• 締切済み

草食系男子、嫌いな女性にはどんな対応?

メイド諸君! の鳥取みたいな男性、 「つき あって幻滅されたくない、嫌われたくない 」という理由で女の子を拒絶するような人は もし嫌いな女性に言い寄られた場合でも同 じ返事をするのでしょうか。

みんなの回答

noname#243276
noname#243276
回答No.1

 嫌いな女性には自分の存在を知られないように息を潜めているような気がします。  存在を知られてしまった後でも上手く逃げ回っているでしょうね。 忍者だ忍者。

lll396
質問者

補足

有難うございます。嫌いな子には徹底して避ける感じですかね。 幻滅されたくない、愛想尽かされたくない、拒絶したことを将来後悔すると思う、などを言ってフッた後、 その人にだけ笑わず、冷たく、 名前すら呼んでくれない(あなた呼ばわり)のって 嫌われたと思いますか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 男性のこんな所が嫌い・女性のこんな所が嫌い

    おはようございます。 皆様はどういった男性のこんな所が嫌い・女性のこんな所が嫌いですか?  男性でも「こんな男は嫌いだ」女性でも「こんな女は嫌い」ってありますよね?どういったことですか?  私の場合男性では束縛する人・女性ではその人がいてない所で悪口をいう人です。  皆様はどうですか?

  • 草食系男子は…

    夏ごろにとても仲が良く、もうすぐ付き合えるかな、とおもうくらいの男性がいました。 でもお互い内気なのか、どちらが動くこともなく そのまま付き合わずに今に至ります。 秋ごろからは話す機会もなくなり、 今はあまり接点がありません。 でも、会えば一言二言話すくらいはします。 この前クリスマスに、手作りのお菓子をプレゼントしました。 朝会って渡した時と、帰りたまたま会ったとき、 二回ともありがとうと言ってくれて 今日の夜食べるわ!ともいってくれました。 しかし、特にメールがくるでもなく、 そのあと何の音沙汰もありませんでした。 そして年賀メールの返事も来ませんでした。 なんだかおざなりにされている気分で、 嫌いなら嫌いで、クリスマスプレゼントも断ってほしかったし メールしないで、くらいのことを言って はっきりけじめをつけてほしいです。 彼は多分草食系だと思うんですが、 草食系の人って 自分から恋愛に対して積極的に動かないだけでなく 断ることすらしないのでしょうか? 彼の気持ちが全然分からなくて、 今すごくもやもやしています。 こんな状態ではバレンタインも渡していいものか渡してはいけないものか分かりません。 今嫌われているのなら、これ以上嫌われたくはないです…。

  • 女性はなぜ「ぶりっこ」する女の子を嫌うの?

     私は男性ですが、女性に常々不思議に思っていることを質問します。  AKBの岩立さほに代表されるように、いわゆる「ぶりっこ」する女の子は同世代の女性から嫌われますが、その理由が分かりません。  男性から見ると純粋に可愛いし、「ぶりっこ」しようとする気持ちがまた可愛いです。逆にぶりっこもしようとしない女の子は可愛げがないし、男性は魅力を感じません。  「ぶりっこする女の子」は他の女の子にはどういう風に映って、なにが嫌いなのでしょうか。  他愛のない質問ですが、ご意見を聞かせてもらうと有難いです。

  • 男が嫌いな女性って居ますか?

    男が嫌いな女性居ますか? 女性が好きとかじゃなくて男性が苦手な方、理由を教えて下さい。

  • 草食系男子についてあなたはどう思われますか?

    草食系男子についてあなたはどう思われますか? <草食系男子についてのアンケート調査> こんにちは。韓国のハンリム大学、日本学科の学生です。今回はアンケートにご協力してくださいまして、誠にありがとうございます。皆さんのご意見は発表の資料以外の目的には使用されませんので、ご安心ください。 ご自分の意見の方を選んでください。 *あなたの性別は?     ○男子      ○女子 *あなたの年齢は?     ○10代   ○20代   ○30代   ○40代  ○50代   *結婚はなさってますか?   ○未婚      ○ 既婚 *あなたの職業は?(-    ) ----------------------------------------------------------------------- 1.「草食系」と聞いて浮かぶ代表的なイメージは何ですか?(二つまで選んでください。) ○優しい ○マナがいい ○中性的 ○細い ○スタイルがいい  ○芸能人 ○ゲイ ○女性っぽい ○けち ○その他( ) 2.周りに草食系男子だと思う知り合いはいますか? ○たくさんいる  ○ややいる  ○少しいる  ○あまりいない  ○一人もいない 3-1. 女性の方に聞きます。草食系男子は恋人としてありですか?なしですか? ○あり          ○なし        ○あまり関係しない 3-2. その理由は? (簡単な記述お願いします。) 4-1. 女性の方に聞きます。草食系男子を恋人ではなく、結婚相手としてはどうですか?   ○結婚相手としていいと思う    ○結婚相手として無理    ○関係ない 4-2. その理由は?(簡単な記述お願いします。) 5-1.女性の方に聞きます。草食系男子は友達としていいと思いますか? ○とってもいいと思う    ○良いことも悪いこともない    ○良くないと思う 5-2. その理由は? (簡単な記述お願いします。) 6-1. 男性の方に聞きます。草食系男子になってみたいと思ったことはありますか? ○何回かある      ○ないとは言えない      ○一回もない 6-2.その理由は?(簡単な記述お願いします。) 7-1.男性の方に聞きます。自分は草食系男子だと思いますか? ○草食系男子   ○肉食系男子(草食系男子の対義語)   ○どっちでもない 7-2. その理由は(簡単な記述お願いします。) 8. 男性の方に聞きます。男性から見た時、「草食系男子」はどう感じますか? ○優しくて、マナーも良い。 ○個性があっていいと思う。 ○別に悪いとは思わないが、自分はなりたくない。 ○性の役割というのは決まってあるもの。それに従うべき。いいと思わない。 ○その他(       ) 9.男性の方に聞きます。草食系男子はすでに一つの社会現象になっています。 社会現象になったことに対してどう思っていますか? ○現代の性役割の区分が無くなっていく現象が現れてると思う。 ○バカバカしい。女性側が勝手に決めつけて呼んでいるだけの話だ。 ○「00男子」という言葉(または00女子)ができて、個人の個性が認められているのでいいと思う。 ○別に自分が草食系ではないので、どうでもいい。興味なし。 ○その他(     ) 10.芸能人で草食系男子の代表だと思われる人はいますか?お手数ですが、書いて下さい。 → アンケートは以上です。 皆さんのご意見は発表の資料として、大切に使います。 お忙しいところ、ご協力ありがとうございました。 ※質問の言葉や正義は自分の意見とは関係ありません。

  • たばこ吸う男性は好きですか?嫌いですか?(女性限定)

    先日、女性の友達と、男性のたばこを吸うについて話してました。 結構、たばこ吸う男性が嫌いなことが多いのがわかって、 私のまわりだけではなくて、世の中の女性のみなさんはどうなのか ちょっと気になったので、書いてみました。 私は、好きでも嫌いでもどちらでもないんです。(私はたばこを吸いません) うちの主人は吸いませんが、私の父が、ベビースモーカーだったので (現在は、止めてます) そんなに嫌いだって言うほどではありませんし、主人以外に付き合ってた人は大体、喫煙者だったのでどちらでもないのです。 次の点にお答えいただけるとうれしいです。 1、男性の喫煙者は好き?嫌い? 2、好きな人は、何故好きなのか理由を、嫌いな人は何故嫌いなのか 理由があれば教えてください。 3、喫煙する男性は、恋愛対象になるか、ならないか? 4、ご自身はたばこを吸うか、吸わないか? 以上、よろしくお願いします。

  • 草食系男子の落とし方(しかも振り回されずに)

    20代後半の女です。 今気になっている人がいます。前の職場の上司で、脈は50:50だと思います。一緒に仕事をしていた時の感じとかを考えると、多分私の事が好きなんだろうと思うんですが、本人も言っていたけどあんまり自分から行動をしないようなんですね。しかも、付き合っても気まぐれだからすごく彼女を振り回してしまうんだそう。 そこで質問なんですが、向こうからあんまりアクションがない場合(しかし誘えば必ず来る)、どうアプローチすればいいですか? 私は、例えばこちらから告白して付き合ったとしても(正直告白すれば必ず付き合えると思います)、その後本当にすごく苦労すると思うんです、彼の場合。だから、向こうが私の事を好きなら向こうから告白してほしいと思っています。 というのが、ただでさえ私は男性に振り回されてしまうきらいがありますので、もう振り回されたくないんです。 かといって、こちらから全然連絡しなければ特に何もなく関係は終わってしまう気もします。 それならそれで仕方がないのでしょうか?それほど自分の事を好きじゃなかったってことになりますもんね。 アドバイスお願いいたします。

  • 草食系?男子について

    私(♀26)の好きな人は29歳で、俗に言う草食系男子です。 草食系男子というか、彼女はいらないし、当然結婚もしたくない、という、生涯独身を望んでいる男性です。(今、こういう方が増えているらしいですね。) 打ち込む趣味があるという訳でもなく、単に一人でいるのが気楽で、人と付き合ったり、面倒なことが嫌なのだそう。 そんな彼と私は、友達以上恋人未満な不思議な関係です。 週末は毎週のように遊んだり、お互いの家に泊まったりします。(体の関係は、ありません) 私は、彼と付き合えたらいいなと思っていますが、彼が上記の通りなので(かなり固い意思です)、過去にそれとなく話をして以降、そういった話はしていません。 面倒臭いことは大嫌いな人だけど、彼女でもない私と遊ぶのは面倒ではないらしいです。 他に女性の影はありません。(複数の異性と遊ぶ気はさらさらないようすです。そういうのは嫌いだし、面倒なのだとか^^;) 私も、まだ結婚は考えていないし、気長にいきたいと思っていますが、頑固な彼の気持ちを動かすことができるのか、不安ですし、どんな点に気を配るべきか、悶々としています。 ご意見やアドバイスを頂けたら幸いです。 よろしくお願いいたします!!

  • 草食系男子って...

    こんちには 最近草食系男子が増えてきた理由ってなんでしょうか? メディアで言ってるだけかな?と思っていたんですが、本当に増えてきたと思います。 なんと言うか...男らしくない男子が多い気がして、心配です。 某番組で、このまま行くと男は絶滅するって聞きました。 その予兆なのかと真剣に考えました。 私的な話しなんですが、30代、同世代(20)、海外の方で比較した場合、一番積極的で、自分の考えを言葉にして、よくしゃべる方は海外。 次に30代、最後に20前半でした。 私の周りの同世代男子は受身な方ばっかで、何を考えてるかさっぱりでした。 メールとかでも遊びに誘わないで、遊びの誘導的メールです。例えば「明日暇なんだよね」「あそこに行きたいんだ」「あそこで食べてみたいんだ」とか私から誘えって言いたいのかよくわかりません。正直年上とか海外の方に惹かれます。このままいくと、なんだか男が退化して行く気がして怖いです。 私は肉食系男子やよくしゃべる人が好きなので、草食系男子が増えるのが残念です。 みなさんはどう思いますか?

  • 女性嫌いです。

    私は酷く女性嫌い・苦手です。 理由は ①寛容がなく、怒りっぽい ②女性がスポーツ全般をやっている姿が嫌い・似合わない(スポーツは男がやっている姿の方がカッコいい) ③女性をかわいいとは考えられない。(二次元はかわいい) ④打算的な人が多い ⑤自己中が多い ⑥髪が長い人・ポニーテールが嫌い ⑦足のサイズが小さいので嫌い(26以上あれば好き) などです。 ⑧女性やAVで興奮しない ⑨女性だけ特別扱いや優遇されるのが嫌い 男尊女卑という言葉が好きです。 こういうのって今後悪化していきますか?

このQ&Aのポイント
  • インク残量はあるのに、黒色インクのみ全く印刷されません。ヘッドクリーニングを4,5回試し、他の3色は出ますが黒色のみダメです。もう買い換え時なのでしょうか?
  • 製品名:MFC-J5620CDW お使いの環境:Windows、無線LAN、ひかり回線 インク残量はあるのに、黒色インクのみ全く印刷されません。ヘッドクリーニングを4,5回試し、他の3色は出ますが黒色のみダメです。買い替えの時期を検討しています。
  • 黒色インクの印刷トラブルについて 製品名:MFC-J5620CDW お使いの環境:Windows、無線LAN、ひかり回線 インク残量はあるのに、黒色インクのみ全く印刷されません。ヘッドクリーニングを4,5回試し、他の3色は出ますが黒色のみダメです。このまま買い替えるべきでしょうか?
回答を見る