• ベストアンサー

男性からのこんな言葉はどう受け止めれば?

気になっている、賃貸不動産営業の男性の言葉です。 先日、契約した部屋の採寸をしたくて その方と、部屋にいきました。 部屋に着くまでの車中 「○○さん(←私)は普段は何をされているんですか?」 「遊びに出たりはしないんですか?」 と聞かれ 「友人がこちらではまだいないので」 と言うと 「わたしも、仲のいい友人が入院中なので、休みの日でも 暇です。格闘技のTV見るのだけが楽しみになってます」 とか 体の細い友人男性の話をした時 「細身の方が好きなんですか?」 とか、聞かれたりしました。 今まで世間話はしても、こんな質問等はなかったので。 また、採寸が終わってから 「いつでも、また測りたいところあったら 言ってください。何度でも構いませんから」 とのこと。 これは、気になる対象となっているのでしょうか? あちらも、営業なので判断に苦しんでます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • baritsu
回答No.7

人は自分の聞きたい事を聞き、自分の見たいものを見るらしいです。 気になっているのはあなたの方ですから、その気持ちを通して相手を見ているだけではないでしょうか。 あなたが気になる対象なのか、単なる営業トークなのか、自分が好意を持たれているのに気付いて一回やりたくなっただけなのか、運命の人だと思っているのか、そんな事は彼しかわかりません。 些細な会話を例に挙げて脈があるかどうかをこのサイトで質問する人って多いですが、中途半端な会話で一喜一憂するくらいならもっと踏み込んだ事を話すように心掛けた方がよほど建設的だと思います。 そもそもこれだけの会話なら、この話題についてはまったく盛り上がっていない事になりますよね。盛り上がっていない会話を例に挙げて「気になる対象となっているでしょうか」ってどうなんでしょう。 もちろん実際にその場にいたわけではないですから真実はわかりませんが、与えられた材料で判断すると勘違いではないかなと思いました。

858533
質問者

お礼

冷静で、丁寧なご回答ありがとうございました。 確かに、自分の色めがねで見ていたなーと思います。 baritsuさんのご回答で、 少し冷静に、自分のことが見えました。ありがとうございます。 もうちょっと進展できるよう がんばります。 ありがとうございました。

その他の回答 (6)

noname#157754
noname#157754
回答No.6

858533さん、これだけの会話だけでは「気になる対象になっている」のかは判断できませんね・・・社交辞令って感じも しますし・・・でも、何も関心がなければ858533さんに関する質問はしなかったとも思いますし・・・どちらなのでしょうね。 ただ858533さんのことを印象良く思ったことは事実でしょうね・・・そんな時に男性は会話が弾むものですから・・・(^^ゞ 思い切って858533さんからきっかけを作ってみたらどうでしょう?友達からって感覚で、もう少し「さぐり」を いれてみたら・・・(笑) 何事も結果を恐れずに前向きに!

858533
質問者

お礼

いやはや早いご回答ありがとうございます。 社交辞令、うーん、そうかもしれないですねー 男性の心境まで、お教え頂き感謝します。 「さぐり」ですね。「きっかけ」ですね。 いちいち考えてても前に進まないですもんね。 度胸つけて、いってみまーす♪ ありがとうございました

• daisu21
回答No.5

営業トークです。そういう言う会話も含めて、その方の営業スタイルなのでしょう。 誰にもでも言ってると思いますよ。

回答No.4

ありきたりの営業トークにしか思えませんが・・・。 ごく普通の会話だと思いますよ。

noname#79650
noname#79650
回答No.3

多少立ち入った内容ではありますが、 「営業トーク」で、ほぼ確定でしょうね。

858533
質問者

お礼

早々のご回答ありがとうございます。 はは...ついに確定ですね。 今後の努力しだいですね。 がんばりやすっ

回答No.2

営業でしょうけど…もし、あなたの好みのタイプなら、積極的に「友人がまだいないので、食事などに付き合ってもらえませんか?」と聞いてみるのがいいでしょう。

858533
質問者

お礼

速攻のご回答ありがとうございました。 やはり営業ですねー 仕事中ですしねー。 食事の誘いですか... うしっ! やってみます。

• stream137
回答No.1

内容を見る限りでは、営業トークでしょうね。

858533
質問者

お礼

速攻のご回答ありがとうございます。 ががーん やはり営業トークでしたかぁ