• 締切済み

店長に片思いでとても胸が苦しいです。

閲覧ありがとうございます 。 私(20)は飲食バイト先の店長(38)さんに片思いして9ヶ月になります 。 シャイでおとなしいキャラのせいで、 ずっと片思いが進展せず、苦しくなってきました。 アドバイスをいただけたら嬉しいです ! まずは私なんですが、少しおかしいです。 20歳のフリーターです。 9ヶ月前に客として来店し、店長に憧れてスタッフになりました。 ただ憧れというのは異性としてではなく、あの人のように格好良くなりたいというものです。 私は性同一性障害でバイセクシャルなのです。 ですが、男!という感じでもなく普通に女性としてメイクをし、少しボーイッシュかなという服装をしています。 接しても女の子らしいと思われ、バイだと言うとびっくりされます。 普段はとてもお転婆でお喋りだと友達や家族に言われてますが、 仕事だと真面目に取り組み、目上の方への礼儀なども気にするタイプなので、 他のバイトの子達よりおとなしいキャラになっています。 店長は38歳で、17歳離れています。 年の差は、今まで付き合ってきたのが10歳以上離れている方しかいないので私は気になりません。 店長と仲の良い社員さん曰く、彼女はいないようです。 社員さんは、仕事ばかりで出会いがないんじゃない?と言っています。 とても店長として頑張っていて、毎日仕事ばかりな方です。 たまに気分で機嫌が変わることがありますが、スタッフには優しく厳しく、お客様の事をとても考えているのがよくわかります。 いつの間にか好きになって9ヶ月になりました。 緊張しすぎて、世間話など周りのスタッフのように店長とすることができません。 ですが一生懸命働き、笑顔で話すように頑張ってきました。 店長も好意には気づいています。 私の好意が憧れ的なものと思っているかもしれませんが : 面接のときに、店長に憧れていることを伝えました。そして、何回か店長のようになりたいと言っており、バイなことも噂で聞いているみたいです。 私の気持ちを知っているスタッフが何人か周りにいてたまに話します。 私は、店長とうまくお話できないので苦手に思われてないかな?と心配になってたのですが、 「◯◯が楽しそうに話してくれて嬉しかった」 「◯◯は俺に憧れて入ってきたんだ」 など、何人かのスタッフに同じようなことを話しているようです。 それを知り、嫌われてはないのかなと思いました。 そして、LINEのやりとりでなぜか私にだけスタンプや顔文字をちょくちょく入れてくれていることも知りました。 皆には句読点や濁点だけで、びっくりしましたが嬉しかったです。 店長は忙しかったり、イライラしている時もあるので、話しかけるのに勇気がいります。 最近は勇気を出して、今は使ってない店長の前の名札をください!!とお願いしてみました。 笑って名札をくれて、いつも私が胸にしている名札の裏に入れています。 それを店長も気づいるので、多分最近は異性として好かれていることにも気づき始めてるのではと思います。 そしてなぜか最近、よく話しかけてくれるようになりました。 それでも私は緊張でうまく話しが続きませんが(泣) 毎日店長のことで頭がいっぱいで片思いが進展せず、苦しくなってきました。 お付き合いできればという気持ちで沢山ですが、告白する勇気もまだないです。 まず、異性として興味があることを伝えようと、会話は苦手ですが頑張ってチャンスがあるときに「恋人いるのですか?」と一言言ってみようかと考えています。 そして出来る限り女性らしく、気を利かして店長に釣り合うように頑張っています。 長文すみません。 反対の意見もあると思います。 ですが、結構もう好きな気持ちが大きくなってしまいました。 答えは本人しかわからないですが、 可能性やアドバイスなど教えていただけたらなと思います。 よろしくお願いします!

みんなの回答

noname#243401
noname#243401
回答No.2

こんにちは 質問者様が性同一性障害でバイセクシャルだとしても、相手からの好意を感じるのなら捨てる程選択肢はあると思います。 なので弱気にならず、自分を隠さずに相手に向かっていけばいいのではないでしょうか。 私は質問者様の文章を読んでとても良い印象を持ちました。 性同一性障害だと言う事・バイセクシャルだと言う事を自分の一部として認め、前向きに輝いていると感じました。 文章で感じるくらいです。 きっと店長さんも周りのスタッフさんも感じていると思います。 先の回答者様も仰る通り、職場では二つの関係が存在していて、混同すると自滅する羽目になってしまう可能性だってあります。 でもそれとは違って職場で出会い、幸せになった人だってたくさんいる筈ですよね。 アドバイスと言う程の言葉ではありませんが、今している努力が辛い物ではないのなら、続けていく事が大事じゃないかなと思います。 質問者様は自分でも気づかない所で自分の在り方や行動に確信を持っているのではないでしょうか。 アドバイスする言葉もない程、自分を導く行動をされていて尊敬します。 先の回答者様は質問者様を男性の性同一性障害の方だと仰っているように感じますが、私は文章から女性の方が性同一性障害をお持ちで質問をされているのかと思っています。 違っていたら申し訳ありません。 男性なら少し幅は狭まってしまうかもしれませんが、質問者様の行動に足さなければならない点はないと思います。 頑張ってくださいね。 応援しています。

yume0417
質問者

お礼

親身な回答ありがとうございます! 職場では自分らしくいることができず、店長に何もアピールができてないと思っていました。 ですが、弱気にならず迷惑にならない程度に声をかけてみようという気になりました。 興味を持ってもらえる人間になりたいです! 因みに私は女性です。 分かりづらくてすみません。 男性に好意を持つのが久々なので、難しいです。 女性らしさを身につけて、アプローチしていけたらと思います! 長い文章に回答を本当にありがとうございました‼︎

回答No.1

女の子からの告白では無いこと。 同じ職場の男性だということ。 年齢が離れていること。 職場恋愛。 かなり、受け入れられるにはハードルが高い気が致します。38歳なら結婚を意識した付き合いが出来る相手を求めることもあるでしょうしね。もっと言えば、セックスが出来る相手、子供が産める相手を彼は求める可能性が高いでしょうね。 一つの経験と割り切って告白するもよし。憧れは憧れのままにするもよしですよ。 ただ、職場恋愛は本当に難しいですよ。人は悪口を言うのが好きですからね。彼との関係が気まずくなったり、陰口に耐えられなくなって職場を辞めるようなことにもなりかねませんね。

yume0417
質問者

お礼

回答をありがとうございます‼︎ やはり結婚を意識するようになるのですね。 店長に迷惑がられたら、すぐひきます。 もう少しだけ自分をアピールしてみようと思いました。 長い文章に回答を本当にありがとうございました!!