• 締切済み

旦那のことについてよく質問してくる男性

30代後半の子持ち主婦です。職場に年下の独身男性がいるのですが、お昼休みなどによくおしゃべりしています。彼は、旦那についてよく聞いてきます(旦那とは面識があります)。例えば・・どこで出会ったのかとか、私が残業で遅くなったら食事はどうしてるのか、最近はどんなヘアスタイルにしているのかとか。 なんでこんな事を頻繁にきいてくるのか最近気になります。直接彼に聞いてみた事はありませんが・・。 私に気があるのかなあ、などと自意識過剰になったりしまして; なにが目的だと思われますか。やはり単なる世間話ですかね・・。

みんなの回答

  • kyoneko
  • ベストアンサー率33% (1195/3586)
回答No.2

独身男性にとって、結婚してる人は不思議さんです。 どんな感じなのか。 何を聞いても興味はあるし、そもそも話す内容がこれしかないっていうのもありませんか? 気がある、はちょっと飛躍しすぎなような。

回答No.1

でしょう

関連するQ&A

  • 旦那の態度が変わりました

    長文です。すみません。結婚して5年、同棲して10年の4人の子持ち主婦です(34才)。旦那は38才です。ずっとやきもちやきの旦那でしたが、3回目の出産(双子)を機に覚めた感じになりました。ずっとセックスレス(私が断り続け)でした。妊娠が分かってからは、「出産まではできない」という理由で断り続け、出産後も何度も誘われましたが、ことごとく断り続け「しなくて済むものならもう一生したくない」と言ってしまいました。実際、私はすごく淡白です。旦那とはセックスは必要ないと思ってしまったのです。一緒に出掛けたり、家族旅行したりしたいし、それだけで幸せと思っていました。最近は二人でいても抱き締めてもくれません。前は、昼休みのメールとか結構してたし、いつも後ろからギュってしてきて正直うざいくらいでした。付き合ってからは13年たちますが、よく私に飽きないなと思っていました。私の今までの態度がいけなかったのですが、きっと旦那はもう吹っ切れてしまったような感じです。普通に会話して笑ったりはしますが、どこか覚めてしまったような・・・こんな気持ちになるなんて正直今までの私からは考えられないんですが、旦那のことが好きで好きでたまらなくなってしまいました。でもきっと旦那は昔のようには戻らないような気がします。どうしたら良いでしょうか?

  • 旦那の行動について許せますか?

    私は既婚女性、子持ち。旦那とは元同僚で去年1月に結婚。3月に妊娠。結婚前に旦那の家に同僚の女が来ていたところにはちあわせしましたが、ただの相談相手とのことでした。でもいい気はしないので両者に一切関わらないでほしいと約束しました。結婚後、2月に旦那は退職10月に私が古い携帯を見たことによりその女とはまだ連絡を取っており、以前から不貞行為があっていたことも発覚。私は別れると言いましたが、旦那はもう一切しないこと、これから疑われても仕方のないことを了承し、離婚はせず相手の女に慰謝料を請求して終わりましたが私は未だ旦那を信用できず、旦那に携帯を見ると言って見ています。浮気が発覚と同時期に旦那は新しい会社の同僚の女(既婚者、子持ち)とメールで私の文句を言っており、その女も私とは面識もないのに悪口を言われていました。また、その女に好きだの会いに行くだのメールで言っていました。旦那はそれがお互いのストレス解消、お互いそういう関係にならないのを分かっているから言うと言っています。浮気の過程もあるし、旦那に私はその女嫌いだから仕事以外のメールをしないでほしいと言い、約束しましたが、仕事以外の世間話をまだしています。好きだの会いに行くだのは言っていないとのことです。でも旦那はその女からのメールを消しているようなので分かりません。どう思いますか?同僚との世間話くらい許したい気持ちはありますが、そういった経緯やその女になぜ私の悪口を言われないといけないのか分からず、仕事以外の世間話でも許せません。みなさんなら許せますか?意見を聞かせてください。

  • 旦那と仲良くしたい

    30歳 主婦 子持ちです。 今まで、私はダメ主婦で、 朝ごはん、昼のお弁当を作らず、部屋もあまりきれいに 片付けていませんでした。 旦那はとてもやさしくて、浮気もせず、 「子育て、忙しそうだね」と私を咎めず、仕事も一生懸命がんばる人です。 最近になって、私はこんな旦那さんに申し訳ないことをしていると 気づきました。 私も、3歳と0歳の子供を抱え、苦手な姑の相手をしてますが、 やっぱり、旦那さんに甘えていたんだと。 旦那さんは平日も遅く、日曜しか休みがないので、ほとんど子供と接していません。 私がきちんとしていないから、家が居心地の悪い所になってしまって、 帰ってくるのが遅いのかもしれないと思いました。 子供との時間をもっと作れるように、出来るだけ早く家に帰りたいと 思ってもらえるようにしたいんです。 ・朝ごはん・弁当を作る ・部屋を片付ける 他に、旦那さんの居心地のいい家を作るにはどうしたらいいでしょうか?

  • 専業主婦とこの旦那は本当に金持ちなのか?

    専業主婦の旦那が独身や兼業主婦の旦那を低所得などと侮辱する連中が多いけれど、大型掲示板でこういうのがありました 経済面でも独身キャリアウーマン>専業主婦だった http://love6.2ch.net/test/read.cgi/gender/1256533238/ 実際にぐぐると、このデータは本当のようですが 専業主婦より独身の働いている女性の方がお金も3倍使っているという データがあるそうですが 専業主婦を○っている男がいうには独身や兼業主婦は 金持ちの旦那をもった専業主婦を妬んでいるだろうとかいってるけど 金持ちの旦那を持ったババアは働いている女の1/3しかお金を使えないほどみみっち生活しているのに、何を妬むんですか? ほんの2%とか3%のセレブ女が働かないでも毎月何百万と 遊ぶ金があるだけで、大半は兼業主婦より金もない、友達もない 世間から邪魔扱いされているだけじゃん。

  • 年下の旦那がいる方に質問です

    私は30代で、旦那は6歳年下 できちゃった婚で、最近籍を入れました。 今は新婚という事もあり、 私はどちらかと言うと若く見られる方なので 心配はしてませんが… これから年齢を重ねるにつれて、旦那の浮気が正直心配です… 旦那は 若い頃風俗へ行ったり、スナックの女の子とHしたり という話は聞いた事があります。 これって、男性なら誰でも経験あることなんでしょうか? 年下の旦那様に質問です 若い女の子を見ると つい家庭を忘れて。。。 というような経験は無いですか? また、奥さんに対して『年齢を重ねても、続けていて欲しい事』 ってありますか?

  • 働きたくないと言う旦那・・・

    こんにちは。 結婚5ヶ月目の新婚夫婦です。 私は結婚前はOLをしていました。結婚を機に遠地に嫁いだ為 退職し現在は専業主婦をしています。 しかしまだ子供もおりませんし将来の為貯金を増やしたいので 今月中旬から派遣で働きます。 最近旦那が、「働きたくない」、「会社行きたくない」 「主夫になりたい」と冗談ぽく言うのが気になるようになってきました。 旦那は朝から毎日夜10時頃まで仕事をしていて 大変だと思いますし、自分も独身時代は忙しい会社でOLをしていたので 社会人の大変さは分かってるつもりです。 ですが、一家の大黒柱である旦那から「働きたくない」等々 言われるとなんと反応すればいいのかわかりません・・・。 ほとんどの人間はラクをしたいと本心は思っているでしょうが それを口に出して言われると、はっきり言って頼りないです・・・。 もしこれが、深刻な感じで言うのなら 転職など考えますが冗談ぽく言うので困っています。 「主夫になりたい」と言われるのも なんだか独身時代は実家暮らしだった為 慣れない炊事家事を一応こなしている 私の専業主婦業をバカにされてる様な気がして イラッときます。(子供もいないので確かに楽だとは思いますが・・・) 最近では、派遣の仕事が決まったので冗談ぽくですが 「いざとなったら○○○(私)が稼いでくれる」 と言われました。笑えません。 派遣で働くといっても扶養控除内ですから雀の涙です・・・。 こんなことをいう旦那は、頼りないと思いませんか? そしてなんと反応すればいいのでしょうか?

  • 子供が(孫)がいないってそんなにいけない事ですか?

    都会の近所付き合いってどうしたらいいのかわからないんですよ。 主婦同士とか子持ち同士とかだと公園でお友達になれたりして仲間が増えていくように 見受けられますが、私は独身なので、公園にも行けないし、主婦の人に共感できる事がないんですよ。 それに最近親に「孫の顔が見てみたい」と言われます。 相手もいないのに孫だなんてどうしろっちゅーーねん? 今から男を探して結婚してセックスして10ヶ月もお腹の中で育てて あ~~一体何年先になるんだか。嫌になっちゃうよ。 子供(孫)がいないってそんなにいけない事ですか? 結婚しないってそんなにいけない事ですか? 近所の人にも時々「早くあなたもこんな子供を産んだら可愛いよー」 と言われます。 子供を見ると嫉妬を感じます。 子供を見ると気が焦ります。 子供を見ると顔をそむけたくなります。 子供と主婦の方を見かけると「何故あなたには子供がいないの?どうしてこんなに可愛いのに結婚して産まないの?」と言われてるような気がします。 もうここまでくると被害妄想というか自意識過剰になってると思います。 (注:子持ち主婦の方がもし気を悪くされたらスイマセン)

  • だんなの浮気について

    7ヶ月の子供がいます。 第一子で育児に家事に追われる毎日です。育児や家事の疲れから、だんなに当たってしまい、だんなには迷惑をかけていると思います。 しかし最近少しだけではありますが、余裕がでてきました。 そこでふと気づいたのですが、だんなが浮気をしているようです。 相手は、同じ職場の方のようで、だんなが結婚、子持ちということを承知の上の関係のようで、仕事を通じてだんなに好意を持ったようです。たぶん、相手の女性は独身で若い方のような印象です。 なぜ判明したかというと、携帯電話です。もともと携帯のロックはしていなかったのですが、里帰りを終えて帰ってきたらロックをするようになりました。 相手の女性とは、メールのやりとりが中心のようですが、好きでつらい、だんなのことばかり考えてしまう、1時間でもいいから会いたいというような内容がありました。だんなもまんざらではない様子で、飲み会のあと少しの時間や残業を理由にちょこちょこ会っているようです。また、私が実家に帰るとあっているようです。 だんなにゆるい感じで最近仲良くしてる女の子がいるみたいね、と言う感じで聞いたところ、そんなわけない、家族が大事。こんな妻子ある俺なんか相手にする女はいない。といってました。 たしかに、家族を大事にしてくれてる感じはあります。私自身のにもやさしいです。私が大変と言うことをわかってくれた上だと思いますが、そのやさしささえも私に気を使うあまり、腫れ物に触るように思えてしまいます。たぶん、その女性に癒しを求めていてばれずにうまくやっていこうと言う思惑だと思います。 しかし、気づいてしまった以上、知らないふりができず、苦しい日々を送っています。体調も悪く、授乳にも影響がでています。これではだんなにも冷たく当たってしまい、さらに悪循環です。 もうどうしたらいいかわかりません。精神的に楽になれるなら離婚してもいいかもしれません。ただ原因は私にもあるし、相手の方は事情をわかったうえでの関係であり、職場も同じなので簡単に関係を断ち切ることができないのではないかと思います。 どうすればいいでしょううか。いいご意見がありましたらアドバイスをいただきたいです。

  • ダンナは立てたほうがいい?

    先日結婚しました。 私がだいぶん姉さん女房と言うこともあり、 普段はダンナは私の意見を聞いて行動することが 多いです。 年下ということもありますし、また 世間知らずな面が多々あり、 私も最初の頃はあれこれ指摘してきました。 独身のころならいざ知らず、結婚して 一家の主となるわけですから、 やはりあまりにもおバカさんだと思われても ダンナ自身によくないかと思い・・・。 しかし、口を出しすぎも良くないだろうと思い、 自分で考えさせるべきところは 考えさせて、 最近は少し頼れる面も出てきました。 というようなダンナなのですが、 先日、新居の近所(団地なので同じ列の方)に 挨拶の品を持って伺う事にしました。 やはり、こういう場合はダンナが表立って ご挨拶する方がよかろうと思い、 挨拶の仕方、品物の渡し方などをレクチャーした上で それぞれ回りました・・・ しかし、ダンナはこういうことが大の苦手。 緊張してしまってレクチャーしたことも きちんと言えず、あわあわな感じで急いで 品物を渡し、終わってしまいました。 私も一応今後ともよろしくお願いします、という ご挨拶はしましたが、 う~ん・・・まあ、ご近所へのご挨拶ですから めちゃめちゃ堅苦しく考えることはないにせよ、 今後もっと重要な場面でかっちりしたことを しなければならない事もあるかと思います。 私は年の功か、あまりこういう公の場面で 緊張することはありません。 私が前面に立ってツラツラ~っとうまくやることは 全然簡単なのですが、それじゃあダンナの面子は 丸つぶれですよね。 いくら私が年上とはいえ、それじゃあダンナの立場がないよなあ~って 思うので・・・ でも緊張する人は多分緊張しちゃうんですよね。 やはりこういう夫婦単位で行動する時(友達同士の集まりとか以外で)は 苦手であってもダンナに慣れてもらう方がいいんでしょうか。 私がやってしまえばつつがなく簡単に済みますし、 さっさと終わるのですが、ダンナは緊張してなかなか やりたがらないし、私がケツを叩いてようやく・・・という 場合が多いです。 2人が歳を取って、いい年の夫婦になれば ある程度旦那さんは黙って後ろにいて奥さんが 仕切るというのもありかなあ~っていう気もしますが、 どうなんでしょうね? とりあえず、今は公の場ではなんとか言葉足らずでも 緊張しても頑張ってやってもらってますが、 こうやって慣れていってもらうほうがいいのでしょうか? なんか嫌なことを無理やりやらせているような気もして 可哀相なような、でも最終的には本人のためにも なるんだしなあ・・・と思ったり。 なにかいいアドバイスがあればよろしくお願いいたします。

  • 主婦の方に質問させて下さい。(旦那の事)

    主婦の方に質問です。 旦那が4年も独身だと思われる女性と不倫をしてました。 でも女性から別れようと言ったみたいです(旦那と女性のメールで発覚) それに必死に旦那がしがみついて「別れたくない、もう一度会いたい」と言っていました結局相手の女性の気持ちは変わらず別れたようです。 この場合、妻として許す事ができますか? 続いているわけではなく別れたのがハッキリしているのでヨシとするべきでしょうか? このまま何年も続かないで4年で終わって、あ~よかったと思えますか? 色々なアドバイスをお願いします