歳年下の男性がいます。 自分より年上の女性が何か新しい事に挑戦して 挫折を繰り返している姿を見ると やっぱり引きますか。 情けないと思いますか。 先日、ミスをして先輩に叱られている所を その男性の方に見られてしまいました。 その方は、私の店にルート営業で来られる方です。 仕事の話や世間話程度しかした事の無い間柄です。

  • 胸がキュンキュンとします。

    気になる存在から、とうとう好きという気持ちになってしまいました。 当方、女性ですが、コンパで知り合った男性と何度か遊びました。 最初は気になる程度で思っていたのですが、この前会ったら、とっても 愛おしく思って、これからの自分の出方に躊躇してしまうほどです。 彼から連絡が来る事は、あまり無いので遊びの誘いも私からですが 誘えば断られることは今までにはありません。 彼の部屋へ一度、行った事はあります。(決してHな事はもちろんありませんでした) そこでアドバイスを頂きたいのですが、相手の男性は私の事をどう思っているの か知りたいのですが(直接聞けばいいのですが)、話の切り出し方が分かりません。 お互い恋愛のお話をしたことが無く、向こうも何も聞いてきません。 もしかすると、暇なときに遊ぶ友人の一人としか思ってないんじゃないか?とか 私に好意があるという事に気付いているのか、そうでないのか、分かりません。 男性のほうも、それほど恋愛上手では無さそうなタイプです。 土台が出来ていないと告白は無理かな、とも思うのですが、告白のタイミング ってどんな時なのでしょう。 部屋には、いつ来てもいいよ、と言われましたが、これは友人としてでしょうか? それとも、少しは脈はあるのでしょうか? 彼の性格上、人見知りのしない誰とでも仲良くなれる明るい性格なようですので 私じゃなくて、他の誰かにでも同じ事を言うのかなと考えると、自信が持てません。 お互い年齢は、アラサーです。 意見、アドバイスを御願いします。

  • 突然訪問してきた不動産屋さん

    私は都内で賃貸を借りてるのですが、今先ほど契約してる不動産とは違う不動産の方が突然訪問してきました。 その方曰く「地域の担当になって、最近賃貸のいろいろなことが変わったので地域で相談をもうけてるんですが、 今週中に30分程時間の都合をつけていただいてご説明したいのですが…」 とか言われました。無理に世間話をしてくるあたりが営業臭くて、時間の都合がつかないとお断りしたら、 地域でやってるもなので必ず来いと言われました。 「それなら都合がつきそうなら連絡します」と名詞をいただいたのですが、逆に「それでは名前を教えてください」と言われました。 え?地域に頼まれて回ってる人が、名前も知らないで来るのってなんなの??という疑念でいっぱいなのですが、一体なんなのでしょうか? 若干喧嘩腰で「連絡くれなかったら僕また来なくちゃいけないんで絶対連絡くださいね」とか言ってたのですが、しつこいのも嫌だし、内容も具体的に話してくれないから必要性も感じないのですが、わざわざ話しに行かないといけないのでしょうか?

  • 男性の言う(思う)いわゆる「遊び」って何なのでしょう?

    以前からなんとなく疑問に思ってたので質問させてください。 男性の言う(思う)いわゆる「遊び」って何なのでしょう? 「本気」と「遊び」の違いって何なのでしょう? 「遊び」ということはsexのみですか? だとしたらsexだけの関係を何年も続けるって男性には可能なんですか? 私は女で、男の言う「遊び」という感覚がわかりませんし、個人的には、SEXしたら、するほど愛情は濃くなります。女友達が「彼とは遊び」なんて言っていることを聞いたことがありましたがいまいちピンときませんでした。「遊び」みたいに使うのは、なんとなく、男の専売特許ふうに思えていました。しかし、私の男友達の内でも、そう言ったり、実行しているのも知りません。 わからない中、私の持つイメージは「遊び」は軽視のイメージで、本気はその反対です。 「浮気や不倫」=「遊び」ということになるのでしょうか? 例えば、一人の女性と「遊び」を長年にわたって続けられるものでしょうか? 友人で、既婚者と3年程付き合っている女性がいます。いわゆる不倫関係ですが、少なくとも彼女の気持ちは(結婚という将来は約束や希望を持てないが)本気ですし、それだけ続いたら男性側も彼女に対しての気持ちは「遊び」とは言えないのではないかと思ったりします。また、別の友人の元夫は、当初の、いわゆる「浮気相手・遊び相手」が現在の妻です。 また、以前、周囲から「遊んでる」と言われてた男性(友達の友達)について話が出た時、「遊びなんてできるもんじゃない」と言ってた、と友人(男)から聞いたことがありました。けれど、夫の上司に「女は体、男は金」という人もいることを聞きました。 なんだかまとまりがないですが、「遊び」ってわかりません。