日本人の元カレと日系アメリカ人、どちらが好きなのかわからない

このQ&Aのポイント
  • 私はアメリカの高校に通っており、現在、日本人の元カレと日系アメリカ人の間で自分の好きな人がどちらなのか迷っています。
  • 元カレとは5ヶ月前に別れたが、最近になって日系アメリカ人に一目惚れしてしまい、元カレのことを忘れるまでに夢中になっていた。
  • しかし、友達の誤った電話により元カレと再び話したことで過去の思い出がよみがえり、自分の気持ちが再びわからなくなってしまった。
回答を見る
  • ベストアンサー

どちらが好きな人なのかわからない

私はアメリカの高校に通っています 題名の通り私は今、誰が好きなのかわからないでいます。 一人は日本人の元カレの、M君 もう一人は、日系アメリカ人のH君です。 元カレとは私が振られてしまい5ヶ月前に別れました。 原因はわかりませんが、他に好きな人ができた、などではないです この前まで、まだMの事が好きなのかな?と、思っていたのですが (探してしまったり、目が合ったり二人だけになって話したりすると緊張したりするからです) 最近になって、H君をかっこいいと思うようになって、一目惚れ(?)をしてしまいました その間はもう、元カレのMの事など気にかけずにH君の事ばかり考えていて やっと過去から進歩したんだな、と思えるまでにもその人に夢中でした。 しかし、おととい、友達が、非通知で私の携帯から Mに電話を間違ってかけてしまいました そしたら折り返しMから電話がかかってきて、 久しぶりにMの流暢な英語をきいて、ドキドキしてしました 付き合ってる時Mの英語の声がすっごく好きだったので過去の事を思い出してしまいました しかし一方のH君は、すっごく優しくて、 お兄ちゃんのような人です ルックスもかっこいいですし、 とにかくみんなの事を気にかけてくれる人です そんなカレを一目惚れしてから、 すっごく好きなんですが、 おとといのこともあって、少し、またわからなくなってしまいました。 どうやったら自分の好きな人がどちらなのかわかるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • onihei-7
  • ベストアンサー率42% (11/26)
回答No.3

人は時として一人の人だけを好きになるのではなく複数の人を 好きになることはありますよ。 それぞれ容姿も性格も異なるでしょうからそれは当然あってもおかしい ことではありません。 でも元カノに振られたことがある過去があるなら今はH君を想うことが 大事ではないでしょうか・・

okwave12345
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 告白したのに振られたというパターンです・・・ 新しい一歩はやはり大事に優先させるべきなのでしょうかね・・・

その他の回答 (3)

回答No.4

焦らなくていいと思いますよ。 私は今彼氏がいますが 主様と同じような境遇の末今の彼氏を選びました。 一つ上の今の彼氏と出会う一日前に出逢った三つ下の男の子。 二人の間で揺れていました。 今の彼氏は非常にゆっくりなペースで関係をはぐくんでいました。 付き合う前のデートは月に1回。メールは一日に一往復くらいだったしほぼ毎日連絡はとっていたけれど 連絡を4日とらない日もあったりしたし…。一回一回のメールの内容が濃いから満足していました。 一方の年下君は毎日短文メールを送りあい、電話もしょっちゅう長電話をしていました。 時間をかけてゆっくり自分の気持ちと向き合った結果は、 今の彼氏を好きだという自分の気持ちでした。 ゆっくり、二人を見ていってください。 もしかしたらどちらも好きじゃないかもしれないという結論に至るかもしれません。 焦っても何もいいことはないので、ゆっくりまったり人間性を見てくださいね。

okwave12345
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました 彼ら二人をゆっくりとみながら 決めたいと思います!

回答No.2

何か焦る必要があるの?? 2人とも好き!ならまだ理解できるけど、どっちか解らないって事は、たぶん2人ともそんなに好きじゃないんだよ。 「私はどっちが好きなのかな?」 って言ってる間は、そんなに何も気にしなくていいし無理をして答えを出す必要もないよ。 貴方の思うままに行動すればよし

okwave12345
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 自分の思うままに行動してみようと思います!

  • morchin
  • ベストアンサー率16% (212/1281)
回答No.1

当面はH君とHして、M君と連絡を取り合う。 M君ともよりが戻せることになったら、よりを戻す。 両方付き合ってみて比較してみれば良い。

関連するQ&A

  • 元カノに似た人を好きになってしまう

    初めまして。自分は、高校生男子です。自分の元カノは、一般的に外見は、あまり、良くありませんでした。それで、その元カレと別れた後に、元カノと似てるぽっちゃりしてて外見良くない子に一目惚れしました。一目惚れって、ルックスの良い人に恋するもんじゃないんでしょうか?

  • 過去に一目惚れした人から誘われたら・・・

    私は一目惚れされた女性です。(男性の知人から一目惚れだと言ってたと聞かされました。) 私に一目惚れしてくれた男性を、私も好きなのですが、その男性はすごく奥手で、全然デート にも誘ってくれません。 仕事の都合で、その男性と毎日会うことはなくなり、でも連絡先だけはお互い知っています。 もう会わなくなってから、一年以上経ちました。私から誘ってみようと思っているのですが、 もう月日も経っているし、私の事をどう思っているか分からないので誘いにくいです。 現在の彼の気持ちは分かりませんが、過去に一目惚れした人からデートに誘われたら、貴方 だったらどう思いますか? ちなみに会っていた時の彼は、奥手ながらもすごく好意を感じていました。

  • 直感(一目惚れ)or除々に好きになった人どちらを選ぶべき?

     私(女)は、今年から大学4年生で、2年の夏から同じ部活だった先輩(除々に好きになった方)と現在付き合っているのですが、もう一人気になっている人がいます。  私は大学に入るまで一目惚れなんてありえない!と思っていたのですが、一年生の入学式の時にまさに起こってしまいました。向こう(同学年同学科)は高校からのお友達がいたのか、後ろに振り向いた時の笑顔に!やられました。まさに理想的で、あ~私この人と結婚する気がする~って。しかし、その人と私の共通点が全くなく、未だに、お互い顔と名前を知っている程度で、まぐれで話したことも片手で数える程度なんです。しかも一目惚れの人はむちゃくちゃカッコよくて1年生の時から向こうも同じ部活の子と付き合っててたぶん今も続いているんです。    私は当時大学受験に失敗し、1年間浪人もしました。(一目惚れの人は現役?わかりません)それでもあまり行きたくない大学に来てしまったので、もううつ状態というか、何もする気が起きなくて、学校で授業中に泣いちゃったりとか(周りの人は寝てる人が多かったので気づかれてないと思うけど)、授業を受けるだけで精一杯で、一目惚れの人が入る部活とか探れなくて。私立だから人数多いし。    性格的には、私は人からはおとなしめと言われますがはっきり言って、内弁慶ってわけではないと思いますが、家では明るいし、自分でも本当は明るいはずだと思ってます。顔は結構自信あるけど(自分で言うのも何ですが)格好はやや地味かも。今の彼は大体まじめで顔は普通、今は社会人で、一緒にいると楽しいし、結婚してもいいかな~と思ったりもします。相性もいいです。一目惚れの人は明るくて楽しそうでいいな~って感じです。これって憧れなんでしょうか?    もう今更という感じなのですが、あと1年で大学も卒業だし、結婚とかも考えないといけないし、一般的に一目惚れ=直感?でいいと思った人の方が、徐々に好きになった人よりも幸せになれるのでしょうか?やはり直感の方が信じるべきでしょうか?とは言っても一目惚れの人と付き合える可能性はほとんどないし(ホントに軽く形式的に喋ったことしかないし、一目惚れの人の彼女が同じ教室にいるし、私の友達にも相談できなくて、一人で一目惚れの人の席の近くに座る勇気もないし)、仮にあったとしてもお互い付き合っている相手がいるから色んな人が傷つくことになるし。でも学校で一目惚れの人を見ると心はぐらっぐら揺れるし。    私自身は付き合った年数とか互いに恋人がいるとか、何も考えずに、どちらか選べと言われたら一目惚れの人がいいと思います。何かを決める時、直感って大事だと思うんです。(今の彼ごめんなさい)  あきらめた方がいいですか?直感って大事ですか?どうしたらいいでしょうか?

  • 一目惚れしたことある人に質問です。

    一目惚れで一重の人に惚れたことありますか? それはどんな人ですか?(芸能人以外でお願いします) 筋肉質など。 永井大とかだと一重でも筋肉質でかっこいいですね。

  • かっこつけて英語を話す人?

    長年アメリカに留学していましたが、どこかしらに日本人はいるもので、その人達が英語を話す時に、流暢に英語を話そうとかっこつけて喋る人と、ネイティブ並にキレイな発音で英語を話す人がいます。 どういう話し方が、かっこつけて喋っているのかって聞かれると上手く表現できないんですが、かっこつけて喋る人って、やっぱり聞いていてよけいにかっこ悪いと思ってしまいます。 アメリカ人もネイティブの人じゃないって分かっているんだから、無理に流暢に話そうとしないくてもいいのにと思ってしまいますが、なぜかっこつけてしゃべろうとするんでしょうかね?

  • かっこいい人がいない

    以前は友達と「あの人かっこいい~」って話題もあり ドキドキもしましたが、会社の人や芸能人や街中を見ても 学生の時のように男の人を「わぁーかっこいい!」って思えなくなりました。 昔はひとめぼれ!とかあったのに、今の心境では考えられません。 私の目がおかしくなったのか、周りにかっこいい人がいないのか、 このままでは恋もできません。 同じような感覚になった人はいますか? また、どういう風にこの状況を打破しましたか? 教えてください!

  • 韓国人の方に質問です(韓国をよく知ってる方)

    日本では日系アメリカ人って英語できてかっこいいってイメージがありますが韓国では在日韓国人(日本語しかできない、いわゆる在日韓国人) ってかっこいい的なイメージはあるんでしょうか? 韓国を知ってる人にしか答え求めません。 差別意見くると思うけどスルーするからよろしく

  • 亡くなった人に似てる…

    こんにちわ☆先日から新しいバイトに行っています♪そこで、私が大好きだった元カレにすごく似てる人が居るんです!!私の元カレは、付き合って6ヵ月で事故死しました。『ありがとう』も『ごめんね』も言えないまま…即死で…次に会った時には変わり果てた姿でした。彼が亡くなって、辛くて、寂しくて、言葉では表せられないような感情の毎日で…自分自身を傷つけたこともありました。回りにも沢山迷惑かけてきました。寂しさをまぎらわす為に、複数の男性と関係を持つこともありました…それでも、普通に生活しようと、頑張りました…そして今から2年半前頃…全てを理解してくれた最高の彼氏に出会いました。どんな時も支えてくれて、側に居てくれて…結婚も考えている彼です。今は精神科にも通い、少しずつですが体調も落ち着いてます。でも…出会ってしまったんです。亡くなった彼氏とすごく似てる人に…その人と仕事が出来て嬉しいです!!その人と仕事が出来て楽しいです!!その人の事を自然と探してしまってます!!でも…この事を今の彼に言えなくて…元カレとそっくりさんが違うのは解ってる!!そっくりさんにはまだ1度しか会ってない…!!だけど明日仕事だと思うと、そっくりさん居るのかなぁ!?とか私どうなっちゃうんなろう!?とか不安になります。この事を彼に言えない辛さも…どうしていいのか、誰に話していいのか解らなくてここに書いてしまいました。何に悩んでるのかも自分でもよく解らず、そっくりさんに一目惚れしたのかすら自分でも解っておらず…今の彼氏が大事なのに…なんだか頭の中がグルグル回ってます。

  • 自分から諦めた人をまた好きになりました

    2年前に好きな人が出来たからと元カレにフラれました いつまでも引きずってはいけないと、今年の3月に同期の子に男性を紹介してもらいました いわゆる一目惚れをしたのですが、相手は過去に恋愛のトラウマがあるから付き合うのが怖いと言っていました それでも付き合えるように頑張ろうと思っていた矢先、元カレから今の彼女と別れたいのに聞いてくれないと相談を受けました 相談に乗っているうちに元カレはまた私を好きになったらしく、戻ってほしいと言われました 私は紹介の彼が好きだったので断ったのですが、元カレの真剣なアプローチに負け、6月後半に紹介の方にお別れし、元カレと戻ろうと思いました(紹介の方には付き合える気がしないから諦めると伝えました) 7月に入ってから仕事が忙しくなったらしく、お盆まで連絡しないでと言われました(あとから聞いた話、友達に紹介された女性とはメールしあってたそうです) 元カレを大人しく待っている間にお別れした紹介の人からお盆前にメールが入り(お別れしましたが時々メールしてました)7月から私が一人暮らしを始め、紹介の人の家と近いから遊びに行ってもいいかとの内容でした 了承し遊びに来てくれ、私が作った料理を美味しいと食べてくれました お盆6日間の間に3回遊びに来てくれ、お別れする前には私のことを好きになっていたらしく、抱きついてきたり可愛いねと言ってくれたり、まるで端から見たら恋人のようで、私はまた紹介の人に惹かれていきました 今は元カレでは無く紹介の彼と付き合いたいです ですが私から諦めますと言ってしまいました また私から告白するのは迷惑でしょうか? 元カレにはさよならメールを送りました

  • 電車で一目惚れした人に渡す手紙の内容

    電車で一目惚れした人とメールしたいので、 手紙を渡そうと思っています 手紙の内容は ・友達になってください ・電車で見かけてかっこいいなと思っていました。よかったらメールしてください。 のどちらがいいと思いますか? この他に思いつく言葉あれば教えてください(;_;) よろしくお願いします!