日本人の元カレと日系アメリカ人、どちらが好きなのかわからない

このQ&Aのポイント
  • 私はアメリカの高校に通っており、現在、日本人の元カレと日系アメリカ人の間で自分の好きな人がどちらなのか迷っています。
  • 元カレとは5ヶ月前に別れたが、最近になって日系アメリカ人に一目惚れしてしまい、元カレのことを忘れるまでに夢中になっていた。
  • しかし、友達の誤った電話により元カレと再び話したことで過去の思い出がよみがえり、自分の気持ちが再びわからなくなってしまった。
回答を見る
  • ベストアンサー

どちらが好きな人なのかわからない

私はアメリカの高校に通っています 題名の通り私は今、誰が好きなのかわからないでいます。 一人は日本人の元カレの、M君 もう一人は、日系アメリカ人のH君です。 元カレとは私が振られてしまい5ヶ月前に別れました。 原因はわかりませんが、他に好きな人ができた、などではないです この前まで、まだMの事が好きなのかな?と、思っていたのですが (探してしまったり、目が合ったり二人だけになって話したりすると緊張したりするからです) 最近になって、H君をかっこいいと思うようになって、一目惚れ(?)をしてしまいました その間はもう、元カレのMの事など気にかけずにH君の事ばかり考えていて やっと過去から進歩したんだな、と思えるまでにもその人に夢中でした。 しかし、おととい、友達が、非通知で私の携帯から Mに電話を間違ってかけてしまいました そしたら折り返しMから電話がかかってきて、 久しぶりにMの流暢な英語をきいて、ドキドキしてしました 付き合ってる時Mの英語の声がすっごく好きだったので過去の事を思い出してしまいました しかし一方のH君は、すっごく優しくて、 お兄ちゃんのような人です ルックスもかっこいいですし、 とにかくみんなの事を気にかけてくれる人です そんなカレを一目惚れしてから、 すっごく好きなんですが、 おとといのこともあって、少し、またわからなくなってしまいました。 どうやったら自分の好きな人がどちらなのかわかるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • onihei-7
回答No.3

人は時として一人の人だけを好きになるのではなく複数の人を 好きになることはありますよ。 それぞれ容姿も性格も異なるでしょうからそれは当然あってもおかしい ことではありません。 でも元カノに振られたことがある過去があるなら今はH君を想うことが 大事ではないでしょうか・・

okwave12345
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 告白したのに振られたというパターンです・・・ 新しい一歩はやはり大事に優先させるべきなのでしょうかね・・・

その他の回答 (3)

回答No.4

焦らなくていいと思いますよ。 私は今彼氏がいますが 主様と同じような境遇の末今の彼氏を選びました。 一つ上の今の彼氏と出会う一日前に出逢った三つ下の男の子。 二人の間で揺れていました。 今の彼氏は非常にゆっくりなペースで関係をはぐくんでいました。 付き合う前のデートは月に1回。メールは一日に一往復くらいだったしほぼ毎日連絡はとっていたけれど 連絡を4日とらない日もあったりしたし…。一回一回のメールの内容が濃いから満足していました。 一方の年下君は毎日短文メールを送りあい、電話もしょっちゅう長電話をしていました。 時間をかけてゆっくり自分の気持ちと向き合った結果は、 今の彼氏を好きだという自分の気持ちでした。 ゆっくり、二人を見ていってください。 もしかしたらどちらも好きじゃないかもしれないという結論に至るかもしれません。 焦っても何もいいことはないので、ゆっくりまったり人間性を見てくださいね。

okwave12345
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました 彼ら二人をゆっくりとみながら 決めたいと思います!

回答No.2

何か焦る必要があるの?? 2人とも好き!ならまだ理解できるけど、どっちか解らないって事は、たぶん2人ともそんなに好きじゃないんだよ。 「私はどっちが好きなのかな?」 って言ってる間は、そんなに何も気にしなくていいし無理をして答えを出す必要もないよ。 貴方の思うままに行動すればよし

okwave12345
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 自分の思うままに行動してみようと思います!

• morchin
回答No.1

当面はH君とHして、M君と連絡を取り合う。 M君ともよりが戻せることになったら、よりを戻す。 両方付き合ってみて比較してみれば良い。