エッチすることを「やる」と言うことについて

このQ&Aのポイント
  • 先輩との飲み会での会話で、エッチについての話題が出ました。私は愛のあるエッチを「する」と表現し、身体だけの遊び的なエッチを「やる」と表現することがありますが、それはおかしいでしょうか。
  • 先輩は「職場の誰とならエッチできるか」という話をしていたことを聞きました。私は先輩に対して「○○さんとやれるんですか?」と聞いたら、「『やる』って言うな」と怒られました。
  • 私はエッチに愛のある場合には「する」と表現し、身体だけの遊び的なエッチの場合には「やる」と表現しています。皆さんは「やる」と「する」を使い分けますか?やはり「やる」は使わない方がいいのでしょうか。私は先輩に幻滅されたかもしれません。
回答を見る
  • ベストアンサー

エッチする事を、「やる」と言う事について

先日好意ある先輩と二人で飲んでいた時に、女性で集まったらどんな話をしてるのか?と聞かれ「恋愛の話とかですねぇー」と答え、そしたら今度は男は男ばかりで集まったらどんな話をしているか、という話になりました。 先輩が先日職場の同僚男性だけで飲みに行った時に、「職場の誰とならエッチできるか、という話をしていた」という事を聞きました。 それで、私が、「先輩は○○さんとやれるんですか?」と聞いたら、「『やる』って言うな」と怒られました。 確かに、「やる」って言葉は下品だと思うのですが、私の場合、愛のあるエッチの事なら「やる」とは言いません、「する」って言います。 でも、明らか身体だけの遊びのようなエッチをさす場合は「やる」って言葉になります。 そのエッチに愛があるか身体だけかで、「する」「やる」を使い分けているだけなのですが、おかしいでしょうか。 皆さんは、「やる」と「する」使い分けないですか? やっぱり、「やる」って言葉は使わない方がいいですか? 私は先輩に幻滅されたでしょうか・・・。

• EX777
  • お礼率69% (660/950)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#178467
noname#178467
回答No.9

先輩が怒った理由は2つ考えられます。 貴女が好意をもつ男性なのですから良い 方の解釈からいきましょう。 A)他の回答者さまも言っておられると  思いますが、やはり可愛い後輩の口から  「やる」などという品の無い言葉を聞き  たくないのだと思います。「する」だって  決して良い表現とは思えませんが許容範囲  でしょうか。「やる」という語感は何か、  性欲丸出しの乱暴な行為を連想させます。  男に取って可愛い女性は心も可愛くあって  ほしいと勝手に決めつけるのです。 B)彼はそうではないと思いますが、男の多く  は「男尊女卑」を引きずっています。だか  ら「やる」「する」は男の側の言葉で、女は  受け身でいるべきという感覚です。これは  結構多いし、女性もその感覚になじんでいる  人は多いと思います。

EX777
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 これからは気を付けたいと思います。

その他の回答 (8)

• tanntomo
回答No.8

「やる」と「する」使い分けていません。 僕の場合はすべて「やる」で「やった」です。 たしかに「やる」という言葉は品が無いかもしれませんが。 でも男同士で飲んでいると職場の女性とのセックスの話になってしまうのはどこも同じなんですね。 「○○さんてお尻の形が素敵ですよね。」 「△△さんのブラ外して胸もんでみたいです。」 「××さんにチンポくわえさせてもらって、口の中に出してみたい。」 なんて言ってるんでしょうね。 EX777さんも男性社員の酒のつまみにされてしまったかもしれません。 「EX777さんってかわいいですよね、一回やってみたい。 キスしてブラ脱がして胸揉んで、パンツ脱がしてオマンコ触ったらもうビチョビチョに濡らしてるだろうな。 あの人と生でやって穴の奥に出してみた~い。 オマンコの締りもよさそうだし、僕なんかすぐ出ちゃいます。」 なんて言ってた人もいたと思います。 先輩もEX777さんに好意を持っていて抱いてみたいと思っているかもしれません。 >やっぱり、「やる」って言葉は使わない方がいいですか? >私は先輩に幻滅されたでしょうか・・・。 先輩が使うなと言うなら使わないほうが良いでしょう。 幻滅したということはないと思います。 ただ好きな女性には品のない言葉は使ってほしくなかったということでしょう。 こんど先輩と二人で飲みに行った時、 「先輩は私とできますか?」と聞いてみたらどうでしょう。 後は先輩がリードしてくれて自然な流れで、、、、、、、。 後は彼をやさしく包んであげてください。 そんな予感がします。

EX777
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 もうそんな言葉は使わないし、そんな話題にも乗るべきではなさそうですね(苦笑)。

noname#204187
noname#204187
回答No.7

よく男性が  「俺、あの子食べちゃった」と 言うことがありますが 実際、リアルな表現をすれば 女性が下のお口で 「食べちゃって」いるのです。 やる。も する。も 同じ意味です。

EX777
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 下ネタにどの程度対応したらいいのか、難しいですね。

• dakkowa
回答No.6

女性だけれど、言いませんね! でもその先輩とは、下ネタを気軽に会話できる楽しい仲なんですよね。 「『やる』って言うな」という言い方も、“おまえな~、そういうこと言うか?” みたいなからかうようなノリだったんじゃないですか? まさかそんな会話していて「『やる』って言うな!!!」と怒る男性もいないでしょ(笑)。 あこがれられる対象にはならないけれど、それくらいで嫌われはしないと思うけれど…。 これを機に付き合うことも大アリな予感も。 この子は遊びで「やっ」ちゃうんだろうな、とは思われてる可能性もあると思います。

noname#184449
noname#184449
回答No.5

既婚40代のおっちゃんです ハッキリ言えば女性が使う言葉ではありません。 「使い分け」という回答もありますが、どの場面でも女性が使う言葉では無い。 もし、私がご質問文の先輩であったら間違いなく幻滅ですね。 それまでどんなに素晴らしい女性という印象があったとしても、その一言でOUT。 #4さんはちょっと言い過ぎ?かもしれませんが、だからと言って「そんな男はいないよ」と全否定という事でもないと思います。 まぁ、一緒にお酒を飲んだり、もっと言えばSEXを楽しんだりはできるでしょうが、「大切な女性」という存在にはなりませんね。 >私は先輩に幻滅されたでしょうか・・・。 これはあまり気にしなくてもいいかも。 何故なら、二人で飲みに行って「どの同僚女性とヤレる」なんて下世話な話をするくらいの男ですから、根本的な感覚は言ってしまえば貴女と「似た者同士」という事。 ただ「やるって言うな」と言っているので、もしかしたら「近親憎悪」的な感覚はあったかも。

noname#212854
noname#212854
回答No.4

あなたの文化の中に、《やる》ことを許す文化があることが明白です。  いつでも、風俗嬢も、AV出演も可能な、腰軽な女に見えたのです。  だから、注意したのです。  もしかして、あなたが容姿端麗でも、先輩は、大事な人にはあなたを紹介することがないでしょう。

EX777
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。

• LOLIPON35
回答No.3

30代の男です。 使い分け方は人それぞれだと思いますが、 「やる」という言葉は、特に女性が使うと 下品に聞こえてしまうようです。 個人的な偏見もあるかもしれませんが、 男性経験が豊富で性的なことへの 意識が低いと見えてしまったりもします。 殺すことも「やる」と言うのを考えると、 尚更ガラも悪く見えてしまいます。 男性同士、あるいは女性同士で 飲みながら話すくらいなら、 使っても差し支えないでしょう。 それでも、やはり下品で低俗な 印象を与えてしまうでしょうね。 僕自身、「やる」とは言いません。 特に彼女とのH(セックス)については 気をつけて使わないようにしています。 遊びのHもないので、まず使いません。 男同士の会話ではある程度は やむを得ないとも思いますが、 話し相手が使った時には、多分 不快な表情をしてしまうと思います。 場合によっては軽蔑や幻滅もあります。 でも、育ちや環境の影響もあるし、 その場の雰囲気もあるかと思って、 あまりうるさく注意はしません。 職場の誰とならエッチできるか、という話。 そういう話題自体がすでに低俗で 男に都合のいいバカな妄想ですから、 その点については「やる」で十分ですね。 そんな話をする男たちを、その内容を、 そしてそんなHをすることを、 あなたの方から軽蔑してあげましょう。

EX777
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 周囲に、遊びでやる人、付き合ってもいないのにすぐにやる友人、などおり、「やる」という言葉を聞く場面が多い環境に居るせいもあるかもしれません。

• 1951715
回答No.2

そうですね、あなたの言う通り使い分けますね。「やる」と言うのは、風俗店などで遊び目的の時は「やる」と言いますが、付き合っている彼女や、夫婦の場合は、「やる」ではなく、「する」の方が良いです。ただ、結婚していて、風俗店にもよく行っている人が、「やる」「する」の区別がつかず、「やる」(言い慣れている言葉)と言う人もいるそうです。

EX777
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 使い分けをわかっていただける方も居るけど、やはり聞こえのいい言葉ではないので、以後慎みたいと思います、、、。

• kranzam01
回答No.1

「美味しい」と言うか「上手い」と言うか、ぐらいの違いじゃないでしょうか?  「遣る」も「上手い」も、出来れば女性には使ってほしくない、と思う男性もいるのかと思います。  気にしない人は気にしないし、気にする人は気にする、程度の話かと思います。  ただ、気にする人であれば、出来れば好きな人には使ってほしくない言い方でしょうね。  気の長い話ですが、彼が使ってほしくない言葉は使わない様にするのも、ご質問者様のひとつの気持ちの伝え方かもしれません。  先輩が、気持ちを伝えるほどの必要のない相手、気を使う必要のないほどの相手でしたら、もしくはご質問者様が誰からそんなふうに思われても構わないと思われるのであれば、気にする必要はそれほどないと思います。

EX777
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうですね、やはりあまり聞こえのいい言葉ではないですよね。