• 締切済み

同じ時間にメールが来た話書いたら怒られた。

昨日『疎遠になった複数のリア友にメールしたら…』 http://okwave.jp/qa/q8710461.html と言う題で質問した者です。 先週の金曜日のほぼ同じ時間に仲直りできるメールと完全なる絶交のメールが来てかなり混乱しました。しかも絶交した方は私も半分あきらめていたのですが露骨な内容過ぎて引いた位でした。 なので昨日仲直りした友人にさりげなく絶交してきた方と関わりがあるのかと、似たような時間にそんな内容のメールが来た事を言ったら『関係ありません(怒) いいかげんにしてください!』等と非常に凄い憤りを感じる返事が来ました。 双方は20歳くらい年齢が離れてて性別も血液型も異なりますが気風がなんとなく似ています。 そして最近知り合った人にこの話をしたら『きっと片方仲直りしてもう片方は切って情報を得ようとしてる』と聞き、その後に友人宛に送ったメールがそう言った内容だったので余計怪しいです。 やはり裏で何かあるのでしょうか?

みんなの回答

  • tarutosan
  • ベストアンサー率23% (1528/6451)
回答No.1

質問者さんの過去の質問もちらっと見ましたが、基本的に感情のみで書かれていて、支離滅裂です。 他人から見て状況が理解しにくい。 自分も文章はあまりうまい方ではないので気をつけるようにしていますが、誰が誰に何を言ったのか、感情を絡めずに書かないと人物関係がまるでわからなくなります。 恐らく裏の意味などありません。 今までの質問文のような状態でお知り合いにはメールしていたのですよね? そりゃまずいですよ。 その蓄積が「いい加減にして下さい」なんです。 我慢出来ないほど、あなたからのメールが嫌なんです。 裏も何も、表で思い切り嫌だと言っているのです。それでもあなたは気付かない。若いんですね。 依存しないようにした方が良いですし、精神的に不安定なら治療をすることで楽になるでしょう。 あまり思い詰めずに行きましょうね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • メールの内容にアドバイスをください

    友人へ送信するメールの内容について、アドバイスを下さい。 友人の性別は女性、職業は大学生、年齢は19歳です。 私の性別は男性、職業は大学生、年齢は20代です。 まず、トラブルに至った経緯を書きます。 友人と15日に美術館に行く約束をしました。私はそれが楽しみでした。 詳細はメールで決めていました。私は、のんびりしたルーズな性格で、急を要すもの以外は翌日まであれこれ考えてから返信をします。ですので、友人へのメールは1日に1通でした。同様に友人も1日に1通の穏やかなペースでやり取りが続きました。 しかし私は、美術館の開場時間などを調べるのを怠け、友人に返信をしたのは私が最後のメールを受信してから6日後になりました。そのメールには、遅い返信へのお詫びの文章を添えました。 私のメールから5日ほどが経った今日、友人からの返信はありません。私は自分を取り巻く環境に鈍感な側面もあり『忙しくて返信ができないのだろう』と昨日の夜までは考えていました。しかし、約束を前日に控えて、未だに具体的な待ち合わせ場所・時間の合意のない事態に違和感と危機感を覚えました。 ここまでが事実です。以降、私の考えていることを書きます。 友人は私のメールの返信の遅さに対し、憤りを感じているのだと思います。だから、メールを返信して来ないのでしょう。事態の原因は100%私にあります。 現在は、謝罪のメールを準備しています。文面は、言い訳をせず簡素にしたいのです。しかし、簡素すぎると考えが伝わらないとも考えています。その文章量と内容とのバランスを決めかねています。 加えて、極めて個人的なことですが、ここ数日で他にも生活で諸問題を抱えて始め、心が疲れ胸が重いです。できれば明日の約束は白紙に戻して頂いて、その間に気持ちを入れ替えたいと思っています。 以上を加味して、メールの内容についてアドバイスを下さい。助けて下さい。

  • メールの受信時間を変えるにはどうしたらよいですか?

    携帯はauのW42Sを使っています。 事情がありまして、友人からのメール(友人はドコモ)を昨日の夜に受信したことにしたいのです。 先ほど自分の携帯と、その友人の携帯の時間を昨日の夜に設定し、メール送受信してみたのですが、現在の正確な時間で受信しました。 センターを通した時間がメールの受信時間になってしまうのでしょうか? 大変困っています。メールの受信時間を変えるにはどうしたらよいですか?誰か力になってください。よろしくお願い致します。

    • ベストアンサー
    • au
  • 彼と喧嘩(メールにて)

    ついさっきのことです。 今日は彼とデート予定。 で、ここ1,2か月くらい何度か彼の友人(10年来)が転職を機に職探しや家探しで上京し、わたしの彼の家に泊まります。 それもたびたびなので結構うざくてわたしとしては「遠慮もないのかよ」とムカついてるのですが(そいつがいるから彼の家に泊まりに行けない・デートする日もそいつが出て行くまで時間ズラさないといけない・自分が無職で時間もカネもあるからって激務な彼にしょっちゅう酒や麻雀を付き合わせるetc)、今回もそいつが数日前から泊まりに来てるせいで昨日はどうやら夜通し麻雀だったようです(怒) 今日がデートなんだからあんまり夜更かししてほしくないのに、今日は早く寝るとか昨日は電話で言ってたのに、電話が終わった1時間後くらいに送ったメールはシカト。 今朝はふつうにデートの時間についてのメールを何事もなかったかのように送ってきました。 わたしのメール内容を汲んでなかったので結構ムカムカ。 しかも、友達が帰るのが昼だから、会うのがそれ以降になること・その後掃除したいから2時か3時でどう?との内容。 正直怒り心頭です。 なんでデートがそんな時間になるんだよ、と。 そのずうずうしい友だちのせいで(怒) でも、友達を悪く言うと彼が悲しむのであまり言えません。 彼は別に「友達だし大目に見てあげて」って感じです。 う~ん、腹が立っていたので昨日のメールシカトされたってことと、2時か3時なんて遅いと送ると、彼もイラッときたようで、ふだんはこのくらいでキレないんですが、「遅いって3時間後だよ。じゃあ会うのやめる?」と言ってきました。 正直相当腹が立ちます・・・。 なんだよ、会うのやめるって。 9日ぶりのデートなのに。 今怒りにまかせて返事しても後悔するし、まだ家に友だちがいるだろうから電話もできないのでとりあえず何もしてません。 例えばあなただったらどうしますか? キレてるわたしの心が狭いのでしょうか? まぁ、それもあるとは思いますが。 意見ください~。

  • メールの返事が遅い彼女 ひょっとして冷めた?

    自分には付き合い始めてまだ1か月ちょっと(もう少しで2カ月)の彼女がいます。 お互いに同じ年で、今年から高校生です。 最初は向こうから告白してきたので、それを自分がOKという形で付き合っているのですが 最近自分は、受験して合格発表後のせいなのか、課題やらなんやらでとても忙しいです。 最後にデートしたのも3月の中旬ぐらいです。(デートは2週間に1度ぐらいのペースです。) なので2,3日・・・いや、長くても4日ぐらいおきには必ずメールしています。 自分は、メールするときはキリのいい所で無視して終わらせてしまう癖があります・・・ 長く会えていないのと、この癖のせいなのか、最近メールの返事がとても遅いです。 1日以上無いのは当たり前で、最短でも数時間はかかってしまいます。 やっと返ってきたメールの内容もなんだかそっけなくなっていました。 まだこういうことになってから1件しか返ってきてません。 本人はよくどこかに出かけに行っているらしいです。 ですがリア友が、「○○(自分の彼女)が○○(自分の他のリア友)と○○行ってたの見た」と言っていました。 「2人きりで?」と聞いたら、「なんかもう1人(他のリア友のこと)誰かいたようないないような・・・」 と曖昧に言ってきたので超不安です。 前に一度okwaveで、「入試で一緒に受けた彼女が落ちてしまいました。」と質問したことがあります。 この件については、あとで彼女にメールしてみたら反応がいつも通りの感じだったので解決ということにしたんですが・・・ やっぱり返事が遅かったり、内容がそっけなくなったのは受験に落ちたとかそんな理由じゃないですよね? 何とか解決したいですが、メールの返事をくれないのでどうしようもないです。 どうしたらいいですか・・・?

  • 仲直りは無理でしょうか?

    私の「妻の友人」が私の「友人」と2年ほど付き合っていました。二人は遠距離恋愛で、私の友人は、彼女が連絡してもたまに数ヶ月音信不通にしたり、また妻の友人の外見をけなしたりして妻の友人は妻に愚痴をこぼして悩んでいました。 数ヶ月前それをみかねた妻は私の友人へ苦情のメールをしたようです。妻は決して別れさせようとメールしたわけではなく、彼女をもっと大事にして欲しいという内容でした。しかしそれがもとで妻の友人は別れを告げられたそうです。妻の友人は愚痴をこぼしながらも私の友人のことがかなり好きだったようで結婚したいとも考えていたみたいで、妻がメールしたせいで別れさせられた、将来をめちゃくちゃにされたとショックと怒りで、妻へは絶交の連絡がありました。一方、妻は親友を心配してメールして逆に感謝されると思っていたほどでショックなようです。妻の友人はよほどそのことを恨んでいるらしくて、私へもう妻の顔もみたくもないという内容のメールがありました。 妻と妻の友人は十年以上もの付き合いで仲良く買い物や食事に出かけたり、旅行にいったり、お互い親友同士だったのに私はすごく残念です。妻のメールがもとで別れることになったのは事実ですので仲直りは難しいかもしれないですが、なんとか仲直りして欲しいです。 仲直りするためにはどうすればよいのか、これから二人はどうすべきか、皆さんのアドバイスいただければ幸い。

  • 携帯メールの返信

    友人のルーズさに参っています。待ち合わせに遅れるのは当たり前で、最近は1ヶ月以上メールの返信がないんです。。 別に緊急の用事でもないんですが、1ヶ月以上はおかしくないですか??前までは即日から1週間ぐらいで返信があったんですが、今は心配でメールをしても、電話をしても音沙汰がありません。 その友人とは昔私がルーズさにウンザリして、意地になって結構しつこくメールや電話をしてしまって1年くらい絶交するくらいの大喧嘩をしたことがあるんですが、共通の友達の助けもあって、向こうから仲直りメールをくれて、今は昔のように仲良くしています。 今は私ももうそこは反省して催促のメールや電話はしませんが、1ヶ月以上になると、ストレスも溜まってきました。考えすぎても仕方がないのですが、ついつい悪い方向へ考えてしまします。。 一緒に遊んでいる時、友人は携帯を結構いじっているのに、何で私にはメールをくれないんだろうかとか、私はその程度の存在にしか思われていないのか、などと考えてしまいます(;´д`)

  • 友人と絶交 この場合どうすればいいですか?

    友人と絶交して2年経ちます。 原因は物事の考え方の違いやささいな喧嘩が何度もあり、イライラが募って絶交しました。 その友人とは旅行にも何回も言ったし、遊びに行ったり楽しかったことが多かったです。 4年くらいの付き合いで当時1番仲の良い友達でした。 上記のことが原因で僕の方からメールと電話を拒否設定にしてから連絡を取るのをやめました。 最近になって思い出して「あの時メール拒否する必要あったのか?絶交しなかった方が良かったのか?でももしメールしててもまた喧嘩になったりストレス溜まると思うので会うことないから自然に友人関係が終わってしまっていたのかな」とも思ったりします。 「あいつ今何してるんだろ?結婚したのかな?仕事頑張ってるかな?」とか最近何してるか気になったりもします。 今その友人と連絡を取ろうと思うと、その友人の日記を知っているのでそこからメッセージを送れば連絡が取れると思います。 皆さんならこの場合どうしますか? ①連絡を取り近況など話合いたいしもう一度仲直りして楽しく遊びたい。 ②絶交したということはまた過去と同じことがあると思うのでもう連絡を取らない。 ③日記から連絡を取るだけにす

  • メールで告白されたけど。

    大学生の女です。 最近大学の友人にメールで告白されました。 1日目 二人で遊びに行った日の夜。 「一緒に居る時間が楽しいということに気付きました」 という内容のメールが来ました。 それ以外の内容が書いてないため、 「楽しいと思ってくれるのはうれしい」 という返信をしましたが、その後返事は来ませんでした。 2日目 朝、彼から他の友人宛メールが間違って私に届いたのですが、 昨日のこともよくわからないので、気まずくて無視してしまいました。 3日目 朝起きたら、夜中にメールが来てました。 「メール間違えた。昨日からグダグダごめん。もし好きな人がいないなら付き合って。」という内容でした。 自分を好きでいてくれてるのはうれしいのですが、メールで告白されたことと、よくわからない流れでの告白に対しての戸惑いと怒りの気持ちが大きいため、断ろうと思いました…。 彼とはとても仲が良くて、正直好きな気持ちもありますが、 こんなことで怒って付き合いを断るのって自分は心が狭いのでしょうか? みなさんはどう思いますか。 何でもいいので、誰かの意見を聞いてみたくて質問しました。 よろしくお願いします。

  • 多忙な彼へのメール

    彼は多忙で三週間会っていません。メールの返信も週に1~2度でさみしい思いをしています。 そんな彼にどのような内容のメールを送るのがよいと思いますか? 私が寝る前の時間(彼は仕事中のことが多い)に「お疲れさま」のほかに彼をねぎらうひとことを添える または簡単に今日の私の出来事を書く そんなことを考えています。 長い文章では疲れている彼をさらに疲れさせるでしょうし重い内容では嫌になってしまうでしょう。 彼からの返信が無いからといってこちらからのメールをやめてしまえば関係が途絶えてしまうでしょうし 逆に彼に上手なメールでのかかわりができれば彼を癒し励まし「会えない時間が愛を育てる」ことができると思います。 ご意見をおまちしております。

  • もやもやしています。

    高校時代の友人から絶交をされて少し経ちます。 (ちなみに、私も友人も女です) そのことでもやもやして心が晴れず、ふと思い出しては色々考えてしまいます。 絶交と言ってもあちらから一方的にメールや電話の着信拒否をされ mixiをアクセス拒否されたという感じで、具体的に何か直接言われたわけではありません。 共通に友人から話しを聞いてようやく相手が私に憤りを感じていたことを知った、という感じです。 理由は私がしつこくメールをしていたかららしいのです。 (1日1通程で、必ず毎日送っていたわけでもありません) 私がなぜそういう行動をとってしまったのかと言うと、元々その友人はメールの返信が遅い方だったのですが 本当に返信が来ず、返信をどうにかしてもらおうと思って、ついどうでも良い内容などを追加で送っていました。(その日の天気の話など) 進学先が離れ、元々住んでいる場所も近くはなかったので焦っている部分もあったのかもしれません。 そして、メールの返信がこないことをその友人の友人に相談したことも、友人の友人に迷惑をかけたと見なされて彼女の怒りを買ってしまったようです。 mixiに関しては、私のマイミク(共通の友人)のマイミク欄にその友人がいたのでメッセージを送ったのですが返事がこず、2通目を送っても返事がこず、日記にコメントした後にアクセス拒否されました。 高校時代のように…とはもういかないのかもしれませんが、せめて同窓会などで再会しても気まずくならない程度には復縁したいと思いつつ月日ばかりが過ぎていきます。 今の状況としては、共通の友人が時期がきたらそれとなく話を出してくれると言ってくれています。 私が空気を読めなかったことが原因であることは明白ですが、絶交されるまで(されてからも)一切あちらから私への言葉(不満や意見など)はありません。 それがなんだか寂しいような悔しいような…。 そして、これは単なるきっかけで元々私を嫌っていたのではないか…というネガティヴな考えまで浮かんできてしまいます。 私はこのもやもやをどうすれば良いのでしょうか…。 良いアドバイスがあればぜひお願いいたします。