• 締切済み

妊娠を真似する友達が心配です…

rukking15kの回答

回答No.8

類は友を呼ぶという言葉を知っているかと思いますが、 (悪い意味で言っているのではありません。)、 あなたも、友達も性行為に関しての考え方のレベルが同じなのです。 21歳学生でありながら、 子供ができるようなセックスをする人の所には、同じような人達が集まるし、 学生を卒業するまでは子供ができないようなセックスを楽しもうとする人達の所には 同じような人が集まります。 またセックス未経験の人の周りには、未経験な人が集まるものです。 セックスに限らず、会話や素行などで、どこか違和感を感じるし 共感を得られない人と友人関係を続けるのは難しいものです。 あなたの友達は、同レベル、同感覚のあなたに共感しただけの話です。 学生21歳で子づくりセックスをしても、 周囲の人間がドン引きしない好環境があるのだから 心配という言葉は皆無なのは至極当然なのではないでしょうか? 心配や助言なんて、卒業まで断固避妊している友人関係がやるものであって、 中出しで妊娠した人間が、中だしセックスしている人間に 言って説得力なんかあるわけないのです。 あなたは友達よりも先に妊娠して、ダンナとの結婚が成立しただけであって、 他人にどうこう言える立場になったわけではありません。 子供を産んだわけでもない人に、 友人に助言するのはかなり上から目線だと思います。 どうしても物申したいんだったら、母親になってから、 子育てやってから意見すべきだと思います。 あなたが出産する前に、友達が妊娠しそうな状況なので それも無理かもしれませんが、「言われる方」も、 半端な状況の人に言われて、はいそうですかとは納得しないでしょう。