• ベストアンサー

男性の言う(思う)いわゆる「遊び」って何なのでしょう?

以前からなんとなく疑問に思ってたので質問させてください。 男性の言う(思う)いわゆる「遊び」って何なのでしょう? 「本気」と「遊び」の違いって何なのでしょう? 「遊び」ということはsexのみですか? だとしたらsexだけの関係を何年も続けるって男性には可能なんですか? 私は女で、男の言う「遊び」という感覚がわかりませんし、個人的には、SEXしたら、するほど愛情は濃くなります。女友達が「彼とは遊び」なんて言っていることを聞いたことがありましたがいまいちピンときませんでした。「遊び」みたいに使うのは、なんとなく、男の専売特許ふうに思えていました。しかし、私の男友達の内でも、そう言ったり、実行しているのも知りません。 わからない中、私の持つイメージは「遊び」は軽視のイメージで、本気はその反対です。 「浮気や不倫」=「遊び」ということになるのでしょうか? 例えば、一人の女性と「遊び」を長年にわたって続けられるものでしょうか? 友人で、既婚者と3年程付き合っている女性がいます。いわゆる不倫関係ですが、少なくとも彼女の気持ちは(結婚という将来は約束や希望を持てないが)本気ですし、それだけ続いたら男性側も彼女に対しての気持ちは「遊び」とは言えないのではないかと思ったりします。また、別の友人の元夫は、当初の、いわゆる「浮気相手・遊び相手」が現在の妻です。 また、以前、周囲から「遊んでる」と言われてた男性(友達の友達)について話が出た時、「遊びなんてできるもんじゃない」と言ってた、と友人(男)から聞いたことがありました。けれど、夫の上司に「女は体、男は金」という人もいることを聞きました。 なんだかまとまりがないですが、「遊び」ってわかりません。

noname#4248
noname#4248

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#4275
noname#4275
回答No.9

 男とは○○で、女とは○○だ、と決め付けた意見があまりにも多いので多少うんざりですが、それはさておき、「遊び」というものが何を求めてのものか、が論点かと思います。    勿論セックスもあるでしょうが、最大の目的は精神的な自己満足である場合が多いと考えます。つまり、複数の異性が、自分の為に時間を割く、自分の為に貞操を貢ぐ、自分の為に経済をはたく、自分の為に心を動かす、等の行為がこの上ない快感を提供してくれるワケです。  わかりやすい言い方をすれば、チヤホヤされたいワケです。そのおかげで自分の存在を確認できる。しかもリスキーであればあるほど、刺激は高まる。  一般的に“悪”とされていることは、裏を返せば羨望の眼差しで見てもらえるという期待感もあります。  悪い遊びは、うしろめたさや罪悪感を伴う場合がほとんどです。若い時は特に、人の痛みを知らないケースが多いのでエスカレートしがちです。  しかし良いも悪いも経験を積み、精神的に大人になっていけば、羨望だと思っていたものが実は軽蔑であったことに気付いていきます。そして徐々に遊びが減っていくのだと思います。  遊びに「葛藤」が付属することは少ないと思います。であれば、浮気や不倫の多くは遊びとは言えないと思います。だからと言って本気という表現もどうかと思いますが。  それにセックスそのものを遊びと捉えるのならば、へたくそな相手とやってもつまらなくなっていきます。しかしプロとなればお金がかかる。経験が浅い人ならテクニックがなくても十分遊べていると思うのでしょうが、ある程度の経験者になると普通の異性と恋愛抜きで遊んでも意味がない、だからそれ以外のものを求める。つまりは精神的な刺激ということになると思います。稀に異常性癖のある人の場合もあるでしょうけど。  

その他の回答 (8)

  • 1511
  • ベストアンサー率20% (24/118)
回答No.8

こんばんは。 例えば、二人の関係に何か問題がおこっても、 何もしないで、面倒だから、みたいな理由で平気で別れられるのが、遊びかな? 結果的に別れてしまっても、いろいろ(関係を保とうとして)努力した場合は、本気かとおもいます。 心掛けとか、気持の向かっている方向も、 「遊び」と「本気」の意味合いに加えていいかなっと思います。 セックスを引き合いに出されてますが、 性産業なんかでも判るように、これは、愛情とか日常的な思いやりなどと 切り離されて、行為として理解されてる面もありますから、 相手の先行きとか、暮らしとかとは 関係ないよ。 それは、あなたの問題なのだから、(積極的には)私からは関わらないし、心配もしないよ。 ……という態度なんではないかな? あと 自分から「遊び」という言い方をするのは、 本人としては 本気なんだけど、臆病だったりして、問題に立ち向かえない、行動を起こせない、 つまり、思ってる事と、やってる事が噛み合ってない時に「遊び」という言い方で、矛盾を打ち消してる、 はた目からみて、筋の通る話にしているって事も あるとおもいます。 要はプライドとか、自分の情けなさを認めたくないのかも知れませんね。 こんな所は、(わたしも)男の専売特許かなと思います(^_^)。

noname#4248
質問者

お礼

こんばんは、ご回答ありがとうございます。 男性の言う(思う)、「遊び」という言葉に関しては、他のご回答も含めてだんだんわかってきました。もちろん定義するのは難しいですけど、だいたい同じような感じで受け取っていると思ってもいいみたいですね。 >あと 自分から「遊び」という言い方をするのは、~~< については、とってもすてきな新しいご意見を頂いたと思いました。へぇーそういう感じのもあるんだな、と・・。まったく想像も付かなかったことでしたので・・。やはり、「言葉」の傍になんらかの心理が加味されていることもあるんですね。男性心理としてはまだまだ深くて興味深い部分もでてきました。ありがとうございました。

  • sevenh
  • ベストアンサー率9% (1/11)
回答No.7

僕自身はつい最近までナンパに非常にこだわり、ナンパをする友達も何人かいるので、ちょっと答えてみたいと思いました。 「彼女」がいるのにナンパばっかりしてセックスしまくっている友達がいます。この場合、彼のやっていることは、彼女以外のすべての女性に対して「遊び」であるといえると思います。恐らく、目的は90パーセント以上がセックスだと思います。 僕自身は、彼女が出来てからはナンパを止めましたが、遊びって言うと、要するに、深くは関わらない、都合良く嘘をつく、かなりの割合でセックス目的というイメージがありますね。 心理学を駆使し、己の技を磨き上げた男性は、好みの女性をセックスフレンドに仕上げることが可能と聞いたことがあります。これも、「遊び」の中に入るんでしょうね。 なんかまとめるのが難しいテーマなんですけど、無理矢理まとめるとしたら、「基本的には短期間で、相手に過大な感情移入をしない、ほとんどセックス目的の男女関係」が「遊び」なんじゃないですかねえ。 あと、継続的であるかどうかと言うのもポイントのような気がします。 こんな意見もあるって事でご容赦願います。

noname#4248
質問者

お礼

>つい最近までナンパに非常にこだわり そうなんですか、こだわっていらしたのですね。非常に刺激的なイントロでした。そして、彼女ができてからやめられたとのこと・・。拝読させてもらって、すごくそのあたりに興味を抱いてしまいました。そこの違いというか境界線は何なのか・・、彼女、つまり「本気」の相手ができたから、ナンパ「遊び」を止めたという心理もふくめた諸々に・・・できれば個人的にお話を聞きたいぐらいです・・すみません、失礼しました。 >心理学を駆使し、己の技を磨き上げた男性は、好みの女性をセックスフレンドに仕上げることが可能と聞いたことがあります。これも、「遊び」の中に入るんでしょうね。 < これは女性にもいえることかもしれませんね。少し余談になっちゃうんですが、友人の一人に、心理学の駆使ではなく、多分才能?として持っているのだと思うのですが、俗にいう「狙った獲物は必ず落としている」し、相手を自分好みのタイプに「調教」してしまっているのかもしれない女性がいます。彼女にはそのような意識は無いようで、一つの結果として彼女と付き合う男性が変化してしまっている感じです。 >「基本的には短期間で、相手に過大な感情移入をしない、ほとんどセックス目的の男女関係」が「遊び」・・あと、継続的であるかどうかと言うのもポイント< 大変理解しやすいまとめを戴きました。ご友人も含め経験のある方のご意見ですので、ある種の納得がいきます。丁寧なご回答に感謝します。文中の失礼をお許しください。ありがとうございました。

  • nes_
  • ベストアンサー率25% (161/643)
回答No.6

いってしまうと、男性は愛情無しでもセックスができる生き物です。ですから特にこの分野で「遊び」がはびこってきます。ただし、それは一概に男性を非難するものであってはならない。「遊び」がはびこるには、原因があります。 「遊び」の最大の原因は、"ノリ"で恋愛をすることです。最近は、恋愛における「プロセス」がだんだんと軽視されてきました。ちょっと前までは(あるいは今でも常識の範疇としてありますが)付き合って、間もなくセックスということは普通ありえなかった。セックスに至るまでは、数回のデート、手をつなぐこと、キスをすること、そういったいろいろな出来事や場数を踏むことによってたどりつく、いわば「ゴール」のようなものだったと思います。こういった一つ一つのプロセスから成ってくる精神的な結びつきが軽視されるとき、"ノリ"がはびこってきます。 要するに、結論を言うと、だらしないということです。たとえば付き合うなら、「付き合おう」と言葉に出して契約することが大事です。今は、出だしからケジメがないことが多い。その結果、望まない妊娠=中絶、無責任なできちゃった婚=離婚という構図がこれからもますます増加してくるでしょう。

noname#4248
質問者

お礼

なるほど・・。説得力のあるお答えです。遊びがはびこる原因という観点からのご意見には、ぐらつきやすい私は、なるほどなるほど、と頷いております。そして拝読していくうちに、では、いつから「遊び」「本気」というような、特に「遊び」とはいつあたりから、普通に使われだしたのか・・のような疑問も湧いてきました。 >いってしまうと、男性は愛情無しでもセックスができる生き物です。< やはりこれは「男性は」と言い切ってしまえることなのですね。その逆の言い方はなかなかないですよね。 あと、私自身は感覚的も含め「遊び」ということ自体、まだ理解ができていないので、イメージとしては持っているが、今のところ非難の気持ちはありませんし、非難材料にもならないということは付け加えさせてくださいませ。 とても考えさせられたご意見でした。ありがとうございました。

  • SUNAONAKO
  • ベストアンサー率13% (35/251)
回答No.5

私の立場は、私の質問履歴をご覧いただければご理解いただけると思いますので、それを前提に書き込ませていただきます。 まず、男には仰られる様なふしだらな者が大多数とは思わないで戴きたいのです。また、女性にその様なふしだらな者が少ないということもまた事実ではないと思います。これは私の主観ですが、数少ないとはいえ事実に基づいた主観であります。 さて、あなたのご友人もその男性も一般常識が通用しない方といったところと思いました。 問題は、ご友人の目を覚まさせようとするかどうか、といったタッチなのかもしれませんが、よくお考え下さい。他人の話を聞けるぐらいなら、初めからその様な問題行動は起こさないと思います。このあたりは、私の質問履歴を是非お読み下さい。 ご友人が本当の親友というならば、あなたのご覚悟次第でしょう。私なら先方から縁を切られる事を覚悟で説得を試みます。もしご友人が将来真人間になられればなおのこと、本人だけの問題でなく、将来の旦那様、お子様等、自分の手ではどうにも出来ない不幸を追わざるを得ないものをご友人が作り出す事を正当化できる理由などありません。そういう意味での私の意見です。 彼等は正常な状態ではないこと、そしてあなたにとってそのご友人はどのような方か、このあたりの問題であるように思いました。

noname#4248
質問者

お礼

>私の立場は、私の質問履歴をご覧いただければご理解いただけると思いますので、それを前提に書き込ませていただきます。< 申し訳ありません。私は、「その質問へ対しての回答」と「文脈」のみで受け取りたく、判断したいと常々思っていますので、ご回答者様の履歴は読みませんし、コメントも余程のことがない限り見ないことにしているのです。けれど上記の前提はよくわかりました。 >男には仰られる様なふしだらな者が大多数とは思わないで戴きたいのです。< この点ですが、私はそれをふしだらとは思っていません。現時点では、不理解の中、イメージとしては「遊び」は軽視のイメージ、となんとなく感じてはいますが、「ふしだら」とは思い付きません。 >また、女性にその様なふしだらな者が少ないということもまた事実ではないと思います。< この点からは、SUNAONAKOさんは、「遊び」というのは「ふしだら」と思っておられるように感じました。それは私の今回の質問の回答に当てはまると思いますので、ご意見として参考にさせていただきました。ありがとうございました。 それ以外に関してのご意見を頂きましたが、私の質問意からはずれているため、読み流させていただきました。丁寧なご回答にはお礼を申し上げます。

noname#4248
質問者

補足

>問題は、ご友人の目を覚まさせようとするかどうか、といったタッチなのかもしれませんが、 深読みが過ぎると思われます・・。

  • star81
  • ベストアンサー率16% (266/1650)
回答No.4

こんにちは。浮気とかも含めてこの種の定義というのは人それぞれ度合いが異なるためなかなか難しいと思います。 結論ですが、turutamayurikaさんがおっしゃっているのでいいと思います。 個別にみていきますと >「遊び」は軽視のイメージで、本気はその反対です。 そのとおりだと私も思っております。 >「浮気や不倫」=「遊び」ということになるのでしょうか? そのとおりです。 >個人的には、SEXしたら、するほど愛情は濃くなります。 女性はそういうものでしょう。男性は遊び相手では違います。自分の欲求を満たされればOKです。 >私の男友達の内でも、そう言ったり、実行しているのも知りません。 当然です。わざわざ女性の前で言うものではありません。 >一人の女性と「遊び」を長年にわたって続けられるものでしょうか? できますよね。軽い気持ちならばね。適当にやっていればいいことですし、いやになればいつでも別れればいいだけのことです。 遊びとは単に欲求を満たすものではないかと私は思います。 ところで、turutamayurikaさんは好きな男性とお付き合いをする場合、本気ですよね?軽視することはありませんよね?

noname#4248
質問者

お礼

こんにちは。 >浮気とかも含めてこの種の定義というのは人それぞれ度合いが異なるためなかなか難しいと思います。< 仰られる通りですね、定義は難しいと私も思います。それでも聞きたくなりました。女心でしょうか・・。 star81さん個人の観のご回答参考にさせていただきます。ありがとうございました。 >ところで、turutamayurikaさんは好きな男性とお付き合いをする場合、本気ですよね?軽視することはありませんよね?< star81さんはどうなんでしょうか?「好きな女性」とお付き合いする場合・・。本気ですよね?軽視することはありませんよね?なんとなく想像しておきましょうか、お互いに。まさか教えて/OKに質問するわけにもいかないですし。

noname#7135
noname#7135
回答No.3

こんにちは。 「遊び」って楽しいものですよね。「遊び」に苦しみや悲しみを 求めないですよね。(例外もあるかもしれませんが…) 楽しいことだけを求め、嫌なことや面倒なこと(妊娠、喧嘩など) があると別れたくなるのが「遊び」だと思います。 相手に求めているもの(お金、セックス、やさしさなど)が 得られなくなったら別れたくなるのが「遊び」だと思います。 逆に、楽しいことも嫌なことも含め、「お互いの」幸せを求める のが「本気」だと思います。 相手の気持ちに関係なく、自分が気持ち良ければ良いのが「遊び」。 相手の気持ちを思いやり、お互いが気持ち良ければ良いのが「本気」。 「気持ちが良い」とは、なにもセックスに限らず、いろいろな条件や コミュニケーションが含まれると思います。

noname#4248
質問者

お礼

こんにちは。ご回答ありがとうございます。 >「遊び」って楽しいものですよね。 そうですよね、これはとてもシンプルでわかりやすいです。改めてなるほど、と思いました。それをふまえ、ご回答を拝読させていただくと、さらに理解しやすい感じです。 つまり、楽しい面だけを自己中心的に味わおうとするのが「遊び」。楽しみ意外の面倒事も含めてお互いを思い合っていけるのが「本気」という感じですね。 ありがとうございました。

回答No.2

>>友人で、既婚者と3年程付き合っている女性がいます。いわゆる不倫関係ですが、少なくとも彼女の気持ちは(結婚という将来は約束や希望を持てないが)本気ですし、それだけ続いたら男性側も彼女に対しての気持ちは「遊び」とは言えないのではないかと思ったりします。  そうかも知れませんが、違うかも知れません。  奥さんとはセックスレスの関係になっており、本当は風俗に行きたいけど、お金がないのでいけない。ですのであなたの友人とセックスをしている。ただなので得だと思っている、というケースもあるでしょう。

noname#4248
質問者

お礼

>ただなので得だと思っている、 やはりそういうことになるんですね。わざわざ2度もありがとうございました。

回答No.1

遊びとは、セックスだけの関係を言うでしょう。男性は、構造的に定期的に精子を放出しないとなりません。その場合、入れさせてくれて、出してくれる女性がいれば、便利なわけです。 男性向けの風俗がたくさんあるのもこんな理由によります。 ただで、出させてくれる女の子がいたらお得ですよね。 ただ、遊びの中にも、恋愛心を持つケースもないとはいえませんので、後半でおっしゃっているケースはそういうケースに当たると思います。

noname#4248
質問者

お礼

>遊びとは、セックスだけの関係を言うでしょう >ただで、出させてくれる女の子がいたらお得ですよね。 やはりそういうことなんですね。ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 友達が不倫してます。男性の方の意見お待ちしてます。

    友達が不倫してます。男性の方からの意見お願いします。 友達が不倫していて先日、別れを切り出したらしいです。でもお互いが寂しかったらしく彼のほうからメールが来てこんなことを言われたらしいです。「多くを望まなかったら俺と遊んでていい。○○が好きな人ができたら別れたらいいだけだから」 私はこれを聞いて、女を何だと思ってるんだろうと怒りを覚えました。 友達は「変に期待させられるよりはマシ。相手も私を利用するんだったら私も利用してやる。(セックスの面で)それで相手を本気で惚れさせてから別れる」と言ってました。本人はそう言うし私は何も言えなかったんですが、無駄な時間を過ごしてるだけのようにも思えて…男がこういうことを普通言うのもおかしいですよね?女性に対してデリカシーがないし、奥さんもどうしてこういう男と結婚したのか疑問に思います。それにこういう男が本当にいるのかと驚きもあります。遊びから本気になるものなのか、こういう男性の心理みたいなものも知りたいです。

  • 男性の「遊び」って?

    妻子ある男性の方教えてください。結婚している男の人の遊びってどの程度までを言うのですか?奥さん以外の女性と会うことは、たとえ本気じゃなくてもあるものなのですか?奥さんじゃない同じ女の人と度々会って寝たりするのは、好きじゃない相手でもできるのですか?

  • 女の人の浮気は本気になりやすい?

    女の人は浮気を・・・ 男であれば浮気や不倫相手の女の人を失礼ながら ・一時の遊び相手やセックス用 と割り切り元の相手と別れることはあまりないと思いますが女の方はどうなんでしょうか? 浮気相手や不倫相手に対し男のように割り切れるものですか? それとも元の相手と別れて新しい男にのりかえますか? 僕の周りでは女の方のほうが本気になり新しい男に乗り換える事が多いんですが実際はどうなんでしょう? よろしければ経験者の方教えて下さい!

  • 不倫・浮気は所詮遊び…って本心?それとも…?

    このサイトでも不倫浮気は所詮遊び…というコメントよく見かけますが、私はいつも不思議に思うんです。それだったら世の中こんなに離婚率があがっているのは何故だろう?…って。 離婚する人の全部が全部、ただの性格の不一致って訳じゃないですよね?(笑)実際は他の人を好きになっちゃった…て人も相当数いると思うのですが…??? 不倫をしてしまった世の中の男性が、離婚せず家庭を壊さず…でも不倫を続けるのは、「所詮遊びと始めから割り切ってるから」という人は別として、 本当のところは本気で好きになってしまった、だけど離婚して慰謝料や養育費を払いながら、新しい家庭を支えていくことがとっても大変だから、考えた末に離婚せず…でも好きだから離れられない。それが結果として不倫を続けている理由なんじゃないのですか? そうじゃないと相手の女性はすっごく可哀想ですよね?だって不倫している男性と同じ数だけの女性がいる訳ですから…。 女性は「所詮遊び」なんて豪語している人余りいません!! 何故男の人は所詮遊びだなんてことが言えちゃうんでしょう?なんだか色んな方のコメント読んでいると、とても悲しく虚しく思えてしまうことがあります。勿論そんな人ばかりではないでしょうが。 こんな風に思うのは私だけでしょうか? 妻子のある人を好きになって不倫関係になってしまった女性の気持ちを考えると、そして浮気されている奥さんの気持ちを考えると、「浮気は男の甲斐性」とか「不倫は所詮遊び」と言っている男性はなんだか許せないな。 不倫している方に質問です。もしお金さえあれば(慰謝料払って養育費も払えて、しかも再婚しても裕福な暮らしを出来るなら)あなただったら不倫続けますか?それとも不倫相手との新しい生活を取りますか? 唐突な質問ですみません。でも男の人の心理を知りたいと思い投稿しました。

  • 男性にとっての浮気や不倫・・・

    私は結婚4年の主婦です。ある男性と2度浮気をしました。彼は私と会える時にメールをしてきて、私もその日が大丈夫なら会います。会えば、自然とセックスします。気持ちは遊びのつもりでいようと思っていても、気がつくとメールを待ち、会えば嬉しくて、彼を好きになり始めていることに気がつきました。でも、彼も既婚です。彼は子どもがいるから離婚は出来ないと言ってました。私は子どもはいません。旦那は毎晩帰宅が遅くすれ違いの生活です。・・・でも、男の人にとっての浮気や不倫のセックスは処理だから、と知人に言われました。女は気持ちが入ってしまうけど、男は処理だと・・・彼は言葉では遊びじゃないと言いますが。浮気も不倫もいけないことだと分かっていて、処理だとしても何も言えないのは承知しているのですが、やはりその彼も、私は、タダで出来る風俗のような存在なのでしょうか?皆さん、どう思いますか?所詮、浮気は遊びにすぎないのでしょうか・・

  • 女は遊びで恋愛やHしないの?

    はじめまして。 女性の方に質問です。 自分は、25の男ですが、自分でも困るくらい、性欲が凄く強いです。 でも、23歳くらいまで、浮気は本当に1回も、しませんでした。 女の子といい雰囲気とかになっても、遊びでHとかもしませんでした。 本気で好きでもないのに、そんな事したら、相手を傷つけてしまうだろうと思っていたからです。 ですが、幼少期からの家庭の問題や、本当に愛してた人とうまくやれなかった事など、嫌な事が重なって、鬱になってから、なんだか、自分は真剣に考えすぎてるんじゃないか?と、思うようになりました。 どんなに本気で愛しても、血の繋がった家族だって、本気で愛し合えませんでした。 それから、どうでもよくなってきて、結局のところ、人間なんて、本気で愛し合う気は無い生き物だと思ってます。 所詮、そのときに、付き合うメリットがあつから付き合うわけで、誰も本気ではないんだと。 そう思うようになってから、セックスの為に、嘘でも、平気で女に告白したり、浮気したり、利用価値がなくなったらポイできるように、なりました。 誰も、本気で愛情なんか求めてないのに、一人の人を真剣に愛そうとするなんて、かえって、相手にとって迷惑なんじゃないかと思ってます。 でも、最近付き合った女といると、自分は、間違ってるのかもしれない?と、困惑してしまいます。 もしそうなら、浮気する前に気づきたいです。 長くなってしまいましたが、そこで皆さんの知恵を、是非お借りしたいです。 男は、遊びでHしたり、付き合ったりしたいと思いますが、女性の方は、どうなんでしょうか? 女性の場合、浮気する場合も、Hだけの場合も、付き合う場合も、なんにせよ、遊び感覚っていうのはナイ。 どんなに遊んでるように見える女も、結局のところ、本当は愛情を求めてる。 、、、って友人から聞いたのですが、本当なんでしょうか? こればっかりは、男なので、女の人から聞かないと、よくわかんないんです。 愚問で、申し訳ないのですが、もう、自分には、よくわからないのです。 お願いします、どなたか、知恵をお貸しください。

  • 彼の本心は?本気?遊び?

    現在、不倫で悩んでる友達がいます。 何度も相談を受けて、なんてアドバイスしたらいいか・・いいアドバイスがあればお願いします。話を聞く限り、相手も遊びではないように思われます。。 本気と遊びの時、何が違いますか? 人それぞれと思いますが・・・・・・ 本気で不倫したことのある男性の方教えて下さい。 遊びなら、もっと強く別れた方がいいと助言できるのですが・・

  • その浮気は本気?遊び?

    その浮気は本気?遊び? 彼氏に浮気されてそれが遊びなのか本気なのかわからずに困っています。 自分の中では付き合って1回目なので許そうと思っていますが本気の場合なら別れようと思ってます。 過去に元彼に浮気されたのですがその時は気持ちが完全に無かったのですぐ別れました。 今はまだ気持ちが残っており出来るなら別れたくない状況です。 共感出来ないがトラウマで浮気魔になってしまった後輩がいます。 その子に聞いてみた所 ★自分の身分隠してやってるなら本気じゃない。本気なら身分隠さずに丸裸でいく ★話聞く限りお前の扱いが適当じゃないから遊び ★大方本命が出来て余裕が出来たから遊んだみたいな との事でした。 後輩はドン引きする程浮気を繰り返してる子です。 一緒の男として男を庇った言い方なのかよくわかりません。 ただ他に浮気した過去を持ってる男友達も口を揃えて遊びって言います。 境は何でしょうか。 教えて下さい。 お願いします。

  • どの女がはたから見たら不幸ですか?

    どの女がはたから見たら不幸ですか? 女1:旦那が女好き、浮気性、ただし本気の不倫はしない(肉体関係のみを楽しみ家庭を壊す気は無い)、嫁はピラミッドの頂点ではあるが他の女の影がない時がない、正妻と言えど捨てられない保障はない(嫁の立場から見切る事も可能) 女2:独身で既婚者と遊びの不倫をしている女(相手から離婚する気はないと言われているが、それを了承して楽しんでいる、外見が好みなだけ、本命の彼氏がいるわけではない) 女3:男全般から相手にされない独身(ここ数年、遊びも本気も無縁) 私自身は独身の女性なのですが、女3に近いです。 友人の遊びの不倫を聞かされて何とも言えぬ気持ちになり、考えさせられました。 女1の立場なら、自分の旦那さんが女遊びを繰り返していたとして自分に帰って来るとわかっていても、自分の知らないところで好きでもない女を抱いて帰ってきたら、それに気づいた時に許せるのだろうか。旦那さんを愛し続ける事は可能なのか?サレ妻の方でお気持ちを教えて頂ける方、是非心境を教えて下さい。 女2の立場なら、なぜ遊び相手に既婚者を選ぶのか。奥さんと同じ女性と言う立場で、大せつな人に裏切られる女の気持ちがわからないのか?割り切っていると言っても情は入らないのか?私だったら外見が好みならいつかハマッて好きになり、あっさり捨てられでもして痛い目にあうだろうと予想しますが、遊びの不倫が出来る女性の方、是非心境を教えて下さい。 そもそも何で嫁は結婚する前に男の本性に気づかないのか><; 浮気されてもそばにいられるだけで幸せとか思ってるのでしょうか・・・はたまた気づいていないのか・・・。 遊びでも本気でも不倫をする事は独身女にとってリスクでしかないのに、なぜ・・・とモヤモヤします。 私的にはそんな男と結婚した嫁も関係を持つ友人も不幸に違いないのですが、世間一般ではどっちが不幸な事ですか??書い手いる途中から女3の私は寂しいけど、不幸では無い気がしてきました。。。 あと、こういった男性の末路ってどうなんでしょうかね・・・この男性が作る家庭に本当の幸せなんてあるんでしょうか・・・

  • 本気か遊びか

    はじめまして。 友人が不倫をしています。 果たして相手の男性は本気なのでしょうか。 ●友人→彼氏あり(不倫男性が離婚するか100%の確証がないことと、まだ始まったばかりなので別れていない。不倫男性が離婚するのならすぐにでも別れる気持ちみたいです) ●男性→既婚・子供が今年生まれる ◆二人は知り合って半年(男性が結婚した一月後)、付き合って二か月(男性の奥様妊娠がわかったのが一か月後) 男性は私も知人なのですが、普段は浮気などするタイプではない人です。 あまり人を好きにならない性格で、昔から「○○歳になった時付き合ってる人と結婚しよう」と決めていた年齢で結婚したようです。 男性の友人らの話を聞くと、奥様の事は最初から恋愛感情がなく「人として好きだから」結婚相手に選んだそうです。 (周りは、結局無難に選んだね~なんて、冗談で話している) そんな彼と友人は結婚直後に知り合い、お互いに惹かれあっていたようで、その直後から相談を受けていました。 男性は、私から見ると友人に本気で恋しているように見えます。 あと一年早く出会っていたらすぐにでも奥様(一年前は彼女)と別れているのに、とか、こんなに好きになれる人が現れるなら早まるんじゃなかったとか、男性の親友に言っていたりするようです。 また、二人は深い関係はなく、男性は友人を傷つけたくないから離婚するまでは体の関係は我慢すると友人に言っているみたいです。 お互い本気には見えるのですが、まだ付き合って浅いのでしばらく付き合ってお互い一緒になれると確信(普通の恋人たちのように相性を見極めたいという気持ちでしょう)できたらお互い別れて一緒になるつもりだったようですが、そんな最中に奥様の妊娠が発覚。 (妊娠した時期は友人と親しくなる前です。) 私から見ると、男性は本気に見えますが 友人はとても慎重で真面目な性格なので、不倫という現実に不安を持っていますし罪悪感を感じているようです。 友人としては このまま二人を応援していたいと思ってしまいます。 しかし、子供も生まれるし一筋縄ではいかないでしょう。 このまま応援していて良いのでしょうか。 また、男性は本気だと思いますか? 友人は男性が本気かどうか、未来ある恋愛なのかにとても悩んでいます。 もし本気でないなら、彼のところへ収まって結婚しようか迷っているみたいなのです。。