-PR-
解決済み

パソコンからdocomoの携帯にメールする方法

  • すぐに回答を!
  • 質問No.33642
  • 閲覧数136
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 100% (5/5)

*****@docomo.ne.jp
上記のアドレスにメールを送っても
Mail Delivery Subsystemから
Returned mail;User unknown
という返事が返ってきます。
これはいったいどういうことなんですか?
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル7

ベストアンサー率 25% (2/8)

まず、携帯に送る相手がiモードに対応していますか?
対応していないのであれば、インターネットメールを送ることはできません。

また、iモードに対応していても、携帯の電話番号と違うメールアドレスを設定している可能性があるので、電話を持っている人に正確なメールアドレスを聞いてみることが大切だと思います。
お礼コメント
jinn-h

お礼率 100% (5/5)

わかりやすく、丁寧に答えてくださってありがとう。
相手に確認をとってみます。
投稿日時 - 2001-01-28 23:52:16
-PR-
-PR-

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 22% (2112/9525)

docomoの携帯電話=i-modeではありません。その電話機がi-modeサービスを受けられる機種であり、さらに相手の方がi-modeサービスを申し込んでいる場合にメールを送受信することができます。
お礼コメント
jinn-h

お礼率 100% (5/5)

大変わかりやすい答えで、自分がなにをすべきかわかりました。
質問に答えてくれてありがとう。
投稿日時 - 2001-01-28 23:55:07


  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 22% (541/2399)

読んで字のごとくそのまま「該当するあて先がみつかりません」ということですね。

その上記のアドレスとやらはお友達のアドレスでしょうか?
その方が自分のアドレスを勘違いして知らせたかあなたのタイプミスが原因だと
思います。

相手がサービスを受けない設定になっている場合は今まで回答していた方の
言うとおりです。
お礼コメント
jinn-h

お礼率 100% (5/5)

blue_leoさん答えてくれてありがとう。
投稿日時 - 2001-01-29 22:02:20
  • 回答No.4
レベル8

ベストアンサー率 21% (8/38)

参考までに。
ポケットボードと併用している友達に送るときに、何故か返ってくる事が多いです。確認してみても、メールアドレスに打ち間違えがなければ、根気良く送ってみてはいかがでしょう?
お礼コメント
jinn-h

お礼率 100% (5/5)

参考になりました。parinkaさんありがとう。
投稿日時 - 2001-01-29 22:04:01
  • 回答No.5
レベル14

ベストアンサー率 24% (612/2465)

*****は電話番号でしょうか?
その場合、その携帯の保有者がメールアドレス変更をして、ニックネームのようにしているのでしょう。
電話番号ではなく、名前であった場合でも変更が可能です。
その場合、変更前・電話番号へのメールはエラーとなります。
お礼コメント
jinn-h

お礼率 100% (5/5)

*****は電話番号です。
madmanさん、ためになること教えてくれてありがとう!
投稿日時 - 2001-01-29 22:05:50