• 締切済み

落ち込んでます。片思いです

長くてごめんなさい。落ち込んでます。自分の気持ち書かせてください。 バイト先の店長に片思いしてます 私はチーフやってます 店長のこと好きになってから 遠回しに○○食べたい!って言ったりして プライベートでごはん食べにいきました。 仕事の帰りに2人で行くことは何回もありますがプライベートで行ったのは1回だけです。 はしごしてデザート食べ行ったりして、店長が全部出してくれて 別れ際に、今日はありがとうございました。ごちそうさまです。って言ったら 少し黙りこんで俺も幸せだったから大丈夫。と言われました 仕事でも最近になってボディタッチ?そんなにベタベタ触ってくるわけではないのですが… 軽いボディタッチとか俺の手冷たくない?って手の甲押し付けてきたりとか。。もありました 接客業をやってるのですが お客様に2度連絡先を聞かれて 一度目は禁止されてますので。とお断りしたら 無理矢理渡されて、それを店長が知って、 俺はプライベートのことだからなにも言えない。連絡するの?しないの?と言われて 連絡はしません。と言いました。 店長がその連絡先を破いてこれは俺が預かるから。と言われました 2度目は待ち伏せされしつこくされて 連絡先教えてしまいました。 食事に誘われてること。気にかけてほしいとかそんな気はまったくなくて 店長に相談したら、『LINEしていいと思うなら行けばいいし、だめだと思うならバッサリ切らないと脈ありって男は馬鹿だから勘違いするからさ。切るなら切ったほうがいい。なんなら俺が打ってやろうか?』って言われました 言ってること間違いではないけど、私からしたら冷たい言い方に感じてしまいました。 それを信頼してる職場の先輩に相談したら 嫉妬してるんじゃない?店長の言動みてればゆとりのこと好きなのすごいわかる。と言われました 少し脈ありなのかも、、?と思ったりもしましたが またプライベートでごはん行きたいと思って 昨日、『店長おすすめしてたお店行きたいと思って私のナビで検索したけどでなくてどこにあるんですか?』と聞いてさりげなく誘いました。 たまにはそういうお店もいいよねー!って言われて 今度店長奢ってくださいよ~(笑)って言ったら 困ったような表情で、え…(笑)って言われました。 積極的にいきたいけどそういうのがすごく苦手でこんな遠回しなアピールしかできなくて。 困ったような表情された瞬間 やっぱり脈なしか。勘違いだったなって思ってしまいました。 みなさんどう思いますか アドバイスいただけたら嬉しいです よろしくお願いします

みんなの回答

  • kmkkeii
  • ベストアンサー率11% (47/406)
回答No.2

お互いに対応が微妙なんですよ… 客からの時も店長が好きなら迷わず 相手にしない対応をすれば良かったと思いますが 店長は俺のこと好きじゃなかったのか? と思ってしまったのか… でも客から連絡先を渡されるぐらいなら あなたも相当かわいいと思いますが 逆に店長でいいのですか… 2人で食事に行く機会があるのなら 私は店長が好きなのですが 私のことはどう思っているのか聞いてみるか 手軽を書いて渡してみてはいかがでしょうか? 店長に何らかの手段で思いを伝えてどう思っているのか聞いてみるしかないでしょう。

  • gohide
  • ベストアンサー率23% (236/1001)
回答No.1

前にも何回か同じ質問をしていましたよね。まだ飽き足りないんですかね。 結果的には貴女と店長の事なんですから外野が何を言ったところで 貴女が行動を起こさなければ店長には通じないでしょう。

関連するQ&A

  • 長くてごめんなさい。片思い。私の勘違いですか?

    職場の店長に片思いしてます 店長とふたりきりでごはん行って 全部ごちそうしてくれたので、今日はありがとうございました。ごちそうさまでした。って言ったら 幸せだったから大丈夫。って言われたり いきなり俺の手寒くない?って手の甲に触れてきたり。 バレンタインとホワイトデーの交換したり 最近まで仲良くやってたのに バイト先でお客さんに連絡先聞かれて それを店長が知って 連絡するのしないの?プライベートのことだから俺はなにも言えないからさ。って言われて 連絡しません。って言ったら 店長にビリビリにされて捨てられました。俺が預かっておくね。って言って その2ヶ月後に 同じお客さんに待ち伏せされて また連絡先聞かれて 食事に誘われたりして、それを店長が知って 仕事の帰りにごはん食べいったのですが 『LINEで良いと思ったなら行けばいいし、だめだと思うならバッサリ切ればいいんじゃない?バッサリ切らないと男はバカだからわかんないからさ!』と言われました。 周りの人に相談したら嫉妬じゃないの?と言われました 脈ありってことで考えていいのかな…。とも少し考えました でも、 またプライベートでごはん行きたいって密かに思ったりもしてて 店長がおすすめしてた○屋さんってどこですか?行こうとしたけど場所わからなくて、、。今度奢ってください(連れていってください)って言ったら、困ったような表情を浮かべて、(え…(笑))みたいな感じでした。 脈ありなんてやっぱり私の勘違いなのでしょうか。 信頼してるって言われたこともあるので信頼してる1人の部下ぐらいにしか思われてないのでしょうか。 みなさんのアドバイスよろしくお願いします。

  • 店長に片思い

    職場の店長に片思いしてます 店長とふたりきりでごはん行って 全部ごちそうしてくれたので、今日はありがとうございました。ごちそうさまでした。って言ったら 幸せだったから大丈夫。って言われたり いきなり俺の手寒くない?って手の甲に触れてきたり。 バレンタインとホワイトデーの交換したり 最近まで仲良くやってたのに バイト先でお客さんに連絡先聞かれて それを店長が知って 連絡するのしないの?プライベートのことだから俺はなにも言えないからさ。って言われて 連絡しません。って言ったら 店長にビリビリにされて捨てられました。俺が預かっておくね。って言って その2ヶ月後に 同じお客さんに待ち伏せされて また連絡先聞かれて 食事に誘われたりして、それを店長が知って 仕事の帰りにごはん食べいったのですが 『LINEで良いと思ったなら行けばいいし、だめだと思うならバッサリ切ればいいんじゃない?バッサリ切らないと男はバカだからわかんないからさ!』と言われました。 そんな言い方されると思わなかったから 正直すごく傷つきました。 言われてから3日経ちますが、まだヘコんでます。 私が悪いのでしょうか。 店長と普通に話したい気持ちはあるけど なんでそんな言い方されなきゃいけないの。っていう苛立ちと悲しい気持ちでいっぱいで 仕事の話以外なにもしてません。 みなさんどう思いますか?

  • 片思い?の質問です。

    みなさんに質問です。 僕はレストランでウェイターのバイト男(20)(僕も学生)をしているのですが、そこで気になっている人がいます。 その人は22歳の女子大生で金土日のシフトで一緒になります。 超美人ってわけではなくかわいい感じのひとなんですけど、その人はパーソナルスペースが近いみたいで店が暇な時に雑談していても30cmくらいまで近づいてくれて話したりします。いつも笑顔で話してくれます。 ケータイを僕の前に置いたまま接客にいったりトイレにいったりします。しかもパスワードは掛かってないっぽいです。 気のせいかもしれないですけど気づいたら隣に居るみたいなことがよくある気がします。 その人の友達がよく食べにくるんですけど、その人のために少し頼んだものをとりわけたりして帰っていくんですけど、一緒に食べよって言ってくれたりします。 最近では、仕事以外のプライベートな会話をすることもふえてきましたし、ちょっとちょっとみたいなボディタッチや雑談中のボディタッチもしてくるようになりました。 こんな感じなんですけど、嫌われてはいない。信頼はされていることは分かるんですけど、脈はあると思いますか?

  • 好きな人の態度に変化しました…脈ナシ?

    好きな人の態度に変化しました…脈ナシ? 以前からずっと相談させて頂いてる彼の事です。 私は22歳で彼は26歳です。 約3ヶ月前に仕事場で出会いました。 気さくに話してくれたり、彼からのボディータッチや、優しさにいつしか惹かれてしまっていました。 簡単に連絡先も知っていましたが、ほぼ毎日顔を合わせるため、なかなかメールもしていなかったんですが… 後悔したくないと思い勇気を出してメールしたりしました。 ある時、告白ではないですが、冗談混じりで好意がある事を匂わせるメールをしました。 彼から『今日は積極的ですね(笑)どうしたんですか?』と返信がありました。 その次の日から、以前の様に頻繁に話しかけて来なくなりました。 毎日あったボディータッチもなくなりました。 メールは、こちらから送れば帰って来ます。 きっと彼は私が好意を持ってる事は気付いてると思います。 これって脈ナシでしょうか?

  • 関係浅い片思い

    女子大学生です。片思いしている男子がいます。 その人とは数ヶ月間週一の授業が同じで、毎回話していました。 最後の方でSNSを交換しましたが、食事に誘うなどのアピールはしませんでした。 どうせ浅い関係だし諦められると思って春休み会う約束はしませんでしたが、新学期が始まった今、まだ諦められません。 少し脈ありや好意は感じたので、(相手からの、話しかける際のボディタッチや、照れた表情など)それもあってだと思います。 そこで質問ですが、 ①週一の授業が同じだったほどの人のことは忘れてしまうか? ②浅い関係で、かつ春休み会わなかったものの、新学期が始まってから連絡するのはどう思われるか? これが気になっています。 相手の気分を考えず行動しても引かれますかね。。 ご意見お願いします。

  • 既婚者の片思い

    43歳二人の子供も居る既婚なのに、気になる男性が出来ました。 相手も既婚子ありで年下です。 最初は全く気にしてませんでした。 が、最近同僚に「お、彼氏が来たよ」と茶化される位私の側に来てボディタッチしてくるので、気になりだしてしまいました。 ラインを交換し、一緒に遊びに行く約束もしました。 しかし私の好意が伝わったのか、ここ数日、ボディタッチは無くなり、約束も他にも誰かを誘う?と防御?姿勢になりました。 これは勘違いした私がバカなんでしょうか? 彼は脈無しなんでしょうか? 他の女同僚と話してるの見てイラっとする自分が虚しいです。 ただ、私が他の男同僚と話していたら、いつの間にか側に居て割って入って来ました(;^_^A 自分がバカ過ぎて嫌になります、、、

  • 片思い

    片思いしてます。 僕は32歳で、好きな子は25歳です 転職先にいた女の子で・・・・。違う部署の子なのですが 僕としゃべりたいとかおもしろい人とか々僕の部署の子に話したりしていて・・・・。 少しは僕には興味がありそうなのですが、 僕は彼女が一様先輩なので敬語でしかしゃべれず・・。 なかなか仲良くなるきっかけが見つかりません。 でも、々部署の人が、その子のマンションを教えてくれたり、いろんなプライベート情報を流してくれます。 それって・・・って 少し脈ありでしょうか?? 多分勘違い どうやって接近したらいいですか???

  • 店長のことが好きなのですが、、

    店長のことが好きなんですが、脈なさすぎて… 会話(業務)してるとき、話しかけたときは目合ったんです。でも会話するときになったら目線が下にいったんです。 真顔に近かった表情です。 脈無いのは元から分かってたのですが、どうすればいいんでしょうか? 連絡先渡そうと思って今日書いた紙持っていったのですが渡せませんでした。

  • なかなか進まない片思い。どうすれば

    今年の1月から職場で気になる男性がいます。 その男性とは部署も違い、全く話したことがなかったのですが好きな歌手が一緒とゆうことが判明し、その歌手の話などを職場でちょこちょこするようになりランチに誘ったらOKいただきランチをし、ラインをする仲になりました。それから二週間に一度の職場ランチに行くようになり一度プライベートでも会いたくてお茶でもどうですか?と聞いたらコーヒー嫌いと言われ断られてしまいました。。そこからもめげずに(笑)職場ランチに誘い、ランチに行く頻度は週1になり誘うのは毎回私なのですが、お店は毎回その男性が選んでくれるようになりました。3月ころにはプライベートランチにその男性に誘われ一緒にランチに行きました。(その男性の行きつけのお店)その後コロナの影響でお互い仕事が休みになり4月5月はランチもしていないですし会えていませんが毎日2、3通のメールのやりとりを続けています なかなか進展しないまま約半年が過ぎてしまいもやもやしています。。 そこで皆さまに相談なのですが、このケース脈なしなのでしょうか?新しい恋に進むべきでしょうか?あと1度プライベートのお誘いを断られているので誘いづらいのですがどうやってディナーなどを誘ったらよいでしょうか?あとメールのやりとりでよくスタンプだけの返信のときがあるのですがその場合は返信しないほうがいいのでしょうか? いろいろとアドバイスを頂けたらうれしいです ※ちなみにその男性は会社のお局に私といるところを見られると逃げてしまいます。。。あと飲みに行った話をすると毎回”男と行ったの?”と聞かれます。メールは作ったごはんの写真がよく送られてきて短文。頻度も一日2、3通と少なめ

  • 彼の気持ちがわからない。片想いです。

    男性、女性、どちらも回答していただけると嬉しいです。 私にはバイト先に好きな人がいます。 私.20歳 バイト 彼.24 社員 二週間ほど前に彼は違う店舗に移動してしまいました。 彼の行動を見て、脈ありなのか判断していただけませんか? ・私にだけちょっかいをかけてくる ・私にだけボディタッチをしてくる ・最近彼女と別れたことをわざわざ言ってきた ・すごい見つめてくる ・お別れ会の時、皆と彼が2人ずつ写真を撮っていました。たくさんの女子に囲まれていた彼を見て、なんだか近付けず、端で友達と2人で話していると わざわざ10数人の女子が並んでいるのに、こっちにきて [俺ら撮ってないよね?撮ろう?]と来てくれた。 その際、同期が「彼氏と彼女みたい」と言ったら、 彼が「俺らそうだもんね?」と、、。 ・先週、私の方の店舗に彼が遊びにきた際、 彼が「○○ー!!(私の名前)」と呼び、手を広げていたので、思いきりロングハグをしました笑 ・他の女子が彼に抱きついた時、彼は手を下げたまま「久しぶりですねー」と苦笑いだけでした。 ・連絡交換はしておらず、メールはFacebookで。 ・連絡先を聞いてこない ・メールはいつも私からで、返事がこないことがある ・先週の土曜日から返事がこない ・メールでふざけた感じで大好き~と言うとスルーされました涙 以上です。 彼の移動先の店舗が忙しいと言うのは聞かされました。 私的には、返事がこない,連絡先を聞かれない限り 妹的存在だと思われているのではないかと思います。 そう思うと怖くてメール送れません(>_<) 恥ずかしながら、初めて本当に結婚を考える程好きになってしまいました。 諦めるべきですか、、? 長文を読んでいただき、ありがとうございますm(_ _)m