締切済み

店長に片思い

  • 困ってます
  • 質問No.9307290
  • 閲覧数151
  • ありがとう数6
  • 気になる数1
  • 回答数8
  • コメント数0

お礼率 25% (7/28)

職場の店長に片思いしてます

店長とふたりきりでごはん行って
全部ごちそうしてくれたので、今日はありがとうございました。ごちそうさまでした。って言ったら
幸せだったから大丈夫。って言われたり

いきなり俺の手寒くない?って手の甲に触れてきたり。

バレンタインとホワイトデーの交換したり
最近まで仲良くやってたのに

バイト先でお客さんに連絡先聞かれて
それを店長が知って
連絡するのしないの?プライベートのことだから俺はなにも言えないからさ。って言われて
連絡しません。って言ったら
店長にビリビリにされて捨てられました。俺が預かっておくね。って言って

その2ヶ月後に
同じお客さんに待ち伏せされて
また連絡先聞かれて
食事に誘われたりして、それを店長が知って
仕事の帰りにごはん食べいったのですが

『LINEで良いと思ったなら行けばいいし、だめだと思うならバッサリ切ればいいんじゃない?バッサリ切らないと男はバカだからわかんないからさ!』と言われました。

そんな言い方されると思わなかったから
正直すごく傷つきました。
言われてから3日経ちますが、まだヘコんでます。

私が悪いのでしょうか。
店長と普通に話したい気持ちはあるけど
なんでそんな言い方されなきゃいけないの。っていう苛立ちと悲しい気持ちでいっぱいで
仕事の話以外なにもしてません。

みなさんどう思いますか?
通報する
  • 回答数8
  • 気になる1
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全8件)

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 11% (46/390)

店長は独身ですか?

あなたとの恋愛はないのですか?

客のことは、好きな人がいますのでと断ればいいと思いますよ。

店長もあなたのことは気になっていると思いますが

次々と若い女の子がバイトに来る職場であれば今後、他に気になる女の子が来ると乗り換えられる可能性は常にありますね…
お礼コメント
reireireeei

お礼率 25% (7/28)

回答ありがとうございます
店長は独身の人です
若い女の子いっぱいいますよ
投稿日時 - 2017-03-20 11:31:40

  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 20% (538/2569)

もしかして、少し年齢差があるんですかね?

そのやりとりを見ている限り、店長さんもあなたに好意を持っているけど、店長と社員(バイト?)という立場であることか、年齢差があることがネックになって、向こうから一歩踏み出せないでいる感じがしますが…。

もしくはあまり考えたくないですが、店長さんは既婚者で自分からは行かないズルい人なのか。

既婚者でなければ、あなたから好きというアピールをしておけば普通に成就しそうな感じがしますけどねぇ。
お礼コメント
reireireeei

お礼率 25% (7/28)

既婚者ではありません。

年齢差も4歳しか離れてないです
アピールってなにすればいいんですかね
結構アピールしてるつもりだけど伝わってるのかもよくわかりません。
投稿日時 - 2017-03-20 18:13:06
  • 回答No.5
レベル13

ベストアンサー率 19% (250/1267)

店長と一緒に食事に行ったり思わせぶりな態度をとってるのに、
別の客と食事に行ったりしたから、頭にきてそういうことになってるんでしょうね。
傷ついてへこんだのは店長のほうだと思いますよ。
お礼コメント
reireireeei

お礼率 25% (7/28)

そのお客さんは時間経っても私の情報覚えててくれるんだよね。って店長に言ったら、君のこと好きだからだよ。好きだったらなんでも覚えてるじゃん。って言われました。店長は私の誕生日忘れてましたけどね
へこんだのは私も同じです
投稿日時 - 2017-03-20 18:10:24
  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 23% (237/1002)

正直なところ、貴女も店長もお互いの事が気になっているのですから貴女もメリハリのある返事をお客様にするべきでしたね。
何事も中途半端が最悪の事態を招くんですよ。お客様であっても好意を持てない人であれば、好きな人がいるからゴメンなさいと明確に返事をすべきです。
何歳かは存じませんが、恋愛をしたければ、好きな相手を気遣うことが大事ですよ。
店長は貴女の事が気になっているから強い口調で貴女に言ったのですからね。
貴女が凹んでいる以上に店長は貴女を気にかけて居ますよ。
貴女に気がなければ強い口調で言ったりしないのだからね。
もう少し男心を勉強しましょう
お礼コメント
reireireeei

お礼率 25% (7/28)

俺も大学時代に好きな子に猛アタックして脈ありだと思ってたのに結局泳がされて終わった話とかもされました。
上から今の仕事をしてる以上、プライベートは捨てるようにも言われてると言ってました。
投稿日時 - 2017-03-20 11:33:43
  • 回答No.4
レベル14

ベストアンサー率 29% (3899/13441)

他カテゴリのカテゴリマスター
女性が多い職場の場合、男性社員に対してははっきりと、あるいは暗黙の了解で表向きは「恋愛禁止」とされていることがほとんどです。
理由はシンプルで、もし相手の女の子が嫌がっていれば「店長なので断りづらかった」となるとセクハラとパワハラのWの問題で会社の管理監督責任が問われること。もうひとつは、もし女癖が悪い男が店長になると女の子を食い散らかして大変なことになるからです。そういう職場は離職率も高くなりますからね。

とはいえ、現実的には職場内でデキてるというケースが多いと思います。ただそうだとしても大っぴらに認めると今度は彼女のほうが「私は店長の恋人だから優遇されて当然」という態度をする子もいるので、表向きはダメだってことにしているんですよ。

質問者さんのケースでいえば、店長は分かりやすくそのストーカーのお客さんに対して嫉妬心を抱いています。ストーカー客にはっきりとした態度をとらない質問者さんにイラついているのは明らかですね。
ただ、かといって露骨に質問者さんに手を出すとヘタをすると会社に居づらくもなるというのが今の店長さんのジレンマです。いかに上手に店長に告白させるかが質問者さんの腕の見せ所ですね。
お礼コメント
reireireeei

お礼率 25% (7/28)

残念ながら相手に告白させるようなワザ持ち合わせてないですね
投稿日時 - 2017-03-20 18:11:28
  • 回答No.8
レベル14

ベストアンサー率 48% (17221/35237)

恋愛相談 カテゴリマスター
本当は貴方も「分かって」いて質問しているんじゃないの?
彼(店長)の態度は、
もしかしたら私へのヤキモチなのでは?
(そうだったらいいんだけれどな・・・)
恐らくそうなんだよ。
じゃあ何てヤキモチを気持ちを焼いてしまうか?
貴方とは、
それなりに良い感じの波長はあっても。
まだ特別確からしさがある訳じゃ無いから。
まだまだ探り探りの、不確か領域も多い関係。
その段階で、
別の男性の情報が入ると結構イラッとする。
少なくとも彼から見た貴方は、
結構異性にモテる(気付いたら気を持たせちゃうタイプ)
そう思われている。
安心感を持って意識出来るタイプじゃ無いんだよ。
貴方が別の異性(お客)に言い寄られた情報。
それに少しイラッとした彼(店長)は、
中途半端な態度は逆効果だぜ?
好きなら好きと言えば良いし、
好きじゃないならバッサリすべきだ(態度で示せ)
そうしないと、
相手は都合良く解釈してしまう。
都合の良い解釈は、
相手側に更なる行動の余地を与えてしまう。
少し説教めいた事を言ってきた。
まだ貴方と自分(店長)の関係もハッキリしていない。
そこに、
懲りずに貴方を追い掛け続ける別の男性が登場し、
しかも誘いさえ掛けられているという話を聞いた。
恐らく店長さんは、
余り良い気がしなかったんだと思う。
他人事(あくまで貴方側の問題)
それなのに勝手にイライラしてしまう、
そんな自分自身にも良い気がしない。
店長さんから見て、
断り方が中途半端な貴方にもイライラがある。
更に言えば、
懲りずに貴方を追い掛け続けている(らしい)
その片思いの彼の行動にも少しイライラしている。
そんなイライラの束が、
少し貴方への言動をキツくしたんだと思う。
それって、
実は貴方の想像の範囲内でしょ?
貴方は、
良いと思うなら行け(アプローチに応じろよ)
その言葉に対して、
少し彼から突き放されたと感じたんだよ。
私は今、
別の異性にアプローチを受けている・・・
その状態を、
彼(店長)が守ってくれると思った貴方。
引き寄せてくれるような何かを期待した貴方。
ところが、
彼の言動は貴方を放任するニュアンスだった。
貴方次第だ(好きにしろよ)
むしろ、
中途半端な事はすんなよ?
中途半端な態度は、
男性をイラつかせるだけだからな?
まるで異性(女性)としての、
自分の態度に駄目出しされているような。
片思いの貴方はそう感じてしまったんだよ。
それを貴方は、
悲しい(そしてイライラ)と捉えている。
彼は彼で、
少し貴方との関係性に期待もしていた。
それ故に、
期待通りにならない世界に勝手にイライラ。
貴方も貴方で、
もう少し片思いの彼に引き寄せて貰う事を期待していた。
それ故に、
遠ざけるような彼の物言いに勝手にイライラ。
お互いに「それぞれ」の思惑があって、
それがたまたますれ違っただけの話なんだよ。
凹ませるのは、
油断するとポッコリするお腹だけにしておく事
貴方は、
片思い「させて」もらっているんだから。
都合の良い所だけ尖らせて、
都合が悪い所だけ凹ませる不誠実はしない事。
改めて、
お互いに親しき仲にも礼儀あり(メリハリあり)
一喜一憂は別にあっても良い。
でも、
それ自体も楽しめるゆとりも忘れないで、
もっともっと優しい気持ちで彼を思っていく事。
忘れずにね☆
補足コメント
reireireeei

お礼率 25% (7/28)

最後の方に店長に、今の場所に異動してきた時にプライベート(恋愛とか)を犠牲にしなさい。って言われたんだー。って言われました。もう私がどう頑張っても無理なんだなっておもいました。
投稿日時 - 2017-03-27 08:15:21
お礼コメント
reireireeei

お礼率 25% (7/28)

わかりやすい回答ありがとうございます
読んでたら涙でてきました(笑)
お互いの考え方や気持ちがすれ違ってるだけなんですかね。。
投稿日時 - 2017-03-27 08:12:16
  • 回答No.7
レベル13

ベストアンサー率 34% (488/1434)

 一言で言うと「この店長にしてこのバイトあり」です。店長は店長で言い訳しながら公私混同していて指導との区別もできないし、バイトの貴女も片思いしているから仕事(公)の評価ではなくお客様との仕事外での付き合い方(私)の評価を気にしている。
 お客様から連絡先をきかれたり誘いを受けたりした時の対処を教えるでもなく、貴女も連絡しませんと店長には断言するのに、お客様にはきちんと理由を述べてきっぱとり断ることもしない。
 唯一の救いは、貴女ができないのかしないのかは分からないけれど、それが店長には歯がゆくてイライラするということです。

 さて回答です。貴女が悪いし店長も悪い。仕事の話以外なにもしてませんが当然至極の「職場」なのです。ヘコんでいる暇に、自分の仕事の態度やお客様への対処の仕方を考えましょう。できた店長なら、お客様のクレームにヘコむ気持ちが無いバイトなど不要だし、できるバイトならこんな店長では困るんだから。
  • 回答No.6
レベル13

ベストアンサー率 16% (224/1387)

男2人をあっちふらふらこっちふらふらするからそんな風に突っぱねられるんですよ。
このQ&Aで解決しましたか?
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
辛かった!うまくいった!自分ならこうする。体験や感想を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する

特集


抽選で合計100名様にプレゼント!

ピックアップ

ページ先頭へ