• 締切済み

店長に片思いでとても胸が苦しいです。

閲覧ありがとうございます 。 私(20)は飲食バイト先の店長(38)さんに片思いして9ヶ月になります 。 シャイでおとなしいキャラのせいで、 ずっと片思いが進展せず、苦しくなってきました。 アドバイスをいただけたら嬉しいです ! まずは私なんですが、少しおかしいです。 20歳のフリーターです。 9ヶ月前に客として来店し、店長に憧れてスタッフになりました。 ただ憧れというのは異性としてではなく、あの人のように格好良くなりたいというものです。 私は性同一性障害でバイセクシャルなのです。 ですが、男!という感じでもなく普通に女性としてメイクをし、少しボーイッシュかなという服装をしています。 接しても女の子らしいと思われ、バイだと言うとびっくりされます。 普段はとてもお転婆でお喋りだと友達や家族に言われてますが、 仕事だと真面目に取り組み、目上の方への礼儀なども気にするタイプなので、 他のバイトの子達よりおとなしいキャラになっています。 店長は38歳で、17歳離れています。 年の差は、今まで付き合ってきたのが10歳以上離れている方しかいないので私は気になりません。 店長と仲の良い社員さん曰く、彼女はいないようです。 社員さんは、仕事ばかりで出会いがないんじゃない?と言っています。 とても店長として頑張っていて、毎日仕事ばかりな方です。 たまに気分で機嫌が変わることがありますが、スタッフには優しく厳しく、お客様の事をとても考えているのがよくわかります。 いつの間にか好きになって9ヶ月になりました。 緊張しすぎて、世間話など周りのスタッフのように店長とすることができません。 ですが一生懸命働き、笑顔で話すように頑張ってきました。 店長も好意には気づいています。 私の好意が憧れ的なものと思っているかもしれませんが : 面接のときに、店長に憧れていることを伝えました。そして、何回か店長のようになりたいと言っており、バイなことも噂で聞いているみたいです。 私の気持ちを知っているスタッフが何人か周りにいてたまに話します。 私は、店長とうまくお話できないので苦手に思われてないかな?と心配になってたのですが、 「◯◯が楽しそうに話してくれて嬉しかった」 「◯◯は俺に憧れて入ってきたんだ」 など、何人かのスタッフに同じようなことを話しているようです。 それを知り、嫌われてはないのかなと思いました。 そして、LINEのやりとりでなぜか私にだけスタンプや顔文字をちょくちょく入れてくれていることも知りました。 皆には句読点や濁点だけで、びっくりしましたが嬉しかったです。 店長は忙しかったり、イライラしている時もあるので、話しかけるのに勇気がいります。 最近は勇気を出して、今は使ってない店長の前の名札をください!!とお願いしてみました。 笑って名札をくれて、いつも私が胸にしている名札の裏に入れています。 それを店長も気づいるので、多分最近は異性として好かれていることにも気づき始めてるのではと思います。 そしてなぜか最近、よく話しかけてくれるようになりました。 それでも私は緊張でうまく話しが続きませんが(泣) 毎日店長のことで頭がいっぱいで片思いが進展せず、苦しくなってきました。 お付き合いできればという気持ちで沢山ですが、告白する勇気もまだないです。 まず、異性として興味があることを伝えようと、会話は苦手ですが頑張ってチャンスがあるときに「恋人いるのですか?」と一言言ってみようかと考えています。 そして出来る限り女性らしく、気を利かして店長に釣り合うように頑張っています。 長文すみません。 反対の意見もあると思います。 ですが、結構もう好きな気持ちが大きくなってしまいました。 答えは本人しかわからないですが、 可能性やアドバイスなど教えていただけたらなと思います。 よろしくお願いします!

みんなの回答

noname#243401
noname#243401
回答No.2

こんにちは 質問者様が性同一性障害でバイセクシャルだとしても、相手からの好意を感じるのなら捨てる程選択肢はあると思います。 なので弱気にならず、自分を隠さずに相手に向かっていけばいいのではないでしょうか。 私は質問者様の文章を読んでとても良い印象を持ちました。 性同一性障害だと言う事・バイセクシャルだと言う事を自分の一部として認め、前向きに輝いていると感じました。 文章で感じるくらいです。 きっと店長さんも周りのスタッフさんも感じていると思います。 先の回答者様も仰る通り、職場では二つの関係が存在していて、混同すると自滅する羽目になってしまう可能性だってあります。 でもそれとは違って職場で出会い、幸せになった人だってたくさんいる筈ですよね。 アドバイスと言う程の言葉ではありませんが、今している努力が辛い物ではないのなら、続けていく事が大事じゃないかなと思います。 質問者様は自分でも気づかない所で自分の在り方や行動に確信を持っているのではないでしょうか。 アドバイスする言葉もない程、自分を導く行動をされていて尊敬します。 先の回答者様は質問者様を男性の性同一性障害の方だと仰っているように感じますが、私は文章から女性の方が性同一性障害をお持ちで質問をされているのかと思っています。 違っていたら申し訳ありません。 男性なら少し幅は狭まってしまうかもしれませんが、質問者様の行動に足さなければならない点はないと思います。 頑張ってくださいね。 応援しています。

yume0417
質問者

お礼

親身な回答ありがとうございます! 職場では自分らしくいることができず、店長に何もアピールができてないと思っていました。 ですが、弱気にならず迷惑にならない程度に声をかけてみようという気になりました。 興味を持ってもらえる人間になりたいです! 因みに私は女性です。 分かりづらくてすみません。 男性に好意を持つのが久々なので、難しいです。 女性らしさを身につけて、アプローチしていけたらと思います! 長い文章に回答を本当にありがとうございました‼︎

回答No.1

女の子からの告白では無いこと。 同じ職場の男性だということ。 年齢が離れていること。 職場恋愛。 かなり、受け入れられるにはハードルが高い気が致します。38歳なら結婚を意識した付き合いが出来る相手を求めることもあるでしょうしね。もっと言えば、セックスが出来る相手、子供が産める相手を彼は求める可能性が高いでしょうね。 一つの経験と割り切って告白するもよし。憧れは憧れのままにするもよしですよ。 ただ、職場恋愛は本当に難しいですよ。人は悪口を言うのが好きですからね。彼との関係が気まずくなったり、陰口に耐えられなくなって職場を辞めるようなことにもなりかねませんね。

yume0417
質問者

お礼

回答をありがとうございます‼︎ やはり結婚を意識するようになるのですね。 店長に迷惑がられたら、すぐひきます。 もう少しだけ自分をアピールしてみようと思いました。 長い文章に回答を本当にありがとうございました!!

関連するQ&A

  • 店長に片思い

    職場の店長に片思いしてます 店長とふたりきりでごはん行って 全部ごちそうしてくれたので、今日はありがとうございました。ごちそうさまでした。って言ったら 幸せだったから大丈夫。って言われたり いきなり俺の手寒くない?って手の甲に触れてきたり。 バレンタインとホワイトデーの交換したり 最近まで仲良くやってたのに バイト先でお客さんに連絡先聞かれて それを店長が知って 連絡するのしないの?プライベートのことだから俺はなにも言えないからさ。って言われて 連絡しません。って言ったら 店長にビリビリにされて捨てられました。俺が預かっておくね。って言って その2ヶ月後に 同じお客さんに待ち伏せされて また連絡先聞かれて 食事に誘われたりして、それを店長が知って 仕事の帰りにごはん食べいったのですが 『LINEで良いと思ったなら行けばいいし、だめだと思うならバッサリ切ればいいんじゃない?バッサリ切らないと男はバカだからわかんないからさ!』と言われました。 そんな言い方されると思わなかったから 正直すごく傷つきました。 言われてから3日経ちますが、まだヘコんでます。 私が悪いのでしょうか。 店長と普通に話したい気持ちはあるけど なんでそんな言い方されなきゃいけないの。っていう苛立ちと悲しい気持ちでいっぱいで 仕事の話以外なにもしてません。 みなさんどう思いますか?

  • バイト先の店長に片想い

    私は飲食店でアルバイトをしている20歳の専門学生です。 片想いしている店長(32歳)が何を考えているのかまるで分かりません。 一ヶ月ほど前、お互いの休みが重なる日に突然食事に誘われました。 それまで軽いノリでも、食事に行こうなどと言われたことがなかったので驚きましたが、こんな機会滅多にないと思い喜んでご一緒しました。 食事の席はとても楽しく、お店の話や趣味の話、少しですが(現在お互い恋人がいないので過去の)恋愛関係の話もし、店長というのよりは友達といる感覚に近かったです。 それをきっかけに、休みの重なった日によく誘ってもらっています。 毎回とても楽しいのですが、店長がどういう気持ちで誘ってくれてるのかが分かりません。休みの日にわざわざ誘ってくれてるのだから、嫌われてはないと思います。でも、ただのバイトとしてなのか、友達感覚なのか、少しでも恋愛感情を持ってくれているのか。。 他のバイトと休みの日に出かけてるという話は聞いたことがありまんし、次に休みのかぶる日がクリスマス当日なのにも関わらず誘ってくれたこともあり、少し期待してしまっている自分もいます。 しかし、プライベートの店長の態度は仕事のときとほとんど変わらず、メール等も特に増えたわけではありません。2.3度出かけて、良い雰囲気になったこともありませ んし、本当に友達のように接しているだけです。 私は三月にバイトを辞めるので、そこで告白する勇気がもてたらしようと思っています。 このまま食事などを続けていけば、少しはお付き合いできる可能性が出てくるのでしょうか。 男性経験がほとんどなく、自分ではもう分からなくなってしまったためここで質問させていただきました。 長くなりましたが、ご回答頂けたら幸いです。 よろしくお願いいたします。

  • 片思いされてるけど

    男子です。 片思いをされているようです。 こちらも好意があるのですが、 どうも相手は緊張しているのか、話しかけても不自然に避けられるし、こちらから連絡しても何だか冷たい感じです。 相手から好意を示されているときと態度が一変していて、どうしたもんかと思っています。 こちらが変に気を使っても相手は余計に身構えるような気がするので、いつもどおり普通に接するようにしていますが… この先、進展していくためにはどうしたら良いでしょうか?

  • 店長と合わない。辞めるしかないのか。

    はじめまして。初めて投稿させていただきます。 私は今バイトしています。主に接客業なのですが、お客さんが多いときと少ない時の差が激しく、暇な日は店長の仕事以外の説教が多いです。もうバイトを始めて9か月になろうとしているのですが、店長と合わずしんどいです。タイムカードを切ったあとも、メールとか送ってきて、かえさなかったらあとあと色々言われます。 今回の事件は、メールでおきました。あるきっかけで、私がメールで制服を洗って欲しいですと、においますよと送ってしまったことによって話がでかくなり、一対一の喧嘩ならまだしも、スタッフほとんどに電話をかけて、「俺ってにおうか?」と聞きまくっていたそうです。そしてスタッフみんな制服洗ったほうがいいのではないかと伝えたらしいのですが、やはりショックだったこともあって、あたしがいいだしっぺだったこともあって、最後に返信不要と書かれたメールが一方的に送られてきて、「あなたがにおうといったせいで、仕事にいきたくありません。みんなに誤解されました。もう一緒に仕事したくありません。」という内容でした。スタッフには、あたしに謝れといっているそうです。制服を洗って欲しいと(さすがに1か月も洗わなかったらにおいますし)勇気をもってつたえたのですが、結局バイトの寿命を縮める結果になってしまうそうです。今店長とのいざこざをおさえることはできると思います。けれどわたしを呼んでは、教育しなくちゃいけないと勝手に思っていて、説教してきますし、自分の価値観を押し付けてきますし、女の子だからってこうじゃなきゃいけないとか。束縛されてる感じもしています。スタッフに迷惑をかけたくないので親に相談してやめようと思っています。 みなさんはどう思いますか?客観的な意見がほしいのでお願いします。

  • 店長に片思い 完全に脈なし?

    閲覧ありがとうございます! 今かなーり、苦しいです。 友達に相談することが出来ず、何でもいいのでアドバイスを頂けたら嬉しいです。 私(21)は居酒屋バイト先の店長(38)に片思いをして1年が経ちます。 脈はなさそうなのですが、毎日会うので気持ちを変えることが出来ません。 毎日会う人に恋をして、最近は相手に好きになってもらえるように、女性らしくいるようになりました。 ですが、もうこれは完全に脈なしでしょうか⁇ 相手に好かれるために自分を磨く(?)のはとても楽しいのですが、ムリそうな気がして最近はため息がよく出てしまいます。 まず かなりお恥ずかしく、引かれるの思うのですが… 店長に一目惚れしてこのバイトを始めました(泣) 私はフリーターで、毎日10時間ほど働いています。 プライベートでは かなりお喋りで、友達とふざけたりが好きなのですが、 仕事中は 明るく楽しくですが、真面目に働き、おとなしいほうです。 店長は毎日14時間ほど働き、忙しく、疲れていると思います。 仕事命のようで、男らしく、かなり怖いです! 私のバイト先でのおとなしいキャラクターもありますが、店長の怖い話し方にビクビクして、話しかけることはありません。 『○○さん…!』と呼んでも、 怖い声で『何?』や『忙しいから早くして』など返されるので、仲良くしたくても難しいです。 私もかなり好きなのに意識してしまい、 相手の話し方に合わせて、わりとそっけなくしてしまいます。 笑顔も出来てるかあまり自信がないです。 そんな自分が嫌です。 当然、アピールも出来ず… 仕事場をいつも丁寧に整えたり、 急な出勤も快く引き受け、長時間でも一生懸命働くことがアピールのつもりです 泣 1回、帰る方向が同じなので かなり勇気を出して『一緒に帰りたいです!』と誘ったことがあります。 『忙しいからやめて』と即返されたのがかなりトラウマです(泣) この時点でかなり脈なしですよね。 17歳差ですし、恋愛対象にはならないのかな?と悲しいです。 ただ一つだけ バイト仲間達に聞いたのですが、 なぜか私にだけ、LINEで顔文字を使ってくれているみたいです(仕事の話ですが)。 スタンプを使ってくれたこともあり、皆は驚いていました。 意識しちゃって、他の子のように店長とお話ができませんし、仲良くなれてないので何故だろうと思いながら、かなり嬉しいです。 でも、たまたまでしょうか(泣) こんな感じにズルズル1年が経ち、 毎日会う度、気持ちだけが膨らみ パンパンになったある日の朝、 珍しく2人きりでオープン作業をやる日がありました。 自分でも驚きましたが、気づいたら告白していました。 『入ったときからずっと好きでした』 とガタガタ震えながら伝えると かなりビックリしていました。 動揺していましたが、いつも怖い店長が嬉しそうにしていたので、止まらなくなり 『付き合ってくださいっ』と伝えました。 結果は 『○○のことは好きだよ』 『けど今までアルバイトの子と思っていたから難しいかなぁ』 と振られてしまいましたが、1人モヤモヤしていた気持ちがスッキリしました。 振られたのは分かってますが、 好きな気持ちが消えません。 何故かこれを機に、女性らしくなる努力をするようになりました。 この苦しい気持ちをやめたいのに、どうしても仲良くなりたいと思ってしまいます。 昨日、送別会がありまして 遠くでお酒を飲んだ店長の口から『女性には甘えたい』的な言葉が耳に入りました。 オーラが出てて、お洒落で、しっかりしている店長が、色付きリップを付けて喜んでいる子供に甘えたいなんて思わないと思います。 うまく書けませんでしたが ダメなんだろうなという恋を諦められません。 何でもいいので、アドバイスなどが頂きたいです! よろしくお願いします!

  • 片想い中の気持ち

    片想い中の気持ちについてなのですが、 自分に対して相手が好意がなさそうだと判断すると、自信を失ってしまうことがあるかと思います。 そう思うと、好きな相手に対して、緊張しなくなったり、軽減されたりするものでしょうか? 私は彼から急にそっけなくされ、それ以前はかなり緊張していたのに、緊張感が軽減されたように感じています。 これは私が彼を好きじゃなくなったからというわけではないと、自分では思いますが、自分のことなのに、よくわかりません。 よろしければ、どなたか教えていただけないでしょうか??

  • 片思い。可能性があるのかないのかわかりません!

    好きな人がいます。 同じ大学に通っています。 彼とは約3ヶ月間、毎日LINEのやり取りをしています。 相手にも気になる人がいるらしく、会話をしているうちにその人は私であるような気がしてきました。(彼が言う相手の条件や状態が私によく当てはまるため) 私は自分の気持ちを隠せないため、決定的なことは言いませんがそれとなく自分の好意をアピールしています。 しかし、どれだけ経っても進展がありません。 彼はよく会話の中で「俺は受け身だ。」というよくなことを言います。 そんな彼が珍しく一緒に行こうよと誘ってくれたのですが、残念ながら日程が合わず行けませんでした。 これはいける!と思い、前から気になっていた映画に私から誘いました。 が、そんなの観たくない というようなことを言われました。その後に、「好きな人とみてこいよ。」と言われたのですが、あなただよという勇気はありませんでした。 OKしてくれると思っていたのでとても落ち込んでいます。 結構わかりやすい態度で好意を示していたので、それに気付かないということはないと思っています。つまり好意を知って断られたということ… 彼の気になる人は私ではないのか、私はキープなのか、考えすぎだろうか、と色々考えてしまいます。 読みにくい文ではありますが、皆さんの意見をいただきたいです。

  • 店長について

    初めて質問させてもらいます。よろしくお願いします。 私は学生でバイトをしています。そして店長が好きです。でも 店長は1年以上つきあってる彼女がいます。バイトの中でも私は 古い方なので店長とのつきあいも長いし仕事のメールもよくします。 少しまえに仕事のことで話したいといわれ 2人きりで ファミレスで仕事の話をしました。なにもなくただの話でしたが、そこまで重要でもないからわざわざファミレスにまで行かなくても‥という感じでした。またファミレスまで 車に二人きりでのりました。私はあまり男経験がないので それだけで 緊張してしまいました。 それから 二回ほど 仕事のことで 二人きりで あいました。特になにもないです。 が この間 また仕事の話でよばれて 集合場所にいったら バイクできていました。 必然的にバイクのうしろにのりました。。男の人は 彼女がいるのに バイクのうしろに 女性をのせますか(・・?) また 仕事の話のあと 少しドライブをしました。寒かったので店長が手をポケットにいれてほしいといわれ 密着しました。。これはただ寒かったからですか? 男の人の気持ちがよくわかりません。 教えて下さい。よろしくお願いします。

  • 片思い中です。

    24年間生きてきて、 初めて一目惚れをしました。 会社でいうと、上司に当たる人で、 課も、階も違うので、全く接点がありません。 私は、事務のアルバイトで、彼は課長に当たります。 上下関係から言っても、全く接点が無く、 偶然会えたら、すかさず「お疲れ様です」 と勇気を出して言うのですが、 「・・・」 誰? といった顔で、コクっと少し首を縦に振ってくれる程度です。 もう、3ヶ月、毎日もどかしい気持ちのままで、 「もっと綺麗になりたい!!」 って言う気持ちで、 お化粧品代や、洋服代がかさむだけ・・・・ もう、いい加減、何か進展させたいのです。 振られるまで、諦められない!!!!!! でも、こんな好きになったことがなく、 何をしたらいいか、全く思い浮かびません。 毎日、「はぁ~・・・」 と、ぼーっとしてしまって、 何とかしたい!と思うのですが・・・ 勇気が出ない。。。 見込みの無い片思いから、成功した方!!! こんな私の相談に、興味もってくれた方!!!! 何か、アドバイスくださいっっ!!! 本気で、毎日苦しいです。 土日の休みなんて、最悪です。 40時間くらい、「早く月曜になれ~!」 と、唱えながら、無理やり睡眠とってます。。 よろしくお願いします!!!!

  • 17歳上の店長 今年できめる!!

    閲覧ありがとうございます! 私(21)は居酒屋バイトの店長(38)に片思いして1年が経ちます。 好きでいっぱいです。 中々叶わない恋に毎日苦しくて諦めたいと思ったこともありますが、毎日会うのでできませんでした。 2015年、新しい気持ちでさっぱりスタートしたいです。 これをキッカケにあと少しの今年、精一杯アピールしようと決めました。 この思いを切り替えられる気がするのです。 私は普段はおしゃべりなのですが、未だに店長に緊張してしまい、おとなしいキャラです。 ですが毎日楽しく一生懸命働いています。 店長はかなり男らしく結構怖いですが(笑)頼れる兄貴という感じです。 ほぼ毎日休まず、忙しそうです。 店長に憧れてバイトを始めました。 始めから憧れてることは伝えていましたが、その頃の私はかなり子供っぽく、仕事を覚えるので一生懸命だったので自分に自信もなく遠くから眺めているだけでした。 半年ほど経つと、仕事をスムーズに出来るようになり心に余裕が出来ました。 その頃には憧れから好きに変わっていました。 店長のために、 新しい仕事を覚え、何連勤でも急な出勤でも引き受けることがアピールでした。 本当はもっとアプローチしたかったのですが、かなりのメール不精ですし、はじめの頃勇気を出して「一緒に帰ってもいいですか?」と誘ったときに「忙しいからやめて」と言われたことがあって、それからビビって仕事でアピールしていました(泣) そのときは本当に忙しかったんだと思いますが、普段からグサッと怖いことを言ったりします。 9月、2人だけのとき好きが止められず「ずっと好きだった」「付き合いたい」を伝えました。 ダメなのは分かっていたのですが、意識してもらうキッカケになればと思ったのです。 返事は「急でビックリした」「今までバイトの子だと思ってたから、考えたことなかった」でした。 怒られることも考えてましたが、喜んでいるようでした。 振られたのですが諦めるつもりはなく、これを機にイメチェンして女性らしくしているようになりました。 最近自分に自信がついてきました。 2014年でキメる!という目標ができ、 LINEでお食事のお誘いをしてみました。 案の定返信はありませんでしたが、昨日のバイト終わりに「誘ってくれたから飲みにいくか?」と言ってくれました。 「2人のほうがいい?皆も誘う?」と聞かれてつい「ぜひ皆も」と言ってしまいました(笑) 誘ったり出来るようになったのは、かなりの進歩だと思います。 イケるかなと思う事は、、、 •バイト仲間達に聞いたのですが、私とのLINEだけスタンプや絵文字顔文字を使ってくれています。 •たまの飲み会中、酔うと抱きしめていてくれるのがお決まり?になっています。「キスはダメだぞ!」と毎回言われているのですが、昨日の飲み会で全く拒まれずビックリしました。 今はこんな感じです。 少しがっついている感じがあるかもしれませんが、後悔したくないので攻めています。 もう一回、2人での食事に誘おうと思います。 どんなことでも良いので、アドバイスをいただけたら嬉しいです!