• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

至急和訳お願いします(T^T)

Would you be shy to just see me. Would you ~ は「~してくれませんか」みたいな意味ですよね? If we were in the same place. 前の文はこれです。 わかる範囲でいいので宜しくお願いします!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.3

こんにちは。 これは疑問文です。最後の me の後「?」が必要です。つまり If we were in the same place, would you be shy just to see me? 直訳: もし僕達が同じ場所にいって、そして貴女が僕を見かけたら、はにかんでしまいますか。 となります。 ご参考までに。

質問者からのお礼

回答ありがとうございます!! そうですね、疑問文だとなんだかしっくりしました!! ニュアンス的に1番近いと思ったので、ベストアンサーにさせていただきます(^_^)

その他の回答 (2)

• 回答No.2

>Would you ~ は「~してくれませんか」みたいな意味ですよね? その通りです。 が、ここでは仮定法表現として使用されています。 If we were in the same place. Would you be shy to just see me. 僕らが同じ場所にいるんだとすれば、 僕を見て、はにかんでくれるといいんだけれど。

質問者からのお礼

回答ありがとうございました!! 仮定法表現だったんですね。とても勉強になりました(^_^)

• 回答No.1

私を見るときだけ 恥ずかしそうに して頂けませんか? だと思います

質問者からのお礼

素早い回答ありがとうございました!! 参考にさせて頂きました(^_^)