• ベストアンサー
  • 困ってます

恋愛の中のセックス。(特に男性に質問です)

  • 質問No.2141300
  • 閲覧数7437
  • ありがとう数9
  • 気になる数2
  • 回答数6
  • コメント数0

お礼率 100% (56/56)

昨日も彼氏のことで質問させて頂いたのですが・・・
心配なことがあるので、今日も質問させて下さい。

1、男性によっては、「女性を知る」ことの一部に「セックス」があったりしますか?

2、勿論、タイプであることやお互いの素性をある程度知ってる上で「セックス」をして更にその女性を好きになってくことはあり得ますか?


私は、彼氏が遊びなんじゃないかと心配なんです。
比較的早い段階で求められ、自然な流れでセックスをしました。でもそこで連絡が取れなくなったとかではなく、元々知り合いだったし、相談なんかもしてたし(だからこそセックスをしたのですが)それからまた連絡をとって会って、デートして・・・そういう日々が続いて、私は「言葉が欲しい」と思い、「付き合ってるの?」みたいに聞いて、YESの返事を貰い今に至ります。友人に相談すると、それは遊びなんかじゃないよ、疑ったら可哀想だよと言われますが・・・。
勿論、自分も彼を信じてます。何も問題なく日々、穏やかに過ごしていますが世間では一回目で体を許したら遊びとか、女たらしなんて言ったりしますよね?
気持ちが先でセックスは後、とか・・・。男性の性欲は感情と別と言うし、一体何が遊びで、何が恋愛の中のセックスなのか混乱してきました。
是非、1、2、の話や、男性の方の意見が聞きたいです。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.5
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 58% (370/630)

男です。

興味ないし好意を持った異性のことは、
いろいろと知りたくなるものだと思います。
相手の言葉を聞き、表情や仕草を目にすることだけでなく、
直接触れ合うことによって初めてわかることもあります。
その意味で、セックスは相手を理解するために
とても有効なコミュニケーションだと思っています。

それまで知らなかった表情や声がいとおしく思われることは多いですよ。
ですから、セックスしてますます好きになることは高い確率で起こります。
さらに、回数を重ねていくうちに2人のセックスがこなれて、
深まってゆく感じも好ましく思います。
逆に、セックスしてみて冷めてしまったことも、正直あります。
ただ、それは会ってから短時間で関係を持ったから、というわけではなく、
専らセックスが合わなかったから、楽しくなかったからという理由によるものです。
個人的には、関係を持つまでに要した時間の長短によって、
相手を差別する発想は全くありません。

一方でセックスは大変気持ちよかったりするものですから、
快楽を得る手段という側面も当然あります。
この視点は、セックスは相手の体を使って行うオナニーだ、
という言葉が端的に表していると思います。
遊びのセックスというものがあるとすれば、
こういうものではないでしょうか。

お互いが関係を深めてゆくようなセックスはすばらしいと思いますし、
お互いが専ら快楽を目的するセックスも、
それはそれでいいと考えます。
不幸なセックスというのは、お互いの思いがすれ違う、
同床異夢のような状態だと思います。
ですから「miya-i」さんと彼が、関係を深めるようないいセックスをしているのであれば、
それこそ"恋愛の中のセックス"と言えるでしょう。

どうも私のような男性は少数派らしいのですが、
絶滅に瀕しているわけではなく
一定の割合で存在するようですのでご参考になれば。
お礼コメント
miya-i

お礼率 100% (56/56)

何か、回答を読ませていただいて自信が出ました。

>個人的には、関係を持つまでに要した時間の長短によって、相手を差別する発想は全くありません。

私の彼ももしかしたら似てるのかもしれません。
これからも彼と幸せにやっていけるように、恋愛においても色々努力したいと思います。
ありがとうございました。
投稿日時:2006/05/10 16:49

その他の回答 (全5件)

  • 回答No.6

ベストアンサー率 7% (10/134)

両方ありです。

ただ、セックスする為に色んな努力(アプローチ)をするからといってそのまま相手に対する思いとは限りませんね。

心の結びつきがあって、その関係に潤いを持たせるセックスはすばらしいものですよ。

余計な心配はしないで、彼とセックス以外で沢山結び付きを得るようにしていってはどうでしょう。
お礼コメント
miya-i

お礼率 100% (56/56)

そうですね、もう余計な心配はしないで、この恋愛を大事にしたいと思います。ありがとうございました。
投稿日時:2006/05/10 16:51
  • 回答No.4

ベストアンサー率 10% (32/310)

ずばり男の本音を言います。
綺麗事無しです。

男には絶対的にかなり衝動的で能動的な「性欲」があります。
少なからず対象の女性をみると、「セックスしたい」という欲求があります。そこには、愛情、恋愛感情、恋、好き、なんて感情は全くありません。あるのは「やりたい」、これだけです。
やるためには男は必死になります。そのためには「愛してる」だの、「好き」だの、なんでも言うし、行動します。でも、本当の本音は…前述したとおりです。

ただし、男の中にも理性があります。葛藤があります…通常はこの理性で抑えます。ただ、最近の若者は「我慢」という事ができなくなっています。これが、若者のせいの乱れの大きな原因です。甘やかされているからね。

少しは男の現実を女性も知ることが必要です。
性教育ではこういう事を教えないと。性教育=避妊教育、と勘違いしている人々が多くて本当に困ったものです。
お礼コメント
miya-i

お礼率 100% (56/56)

それが男性ってものなんですよね、きっと。

私の彼は「若者」ではないかもしれませんが^_^;
これから、幸せにやっていけるように、私も努力したいと思います。ありがとうございました。
投稿日時:2006/05/10 16:46
  • 回答No.3
1、当然です。sexの相性は極めて重要であると思います。
2、これまた当然あります。sexで相手の知らない面を発見して、感動に近い思いをしたことがあります。

 男は、別にこれが「恋愛のsex」「これが遊びのsex」とか厳密には分けてはいないと思います。もちろん充実度は違いますけど。

 最初のHまでの期間より、Hばかりやりたがって、自分へのサービスを怠るようになってきたら、手を抜いてきている証拠ですので、そっちのほうが問題です。Hも充実、デートも充実、プレゼントもこまめにしてくれているというようなら、今のところ何の心配もないような気もします。(無論・浮気の可能性がないとはいえませんが。)
お礼コメント
miya-i

お礼率 100% (56/56)

1,2ともあることなんですね。

今の彼と幸せにやっていけるように、私も努力したいと思います。ありがとうございました。
投稿日時:2006/05/10 16:43
  • 回答No.2

ベストアンサー率 15% (118/743)

相談相手としてとか、昔から知ってるからという状態なら、フレンドリーセックスのようなものでしょうね、まっ、めったにないことですが。
たとえば、相手の言葉を答えを求めるなら、行う前に聞いてるべきではないでしょうか。都度、連絡を取って、たびにデートしてなら、確かに戸惑いますよね、それと、一度目でセックスは遊びだからいいじゃないと、言われてるようなものですよ、ちゃんと、交際しているなら、まず、好き嫌いはっきりすることではないでしょうか、遊びでなく真剣なら、彼から都度誘ってきますよね。迷ったら初心にもどるで、行う前にちゃんと聞くべきですよ。
お礼コメント
miya-i

お礼率 100% (56/56)

ありがとうございます。そうですねー、ちゃんと事前に聞くべきでしたね。でも、付き合ったらこういうタイプとか、こうしたいとかの話は出てたんです・・・。なので安心してた部分もありました。参考になります。ありがとうございました。
投稿日時:2006/05/09 22:40
  • 回答No.1

ベストアンサー率 9% (48/482)

「付き合おうか」
なんて高校の頃にはもう言葉に出していなかったと思います。
1の意味がイマイチ解らないのですが肉体関係を初めて持つと言う事はつまりその女性の新たな部分を知る事になると思いますが。
2はありえると思います。

初めて会ったその日にそうゆう関係になったのであればアソビなのかも知れませんがそうでないなら自然な流れかと思いますよ?
お礼コメント
miya-i

お礼率 100% (56/56)

そうですよね、あまり言葉で言う方が少ないですよね。初めて会った日に・・・とかではなかったので、やはり気にし過ぎなのかもしれません!!
ありがとうございました。
投稿日時:2006/05/09 22:38
結果を報告する
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。
関連するQ&A

その他の関連するQ&Aをキーワードで探す

ピックアップ

ページ先頭へ