• 締切済み

彼女がいないという言葉は嘘だった?

タイトルの通り、気になる人の「今は彼女いない」という言葉は嘘だったのではないかと思ってモヤモヤしています。 みなさんの意見を聞かせてください。 会社の同期で気になる人が一カ月ほど前に出来ました。 飲み会の席で恋愛の話になった時、彼女がいるかを尋ねたところ、彼の答えは「今は彼女いないよ」とのことでした。 それを聞いてやった!と思い、さりげなく好意をアピールしたところ、好感触でその時以来毎日必ずメールを交換しています。(彼とは住んでる地方が違うためなかなか会えません) 私も彼も好きとは一言も明言していませんが、お互い気になってるとは言いあっていました。 そんな中おととい、彼がミクシィにいるかなと検索したところ(本名で)すぐに見つかりました。 ただ彼の紹介文に、彼女らしき内容を書いている人がいたのです。 その女の子のところも見てみると、彼からの紹介文があり「ずっと守る」というような内容がありました。 コミュニティーも恋愛系の「彼女を大切にする」ようなものがいくつかありました。 今まで何の疑いもなく、彼には彼女がいないと思っていました。 それで日に日に彼に惹かれていっていました。 でもミクシィを見て以来、タイトルの疑いが自分の中に出てきてしまいました。 もしかしたら本当に最近彼女と別れたばっかりだったのかも・・と信じたい気持ちもありますが、普通別れたらそういう彼氏彼女の恋愛中の紹介文は編集したりしますよね? 何だかとてもショックでした。 彼に対する疑い、そんな風に疑う自分、今までただ浮かれていた自分、そもそもミクシィで彼を探した自分にも何だか嫌になりました。 それで質問なのですが、みなさんは (1)彼の彼女がいないというのは嘘だと思いますか? また(2)ミクシィを見たと彼に伝えて直接確かめた方がいいと思いますか?(3)それとも、もう何も聞かず彼と親しくするのはやめたほうがいいと思いますか? どうか意見を聞かせてください。 よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.3

(1) 嘘かどうかは分かりません。 今の彼女よりも良い人と出会ったら、乗り換える気持ちがあって、いない振りいているのかも知れませんし、あなたに真実を教える必要は無いと思っているのかも知れませんし… (2) mixiって、久しく会ってないような知人を検索したりもしませんか?検索したことは問題無いと思いますが…。 聞き方によっては、アッサリ確認出来るかも? (3) 親しくしていたつもりでも、彼はそうでもないから真実を話さなかったかも知れません。 もし現在彼女がいたとしても、そのうち別れることだってあるだろうし…。 あなたが好きでいるかどうかは、あなたが決めれば良いと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mikiu
  • ベストアンサー率41% (53/128)
回答No.2

ミクシイに載っている情報が全てではありませんよ。 私も、そういえばマイミクシイに元彼を置きっぱなしです(苦笑) それに、もしかして、彼はしばらくミクシイにログインしてないってことはありませんか?? >(1)彼の彼女がいないというのは嘘だと思いますか? 直接聞いて、今は彼女がいないということであれば、それを信じるのがベストだと思います。逆に、嘘をつく理由があるとすれば、それは何でしょう? >(2)ミクシィを見たと彼に伝えて直接確かめた方がいいと思いますか? それはヤメた方がいいと思います。 人にもよりますが、検索までして見つけたという質問者様の行動を「気持ち悪い」ととられる可能性もゼロではありません。 (3)それとも、もう何も聞かず彼と親しくするのはやめたほうがいいと思いますか? 彼のミクシイを見たことはもう忘れませんか? 気になるのであれば、もう少し親しくなってから「ミクシイやってる?マイミクなろうよ」と公認にしてアクセスしてから、「もしかして、あれって彼女??」というふうに自然に聞いてみたらよいのではないでしょうか? 彼をゲットしたいのであれば、ミクシイひとつで憶測して苦しんだりせず、正面からアプローチすべきです。 頑張ってください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • nikko876
  • ベストアンサー率31% (11/35)
回答No.1

恐らく「嘘」でしょう なぜなら、彼女がいると言えば、あなたと二股をかけられる可能性が下がるからです。 その後の行動は(3)がよろしいかと思います。 (2)は彼から質問されたら伝えましょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 彼の小さな嘘は許すべき?

    先日質問させていただいた者です。 http://question.woman.excite.co.jp/qa2719189.html 携帯を見てしまったことは忘れようと思ったのですが・・・。 ↑の質問には書かなかったのですが、彼はその合コンで出会ったらしき女性と、その女性の友達と3人で会う約束をしていました。 その日は「飲みに行く」とメールが来ました。 次の日に彼と会った時、彼は「昨日会社の○○さんと飲んだんだ」という話を自分からしてきました。(その方はその日彼とは飲んでいなかったのは人づてに確認済です) 私はあえてつっこまずそうなんだ~と流しておいたのですが。。 また、携帯でミクシィをやっているようなのですが、それについても先日軽いノリでミクシィとかやってないの?と聞いたところ「やってない」との答え。。 嘘をつかせているのはヤキモチ焼き&細かいこと気にしすぎの私のせいもあるのだと思います。でもひとつ嘘をつかれると他も気になったりしませんか? 友人の中には、「男はそんなものだし、女とメール&食事くらいは許してあげるべき」という人もいるのですが、これからずっと嘘をつかれて、彼は他の女性と楽しい思いをしているのかと思うとなんだか悔しくて悲しくてたまりません。 だからといって別れるという選択肢は今のところあまり考えられなくて・・・。 小さな嘘は許して、気にせずいるべきなんでしょうか。 嘘を気にしないようにするにはどうしたら良いでしょうか・・・。 優柔不断で申し訳ないです。。皆様のご意見をお聞かせください。

  • なんで嘘をつくのだろう…?

    こんばんは。はじめまして。 彼、私共に22歳の中距離(片道二時間)恋愛カップルです。 今回は嘘をつく男の人の気持ちを知りたくて質問させていただきました。 彼は大学生 私は受験生 付き合い始めて3ヶ月近くです。 私が忙しいのと彼が金欠のため月に1~2回しか会う事が出来ず、付き合い始めのせいもあるのか何かと不安になる事が多いです。 質問の本題に入ります; 最近バイトを始めた彼。 律儀な彼はバイト前に「今日はバイトだよ」と報告してくれます。 ある日「今日は昼間いっぱい寝てから♪夜からバイト^^」 と、メールがきていました。 しかし、彼が「昼寝する」と言っていた時間に 彼はmixiのフットサルコミュニティーのオフ会(フットサルの試合?)に参加していた事がわかりました。 彼は何故わざわざ嘘をついたのでしょうか? 嘘をついて女と会っていたと言うわけではないので、彼に直接問い詰めてませんし、そうしようとも思いません。 (重い女。俺のmixiのコミュニティー見てそんな妄想した怖い女。と、思われたくないので;) でもやっぱり何か後ろめたい事があるから嘘をついたのか? オフ会に来てる女の子と何かあったのか? (参加者20人中4人女性の方がいらっしゃいました。オフ会の内容はコート借りて男女関係なくフットサルを行うというものです) と、不安になり気になってしまいます… 自分でも気にしすぎなのかな?とは思ってしまいますが… 皆さんの意見を聞きたいと思います。 何故嘘をついたのでしょうか? また、男性が彼女に嘘つく時ってどんな気持ちなのでしょうか? よろしくお願いします。

  • もてる男性からの言葉を真に受けそう

    20代の社会人女です。 数年前、就職活動の時に知り合って以来、互いの就職祝いという形で1回だけ飲みに行き、その後はmixiやメールで、何だかんだ薄く繋がっていた男性のことが、今更になって気になり始めています。 彼は、決して遊び人という雰囲気ではなく、むしろ男友達とワイワイやってる姿の方が似合う感じですが、顔と性格が良いのでとにかくモテそうです。mixiでも、女性からの紹介文が多く、中には、半ば告白じみたものまであります。ただ、それと同じだけ、男友達からも「良い奴・人望の厚い奴・芯を持ってる人」などと書かれていて、要するに男女問わず好かれるような人柄… そんな彼と、ひょんなことから数年ぶりに連絡を取り合い、会社は違いますが仕事場がわりと近いことから、先日飲みに行ったのですが、それ以来、彼のことが気になるようになりました。というのも、彼はとても褒め上手なのです(苦笑)外見や仕草から、内面のことまで、よくそんな言葉がポンポン出てくるなぁと思ってしまうぐらいに…。私も今は、気になるとはいえ恋愛感情はほとんどないので、恋愛のことを話題に出したり、「○○はかっこいいしモテそうだからねぇ」などということを、普通に言える状態ではあります。(好きな人にはそんなこと言えません…(^^;) ですが、以来、電話やメールで色々話すようになって、彼からの言葉を嬉しく感じる自分がいることに気付きました;知り合った当時は、お互い恋人がいましたが、現在はいないので、密かに期待してしまったり。我ながらバカだなぁと思いつつも、今度また会う約束をしてしまいました; …長くなってしまいましたが。 前提として、ここ数年のやりとりから、私は人間として、彼のことをとても信頼しています。自分の考えをしっかり持っていて、仕事にも熱心な人です。ですが、それとは別に「顔がよく、褒め上手で、女性からのアプローチも多い」という一面もあります。いくらしっかりした考えを持っていても、そういう男性の言葉…特に褒め言葉なんかは、、正直なところどうなんでしょう?あまり真に受けない方がいいんでしょうか。。 皆さんはどう思われますか?

  • やっぱり嘘だったんだろうな~

    こんにちは 自分男です。 男友達がいたんですが、どうも言っていることがいつもチンプンカンプンで、思い切って、 この前はこう言ってたよねとか、こうじゃなかったの?って言ったんですね。 それについての返事はくれなかったんです。 それ以来、自分も連絡とっていないのもあるんですが、その友達からも連絡がなかったんです。 先日、久しぶりにその話を振ってみたんです。返事は来たんですが、全然違う内容で、その話題には一切触れずに。 お前だって嘘つくだろ?って聞かれれば、「はい、嘘つきます」と 答えます。でも自分が嘘ついたときって相手の気持ちがどうなってるかって分からないとき多いですよね。 話題に触れたくないのは「嘘だった」それとも「信じてくれないならいいよ」どっちが多いですか? みなさんは、あーこの人嘘ついてるなーって思うときってどんなときですか。

  • 恋愛でウソをつくことについてどう思いますか?

    他に好きな人ができたのがホントの理由なのに、今まであまり気にしなかった今の恋人の欠点を別れる理由にするとか。 前の恋人が好きで仕方がなかったけど、振られてまったので、新しい恋人には前の恋人が、こんなに酷い人だったとか言ってみたりとか。 恋人に隠れて、出会い系サイトでメール交換をはじめると、恋人がいないとか、いても酷い人で別れを考えてるとメールで書いてみたりとか。 まるっきりウソではないのかもしれませんが、自分が悪者にならない様に現実を曲げてしまってる気がします。 最近、恋愛ってウソで固められている様な気がして、人間不信になってます。 これは仕方のない事なのでしょうか、意見を聞かせてください。

  • 皆さん、嘘についてどう考えていますか?

    タイトルどおりですが、「嘘をつく」ことに対してどう思っていますか? 私は、宗教や信念があるわけではないのですが、「嘘をつく」ことに異常なほど、嫌悪感があります。(嘘に対して「苦い」思い出があるのが原因です。) ですので、自分では他人に「嘘」をつかないようにしています。その為、自分で自分を縛り、気難しくなり、追い込み、精神的に参ってしまいます。いわゆる「堅物」です。他の人からすると、「肩の力を抜いてもいいんじゃない?」と思われるでしょうが、今までがこうでしたので、なかなか自分に正直になれません。 よい「嘘」、悪い「嘘」など、嘘にもさまざまな嘘があると思います。考え方を変えたいので、皆さんの意見を教えてください。

  • モバゲータウン(モバゲー)を利用してるのですが、モバゲーで知り合い、モ

    モバゲータウン(モバゲー)を利用してるのですが、モバゲーで知り合い、モバゲーの中でやりとりしてる、同い年の異性の友達がいるのですが、プロフに紹介文という機能があり その友達に自分に紹介文を書いてくれたのですが、紹介文の内容が気になり、意見を戴きたくて、質問させて頂きました。 内容というのは原文に近い状態で書かせて戴きます。 同い年とあってか?! 気負わず、いつも、本音で?ぶつかり合える!(笑) 誠実と言う文字が、ピッタリあう人 恋愛感情だけに、捕われない、日記では、 歌の歌詞や、人生について・・・話題を提供してくれています 将来を共に、支え合っていける真面目で 心温かく 力強く、心寛大な、彼女募集中 候補者の方誰か・・いませんかぁ・・(笑) 真っ直ぐな人 であります。優し過ぎるから・・チョット心配! ちなみに紹介文のタイトルには信用のおける友達とありました。 気になるのは、自分を恋愛の対象にしてる?してない? 紹介文をみて、どっちだと思いますか? 紹介文をどう受け取りますか? ご意見を聞かせて戴けたらと思います。 宜しくお願い致します。

  • 彼女の嘘をつく癖をどうにかしたいです・・・

    彼女の嘘をつく癖をどうにかしたいです・・・ タイトル通りです。 付き合って半年になります。 ネットでの出会いで、遠距離(中距離)なので、会えるのは月に1~2回です。 普段は毎晩スカイプで3時間程話しています。 いろいろあって、最近、彼女は僕のことを好きかどうかわからない感情でいるのです。 ただし、別れるという選択肢は無いらしく、付き合っています。 僕は彼女のことが好きなので、別れたくありません。 さて、質問の内容なのですが、彼女は出会った時から嘘をつく癖があるみたいなのです。 例えば、 ・夜中スカイプで喋っていて、眠いから寝るといって通話を切ったのにもかかわらず、オンライン状態を隠して他の知り合いの人達と通話をしていました。 ・朝声が聞きたいから起きたら電話していいよと言われ、僕は大学に行く前に電話をしたら出ませんでした。後ほどメールで、ごめん、起きれなかった、と言っていたのですが、結局その時彼女は他の人と会議通話をしていたらしく、「彼氏だけどあとでメールすればいいよ」と他の人に言っていたそうです。(これはそのとき彼女と通話していた女友達から聞きました。) ・頭が痛いからスカイプに上がらずに寝るね、と言って、オンライン状態を隠して他の人と通話をしていた。 ・お風呂に入ってくるね、といって通話を切ったのに、なぜかmixiのログイン履歴が絶えず更新されていた。(これはたまたま気づきました。) いつも1時間くらい風呂に入ってて、その時も1時間ほどで通話再開しました。その後、お風呂に携帯持っていったの?と聞いたら、持っていって無いよ、なんで?と聞かれ、なんかmixiのログイン履歴が絶えず更新されてたから風呂で見てるのかな、と思って、と答えると、mixiアプリのマイバーを開っぱなしにしてたからじゃないかな、と濁されました。これはどうなんでしょうか・・・?嘘はついていないのかな・・・? 以前にも、嘘について喧嘩をし、嘘だけは絶対につかないでね、と言ったら、泣きながら分かったと言っていたのに・・・。 嘘をつかれると、例えば平日の夜に友達と飲んでくると言われても、男じゃないのかとか、浮気してないかとか疑ってしまいます。 本当のことを言ってくれて、他の人と通話するならしてくれればいいのに・・・と思います。 なぜ嘘をついてしまうのでしょうか・・・? どんな意図があって・・・。やめると言ったのに。 僕の勘違いなだけでしょうか? 最後のmixiの件は、彼女はホントのことをいっているのでしょうか? 僕はどう対応したら良いのでしょうか・・・? ご意見、アドバイス、コメント、よろしくお願いします!

  • 何でも 嘘でしょ、と疑う人。

    例えば 過去の話で現在の話でも くだらないことから 重要なことまで とりあえず 「嘘じゃないの?」とまず 疑う人がします。 そんな嘘ついてどうするの?というような 誰にも利益なんてないようなことまで 嘘じゃない?と疑う発言をします。 その事柄について 驚いた「うそ~~!?」とかの ニュアンスではなくて 明らかに 「それ 嘘じゃない?」といような言い方をします。 その人と 話していると 一々 嘘じゃない?と疑いの発言が混じる為 話は進まないし 脱線はするし 「そう思うなら この話は やめよう」言えば キレるし とりあえず 最後まで話を聞いて 「それ嘘じゃない?」というのも できないようです。 なんで 何でも「嘘かどうか」なんて考えるんでしょうか? 例えば 何か揉め事があったとして どちらの意見が 本当のことを言っているか、と考えるような状況なら 分かりますが 全然違う 世間話のレベルでも 「嘘でしょ」となるのは 何ででしょうか。 そんなに 疑ってかかって 楽しい? 保身でしょうか? というか たとえ嘘で 誰も困らない、誰のメリットもないようなことで、です。 私は まずは疑う、という性格ではないので とても疲れますし 嘘じゃない?の疑い発言が 出る度に 一気に 「もう この話 いいや」と 放棄したくなるほど 最近 嫌になってきました。 こういう人と 今後 一切会話をしないでいける立場では ないので どうにか この「嘘でしょ」の疑い発言に対して 聞き流すとか うまくかわすとか したいのです。 「嘘でしょ?」と言うので更に 説明しても 信じない、という時もあり すごく疲れます。 何となく、の会話でも こうなるので 会話が どんどん したくなくなります。 上手い 交わし方を 教えてください。 その人は 私 35歳よりも 10歳年上の方です。

  • 嘘は、必要ですか?

    僕は昔から嘘をつかないように努力しています。自分にも、他人にも。 しかし、気がついたら、友達の為の嘘もつけなくなってしまっていました。 自分の中で今ものすごい葛藤しています。 果たして「嘘」は つける人の方が良いのでしょうか? つけない人の方が良いのでしょうか? いろんな観点から、いろんな考えの人の意見をたくさん聞きたいです。 どうか回答をお願いします。

このQ&Aのポイント
  • MFC-J6973CDWの電源が入ってもすぐにOFFになるトラブルについて相談したいです。
  • Windows11を使用し、USBケーブルで接続しています。
  • 関連するソフト・アプリはありません。
回答を見る