• 締切済み

チャーハンと野菜スープ

高校の宿題でご飯のメニューを考える、というものが出たのですが、チャーハンと野菜スープの組み合わせはおかしいですか?? 最初に野菜スープのレシピを書いてしまったので野菜スープは確定です… もしチャーハンと野菜スープの組み合わせがおかしいなら、どのような組み合わせにすればいいでしょうか…。

みんなの回答

• localtombi
回答No.3

おかしくはないですが、野菜スープはいわば「味噌汁」的な位置づけですね。 そうなるとチャーハンは、「炊き込みご飯」的な位置づけで、炊き込みご飯+味噌汁みたいなイメージとなります。 例えば食卓で、炊き込みご飯と味噌汁だけだったら、なんとなく物足りませんね。 チャーハン+野菜スープも、そんな印象を受けます。 野菜スープが確定ならば、チャーハンの具を工夫したり、もう一品なにかを付け加えたりした方がよさそうです。 チャーハンは中華系ですから、それ以外にギョーザとか春巻きとかマーボ豆腐とかでもいいですね。こういうおかずが加われば問題ないと思います。 香の物はザーサイですね。

• meimeisan
回答No.2

組み合わせとしては全くおかしくないと思いますよ。

noname#203454
noname#203454
回答No.1

野菜スープって言っても、出汁によって和風にも洋風にも中華風にもできます。 具材によってもどんな物に合うかもかわります。 中華風スープなら普通のチャーハン(焼き飯じゃない奴)と合うし、そのスープにとろみをつけておいて、最初はチャーハンとスープとしてたべて、途中でスープをチャーハンにかけてあんかけチャーハンにしても良いかも。