• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:こんにちは。悩んでいます。私は男性です。)

男性が後悔する関係の終わり方とは?

このQ&Aのポイント
  • 男性が後悔する関係の終わり方について相談です。
  • 男性が付き合いたくない女性との関係を後悔しています。
  • 男性が誘導に弱く付き合いたくない相手と関係を終わらせる方法について教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • AloveB
  • ベストアンサー率32% (99/306)
回答No.4

出会い方はどうであれ 招待されてもいないのにマンションを見つけたからと いきなり訪ねるのは45歳にしては常識がないと思います。 それも異性であればちょっと恐怖を覚えるのもわかります。 その行動力が、想い故の暴走で本来は良い女性なら良いですが ほとんどの場合がストーカー化することが多いと思います。 流れで交際してしまった、流れで関係を持ってしまった、 次はきっと流れで婚約してしまった、そして結婚してしまった。 流れだったんだ、本当は好きじゃないんだ 他に好きな人がいるんだ、というのは言わないほうが 貴方の安全面を考えると良いんじゃないかなと思います。 諦めて関係を持った責任とでも思って連れ添うか この人じゃダメだと思わせることで、女性側から 離れていってもらえるように仕向けるのが良いんじゃないですか? 自業自得という感じもしますけどね。

toyo2323
質問者

お礼

さっそくのお返事ありがとうございます。 そうですね。流れって怖いですね。 今は、フランクにいましょう。って言って誤魔化してます。 私も、重荷になるのも嫌だし、適度な距離が大事ですね。 参考になりました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (5)

  • kano20
  • ベストアンサー率16% (1142/6911)
回答No.6

過去質を見ましたが、今は通院されていますか? 押しに弱く流されてしまうなら貴方の家族を呼びましょう。 過ちと貴方が思うなら、そのまま家族からつかえてもらう。 大げさに通院と子供の居る女性では交際は認められないと×1子持ちを否定してもらいましょう。 貴方では駄目です、貴方ではまた彼女に流されてしまうので。 気になったのは「病院の面接」のほうです。 彼女も患者でしょうか? それとも働いている人? マンションを見つけてわざわざやって来たのは、貴方なら子供が居ても離婚歴があっても付き合えるもしくは再婚相手として簡単だと思われたのでしょう。

toyo2323
質問者

お礼

過去質を読んでありがとうございます。 私は、断るのが単刀直入に、言えないので、親を利用するのもいいですね。 今、精神科、通院中です。 女性も軽い躁うつの患者です。引っ越ししても、追いかけると言われました。 私を、人格面や、人相がいいと褒めてくれます。私は人がいいと言われます。 相手は、私だったら、長く付き合おうと、言ってますが、 相手は、バツイチですから、45才にもなって、私だったら、モノにできると 読んでいるのですね。ガッテンですね(^^)  恋愛って厄介だなぁってしみじみ思いました。 いい人をさがします。 参考になりました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • takefutsu
  • ベストアンサー率11% (360/3043)
回答No.5

メンタル面の不調で医師から恋愛などはやめたほうがいい、と言われましたといって断るとかどうでしょう?

toyo2323
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 それもいい手ですね。 参考になりました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • cherio54
  • ベストアンサー率21% (184/851)
回答No.3

やることやっておいて、 誘導に弱いんです。後悔してます。 女性経験が少ないから仕方ないですよね。 って、言い訳ばっかりですね。 なにが「流れ的に」ですか。 薬飲まされて縛られ脅迫されたのなら同情もできますが、 あなたにやる意志がなければそうはならなかったんです。 認めてください。 それを認めないで別れ話などしたら、 相手を余計逆上させるでしょうから。 不安だ、恐怖だ、って情けない。 別れるなら言い訳せず、自分の非を認め、 煮るなり焼くなり好きにしてくれくらいの覚悟をしてください。

toyo2323
質問者

お礼

さっそくのお返事ありがとうございます。 男女関係の流れは、その時は、相手を阻むことは、失礼と感じたからです。 真の愛では、ないかもしれませんが、その時はわけがわからなくなってました。欲望ではありません。 お叱りいただきありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ootemon
  • ベストアンサー率13% (559/4276)
回答No.2

土下座してわかれてください、他に好きな人がいますっていってみたらいいとおもいます。

toyo2323
質問者

お礼

さっそくのお返事ありがとうございます。 外見で、人を判断していました。 今では、冷静になり、中身が大切だし、好きに思ってくれることは有難いと、思ってます。 付き合います。 参考になりました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • sparkle719
  • ベストアンサー率12% (370/2998)
回答No.1

そのままで支障がないなら、飽きるまでお付き合いしてもいいのではないでしょうか。

toyo2323
質問者

お礼

さっそくのお返事ありがとうございます。 あんまり恋愛経験ないから、パニックになってました。 今では、冷静になり、友達感覚で付き合っていこうと 思ってます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 年下の男性に魅力を感じるのはどんな時?

    僕は今、憧れている年上の女性(12歳上)がいます。その人とはアルバイト先で、良くおしゃべりをするだけのなかです。もっと仲良くなりたい!もっとその人から好かれたい! 女性から見て、一回り差がある年下の男性を魅力に感じるのはどんな時ですか?教えてください。(ちなみに相手の女性は36歳、バツイチの子持ちです) 

  • 同僚の男性が気になります。

    たびたびすみません。 奥手の30代同僚男子が気になります。 私も奥手で30代女性で、年は3歳ほど上です。 みんなの前で恋ばなができないとか、テレビの好みがにていて、話していて落ち着きます。 今時のノリは苦手みたいで、まったり話は続きます。優しくすると優しいし、もとから優しいからほっとします。 以前は真逆の自己中心タイプと縁があり、彼は全然ちがいつらくないです。 私は本来おいかけタイプですが、同僚で私が年上だから気が引けます。 相手にヒヤッとさせない近づきかたってあるんでしょうか?

  • バツイチ+子持ち男性との結婚

    26歳、年齢=彼氏いない歴の女性です。 この前の日曜日に初めて婚活イベントに行き、カップリング成功しました。 相手は31歳で、バツイチ+子持ち(親権は奥さん、子供は2歳)で、月に1度子供に会ってるそうです。 とりあえず、お友達からということで、LINEを交換して少しずつですがトークをしています。 ちなみに遠距離で、私と彼の家は車で3時間くらいの距離です。 そして、バツイチ+子持ちというのが気になっているのですが、皆さんはどう思います

  • 男性の方お願いします。

    あなたは、未婚かバツイチとします。 例えば、職場とかよく会う場で女性と知り合うとするじゃないですか。 素敵な女性で魅力あります。(30代前半までの女性) 短い時間ですが、プライベートでも何度か会うようになりました。 こっちが相手に好意があるように、相手も自分のことを受け容れてくれそうな手応えを感じます。 自分は、まだ、好きだから交際したいというわけではありません。 というのは、その女性はバツイチで子持ちなのです。 結婚(戸籍上の結婚だけでなく、事実上夫婦同等の関係も含みます。)も考えた場合、 子持ちの女性。どういう子だったら、許容できますか?またちょっと無理かなと感じますか? その立場にならないと分らないことでしょうけど、感覚的にどう思われるかお聞かせください。 子のいる女性の子にもいろいろあります。 ・子の人数 ・子の年齢 ・子の性別 ※ 子の性格や健康状態は”普通”とします。

  • 16歳下の女性への告白について

    当方43歳、バツイチ子持ちの男性です。最近取引先で知り合った女性と親しくなりました。相手の年齢を聞いたところ、27歳であることを知りました。年の差はありますが、自分の思い込みではなく、話は合うようで良く話をしてくれます。ダメ元でデートに誘ってみたいと思うようになりました。 ついては、皆さんの率直な感想を教えてください。 ちなみに、相手は自分がバツイチ、子持ちであることは知っています。

  • 女の人に質問です。

    すごく気になる子(♀)がいます。 お互い学生同士(相手が2つ下)で、今年で卒業です。 メールしてますが毎日ではなく2,3日に一回程度、私からしてるのですが、向こうから来ることはまずありません。でも返事はしっかりしてくれます。こっちが年上で気を使っているのかもしれませんが。 こないだ話をしたとき「奥手だから自分から告白とかはできない」タイプだと言っていました。今までの恋愛も待ってばかりだったそうです。 その子にはすごい仲の良い男友達がいます。いっつも一緒です。他の人には話し掛けないのに、その男の人には話し掛け、ずっとおしゃべりしています。 そこで質問です。 奥手な人にとって、良くおしゃべりをする相手(異性)って好きなんですかね? ただしゃべりやすいからするんですかね? 逆に意識してるとしゃべりかけたりできないんですかね? 女性の心理を教えてください。よろしくお願いします。

  • 旦那のことについてよく質問してくる男性

    30代後半の子持ち主婦です。職場に年下の独身男性がいるのですが、お昼休みなどによくおしゃべりしています。彼は、旦那についてよく聞いてきます(旦那とは面識があります)。例えば・・どこで出会ったのかとか、私が残業で遅くなったら食事はどうしてるのか、最近はどんなヘアスタイルにしているのかとか。 なんでこんな事を頻繁にきいてくるのか最近気になります。直接彼に聞いてみた事はありませんが・・。 私に気があるのかなあ、などと自意識過剰になったりしまして; なにが目的だと思われますか。やはり単なる世間話ですかね・・。

  • 男性心理を教えて下さい。

    男性心理を教えて下さい。 気になる女性、好きな女性がいるとします。 二人で食事を2~3回したり、 時々メールやラインを、するなか。 好きなタイプの男性を聞かれたり 過去に付き合ってたタイプについて 聞かれたりもしました 食事デートのあと、 買い物中に手を繋がれたこともあります。 でも、告白してこないのは、 どんな理由があるからだと思いますかあ? たくさん女がいるから? 本命彼女がいるから? それとも、わたしが彼女目的だけの女 だから? ですかね…。 そして 手繋ぎデートのあと、 一度、ラインして、 一週間連絡ないんです。 お互い35才です 彼はバツイチ、子持ち【元奥様方にいる】 男性の意見をお聞かせ下さい。 あるいは、女性の過去の経験上のはなしなど。

  • どうしたら良いのかわかりません

    初めて質問します。 バツイチ子持ちの女性を好きになってしまいました。 相手は3人の子供がいる女性で職場の同僚です。 かなり仲良く頻繁に色々と話するのですが、この前子供達と一緒にプールに連れてってと言われて一緒に行ってきました。 好きになってしまった女性からの誘いなので嬉しくてOKしたのですが彼女がどうゆう気持ちで誘ったのかがわかりません。 私の気持ちはなんとなくわかってると思います。彼女はどうゆう気持ちで誘ったんでしょうか?

  • 本当に彼女と別れてくれるのでしょうか・・・

    私はバツイチ子持ちの女性です。最近好意をもってくれる方ができて私は徐々に彼に惹かれて行ってます。お互い最初から私はバツイチ子持ちで彼は長年付き合っている彼女がいるという話をしていました。彼はもう彼女は友達みたいだと言っていて彼女と別れて私とまじめに付き合いたいと言ってくれました。とても嬉しかったのですが、なんでこんなバツイチ子持ちの私なんかにそんなにも好意をもってくれるのか、そんな彼を素直に信じていいかわかりません。なのに気持ちはどんどん彼にハマっていっててそれが怖いです。バツイチ子持ちと付き合うってことは子供のことも考えててくれているのかなど、どういう風に聞いて彼の気持ちを確かめたらいいかわかりません。彼女とも本当に別れるのかな?