既婚女性の気持ちが浮ついていたら軽蔑しますか?

このQ&Aのポイント
  • 既婚女性が自分に好意を持っていると分かったら、男性は嬉しいのか軽蔑するのかについて考えます。
  • 相手の関係や性格、環境、望みの程度などによって男性の反応は変わる可能性があります。
  • 男性本人によるものであり、嬉しいと感じる人もいれば、軽蔑する人もいるでしょう。
回答を見る
  • ベストアンサー

既婚女性の気持ちが浮ついていたら軽蔑しますか?

男性の方。 既婚女性が自分に好意を持っていると分かったら(気持ちがあるだけ)、嬉しいですか?軽蔑しますか? それは相手の関係にもよりますか?親しいか親しくないか?自分も好意があるかないか? 相手の女性の性格にもよりますか?もともと軽いタイプか、初めから不倫願望がありそうな人か?かなり堅実なタイプの人で、自分でも気持ちを抑えているのが分かるけど、たまたま自分を好きになってしまった。 環境にもよりますか?一緒に困難やストレスを乗り越える仕事を共にした。旅先など日常と違う環境。吊り橋効果など。 どこまで望んでいるか?気持ちがあるだけで決してそれ以上は望んでいないと分かる。 誘えば断れなそう。自分から誘ってくる。など 男性本人によるのでしょうか? 誰であれ嬉しい。誰であれ軽蔑した気持ちになる。  など、教えてください。 よろしく願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#189451
noname#189451
回答No.2

正直に言えば 「シメシメ。このままSEXしちゃおっと。飽きたらポイすればいいか」 ですね。 つまり、単純に「嬉しい」とか「軽蔑」とかではなく、単に「やらしてもらお~っと」って感じかなぁ。 敢えて言えば「ワクワク感」かな。 ●オナニーの為のオカズにするDVDをセットする時 ●ソープの待合室にいる時 に似ているかも。 ただし、これはあくまで自分が独身の時。 彼女や奥さんがいるなら、バレた時にそれを一気に失う可能性があるので、その時は「近づくんじゃねぇ」と「軽蔑」どころか「嫌悪」の対象になるかな。 所詮、既婚女からの好意なんて男からしたら「ヤレル・ヤラナイ(ヤレナイ)」のどちらかでしょう。 なので、現在、私は既婚ですから万一このような事があったら、その女を嫌悪します。

orange5654
質問者

お礼

ありがとうございます。 ものすごく分かりやすいですね。 バレたら困るような状況だと「嫌悪」になるわけですね。 最初、読んでいて、割り切って関係を持ちたい(遊びたい)タイプに思えたのですが、呼んでると堅実な方に思いました。 男性の本心を知れました。

その他の回答 (4)

  • shut0325
  • ベストアンサー率40% (490/1207)
回答No.5

単に芸能人の誰々が好き、、というのと同程度の好意で、それ以上にならないと明らかにわかる程度ならば、悪い気はしません。その場合は、相手が誰であれ、軽蔑するようなこともありません。 それ以外のケースは軽蔑とは言いませんが、迷惑というか「勘弁してくれ」の一言です。

orange5654
質問者

お礼

ありがとうございます。 好き嫌いうんぬんではなく、「勘弁してくれ」なんですね。

  • Legoleko
  • ベストアンサー率5% (6/109)
回答No.4

別に軽蔑なんかしませんよ。 有り難い話しやんか~ バレなければ後腐れなくええ関係持てるわけだしね。 楽しい時間過ごせてスッキリ出来て楽じゃないの?

orange5654
質問者

お礼

ありがとうございます。 割り切った付き合いを考えるなら、歓迎ということですね

回答No.3

どんなタイプにしろ自分に好意を持って下さる女性に対してありがたいと思います。 しかし既婚となると軽蔑はしませんがさすがに深い関係まではなれません。(肉体関係など) お友達というかよくてお茶程度ですね。責任ある立場の人間なんでふらふらしてられないし。 逆にあんまりしつこいと怒りますけどね。

orange5654
質問者

お礼

ありがとうございます。 相手の態度や、どこまで望んでるかとか、、ですね。

noname#243276
noname#243276
回答No.1

 相手の配偶者から慰謝料を請求される恐れがあるので止めて下さい。  離婚してからまたどうぞ。

orange5654
質問者

お礼

ありがとうございます。 そう思うのが普通ですね

関連するQ&A

  • 独身男性は、既婚女性からのアプローチをどう思いますか?

    結婚5年目の女性です。子供はいません。 関連会社の独身の男性を、好きになってしまいました。 週に1回、ふたりきりで数時間仕事をともにするシチュエーションになりますが、ついボディタッチをしてしまったり(会話の流れで腕に手を触れる程度)します。相手もこちらに好意を持っていると思いますが、まじめな人なので、既婚である私にアプローチしてくることはないと思います。 私からアプローチをしたい、という気持ちが日に日に強まっています。深い仲になるのは怖いですが、一緒に飲みにいったり、ボディタッチや、キスぐらいしたい。 夫とは仲が良いですし、別れるつもりも不仲になるつもりもありません。そのような懸念のない範囲で、彼と恋愛したいのです。軽い不倫願望、ときめきがほしい、ということなのだと思います。だからといって、相手が誰でもいいということではなく、彼が好きで、彼が欲しいのです。 自分でも、都合のいい話だとわかっています。だからこそ、そんなアプローチをしたら、彼から軽蔑されるのでは、と怖いです。 独身男性の方、現在お付き合いしている人がいない状況で、好意を抱いている既婚の女性からアプローチされたら、どう思われますか?

  • 既婚女性から既婚男性への好意

    既婚女性から既婚男性への好意 30代既婚女性です。時々少し話す程度の男性なんですが、明るくて、いい人だと思い、好感を持つようになりました。先日、「会えたらうれしいと思う。」というようなことを言ってから、なんだか、避けられてるようです。それからは、出会った時、いつもの笑顔がなく、最近は顔も見ていません。  それまで、会うと、明るく挨拶してくれたり、話ししてて、笑い合ったりと、彼も私のこと、嫌いではなかったと思います。  相手も結婚しています。不倫願望持ってると思われたのでしょうか?そこまで深く考えずに、言ってしまいました。本当に話してると明るい気分になれるので、会えたらうれしいと思っただけです。だからといってあえて、「変な意味じゃなくて、」とこちらから言うのもどうなのかと思います。 これから先も繋がりのある人なので、ぎくしゃくしたくないのです。以前みたいになりたいです。  どうしたらいいでしょう?彼はどういう風に思っていると考えられますか?

  • 既婚女性ですが、メアドを聞かれました。

    既婚女性(こどもあり)ですが、いつも行っているお店の店員さんから メアドを聞かれました。 相手は独身男性です。 今回は携帯を持ってこなかったので教える事ができないと言って お茶を濁したのですが、教えてもいいのでしょうか? 友達としてはとても気があっていると思いますが、私から見て 男性としてはみれないタイプなので、不倫願望などまったくありません が、まかりまちがっても不倫などには発展する事はありません。 それならばメアド交換しても大丈夫でしょうか? でも気にかかるのが、相手の男性が私に気があるような事を言って きます。それでも友情関係は成立するのでしょうか? 友達としてお付合いするには楽しい人なので、交換したいような 気がするのですが、軽率でしょうか? それともう一点気になるのが、自分が住んでいる地域のお店なので 自分の地域の人と交流がある人です。何か間違ってもめたりした 時にまずいでしょうか? ご回答よろしくお願いいたします。

  • 軽蔑するのはおかしいですか?

    不倫をして子供を捨てて不倫相手と再婚してすぐに子供を作る人がいたのです。 捨てた子供のことは愚痴ばかりで愛情は感じられずウザそうです。 正直、軽蔑してしまいます。 周りは普通に接していますが私には出来ません。 冷酷ですか?

  • 女性から軽蔑される=悪?

    どうもよろしくお願いします。  23歳の男です。若輩者が失礼します タイトルの通り一般的に女性から軽蔑されてる、嫌われる要素を挙げてみました。 ・低収入 ・低学歴 ・不細工 ・女性恐怖症 ・女性慣れしてない ・彼女いない歴=年齢 ・高齢童貞 等。 お恥ずかしい話ではありますが、私は全て上記にあてはまります。 さらに+ ・持病がある ・家族がいない ・自殺願望あり、失敗歴あり。 で女性からは軽蔑の対象であるでしょう。  やはり女性から軽蔑される事=悪ですか?  また私は女性が苦手であり、女性を乱暴したり、傷つけたりする男性とは正反対の存在ですが、女性からしたら私の様な存在自体が迷惑なのでしょうか? 現実、世間ではそういう風潮を感じます。 ふと疑問に思い質問させて頂きました。

  • 不倫を軽蔑する方を軽蔑します。

    不倫を軽蔑する方を軽蔑します。 なぜ不倫をしない人が不倫をそこまでわかったように言うのでしょうか? 不倫が悪い=ウソをつくのが悪い、家族に対して悪い。 そんなことは実際の当事者でないとわかりません。不倫をする勇気もない人が何を偉そうに。 なぜ家族に対して悪いと言い切れるのでしょうか。私は家事も育児も不倫もちゃんと両立しています。不倫だけに溺れるようなバカな女ではありません。 結婚していたって子供がいたって運命の出会いがあります。不倫を否定する人は結局寂しいから僻んでいるのでしょうか。 あたなはこの先一人の男性で悔やむことはないと言い切れますか? 不倫とはそこまでバカにされる恋愛ではないと思います。 不倫?バカじゃない?って一言で片付ける多くの方々に「不倫?不倫のなにをわかってるの?」と言いたいです。

  • 不覚にも既婚者(男性)を好きになってしまいました。

    不覚にも既婚者(男性)を好きになってしまいました。  ある男性(既婚)に好意を持つようになり、自分の気持ちがバレそうだったので、好きだと言ってしまいました。好意があるか探られてるより、気持ちをオープンにした方が話しやすくなると思って。私も結婚してるので、相手とどうこうなりたいなんて思ってません。  でも、私の考えは間違っていたようです。それ以来、相手が私を避けはじめました。表情も硬いです。 今までは相手も好意的に接してくれていました。結婚してるのに、こんなことを言った私のことを軽蔑しているのでしょうか?  自業自得なのはわかってますが、凹んでいます。そんな風にされるとは考えてもいませんでした。  相手は私のことどう思ってるのでしょうか?ちなみにお互い30代です。仕事上の利害関係はありません。  女性陣からは攻撃されると思うので、男性限定で回答お願いします。  

  • 既婚男性の気持ちがわかりません

    既婚男性から強烈にアタックされています。 会社の上司でもあるのでさりげなくかわしているのですが、もともと断ったりするのが苦手な私は断りきれず二人で食事にいきました。 そこでもずっと好きになってしまって苦しいとか好き好きいってくるのですが、どういうつもりでどうしたくてそういうことを言ってくるのかわかりません。 お子さんがいらっしゃりお子さんのことをすごく可愛がっています。 もちろん家族のことをすごく愛していると思うのですが、どうしてこんなふうに一直線に気持ちを伝えてくるのでしょう??ただの不倫願望ですか??すごくまじめそうな人だけに信じられません。 仕事ですごくかかわりがあるのでどう対応していいのかもわかりません。 もちろん私に不倫願望はなく彼氏もいます。 彼がどういう気持ちなのか、どういう対応をしたらいいのか、教えてください。 ギクシャクした感じで会社にいきにくくなるのは嫌です。

  • 既婚男性にお聞きします。

    職場に片想いしてる既婚男性がいます。 既婚男性の不倫願望ってどのくらいあるんでしょうか… 理性を持って気持ちを押さえて頑張ってる人はどのように好きな相手と接してますか?

  • 一度気持ちが離れてしまった女性をまた好きになる時の男性心理とは?

    男女の仲も人間関係も難しいですが、 付き合ってはいたものの、お互いの環境やささいな性格の食い違いで 今の自分とは合わないなあ・・そんな気持ちや、 その食い違いから相手とケンカした思い出等で 一旦自分の気持ちが、相手に最も好意があった時期とは変わってしまった女性に対し、 またその女性に好意を持つことは男性にはあるのでしょうか? 女性としてはそんな場合、男性に対してはあるようなないような、 また気持ちを入れ替えてさわやかに生きている相手を見たり感じたりした場合はあると思えなくもないのですが。。 男性の方、教えてください。