恋愛のセックスとは?女子の心理を探る

このQ&Aのポイント
  • 24歳女性の恋愛に関する悩みを解決します。初恋の彼氏に裏切られ、自己肯定感を失った彼女がセックスに走る理由を考察します。
  • 24歳女性の恋愛におけるセックスの問題を解決します。彼氏との関係に不安を抱える彼女が自分の行動を振り返り、本当に欲しいものを探し求める方法を紹介します。
  • 恋愛とセックスの関係に悩む女性のためのアドバイスです。自己肯定感を取り戻し、本当に望む恋愛を追求するために必要なステップを解説します。
回答を見る
  • ベストアンサー

恋愛のセックス

こんばんは 24歳女です。これまでいい恋愛をしてきませんでした。そこにはいつも性欲が絡んでいました。もともと性欲はなく恋愛も関心がありませんでした。 初恋の彼氏だと思っていた人が二股をしていて、私は遊びだとわかったときに、すごいショックで学校にも行けない状態が続きました。 それから、転落するように周囲の人と距離ができてしまい、夜の世界に身をおくようになりホステスなのにいろんな人とやりたい放題にセックスしてきました。本当は、こんな自分が嫌だとわかっているのに、寂しさを埋め合わせてきました。そこに気持ちいいとか全く感じませんでした。毎日虚しい日々で学校も休学してます。周りが普通に社会人になってるのをみると余計に自分のダメさが嫌になります。 そして今大事な人とおつきあいしています。彼は、とても私を大事にしてくれますが、私は、どうしてもセックスばかり求めてしまいます。大好きなのに、気持ちいいと感じません。セックスばかりもとめている私をいつか嫌いになるんじゃないかと不安で仕方ありません。もう彼にセックス好きな女って思われてるみたいだし、なんか死にたくなります。 何で私は好きでもないセックスを追い求めてるんでしょうか?お願いします教えてください。

noname#153841

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ariakun
回答No.4

No3です。お礼と補足ありがとうございます。 全て、読ませていただきました、そのうえでアドバイスさせていただこうかと思います。 言い方がちょっときつくなるかもしれませんがお許しください。 人生それぞれの人に、それぞれ色々な事があります。嬉しい事、悲しい事、千差万別です。 過去の出来事に囚われていては新しい事には向き合えません。 過去の彼は、貴女がどの様に思おうが二股をかけて最終的に貴女を振った男です。そして貴女にもその原因はあります。貴女自信が浮気相手でいいと相手に言っているのですから。 きれいな思い出として残しているのかもしれませんが、実際は振られたという過去の出来事でしかありません。そしてこれこそが貴女の精神的な感情を決定している最大の問題点です。 振られた過去の彼は貴女を捨てたのです、どんな言い訳をしても貴女と遊びの関係を続けて捨てたのです、事実は変わりません。貴女も彼の思い出を捨てなければいけません。そういう男だったと割り切らなければいけません。 貴女は自分の事が嫌いだと言います。 セックスに走る自分が嫌いですか?セックス大好きな男はそれこそごまんといます。セックスはセックスという一つの行為だとこれも割り切って考えてください。 貴女は今、セックスを先にしか物事を考えていません、他の事をすべて否定しています。 自分に自信がないから?とんでもない、自信を持つ努力をしていないだけでしょう? 勉強であれ、仕事であれ、趣味であれ、すべてにおいて冷めていませんか?もし「私は努力している」と思うならそんな自分を何故嫌うのですか? 何事でも、努力している人や趣味などで楽しめている人は、他の人から見ても輝いて見えますし、又、憧れます。そしてそれはその人の魅力にもなっています。 貴女がわかっていないだけで、他の人から見た場合そういう魅力が貴女にもあるのかもしれません。 自分を否定することはやめてください。自分を好きになる努力をしてください。 以上、思った事を書きました。 質問内容とはちょっと違う事を書きました、その点、申し訳ありません。

質問者

お礼

再度ありがとうございます。力強い回答に終始涙が止まりません。 初恋の人は最後まで優しくて頼りがいがあって私の憧れの人でした。精神的でタフな、こんな人になりたいと思ってました。 だから、私が自ら身体的に傷つけても離したくなくて、精神的にフられた事実がわからなかったんだと思います。 しかし、事実は事実で、もう私の心の拠り所ではないし、全くの他人を頭に叩きこまないといけないですね。 セックスは、相手をつなぎとめるための道具にしか思ってませんでした。特に好きでもない男には、身体を許してやったんだから、私の心を全面的にバックアップしてよ!という上から目線的な態度があったのも事実でまたそんな自分が嫌で切り刻んで焼却してしまいたいという思いがあったのも事実です。 セックスも一つの行為だと理解しないといけませんね。そこに、深い理由はほとんどないと思いたいです。 自分に自信が無いのは、これまでの行為が人生を棒に降った事です。 回答者様のおっしゃるように、何事も冷めた目で見てしまいます。好きな事も好きな人も夢中になれません。 たまに、こんな情けない自分が嫌で嘘つきになります。彼の事も大好きなのに、大嫌いと言ったり彼が嫌がる事をわざとしたりします。 彼には申し訳ない事しました。 自分がしっかり地に足をつけて未来を切り開かないといけないとおもいます。 勉強も将来の仕事も趣味も自分の為に自分で掴み取ります。 元気が出てきました。ありがとうございます。

その他の回答 (3)

• ariakun
回答No.3

精神的な事がすべての元になっているのだと思われます。 初恋の人の事や、NO1さんの補足にある子供の頃の父親に対する不信感が、貴女の心の奥でトラウマになってしまっている物だと思います。 他人に対して心を開くことが出来ないけれど、拒否されたり、孤独になりたくないからとにかく相手との接点を持ちたいが為に体の関係に走ってしまう・・・ 特に貴女は女性ですから、男性に求められると自分を必要としてくれている、求めてくれている、と安心してしまう、又はそう思いたいのかもしれません。ですが、男性に対してのトラウマがあるがゆえに精神的に冷めてしまっているのではないでしょうか。 大事な人とお付き合いしているということですが、「大事」ということは何が大事なのか、何を大事だと思っているのか、よく考えてみてください。 今まで体の関係を持った人達と何か違いますか? 違う事があるのであれば、何が違っているのですか? 質問文を読ませていただく限りでは、今の「大事な人」も今までと同じ結末になるように思います。 将来的な事を考えているのであれば、相手の方に自分のトラウマ的なことを話してみるべきだと思います。相手の方が、そのうえでお付き合いを続けてくれるならば多少時間はかかるかもしれませんが、貴女の心を解きほぐしてくれるかもしれません。 少なくとも相手の方に対する感情は変わっていくと思います。 精神的なことを治すのは時間がかかることですし、難しいことです。 私がここに書いた事も、素人考えの他人事なのかもしれません。 最終的には、貴女自身が貴女を変えていくしかありません。 今、お付き合いしている方と、精神的に結ばれることをお祈りします。

質問者

お礼

ありがとうございます。私の父は、とても性格が弱くて人に無関心でした。母は、正反対の性格でいつも強い人でした。父は、母がいなければ働く事すらもしていなかったと思います。そんな父が大嫌いな理由は、母がトラブルに見舞われても、話は聞くだけで解決した事がひとつもなかった事です。いつも母が我慢していた事しか記憶がありません。そんな苦しいの見たくないから離婚すればいいのにと思っていていつも離婚した方がいいと言っていたのに、母は離婚しませんでした。 そしてそんな父が憎くて嫌でした。こんな非情な男なんか消えてしまえばいいと思ったことがあります。一人の人生をこんなに暗くさせているのが許せなかったのです。今でも、許せない事が家族以外にあっても、直ぐに感情を露わにしてしまいます。そして、その人を地獄に落としてしまいたくなります。 一人一人大切な人なのに、人を平気で傷つける事をしている人が本当に腹立たしいのです。許せなくて物を壊してしまったり彼氏を叩いたりした事があります。しかし、そんな事してもどんどん人が離れていく事はわかってます。だけど、抑えられないんです。今、通院中なのですが、感情を抑えるようにと言われてます。薬を飲んだら少し落ち着きます。しかし、薬に頼る自分が情けないです。 だから、どんどん人が離れていくのが怖いからセックスしてしまうのかとも考えてしまいます。 だけど、唯一全て理解してくれる親友は、私から一度も離れた事はありません。遠くに住んでいるのですが、私の気持ちを全て受け止めてくれます。そして、私も彼女を全てうけとめ、相思相愛の仲です。彼女がいつも私と一緒にそばにいたいと言います。私も、彼女のそばにいたいです。だけど、彼の事も大好きなんです。彼女がおしゃれして私に無邪気に接してくるので何だか守ってあげたいていうか抱きしめたくなります。彼女は、大胆な性格なのでよく心配させるような事をするのでいつもヒヤヒヤします。それで、ちゃんとした道を教えてあげると彼女は素直に聞き受け入れます。しかし、彼女にも彼氏がいるのであまり深入りする事はしませんが、彼氏より私からの忠告の方が納得するそうです。だから、余計に私は慎重になりますし、かわいく感じるし、ずっと仲良くしていたいと思いかもしれません。精神的につながっているのは、私も彼女だと思います。こんな自分がまた大嫌いです。 彼は、こんな本当の私が気持ち悪く感じると思います。彼が大事なのは、彼が私を必要としているし私も彼を必要としていると思っているからです。彼には、むげんの才能があると感じたし私は彼を人間的に大きくさせたい野心があってそれが私の使命だと思ってました。だけど、彼は将来はもっと普通の人を選ぶ気がします。私みたいな破天荒な女は疲れるのが目に見えます。だけど、裏切られるのが怖いからセックスでしか繋ぎとめられない無能な女である事も事実なんです。要は、自分がかわいくて仕方ないんです。また、こんな自分が死ぬほど大大大嫌いです。 自分が何者でもないのは分かるし、何者であるかも世に知らしめたいのです。こんな自分が本当に嫌でしょうがないです!!!

質問者

補足

初恋の人ですが、彼は、私をいつも大事にしてくれました。ぎゅうっと抱きしめられるだけで私は満足し精神的につながっていました。毎日一つのベッドにぎゅうっと抱きしめられる事で幸せで学校の勉強を教えてくれたり、ご飯を毎朝作ってくれたり映画が好きだったので映画をよく見にいったりしていました。しかし、彼に別の女性がいる事に少しづつ気づき始めた頃、2人で旅行に行った写真を見つけました。女性は、私からしたら大人びていて色白でお天気お姉さんみたいな人でした。 私は、それから頻繁にセックスを求め始めました。彼も、喜んでくれてお互いがさらに強い絆で結ばれたと確信しました。今思えば、私が勝手に彼氏だと勘違いして別の女に取られるのが怖くてすがるようにセックスを求めていたと思います。彼は、そのうち写真の女の存在を明かしました。しかし、私はそれでもいいからそばにいてくれと頼み彼も出来る限りそばにいてくれました。そして、日増しに写真の女が私の視界に入るようになりました。写真の女と鉢合わせにあったことがあり、かなりヒステリックに私に詰め寄り私を殴りました。私は逃げると、写真の女はさらに追いかけてきました。後日、彼にその事を話すと、悪かったと謝ってくれました。だけど、私の事を将来一緒になりたいと考えていると言われ、俺について来いと言われました。私は、うれしかったのですが、同時に写真の女がかわいそうに思えてきました。だから、一緒にならなくてもいいから、私の心のパートナーであってくれと頼みました。それから、私は、彼の正式な浮気相手となりました。私を一番わかってくれる人がいるだけでいいと思ってました。しかし、彼は数年後、写真の女と結婚しました。それから、一切連絡できなくなりました。多分彼としてのけじめだと思いますが、私はどうしても受け入れられなかったのです。 私は、彼を失う事は自分を失うことだとその当時は思っていたかもしれません。

• cxe28284
回答No.2

本当は愛し愛されているという信頼関係を求めているのにそれを実感することができない。 その焦りから来るのではないのでしょうか。 しばらくセックスをやめて、恋愛の前の友情からやり直してみてはいかがですか。 相手にも話してごらんになれば好きな人なら、普通にあって顔を見ているだけでも楽しいと 思います。

質問者

お礼

ありがとうございます。 彼からは、私と恋愛している気がしないと言われました。一緒にいるだけで落ち着くからそれだけで十分だそうです。 友達としてもやっていけるのはわかるしセックスしなくても愛し愛されてるのがわかってるのについセックスしなくちゃと自分から下着脱いでしまいます。 自分の考えを上手く話せるか不安です。

• 97319854
回答No.1

(1)身体でとにかく相手との関係をつなぎとめておきたい不安感から。 (2)とにかく自分自身のなかで何か失ったものを必死に探していて、そこのあなを埋めるために追い求めてしまう。 が、残念なことに本当に失っているものはそれでは埋めれない の2つかと思われます。

質問者

お礼

ありがとうございます。 何が自分を失わせたのか自分でもわかりません。 生い立ちも関係ありますか? 私は、子供の頃から父が不在の時が多く、母が一人で家を守ってきたのですが、今更父が私を心配して父親ヅラする事に嫌悪感すら感じます。父が哲学とか論語とか語り出すと虫唾が走ります。これまで母を孤独にさせた事が許せないと思ってて今でも母を守ってない事が不憫でなりません。母も子どもの時は、教育熱心だったのですが、今は家を不在にしている時が多くなってます。もうわたしもいい大人だから、二人の事は自由にしてやればいいと思ってますが、こんな自分を作ったのは父のせいだと責任転嫁してしまっています。本当に最低なわたしです。