• ベストアンサー

彼に嘘をつかれていた

初めてお世話になります。よろしくお願いします。 現在、付き合って半年の彼がいるのですが、先日ずっと言わないといけないと思っていたんだけど…と、半年間嘘をついていたことを告げられました(詳しくは書きませんが、彼の学業関係です) 嘘の内容どうこうよりも、毎日話題にあがるようなことでずっと嘘を貫かれていたことがショックで、彼のことを信じられなくなってしまいました。 どうしてそんな嘘をついたかというと、元はネットで知り合ったのですが、その仲間内で元々彼はその嘘をついており、私と実際に会って付き合うようになって訂正しないとと思いつつも、中々言い出せなくて半年経ってしまった……ということです。 ネットでは自分のことを隠したり嘘をつく人も多いし(というかそういう世界だと思います)、自分にとっては恥ずかしいことを中々言い出すのが怖かった、という彼の気持ちもよくわかります。 彼にはもう絶対に嘘をつかないで、と言って、彼も深く反省しているけれど、どうしようもなく悲しくて気持ちを持て余しています。 しっかり怒って、次はもうない、と釘も刺したし、嘘の内容自体はあんまり責めても可哀想かな、と思うものなので許してあげようと思うのですが、今彼と向き合ったらまた何か言ってしまいそうな自分がいます。 また、昔のことは別なので考えてもしょうがないのですが、以前元彼にされたことで人間不信気味な所があり、今の彼のおかげでまた人を信じてもいいかな、と思い始めていただけに、またトラウマになりそうです。 こんな時、どういう風に気持ちを切り替えたらいいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • iia_aii
  • ベストアンサー率47% (171/358)
回答No.8

彼も大事な彼女さんをがっかりさせたくなかったのかもしれないでしね。 きっと言い出すタイミングも逃してしまったのかも。 それでも、半年かかったにしても・・・彼は勇気を出して言うことができました。そこは凄いですよね。 sakura1219さんも書いておられるように、ネットの世界ではある程度フィクションみたいなものもありますし、しかもネット上での出会いならそこのところは彼の思いもわからないではないです。 きっと嘘をつかれたそのことよりも、嘘をつき続けていた彼のその気持ちが許せないのでしょう。 でも、きっと彼氏さんも半年間嘘をいいながら心を痛めていたことでしょう。きっともう十分苦しんだのでは? そんな見栄をはってしまう彼氏さんのことも「かわいいな」とか「そんなに私のことが好きで本当のこといえなかったんだな」とか思えたら少しは楽になるのかなと思いました(それが難しいのだけれど)。 かくいう私も彼のこと100%は信用できないでいます(女性関係です)でも長年つきあっていたら許しはしないけど、どうして彼がそうしてしまったのか理解はできるようになってきましたよ。 大切な彼氏さんです。その嘘にではなくて、彼の思いに眼が向けられたらいいですね。今回のことでsakura1219さんが深く傷ついてしまったことは彼氏さんにしっかり伝え、理解してもらいたいですね。 どうぞ仲良くなさって。

sakura1219
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 まるで私の心がそのまま書かれているようで、そうなんだよなぁ…としみじみ思ってしまいました。 本人も言っていたのですが、私に嫌われたくなかったというのもよくわかるので、悲しい反面、「そんなしょんもない嘘ついて…」と、呆れている部分もあります。 そこがかわいいな、ともう少ししたら思えそうな気もします。 iia_aiiさんのように、彼の気持ちを理解しようという姿勢でがんばりたいと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (7)

noname#140423
noname#140423
回答No.7

今貴方が思ってることを 彼に黙ったまま付き合うのも一応『嘘』の部類に入るんですけどね。 結局ついていい嘘も悪い嘘も価値観の問題なわけだ。 私は未婚の女性と付き合ったことがあるけど、 実は×1で子供がいたんだな。 でも気にしなかった。こっちも本音は一時のセフレだもん。 言いませんでしたけど。 この場合どちらが悪質でしょうか?なんて愚問ですよね。 その時々を自分の都合の良い様に嘘をついたり、 本音を言わずにやりすごしたり、一時的にだましたり・・・ 最終的には直接的な実害が無ければ、 嘘は嘘ではない。本音が隠れているだけのこと。 直接実害があれば、嘘は嘘である。 悪意が隠れているだけなんである。 さて実害はあったかなぁ~?^^

sakura1219
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 実害というと、私たちの場合は関係が壊れる可能性があるということでしょうか(お互い別れたくなかったので) 私の家族等にも彼は話をしてその嘘は知れ渡っているので、その信頼を失うという点では実害はあると思います。 まぁ一つおかげさまで分かったのは、彼が嘘を貫いて、適当に関係を続けるような不誠実な人じゃなくてよかった、ということです。 ありがとうございました。

  • shink26
  • ベストアンサー率25% (2/8)
回答No.6

こんにちは、20代女性です。 私も最近質問者様と同じような経験をしました。 彼に半年間嘘をつかれていました。 彼に問い詰めても「俺のプライバシーを守るためにも言えない」と言われてしまって、悲しいとか辛いとかではなく呆然としました。 4年も付き合っていたのにいったい私のことをなんだと思っていたんだって。 私は彼を許すことができず、仲直りしたいとも思えずに別れることを決意しました。 質問者様が彼と仲直りしたい、もう一度やり直したいと思うならその方がいいと思います。 嘘をついていた彼が悪いのですから、言いたいことは全部言って、すっきりしてしまいましょう。そうしたらまた関係を始められるかもしれません。 ですが、言い終わってもまだもやもやしていたりとか、嘘を突かれたことがずっと忘れられなかったら、傷が浅いうちにわかれるべきだと思います。

sakura1219
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 4年も付き合っていた方に嘘をつかれていただなんて、とても辛いですよね。 お辛い中、回答を頂き本当にありがとうございます。 彼に非があるのは確かなので、気になることはこの際言ってしまって、後に引きずらないようにしたいと思います。 ありがとうございました。

  • fukurow29
  • ベストアンサー率26% (8/30)
回答No.5

私的にはネットでちょっとくらいの嘘偽りのプロフを書いたりしているのは、当たり前だと思っているので。。。 そこを理解していない方もどうかな~と思ってしまうんですがf(^-^;) 男性なら大小関わらず虚勢を張りたくもなるでしょうしww 彼自身も付き合うとまで思っていなかったと思います。 友達時代から付いていた嘘を後から訂正するのって正直恥ずかしいですよ。 しかも虚勢を張っていた部分なんですからね。。。 ちゃんと自分から告白してくれた彼。。。凄く誠意のある人だと思いますけど。 ず~っと隠していたかったでしょうに(汗) どんな内容か分からないのにこのようなこと言うのはなんなんですが。。。 出会い方が出会い方です。 最初からその方を100%信じるのは逆に危険だと思いますよ? 付き合って誠意があるのでしたら、普通ならそういう嘘は笑い話になりそうなものですが。 (実は結婚してるとかそういうのじゃなければですよ・汗)

sakura1219
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 私もネット歴は長く、お仕事もネット関連ですので、そういった世界だということはわかっている方かと思います(実際いろんな方を見てきましたし……) だから、ネット上で嘘をついていたというのは別にどうも思わないのですが、実際に付き合いだしてからほぼ毎日のように会話にあがることで、半年も嘘をつかれていたというのが、どういう気持ちで会話してたんだろう……と信じられなくなってしまって……。 ただ他の方もおっしゃっていたように、言い出せなかった、というのはよくわかるので、あまり責めてもしょうがないと思っています。 告白してくれた彼の誠実さを信じてあげたいと思います。 ありがとうございました。

  • buri102
  • ベストアンサー率22% (11/49)
回答No.4

今すぐには気持ちは切り替えられないと思います。 これからの彼の行動次第(sakura1219さんの信頼を取り戻そうと努力している様子や、 誠意をみせようとしている姿勢)によって徐々に sakura1219さんの心は落ち着いていくのではないでしょうか。 彼にしてみれば、初めはこんなに親密になると思ってなかったけれど、sakura1219さんへの想いが強いからこそ 真実を話す覚悟をしたのではないでしょうか。 私も昔、知り合った男性に嘘の名前を教えて2ケ月くらい違う名前で呼ばれていました。 デートも何度もしたし、恋人同士のようだったけれど、 嘘をついていることを今更言い出すタイミングや勇気もなかったし、 長い付き合いを考えるほど彼にはまれなかったので 私はフェイドアウトしたことを思い出しました。 その嘘がsakura1219さんにとってどうしても許せないものならば、 辛い思いをしながら一緒にいる事もないでしょう。 けれど彼のことが好きなら、上にも書いたように彼に時間を 与えてあげてはいかがでしょうか。

sakura1219
質問者

お礼

ご回答ありがとう御座います。 そうですね、今日明日で簡単に気持ちが落ち着くようなものではないかもしれませんね。 buri102さんの実体験を聞いて、まさに彼もそんな感じだったんだろうなぁ、と思いました。 付き合ってからの彼は誠実だったと思うし、打ち明けてくれたことを素直に感謝したい、という気持ちは忘れないようにしたいです。 ありがとうございました。

  • kuncharge
  • ベストアンサー率12% (25/206)
回答No.3

内容次第。 たとえば、その人の本質部分の嘘(職業や趣味、性癖など)なら許せないから別れを考えるが、それ以外の些細な嘘(身長、体重、血液型、年収が聞いていたものより100万円少ないなど)なら私は気にしません。 でも、トラウマになりそうというくらいだから、本質部分の嘘だったのでしょうね。 別れるのが一番気持ちを切り替えられますよ。最低でも、距離をおいて、友達からやり直すことを提案することをオススメします。 ちなみに、どういう種類の嘘だったんですか?言える範囲で書き、みんなの意見を募ることで、些細なことで腹を立てていたことに気づくことができるかもしれませんよ。

sakura1219
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 私も身長の嘘をついてたとかなら、笑って済ませられるのですが、今回のことはちょっと想像もつかないのでびっくりしてしまいました(内容は詳しくかけなくてすみません;) 本当は一度リセットするのが一番ですよね。 ただ、本人も言っているのですが、私と付き合いだしてからはすごく変わって、今までやっていなかったバイトもするようになったりして(デート代のために)、嘘の原因になった頃の彼とは物凄く変わっていて、頑張っているんだな、ということを改めて知りました。 そういった姿を見ていると、信じていいのかもしれない、と思うのですが、一度失った信用を取り戻すのは中々難しいことですよね…。 ありがとうございました。

  • march9q9
  • ベストアンサー率43% (194/443)
回答No.2

半年が長いか短いか・・・感じ方にもよると思いますが 彼から告白してくれたっていうのは、うれしい事ではないですか? 「話しているとどうも矛盾があるし怪しいし、で、問い詰めたら白状した」 と言うのだったらちょっと寂しいけれど そうではないのですものね ネット上でのプロフィールは正直でない部分も多い物です 嘘の内容がわからないので何とも言えませんが その嘘によって、ネットでの会話を更にスムーズにする効果も期待していたかもしれません ネットで知り合った人と実際につきあうようになるなんて、最初はあまり考えないですものね ですから、嘘をついたことはそんなに大きな罪ではないと思います (それで他人を欺して、何か得をしようなんていうのではないのでしょ?) あなたとお付き合いするようになってから、きっと毎日悩んでいたと思いますよ その嘘が彼のプライドを支えるものであったとしたら尚更 白状する事であなたに嫌われてしまう事が怖かったのでしょうね 「半年もの間、騙され続けていた」ではなく 「半年、彼は正直な気持ちと戦ってそして白状してくれた」という方向で 気持ちを切り替える事はできませんか? 白状したのは、あなたへの気持ちが本気であることの証拠だと思いますよ

sakura1219
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ネット上で嘘をついていたことに関しては、まぁそういうこともあるよね、位なのですが、その後の半年間で、その辻褄をあわせるためにずっと嘘の会話をされていた、というのが堪えてしまいました。 >その嘘が彼のプライドを支えるものであったとしたら尚更 まさに、そんな感じです。 それだけにあまり責めても可哀想だと思うし、それを捨てて告白してくれたのはよかったと思っています。 今はまだいえないけれど、落ち着いたら「素直に打ち明けれくれてありがとう」と言えるようになりたいです。 ありがとうございました。

  • kurakko
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.1

初めまして。彼に嘘をつかれていたことはショックだったことと思います。半年も黙っていたのですから尚更ですよね。 ですが、彼自身もきっと半年苦しんで、意を決してあなたに嘘をついていたことを謝ったのです。あなたから問い詰めたわけではないことから、ばれた、のではなく、打ち明けた、のですよね?その気持ちを信じてあげてはいかかでしょうか。 ずっと嘘を付き続ける人もいます。嘘がばれそうになって(あるいはばれて)から、告げる人もいます。 でも彼はそうではなく、自分からうしろめたくて話してくれた。 これは、あなたなら打ち明けても受け入れてくれるだろうということ。あなたにはこれ以上嘘をつきたくないという彼の素直な気持ちからの行動ではないでしょうか。 彼も打ち明けることは怖かったことと思います。それでも貴女に告げたことを、信じてみてはいかがですか? 人間不信を経験されたようなので、簡単ではないかもしれないですが、このことでぎこちなくなるよりも、彼の誠実な部分でもあるんだともう少しみていってはいかかでしょう?

sakura1219
質問者

お礼

ご回答ありがとう御座います。 そうですね、彼も半年とても苦しかったと思うし、打ち明けることにとても勇気がいったであろうことはよくわかります。 頭では理解できているのですが、気持ちがなかなか追いついていない状態です。 自分の気持ちにばかり囚われず、彼も苦しかったんだ、ということを常に頭においておきたいと思います。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 彼女に嘘をついてしまった

    高3男です。 今付き合ってる彼女に嘘をついてしまいました。 その嘘のせいで喧嘩になって、好きだった気持ちが冷めたとまで言われてしまいました。 ホントにどうでもいい嘘をついてしまったんです、でも言い出せなくてその嘘を隠すためにまた嘘をついて・・・。 僕が嘘をつかなければ喧嘩にならなかったんです。 そのついた嘘というのは ・友達からかかってきた電話をトラウマの相手の女の子からかかってきたと言ってしまったこと ・その女の子にこんなこと言われたんだよ、と勝手に話を作ってしまったこと ・実際会ってもないのにトラウマの女の子と会って気分が悪かったと言ってしまったこと トラウマについては話すととても長くなるから触れませんが・・・ 彼女に同情して欲しかったのか 彼女に構って欲しかったのか 本当に最低なことをしてしまいました・・・。 その嘘で喧嘩になったことについて相談に乗ってくれた友人たちにも同じ嘘をついてしまって・・・あんなに真剣に聞いてくれていたのに僕は嘘をついてしまったんです。 今日彼女に会って仲直りはできたのですが、結局その嘘について言えなくて・・・仲直りしたのはしたのですが「好きかどうかは今はわからない」と言われました。 そんなときに嘘ついたことを言ってしまったら別れるということになりませんか? 仲直りしたのに辛いです、胸がもやもやするんです。 彼女に対しても友人たちに対しても、申し訳ない気持ちでいっぱいになって。 嘘がばれるのが怖くて、苦しくて辛くて、自業自得なのはわかってます。 でも昔自分で嘘はつかないと誓ったのに、また嘘をついてしまった そんな自分が嫌いで、許せなくて。 別れたくない、でも嘘をついたことを謝りたい これはただの我侭でしょうか・・・。 嘘をちゃんと告白するべきでしょうか? それともこのまま嘘を嘘として突き通して、これからは嘘をつかないと自分に言い聞かせるべきでしょうか? ご回答よろしくお願いします。

  • 嘘を許せません・・・・・

    嘘を許せません・・・・・ 付き合って8か月の彼氏の嘘をつかれていました。 嘘の内容は、去年彼氏が行ったと言っていた場所に実際は行っていなかったというもの。 (実際は行ったけど、行ってないと嘘を言った可能性も。) 「あそこに行ったことあるよね~」という話の流れから彼氏が「行ったことがないよ」と言うので、嘘が発覚しました。 過去のメールの内容には、確かに「今日は◯◯に行ってきたよ」「すごい良かった」「混んでたよ~」など書いてあるんです。 なぜそんな昔のことを覚えていたかというと、そこは私の思い出の場所なので、印象が強かったから。証拠に過去のメールを見せても、写真を見せても、何回聞いても「知らない、行ったことない」の一点張り。 覚えていない訳でもなさそうです。言い切るので・・・・・ 結局これ以上話してもどうしようもないので「もう嘘はつかないでね」と私が折れて、真相はわからないまま有耶無耶で話は終わりました。 当時はまだ付き合う前で、毎日メールをくれていたし、話題づくり&気を引こうとした嘘だったのかもしれせんが。 それならそうと本当のことを言って欲しかったんです。 私が嘘つきは嫌いだと口癖みたいに言っているので、別れたくなくて本当のことを言えなかっただけ? なんで嘘をつくのかわかりません。 今回のことは付き合う前の事だし、浮気していた訳でもないから許しましたが、彼氏の事が嘘つきにしか見えなくなりました。いつもすごく優しくて、嘘なんかつかない誠実な人だと信じていただけに、簡単に嘘をつく人なんだってわかって、ものすごくガッカリです・・・ 今回の嘘の内容は別にどうでも良くて、嫌なのは、平気で嘘をついて騙して、バレてもシラを切り通すなんて、二股していた元カレと同じだからです・・・ ただ、付き合ってからは嘘つきに感じなかったので、まだ信じたい気持ちもあって、いつも私のことを大事にしてくれて他に不満もないので、これくらいで別れるのは勿体無い気もしています。 二股されたトラウマから自分が嘘に過敏になりすぎていることもわかっています・・・ 今回の事は水に流すべきですか? 平気でこんな嘘をつく彼氏はまた嘘をつきますか?浮気や二股しますか? 別れるなら早い方が良いですか?結婚を考えるなら好きだけど別れた方が良いですか? 私の心が狭いですか?気にしない方が良いですか? どう思いますか? 仲直りしたけど自分のなかでは質問のように納得がいってなくて、気持ちの整理ができずに彼氏となんとなくギクシャクしています・・・

  • 自分のついた嘘に苦しんでいます。

    こんにちは。 彼(付き合って1年半)と付き合う際、前の恋愛経験(付き合った人数など)に関して幾つか嘘をついてしまいました。 嘘の原因は、元彼と別れたばかりで自分の中でそれが消化できておらず、元彼との関係に苦しみトラウマにまでなった惨めな自分を知られたくなかったことです。 今更そのことに苦しんでいます。 いつかバレてしまうかもしれない・・・ どこの誰が私の過去を知っているとも限りません。 教えてgooなどでは、男性は彼女の嘘が分かったとき、絶対許せないといった回答が多いと思います。 でもやはり正直に話すべきなのでしょうか? 自業自得なのは承知の上です。ご意見よろしくお願いします。

  • 嘘をつかれたと思います。

    彼氏が旅行に行くとき、わたしが欲しいお菓子を買ってきてと頼みました。 先日会ったときに、会うまえにLINEで お土産買ったけど持ってくるの忘れた、と言われました。 わたしが頼んだものは場所が難しいところにあるので 場所わかった?と聞いたら 探したけどわかったよ。とのことでした。 そして、彼も家に同じものを買ったと言ってました。 期限が2週間ほどと短いもので、おそらく今週末までだと思い、期限短いよと言うと また帰ったら期限みとくねと言われました。 次会う日は決まってないですが、それを渡す口実にすぐ会えるかなと思っていました。 帰ってからもその話題はなかったので、昨日の朝に 期限どうだった?と聞きました。 普段から連絡は頻繁ではありませんが、少なくても1日1回は返事がきてました。 でも、丸1日以上連絡がなくて、本当に買ったのか?と怪しんでいました。 今日の昼頃にやっと返事がきて 期限が近かったからネットで買った とのことでした。 どう考えても、返事がここまでなかったのもおかしいですし 元々買ってなくて、わたしが期限を聞いて焦ったからネットで買ったとしか思えません。 となれば、会った時の会話も全て嘘になりますよね。 会話では何も疑いはなく、本当に買ってきてくれたんだと思っていました。 なのでこれが嘘なら、平気で嘘をつける人なんだと思ってしまいます。 今まで何度も不信に思ったり(浮気を疑ったり)、ということがありました。 でも勝手に疑うのもよくないし、大好きな人だからこそ疑いたくないし と信じようと思ってました。 今回が嘘だとすれば、不信に思ってたこともやっぱりそうだったのかなとか すごく辛い気持ちです。 不安になることがあっても、彼にはなにも言えずでした。 だから、わたしは何をしても許してくれるとか なにも言わないだろうと甘くみられているんだと思います。 彼はわたしの思うとおり嘘を言っているでしょうか? この件をきっかけに、話し合うべきですかね。 少し話したいから時間がほしい、とでも言おうかと思ってます。。

  • 嘘を…

    私には大好きで大切な人がいます。 ずっと嘘を付いていてこのまま付き続けるのは苦しいです。 相手は本気なのに私は嘘を付いてる… 好きだと言う気持ちに嘘はないです。 もし相手に本当のことを話して嫌われるのが怖いです。 でもいつかはバレることを隠し続けるのは、どうなんだろう?と思います。 嘘をついている内容は言えません。 もし皆さんが相手が傷ついて自分も傷つく嘘を話すことが出来ますか?

  • 彼女が嘘をつきます。

    私には途中別れたりもしましたが、もう少しで一年間になる彼女がいます。 その彼女の事についてアドバイスをいただきたく質問いたします。 私と彼女は同じ大学に通っています。そして、彼女には2年付き合っていた元彼がいます。その元彼も同じ大学です。 私と彼女が付き合って三ヶ月が過ぎた頃にその元彼との浮気が原因で一度別れました。私はその浮気が発覚した時に怒ってしまい、結果的に振られて彼女は元彼の所にいってしまいました。 この前後から彼女は元彼の事に対して、私と付き合っていると言った、連絡していない、会っていない、向こうは自分のこと好きではないなどと私に嘘をついていました。 私は携帯を見てしまったことがあって、本当は連絡もデートなどもしていました。 そして、彼女は私と付き合っていることも隠していました。 そして、色々あったのですが、私は彼女の事が忘れられなく自分なりに頑張っていたら2ヶ月ほど経って彼女の方から私の事が好きだと戻ってきました。 その時に私のところに戻ってきたのだから、もう元彼の事でケンカになったりすることはもう無いんだろうと思いよりを戻しました。 そして今に至ります。 先日私が私と彼女がふたりでいると、そこにその元彼が偶然通りかかりました。 すると彼女がトイレへいくといいました。なかなか戻ってこないので探しにいくと、彼女が元彼と話していました。 私はその後彼女から話を聞くと、元彼には今だに私と付き合っているということを隠していたといいました。彼女が言うには元彼の事は悲しませたくないという思いがあり言わなかったとの事でした。 その時に私は怒りと同時に悲しみを覚えました。なぜ彼女は今だに私に嘘をつくのか理解できませんでした。 私が怒るので嘘をつかせざるえない状況を作ってしまっていたのかもしれませんが、それならこんな状態になる前に素直にすべてを話して欲しかったと思います。 なんだかんだで、私は許してしまいましたが、きっとまたこのようなことが続くのではないかと自分のなかのもやもやはなくなりません。彼女は嘘をつき続けるとも思いますが、彼女の事がすきです。 私はどうしたら良いのでしょうか。

  • 彼氏が嘘をついていました。

    彼とはSNSで知り合い、もうすぐ付き合って1年になります。 そんな彼が最近、今まで興味のなかったゲーム機を買いたいと言い出したり全然やりたがらなかったゲームアプリを入れてみたり、1人になりたいと言って出かけていったりそういう言動、行動が増えて気になり彼が寝ている間にスマホの中を見てしまいました。 するとLINEとはまた別のチャットアプリに私もよく知っているネットの女友達とのやりとりがありました。 内容をよく読んでみるとその女の子は私と付き合う前、彼の家によく遊びに来ていたそうです。 以前、あまりにも彼とその女の子が仲が良すぎるので彼にもしかしてこの子と会ったり、そういう関係だった?と聞いたところ一緒にゲームをするだけで会ったことは一度もない、何もないのに疑わないでほしいとハッキリいって逆に怒られたくらいだったのでびっくりしました。 その女の子はSNSで今も繋がっていてその女の子の呟きを見ると彼が言っていたゲーム機を買ってしかも彼が入れたアプリゲームもやっていました。 私は元カレがすごい浮気性の嘘つきでトラウマになっていて 付き合う前から彼もその事を知っているはずなのになぜそんな嘘をついていたのか そしてなぜ未だに自分から絡みに行くのかそしてまだ私に嘘をついてることがあるんじゃないのか。 心配になります。 これから彼とどう向き合うべきかどうしたら気にせずにすむか 上手く言葉に出来ませんでしたが良ければご意見、感想をよろしくお願いします。

  • 彼氏に嘘をついてしまいました。

    付き合って1ヶ月ちょっとの彼氏がいます。 彼、昔のトラウマ?で嘘や裏切りにとても敏感で中々人を信じる事が出来ないようで、そんな彼に私は嘘をついてしまいました。 嘘の内容は、私が自分の母に彼の事を伝えているという嘘です。 それに対し彼はやっぱ私も同じだ、うわべだけ、口だけで中途半端、どうやったら信じられるの? もう適当でいいよ などと言われてしまいました。 私は別れを覚悟しましたが 彼は私の事が好きだし愛していてくれてるようで、信じられなくても私の事を自分が好きで裏切らないままでいいからって言い別れないで、今も付き合っております。 しかし、このような状況なので 一緒にいる時でも彼の一言一言に一喜一憂して泣きそうになってしまいます。 私は嘘をついてしまったので辛い何て言いません。そして、嘘をついたとはいえ私は彼のこと大好きです。 彼がそばにいてくれるなら、どれだけかかっても彼の信用や彼の不安などを少しずつでも解消?取り除いていきたいです。 …それとも別れた方が彼のためなのでしょうか? どうしていいかわかりません。 辛口意見でも良いです、 アドバイス頂けたらと思います。

  • 彼氏が嘘をついていた

    彼氏に嘘をつかれてました 彼氏は、私が元カレとデートした場所には行きたくないというタイプの人で、自分がそうだから相手も元カノとデートした場所には連れて行かないんだと言っていました ところが、彼が自ら行きたがる場所は全て元カノと行ったことのある思い出の地でした その他にも、今までの彼女とは行ったことない、やったことない、これは君にだけ初めてやるよ、ほとんどが嘘でした それも、たくさん それなら何故最初から正直に言ってくれなかったのか。正直に言ってくれたらこちらも違う対応が出来たのに 自分は元カレと同じところに行きたくないのに、私を連れて行くことは平気だったのか 彼の嘘を見抜けない、平気で嘘を重ねる彼ご怖い これからどうすればいいのかわからなくなりました でも、私も嘘をついたことはあります。元カレとデートした場所なのに行ったことないよ、と言いました。でも、内容のレベルや回数があまりにも違います 他にも、彼は私に内緒で別の元カノとFacebookとLINEで繋がってました。それも、私が確認した時に嘘をついてました 今は友達解除してます、連絡も取り合ってはいなく、相手は結婚もして居るし遠くに住んでいます。やりとりもしてなかったと言いますが、もう信じられなくなってしまいました 元カノとのデートについて知ったのはこの後です。言葉だけでは信用の出来ない人だと身に沁みたので、彼のパソコンを見たところ、バックアップされてる元カノとの写真を見たからです これも、知らないうちに保存されていた、といって削除はしてくれました(スマホのアプリと同期されるタイプのものです) 彼は結婚したいと言ってくれていますが、こんな人を信用して幸せになれるのでしょうか 皆さんはこのような経験はありますか? そのようなことがあった後、別れましたか?付き合い続けましたか?

  • 他愛もないウソなのですが。

    みなさんはじめまして。私は19歳の男です。私にはつきあって、 2年8か月になる彼女がいます。ついこの前、その彼女に初めて嘘をつかれました。その内容は、彼女が女友達と遊園地に遊びに行ったついでにそこの近くに住んでいる男友達に誕生日のお祝いを告げに言ったことです。この事は、後日、私の友人に聞くまで自分は遊園地に行ったことさえ知りませんでした。ここまでならなんともないことなのですが、私が、行ったことを彼女に尋ねると最初は、私じゃなくて、人違いじゃないかと言ったのですが、もう1度聞くとやっぱり行ったと言いました。なぜ嘘をついたのかたずねるとたずねた時の私が怒っているようでこわかったからだ。と言いました。本当に他愛もない嘘なのですが彼女は以前、私に対して一度も嘘をついたことがないしこれからも絶対に嘘はつかないからあなたも嘘はつかないでね。と何回も言われました。彼女は私に正直に話してくれた後に、別れないでくれと何回も泣きながら謝ってくれました。私は過去に付き合っていた人に2回ほど浮気をされて、そのトラウマからか嘘に対して過敏な気持ちを持ってしまいます。彼女はもう絶対に嘘をつかないと約束すると言ってくれています。私も許すというか今まで通り彼女と付き合っていこうと思っています。ただ、彼女がなぜ嘘をついたのか、これから彼女のことを100%信じていいのか。このことについてみなさんのご意見を聞かせて頂けたら幸いです。よろしくお願いします。長文失礼しました。