• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:既婚女性の気持ち)

既婚女性の気持ちとは?

juya-athの回答

  • juya-ath
  • ベストアンサー率62% (181/288)
回答No.6

たぶんですが・・・その彼女は深い意味はない気がします。 もちろんあなたのことは職がでは気の合う人やお気に入りなのかもしれませんが それが「好意がある・・・」まだ至ってるかは、その言動では分からないですね。 その女性のように明るく誰にでもオープンな人はよく居ますよ。 男性は勘違いしちゃいますけれども、本人には全く自覚が無い小悪魔タイプってやつですね。 今の状況だけでは、彼女はそれを素でやるタイプなので、悪意も好意もない気がします。 ここから連絡先の交換し、特別なメールのやりとりや、二人で会おう・・・などに発展していけば その時はもちろん「好意がある」になるかもしれませんが。 現状だけでは、「そういうタイプの女性」というだけのような気がします。 どうこうするつもりはないのであれば、別にあなたも「お気に入り」の子ってだけでいいんじゃないの? あのこと話してると楽しいし、イイコだよ~で。 誰しも「お気に入り」って存在すると思う。 別に既婚者でもお気に入りの子、職場で仲良しな子が居てもいいと思うけれどな。 それが違った方向に行くのであれば、またそれは別の話ですけれどね。

関連するQ&A

  • 女性の気持ち

    女性の気持ち 30代の既婚男性です。職場に既婚女性が居て、好意を持っています。これまで職場で異性を意識したことは無く、それもあってもともとは全く興味が無かったのですが、距離感の近さや頑張っているところ、頭の良さから意識しだしました。彼女はもてるタイプで、既婚といっても自由恋愛をオープンに言っているようなタイプで積極的。 これまで、彼女から興味があると公言していたのに対し、女性ということで若干距離を置いていたのが、こちらが好意を持ち始めて距離感を近くしてから距離を置かれるようになったのですが、どういうことでしょう? (1)意図せずにこちらが冷たくしているうちに興味が無くなった (2)元々興味は無かったが、距離感が近くなって興味が無いことを暗に明示したほうが良いと思っている (3)好意はあるが、逆のことをされている(わざと距離を置こうとしている) なお、普段は、仕事上仲良く話しております。 どうこうするつもりは無いのですが、いまいち掴み辛いタイプでしたので相談しました。 皆さんのご意見お聞かせ願えれば。

  • こんな女性の本当の気持ちは:女性に質問

    既婚男性と彼がいる女性の場合の状況での質問です。 彼女とは職場に派遣社員で勤務している女性です。 お互いに直接的に仕事上関係はありません。 彼女はバツいちの30代前半です。 気が合う感じで職場の同僚と飲むことがきっかけでしたが、 最近は、二人でいくようになりました。 だだし誘うのはいつも彼女のほうです。 お互いに好意があるのは認めてあってますが、 果たして彼女の方はどう思っているのかわかりません。 私もうぶな青年ではありませんから(40代)そうゆう 事が続けばどうなるかわかりそうなものです。 かといってその一線は越える気は、彼女にはないようです。 でも、手をつないで歩いたり、キスはします。 女性の皆さんどう思いますか。 教えてください。

  • こういう場合の既婚女性の気持ちは?教えてください。

    30代、40代既婚女性の方教えてください。 以前にした質問に関連するかもしれませんが、お訊きします。 ある既婚女性(アラフォー)がいて、異性として意識できる同年代の既婚男性がいたとします。 その男性に ・二人だけの時は親しく何でも話すのに周囲に人がいれば無視したりする。 ・たまにメールで連絡する。返事はすぐに来る。内容は近況報告程度。お互いに内容は抑制してる感じ。メアドについては女性から訊いてきた。 ・男性は彼女に好意的な態度を取るが一線を越える気配はない。 ・その男性の事をいつもけなしてからかうけれど、真剣なトーンで褒めることがある。 ・他の女性と親しくしてると、後で「きれいな子と話せて良いですね~。」「やっぱり若い子は良いですね~。」などとからかいにくる。 ・男性は女性から好意を感じることもあるが、必要以上に冷たくされ、壁を作られていると感じる時もある。 ・女性はつき合いは良いのですが、基本的には人と群れて集団で行動する人ではありませんし、誰彼なく親しくする人ではありません。 以上のような態度はどうなんでしょう。 私が経験していることです。他の男性にはとっていない態度です。めざとい人には「二人は仲がよいな。」と少しだけですが怪しまれます。私は気にしませんし、彼女もまんざらでないようです。 当の私は彼女が好きです。でも浮気しようってわけではありません。今の好意的な関係が良いのですが、今後も仲良くしたいんです。でも、彼女の態度に翻弄されてる感じです。彼女にも私と同じような好意があれば、安心して今の関係でいられるのですが・・・。 彼女は私に異性としての好意を抱いているのでしょうか?

  • 女性の気持ちがわかりません

     職場の独身の女性(30代)に何かと声をかけられ、明るい笑顔に魅せられてもいます。思い過ごしではなく最近はやたらと視線を感じるようになりました。会議で4回ほど同席しただけで、部署も違う人なんでだけど、50過ぎのおじさんに興味を抱く女性の気持ちがわかりません。どのような心情なのか、分析できる方に教えてもらいたいです。

  • 既婚女性の気持ちが浮ついていたら軽蔑しますか?

    男性の方。 既婚女性が自分に好意を持っていると分かったら(気持ちがあるだけ)、嬉しいですか?軽蔑しますか? それは相手の関係にもよりますか?親しいか親しくないか?自分も好意があるかないか? 相手の女性の性格にもよりますか?もともと軽いタイプか、初めから不倫願望がありそうな人か?かなり堅実なタイプの人で、自分でも気持ちを抑えているのが分かるけど、たまたま自分を好きになってしまった。 環境にもよりますか?一緒に困難やストレスを乗り越える仕事を共にした。旅先など日常と違う環境。吊り橋効果など。 どこまで望んでいるか?気持ちがあるだけで決してそれ以上は望んでいないと分かる。 誘えば断れなそう。自分から誘ってくる。など 男性本人によるのでしょうか? 誰であれ嬉しい。誰であれ軽蔑した気持ちになる。  など、教えてください。 よろしく願いします。

  • 好意に気づいた、女性の気持ちが知りたいです

    こんばんは。 私は30歳男性で、現在同じ職場の女性に片思いしています。 その女性とは、仕事中も気軽になんでも会話できる関係で、終業後には雑談やプライベートの話をする関係でした。気さくに話をする関係を続けていくうちに、私が彼女に惚れてしまいました。そこで、思い切って電話で食事に誘いましたが、「その日は、予定があって難しいです。」と言われました。彼女からは「いきなりどうしたんですか?何かあったんですか。」と言われ、とても驚いでいました。 この件があった次の日から、彼女の態度が急にそっけなくなり、仕事以外の会話は極力避けられているような感じがしました。私も、明らかに距離を置かれているように感じたので、同じ部署ということもあり、気まずくなりたくなかったので、不必要に会話するのはやめようと思い、しばらく業務以外の会話はしないようにしました。 ところが、1週間ほどたった頃からです。少しずつ彼女の方からも前のように会話してくるようになりました。話をしているときはとても笑顔で対応してくれます。「ちょっとこれ見てくださいよ。」というように気さくに話しかけてくることもあったので、あの1週間のそっけない態度は何だったのだろう??と、彼女の態度にとても困惑してしまいました。 おそらく、私の好意には気づいてしまったと思うのですが、その後の彼女の態度がとても気になってしまいます。 完全に、距離を置かれたらもう諦めようと思っていましたが、思ってもみない展開だったので、困惑しています。 ちなみに、彼女に交際している男性がいるのかは不明です。 女性の方、彼女の心意がわかるのであれば教えていただきたいのです。 よろしくお願いします。

  • 既婚女性の気持ち

    既婚女性の心理を教えて下さい。 先日似たような質問もしましたが補足の様な質問です。 お互い既婚同士で好きな既婚女性がおります 昨年位から何度か2人でイベントに出かけたり2回2人で飲みにも行きました。 同じ会社ですが部署が違うのでLINEで連絡をとり予定を合わせて出かけます。 こちらから誘っているのですが既婚同士で2人で出掛ける既婚女性の心理を教えて下さい。 また誘われて出掛ける場合、こちらの好意には気がつかないでしょうか? 今現在彼女からは友達以上の感情が伝わってきません。 色々なご意見お待ちしております。

  • 既婚女性への言葉

    既婚男性です。 職場に好意を寄せている既婚女性がいます。 おしゃれな方ですので、今日はかわいいな、きれいだなって思ったら、素直に「今日はキレイですね!」とかって言います。 とっても嬉しそうにしてくれますし、そう言うと私の好みの服装をしてきてくれるので、私も嬉しいです。 そんなこと言われると女性は嬉しいですよね? とっても素直に喜んで、時には今日はどう?って感じで話してくれるのって、私に好意を持ってくれているってことですよね? 私自身は彼女の好意を感じますし、彼女も同じ思いだと感じます。少なくともお互い異性として認識して仲良くしてます。 ただし、一線を越えるつもりは無くって、心地よい好意のままでお互いいれば良いと思っている関係っていうのは私たちの関係だと思っています。

  • 未婚女性からみた既婚女性とは?

    26歳女性です。 現在、結婚して(子なし)共働きでOLをしています。   最近、同性による嫉妬が怖いなぁと感じています。 私は顔立ちが男受けするタイプらしく(自慢か!?) 今まで女性の怖い怖いネチネチの嫉妬やいじめも存分に味わいました。 (おとなしいから、結構言われやすい) それから女性の嫉妬がトラウマになってしまったようで 人並み以上に嫉妬されないように気をつかいます。 職場の女性陣は30才前後~35才くらいの方が多く その大半が独身で彼氏もいなかったりします。 家事と仕事の両立のつらさや、そろそろ子供が欲しいとか 私の悩みなんて恐ろしくていえません。(考えすぎ???) 30代独身の女性って何をかんがえているんでしょうか。 さらに彼氏もいない場合は?? 結婚してると気を抜くと話題に「ウチの旦那が…」とかできてしまうのですがこれって気に障りますか? いろいろ気にしすぎて自分を押し殺す毎日です。 努力のせいか、職場の女性とはうまくやっていますが 本音がいえなかったり、私が一番興味がある事も話せなくて…。 旦那の転勤で現在知らない土地で職場でしか知り合いができずに 寂しい思いをしています。

  • 職場の嫌な女性

    職場の部署の副主任なんですが、女性(37歳)なのですが、すごく変わっていて困っています。その人は男嫌いと自分で言い張っているのです。でもなぜか私にずっと対抗してくるのです。仕事中も私のことばかり気にしてるような感じです。たぶん本当は気になる人がいるのだと思います、その人は職場の人で、すごい好みのタイプなんだと思います。でもたまに私と話す事があります、本当にたま~にですけど、私はあまり好きではないのですが(^_^; その副主任が自分で何も出来ないから私にばかりふって来てる感じにも見えてきます。でも何かにつけて私に対抗してきます。 その副主任はすごい大人げのない性格です。仕事は仕事だと割り切れないのです。 すごく私の土俵に上がりこまれてる感じがしてすごくうっとうしいです。私も30代に入って、好きな子いたけど振られてこっちが泣きたいくらいなのに。 どうしたらいいでしょうか?こんな人どこにでもいますか?アドバイスいただきたいです。