• ベストアンサー

消費税が上がっていっても影響を受けない業種って中間

消費税が上がっていっても影響を受けない業種って中間業者や問屋以外にどういう業種がありますか? 製造業より影響を受けない業種を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

電力、ガス、公共交通、通信  

nazeka2016
質問者

お礼

みなさん回答ありがとうございます。

その他の回答 (2)

• zkxzm4kz
回答No.3

お役人でしょうか、市民が納める税金で喰っているんですが 税金が足りなければ借金してでもお給料はでるんですから 消費税とか関係ないと思ってるんじゃないでしょうか。

noname#198909
noname#198909
回答No.2

>中間業者や問屋以外 も影響があります。 消費しない職業。 オークション、株、不動産は消費税がかかりません。