既婚女性の気持ちが浮ついていたら軽蔑しますか?

このQ&Aのポイント
  • 既婚女性が自分に好意を持っていると分かったら、男性は嬉しいのか軽蔑するのかについて考えます。
  • 相手の関係や性格、環境、望みの程度などによって男性の反応は変わる可能性があります。
  • 男性本人によるものであり、嬉しいと感じる人もいれば、軽蔑する人もいるでしょう。
回答を見る
  • ベストアンサー

既婚女性の気持ちが浮ついていたら軽蔑しますか?

男性の方。 既婚女性が自分に好意を持っていると分かったら(気持ちがあるだけ)、嬉しいですか?軽蔑しますか? それは相手の関係にもよりますか?親しいか親しくないか?自分も好意があるかないか? 相手の女性の性格にもよりますか?もともと軽いタイプか、初めから不倫願望がありそうな人か?かなり堅実なタイプの人で、自分でも気持ちを抑えているのが分かるけど、たまたま自分を好きになってしまった。 環境にもよりますか?一緒に困難やストレスを乗り越える仕事を共にした。旅先など日常と違う環境。吊り橋効果など。 どこまで望んでいるか?気持ちがあるだけで決してそれ以上は望んでいないと分かる。 誘えば断れなそう。自分から誘ってくる。など 男性本人によるのでしょうか? 誰であれ嬉しい。誰であれ軽蔑した気持ちになる。  など、教えてください。 よろしく願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#189451
noname#189451
回答No.2

正直に言えば 「シメシメ。このままSEXしちゃおっと。飽きたらポイすればいいか」 ですね。 つまり、単純に「嬉しい」とか「軽蔑」とかではなく、単に「やらしてもらお~っと」って感じかなぁ。 敢えて言えば「ワクワク感」かな。 ●オナニーの為のオカズにするDVDをセットする時 ●ソープの待合室にいる時 に似ているかも。 ただし、これはあくまで自分が独身の時。 彼女や奥さんがいるなら、バレた時にそれを一気に失う可能性があるので、その時は「近づくんじゃねぇ」と「軽蔑」どころか「嫌悪」の対象になるかな。 所詮、既婚女からの好意なんて男からしたら「ヤレル・ヤラナイ(ヤレナイ)」のどちらかでしょう。 なので、現在、私は既婚ですから万一このような事があったら、その女を嫌悪します。

orange5654
質問者

お礼

ありがとうございます。 ものすごく分かりやすいですね。 バレたら困るような状況だと「嫌悪」になるわけですね。 最初、読んでいて、割り切って関係を持ちたい(遊びたい)タイプに思えたのですが、呼んでると堅実な方に思いました。 男性の本心を知れました。

その他の回答 (4)

• shut0325
回答No.5

単に芸能人の誰々が好き、、というのと同程度の好意で、それ以上にならないと明らかにわかる程度ならば、悪い気はしません。その場合は、相手が誰であれ、軽蔑するようなこともありません。 それ以外のケースは軽蔑とは言いませんが、迷惑というか「勘弁してくれ」の一言です。

orange5654
質問者

お礼

ありがとうございます。 好き嫌いうんぬんではなく、「勘弁してくれ」なんですね。

• Legoleko
回答No.4

別に軽蔑なんかしませんよ。 有り難い話しやんか~ バレなければ後腐れなくええ関係持てるわけだしね。 楽しい時間過ごせてスッキリ出来て楽じゃないの?

orange5654
質問者

お礼

ありがとうございます。 割り切った付き合いを考えるなら、歓迎ということですね

回答No.3

どんなタイプにしろ自分に好意を持って下さる女性に対してありがたいと思います。 しかし既婚となると軽蔑はしませんがさすがに深い関係まではなれません。(肉体関係など) お友達というかよくてお茶程度ですね。責任ある立場の人間なんでふらふらしてられないし。 逆にあんまりしつこいと怒りますけどね。

orange5654
質問者

お礼

ありがとうございます。 相手の態度や、どこまで望んでるかとか、、ですね。

noname#243276
noname#243276
回答No.1

相手の配偶者から慰謝料を請求される恐れがあるので止めて下さい。  離婚してからまたどうぞ。

orange5654
質問者

お礼

ありがとうございます。 そう思うのが普通ですね