• 締切済み

ドコモにメールが送れません

友人の携帯(ドコモ・機種は不明)にPCからメールを送れなくて困っています。 送信して2時間後に「mail delivery subsystem」から、「メールの送信が2時間できなかったので削除されました」というような内容でメールが来ます。 ただ、ずーっと送れないわけではなく、昨日は数回送って1回だけ届いたようで先方からメールが返信で返ってきました。 私が携帯を持っていないため、いったいどういうことなのか分かりません・・・。 ちょっと前までは普通に送信できていたのですが・・・。 どうなっているのでしょうか??

noname#34378
noname#34378

みんなの回答

noname#8448
noname#8448
回答No.3

PC>携帯(特にDocomoとJ-Phone)へのメール送信は、 送れたり、送れなかったり…色々トラブルがあるようです。 「迷惑メール対策」だとか「携帯側のサーバー混雑」など、 色々と理由が挙げられていますが、よく分からないのです。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=154973 のNo7の方の回答を見ると… 私は「e-mailはその程度のものだ」と諦めています。 ちなみに私も去年の5月から10月まではPCから携帯に問題なく届いていたのですが、 11月から全く届かなくなり(2、3日後に戻ってくる)仕方なく携帯を買いました。 ところが、最近またPC>携帯に届くようになり…わけわからん(^_^;))

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=154973
noname#34378
質問者

お礼

参考URL拝見しました。 本当にトラブル多いみたいですね(ドコモ)。 当初は「迷惑メール対策」で受信拒否されているのかと思ったのですが、5~10回に1回は届くので謎でした。 2時間後に戻ってくるだけでも「コラー!」って感じだったのに、2~3日後に戻ってくるなんて・・・・通信機器としては最悪ですね。 私も携帯メールは「その程度のもの」と思うことにします。 ありがとうございました。

  • rilfee
  • ベストアンサー率20% (85/417)
回答No.2

お盆休み中で込み合っているんだと思います。 私も、昨日の夜中に送ったメールが、今日の夕方についてたと言われました。 いつもは難なく送れてたんですけど。

noname#34378
質問者

お礼

メールの遅配だと、いつかは届くのですよね? 今回は返されてしまい、先方にはまったく届かない状態です。 意外と携帯メールって不便なんですね・・・・。

noname#2148
noname#2148
回答No.1

サーバが混み合ってて配信が遅れてるのじゃないですか?

noname#34378
質問者

お礼

メールの遅配だと、いつかは届くのですよね? 今回は返されてしまい、先方にはまったく届かない状態です。 意外と携帯メールって不便なんですね・・・・。

関連するQ&A

  • yahooメールで

    yahooメールでドコモの友人にメールしたいのですが、全く送信できません。Mail Delivery Subsystemのメールが来るばかりで… 自分の携帯には送れるんですが。  どうしてでしょうか?

  • これは何のメール??

    昨日ある人にメールを送ってから英語のメールが沢山きました。何種類かあったんですが、一番多かったのが送信者Mail Delivery Subsystemというもの。誰か教えて下さい。

  • ドコモのメール障害

    ドコモの携帯D503iを利用しています。 ここ数週間、メールの障害がひどいのです。 メールのやり取りでメールが数時間から数日遅れて届くのは日常茶飯事で(相手は携帯の場合もあるし、PCの場合もあります)、先日などは友人からJ-PHONEを使って送られてきたメールを「返信」で返したところ、12時間ほど経った頃に「宛先不明」で戻ってきてしまいました(その後同じメールを再送したら正常に届いたので、アドレス間違いということはありません)。 他にも、メールを送信しようとしても2回に1回は「送信できませんでした」というエラーメッセージが出るし(何回か再送するとそのうち繋がる)、アンテナが全部立っている状態でも「センター問い合わせ」をしないとメールを受信できなかったりするし・・・ ドコモのメールサーバがよく障害を起こすのは知っているのですが、最近はちょっと頻繁すぎて・・・(ーー;) エリアが九州なので「ドコモ九州」のHPも見てみましたが、「ネットワーク状況」の項目には「現在ネットワークに障害はありません」というメッセージしかありませんでした。 最近、このような現象について何か報道がされたとか、ドコモが対応しているとかいう話をご存知の方がいらっしゃったら、教えてください・・・・。 よろしくお願いしますm(_ _)m

  • パソコンからDOCOMOへメールが送れません。

    私はいつもパソコンでメールのやりとりをしています。 お友だちは携帯DOCOMOからメールをくれます。 いつものように携帯からメールか来たので返信しましたが、時間をずらしても何回送信しても、エラーで帰ってきてしまいます。 向こうのアドレスは変わっていないと思います。 考えられる理由は、なにがありますでしょうか?

  • パソコンからdocomoの携帯にメールする方法

    *****@docomo.ne.jp 上記のアドレスにメールを送っても Mail Delivery Subsystemから Returned mail;User unknown という返事が返ってきます。 これはいったいどういうことなんですか?

  • 再質問「BCC送信メール」での不着信者確認法

    先日「QNo.8103722」で同一の内容を質問した者ですが、数名の方よりご回答を頂き、有難うございました。 しかし、前回の私の質問文が簡素であった為、ご理解が頂けなかったものと思われますので、再度、もう少し詳しく現象面を説明させて頂きますので、宜しくお願い致します。 私は約500名の方を100名単位に分けて「BCC」により毎週1回「メルマガ」を送信していますが、最近に成って、500名のうち4通ほど「不着信」を意味する[Mail Delivery Subsystem]からの返信を受け取る事に成りました。 この「不着信」を意味する[Mail Delivery Subsystem]からの返信には、何種類かの形式が有り、中に「アドレス」が書かれているものが大半ですが、その他に「相手名」を確認できる事柄がナニ1つ書かれていないケースも有り、そのケースでは以後のメルマガ送信者名簿からの削除が出来ず、困っているのです。 そんな[Mail Delivery Subsystem]から「不着信者名」を確認する方法が有ったら、是非とも教えて欲しいのです。

  • OEから、DoCoMoにメールがおくれません。

    OEでDoCoMoのある人に送ったら、Mail Delivery System から、メールが届き、 このメールと共に返信されているメールは一つ以上の宛先に対して配信できませんでした。 ですが、ドコモの他の友達にメールをした所、問題なく、送信できました。 何度も、やるのですが、やはり、届きませんでした。 サブ(goo mail)で、メールを送ったら、送信されました。 何が問題なのでしょうか? 宜しくお願い致します。 長文にて失礼致します。

  • Gmail から docomoへ

    Gmail から docomoへ gmailからdocomoにメールを 送ろうとすると Mail Subsystem Delivery mailer-daemon@googlemail.com こんな件名で送れずに 返ってきてしまいます 他のdocomoの人に送ると ちゃんと送れるのですが一体何故でしょうか? 教えて下さいお願いします

  • メールが本当に届いているのでしょうか?

    パソコンの電子メールで相手のパソコンにメールを送りました。 すごい重要なメールを教授に送ったのですが本当に届いているのかわかりません。届いていないならmail delivery subsystemという英文が返信されてくるのですが、これが来ないと言うことはちゃんと相手に送られたということでいいのでしょうか?一応送信済みアイテムのところにも書いてあります。教えて下さい

  • gooメールでの質問

    友人からの初メールが届き、返信したら アドレス不明で帰ってきます。 どうしてなんですか? 相手の携帯機種はドコモです。