• ベストアンサー

メールの受信時間を変えるにはどうしたらよいですか?

携帯はauのW42Sを使っています。 事情がありまして、友人からのメール(友人はドコモ)を昨日の夜に受信したことにしたいのです。 先ほど自分の携帯と、その友人の携帯の時間を昨日の夜に設定し、メール送受信してみたのですが、現在の正確な時間で受信しました。 センターを通した時間がメールの受信時間になってしまうのでしょうか? 大変困っています。メールの受信時間を変えるにはどうしたらよいですか?誰か力になってください。よろしくお願い致します。

• rrr80
  • お礼率60% (14/23)
  • au

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • KEN_2
回答No.2

auのサーバーが着信情報データを処理していますので、メールの受信時間を変えることは出来ません。質問者の予想通りです。 個人的なアリバイを作りたそうですが、サーバーにはその携帯が何時に何処にいたか、地域はまで正確に記録されており、最近の携帯を保有しての事件は犯人追跡に効果をあげています。 冤罪の証明に携帯の行動記録が証明してくれて、良い方向に利用されていますよ!!

rrr80
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 冷静に考えてみれば、KEN_2さんのおっしゃる通りですね。 恥ずかしい質問をしてしまいました。

その他の回答 (1)

• nabe710
回答No.1

事情を明かさない分、他人には何か犯罪めいた匂いすら感じてしまいます。 ということはキャリアであるauにしても、ユーザーが悪用、もしくは被害に遭いそうな機能には自ずと制限をかけるのがサービスの向上、信頼の維持ということです。 よって、結論としては出来ません。 そして出来たとしても教えられません。