• 締切済み

ドコモにメールが送れません

友人の携帯(ドコモ・機種は不明)にPCからメールを送れなくて困っています。 送信して2時間後に「mail delivery subsystem」から、「メールの送信が2時間できなかったので削除されました」というような内容でメールが来ます。 ただ、ずーっと送れないわけではなく、昨日は数回送って1回だけ届いたようで先方からメールが返信で返ってきました。 私が携帯を持っていないため、いったいどういうことなのか分かりません・・・。 ちょっと前までは普通に送信できていたのですが・・・。 どうなっているのでしょうか??

noname#34378

みんなの回答

noname#8448
noname#8448
回答No.3

PC>携帯(特にDocomoとJ-Phone)へのメール送信は、 送れたり、送れなかったり…色々トラブルがあるようです。 「迷惑メール対策」だとか「携帯側のサーバー混雑」など、 色々と理由が挙げられていますが、よく分からないのです。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=154973 のNo7の方の回答を見ると… 私は「e-mailはその程度のものだ」と諦めています。 ちなみに私も去年の5月から10月まではPCから携帯に問題なく届いていたのですが、 11月から全く届かなくなり(2、3日後に戻ってくる)仕方なく携帯を買いました。 ところが、最近またPC>携帯に届くようになり…わけわからん(^_^;))

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=154973
質問者

お礼

参考URL拝見しました。 本当にトラブル多いみたいですね(ドコモ)。 当初は「迷惑メール対策」で受信拒否されているのかと思ったのですが、5~10回に1回は届くので謎でした。 2時間後に戻ってくるだけでも「コラー!」って感じだったのに、2~3日後に戻ってくるなんて・・・・通信機器としては最悪ですね。 私も携帯メールは「その程度のもの」と思うことにします。 ありがとうございました。

• rilfee
回答No.2

お盆休み中で込み合っているんだと思います。 私も、昨日の夜中に送ったメールが、今日の夕方についてたと言われました。 いつもは難なく送れてたんですけど。

質問者

お礼

メールの遅配だと、いつかは届くのですよね? 今回は返されてしまい、先方にはまったく届かない状態です。 意外と携帯メールって不便なんですね・・・・。

noname#2148
noname#2148
回答No.1

サーバが混み合ってて配信が遅れてるのじゃないですか?

質問者

お礼

メールの遅配だと、いつかは届くのですよね? 今回は返されてしまい、先方にはまったく届かない状態です。 意外と携帯メールって不便なんですね・・・・。