締切済み

彼女がいないという言葉は嘘だった?

• すぐに回答を!
  • 質問No.5373138
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 0% (0/3)

タイトルの通り、気になる人の「今は彼女いない」という言葉は嘘だったのではないかと思ってモヤモヤしています。
みなさんの意見を聞かせてください。

会社の同期で気になる人が一カ月ほど前に出来ました。
飲み会の席で恋愛の話になった時、彼女がいるかを尋ねたところ、彼の答えは「今は彼女いないよ」とのことでした。
それを聞いてやった!と思い、さりげなく好意をアピールしたところ、好感触でその時以来毎日必ずメールを交換しています。(彼とは住んでる地方が違うためなかなか会えません)

私も彼も好きとは一言も明言していませんが、お互い気になってるとは言いあっていました。

そんな中おととい、彼がミクシィにいるかなと検索したところ(本名で)すぐに見つかりました。
ただ彼の紹介文に、彼女らしき内容を書いている人がいたのです。
その女の子のところも見てみると、彼からの紹介文があり「ずっと守る」というような内容がありました。
コミュニティーも恋愛系の「彼女を大切にする」ようなものがいくつかありました。

今まで何の疑いもなく、彼には彼女がいないと思っていました。
それで日に日に彼に惹かれていっていました。

でもミクシィを見て以来、タイトルの疑いが自分の中に出てきてしまいました。
もしかしたら本当に最近彼女と別れたばっかりだったのかも・・と信じたい気持ちもありますが、普通別れたらそういう彼氏彼女の恋愛中の紹介文は編集したりしますよね?

何だかとてもショックでした。
彼に対する疑い、そんな風に疑う自分、今までただ浮かれていた自分、そもそもミクシィで彼を探した自分にも何だか嫌になりました。

それで質問なのですが、みなさんは
(1)彼の彼女がいないというのは嘘だと思いますか?
また(2)ミクシィを見たと彼に伝えて直接確かめた方がいいと思いますか?(3)それとも、もう何も聞かず彼と親しくするのはやめたほうがいいと思いますか?

どうか意見を聞かせてください。
よろしくお願いします。
通報する
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全3件)

• 回答No.3

(1)
嘘かどうかは分かりません。
今の彼女よりも良い人と出会ったら、乗り換える気持ちがあって、いない振りいているのかも知れませんし、あなたに真実を教える必要は無いと思っているのかも知れませんし…

(2)
mixiって、久しく会ってないような知人を検索したりもしませんか?検索したことは問題無いと思いますが…。
聞き方によっては、アッサリ確認出来るかも?

(3)
親しくしていたつもりでも、彼はそうでもないから真実を話さなかったかも知れません。
もし現在彼女がいたとしても、そのうち別れることだってあるだろうし…。
あなたが好きでいるかどうかは、あなたが決めれば良いと思います。
OKWAVE 20th Be MORE ありがとうをカタチに
  • 回答No.2

ミクシイに載っている情報が全てではありませんよ。
私も、そういえばマイミクシイに元彼を置きっぱなしです(苦笑)
それに、もしかして、彼はしばらくミクシイにログインしてないってことはありませんか??

>(1)彼の彼女がいないというのは嘘だと思いますか?
直接聞いて、今は彼女がいないということであれば、それを信じるのがベストだと思います。逆に、嘘をつく理由があるとすれば、それは何でしょう?

>(2)ミクシィを見たと彼に伝えて直接確かめた方がいいと思いますか?
それはヤメた方がいいと思います。
人にもよりますが、検索までして見つけたという質問者様の行動を「気持ち悪い」ととられる可能性もゼロではありません。

(3)それとも、もう何も聞かず彼と親しくするのはやめたほうがいいと思いますか?
彼のミクシイを見たことはもう忘れませんか?
気になるのであれば、もう少し親しくなってから「ミクシイやってる?マイミクなろうよ」と公認にしてアクセスしてから、「もしかして、あれって彼女??」というふうに自然に聞いてみたらよいのではないでしょうか?

彼をゲットしたいのであれば、ミクシイひとつで憶測して苦しんだりせず、正面からアプローチすべきです。

頑張ってください。
  • 回答No.1

恐らく「嘘」でしょう
なぜなら、彼女がいると言えば、あなたと二股をかけられる可能性が下がるからです。

その後の行動は(3)がよろしいかと思います。
(2)は彼から質問されたら伝えましょう。