• ベストアンサー

女性はなぜ「ぶりっこ」する女の子を嫌うの?

 私は男性ですが、女性に常々不思議に思っていることを質問します。  AKBの岩立さほに代表されるように、いわゆる「ぶりっこ」する女の子は同世代の女性から嫌われますが、その理由が分かりません。  男性から見ると純粋に可愛いし、「ぶりっこ」しようとする気持ちがまた可愛いです。逆にぶりっこもしようとしない女の子は可愛げがないし、男性は魅力を感じません。  「ぶりっこする女の子」は他の女の子にはどういう風に映って、なにが嫌いなのでしょうか。  他愛のない質問ですが、ご意見を聞かせてもらうと有難いです。

  • rpg9
  • お礼率32% (1322/4046)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.6

 当方女性。ですが、実はあんまりぶりっ子嫌いではないです。でも、今まで周囲にいたぶりっ子の中には「この子嫌い(怒)」という子もいました。多分、世間でいう「嫌われるぶりっ子」はこういう子なんだろうと。  なぜ嫌われるのか。やっぱり裏表があるからじゃないかと思います。男性の前では、かわいらしい態度を見せておきながら、女性だけの時や興味ない、媚びる必要のない男性の前では態度が豹変したりされると、当然ですが悲しいですよね。あなたはぶりっ子しようとする気持ちが可愛いと言うけれど、しょせんその態度はモテるため、好かれるためだけの演技だし、豹変した態度をとられる方はたまったものじゃありません。そして、ぶりっ子されている男性の方は、そんな女性の本性も知らずに騙されている・・・それが余計に他の女性を苛立たせるんだと思います。  ただ、芸能人のぶりっ子は私は別に何とも思いません。ファン獲得の作戦のひとつとしてキャラクター作りは不可欠ですから、ぶりっ子をキャラにして売るのは全然ありだと思います。むしろ、「私って男っぽい性格って言われるんですよ~」とか言ってサバサバキャラを装おうとしてるけど、実は全然女々しい(ように私には見える)タレントよりも「私はぶりっ子!」と徹底して振り切ったキャラを演じている方が芸能人っぽくて好きですけどね。

その他の回答 (5)

回答No.7

嫉妬かもしれないです。 女性間の嫉妬は怖いですね。

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10505/33038)
回答No.4

おじさんからの回答ですが、女性の話を総合すると、そういう女は男が見てないところでは「全然態度が違う」んだそうです。我々が階段で女性のパンチラを見ようとちょっと身を屈めると突然振り返るように、女性にはレーダーが装備されています。そのレーダーに男が映るか映らないかで別の人になるそうですよ。我々は決してその「裏の顔」を見ることはないんですけどね。 あとね、私ら男もヴィジュアル系というかああいう自意識過剰な男を見るとすんげーイラッとするじゃないですか。なに自分に酔ってるんだよと。それと同じような感じで見えるんですよ。 ちなみに岩立沙穂ちゃんを見ましたが、こりゃあ女に嫌われますな・笑。私の中のオバサンの成分が「ちょっとなにこの子、あざといわあ!」と申しております。この子は「こう振る舞うと男が喜ぶ」ということを分かってやってますな。 >「ぶりっこ」しようとする気持ちがまた可愛いです。 私の中のオバサン成分が「はぁ?だからそういう女に騙されるんだよ!」と申しております・笑。女で苦労した私から申し上げますが、ああいう女は二面性があるから気をつけたほうがええで。

  • hekiyu
  • ベストアンサー率32% (7194/21844)
回答No.3

性を売り物にしているからでしょうね。 要するに、男に媚びを売っている。 自分もやりたいが、プライドが邪魔して できない。 それをやってしまう同性を嫉妬し軽蔑を する。 そういう関係ではないか、と推測します。

回答No.2

簡単だ男に媚を売ってる姿が同性からして、生理的に受け付けないみたいだぞ。 あの元理研の人も男に媚売ってるような服装が同性には受け入れられなかったようだしね。 壇蜜のような大人の女性の魅力を出せればぶりっこの必要はないね。でも多くの女性は壇蜜にはなれないんだよね。

  • catpow
  • ベストアンサー率24% (620/2527)
回答No.1

私は男性ですけど、ぶりっこする女の子が女性に嫌われるのは、判りますよ。 だいたい、そういう女性は、裏表があって、男性の前では、ぶりッこして、嫌なことを男性にやってもらうとか、貢物を得よう、ちやほやしてもらおうという魂胆が判る。女性ばかりのときは、豹変した態度になるからでしょう。 両方を見ている女性からみたら、そんな「ぶりっこ」する女性を嫌いになるのは当然のことでしょう。 ちなみに、男性の前でも、女性の前でも、変らない態度で、ぶりっこしているけど、自分がすべきことは、きちんと自分でやって、他人に押し付けるようなことしない、他人に迷惑をかけない「ぶりっこ」なら、女性からも嫌われないと妻は言っています。

関連するQ&A

  • なぜ女性はぶりっ子(死語?)を嫌うのですか?

    一般的に女性は男性に比べて同性に厳しいと感じますが 主にぶりっ子が嫌いな女性がやはり多いと思いますが なぜ嫌われるのですか?いけないことなんでしょうか? 男性であればぶりっ子で愛想の良い女性を好きになります。 近づきやすいですから。 終始ブスーとされるより全然良いです。 そんな女性は好きじゃありません。 男性と女性とでは態度が変わる女性も私は悪いとは思いません。 好きな男性の前では良く思われたいと思うのは当然だと思います。

  • 男性が女性のことを女の子と呼ぶ

    男性に質問です。男性が女性のことを女の子と呼びたくなるってその女性のことをどういう風に思っているのですか?教えてください

  • 好きな女の子、良いなと思う女の子に声をかけられない

    好きな女の子、良いなと思う女の子に声をかけられない 好きな女の子に声を掛けられません。 もう30歳です。 女性はどんな男性に魅力を感じますか? 情けない質問ですが、よろしくお願いします。 ちなみに口べたです。

  • 女性の方に、いくふり(Hで)についてお願いします(私も女性です)

    こんにちわ。 たまにお世話になっています。 今日の質問は、私は彼氏とのSEXで今まで過去に一度もいったことが ないんです・・・。 それは、挿入しててって意味なのですが、 男友達に、いくふりすれば??って言われました。 今まで、いくふりもしたことないのですが、 そこで、女性の方、いくふりしたことありますか?? それは、相手にばれないのでしょうか・・・・。 もしいくふりをする場合、どんなふうにすればいいのかわかりません・・・(真剣です~) 今の彼氏は私がいかないことに、いつもがっかりで、かなり自分の責任って思っておいて、いくふりに挑戦してみたいです。 くだらない質問かもしれませんが、お答えまってます。

  • AKB48

    AKB48 こんにちは。 AKB48と私は同世代なんですが、AKBは可愛くて、スタイルが良いのでいいなーって思ってしまいます。なぜか比べてしまい、自信がなくなってしまいます; こんな風になるのは私だけでしょうか?

  • 同世代女性への苦手意識…私は変でしょうか?

    こんにちは。 私は27歳の女性です。 私は、中学時代から今まで、同性の友達が出来たことがありません。というよりも、基本的に同世代の女性が嫌いです。(男性、年上の女性ならば滅多に嫌いにならないし、わりと仲良くなれるのですが…) 理由は以下の通りです。 私には、同世代女性は常に 「私の方が出来る女よ、あなたは馬鹿ね。それじゃ男にモテないのもわかるわ(笑)」 「私の方が確実にモテるのよ、いいでしょ!よかった、私があなたじゃなくて。」 「(服装、私物、髪型などを素早くチェックして)あ、私の方が勝った!よっしゃ!!」 といった視線、オーラを常に放っているように見えます。これは、彼氏がいる女性からはもちろん、そうでない女性からも感じます。 (私が卑屈になりすぎているだけなのかも知れませんが、)同世代女性は何だか自分以外の女性に対して、なんでもかんでも男性からのモテ具合に絡めては挑発的な態度をとる生き物のように感じます。ですので、会話の節々でイラッとしてしまうことが多く、さらに彼女たちはそこを敏感に察知して「やった!図星だ!」と優越感に浸りまくる…正直不愉快です。 しかし、私以外のほとんどの女性が同世代の女友達をたくさん持っていますし、これまで親や先生から 「女友達がいないなんて異常だ」 「あなたは紅一点の状態でいるか、一人でいるかのどっちかだけれど、周りからは変なイメージを持たれかねないから女の子たちとも仲良くしなさい」 とも言われてきました。 (なお、私は男性からは特別にモテるわけではありません。時々アプローチとかもされますが…恐らく、モテ具合は普通くらいかと思います。ただ、先程も申し上げましたが、相手が男性である方が話しやすく、一緒にいて楽しいことが多いのは事実です。) 私は内心のイライラを無理矢理抑えてまでして、同世代女性と仲良くする必要はないと感じてしまうのですが…どうして周りは私に女の子の友達を作らせようとし、女友達がいないことを悪と言わんばかりに言うのでしょうか?女友達がいて、何か良いことがあるのでしょうか? また、どうして一般的な女性は女友達をたくさんつくることが出来るのでしょうか?上に書いたような、「男性からのウケに絡めた、挑発的な態度」を感じない or これに対してもっと鈍感になれるのでしょうか? (たぶん、私もこの「挑発的な態度」を感じることかなかったら、少ないながらも女友達をつくることができたのでは、と思います。) ご回答、よろしくお願いいたします。

  • 彼がいったふりをしました。

    はじめまして。30歳女性です。 同年代の彼とお付き合いして一年程になります。 先日彼とエッチした時、彼がいってないのに(射精してないのに) いったふりをしました。すごくショックです。 彼はふりまでするくらいだから、 きっと私に気付かれたくないんだろうな、と思うと 直接理由を聞くことができません。 セックスしたいと言って積極的だったのは彼のほうで、 前戯の途中まではすごく勃起していたのですが、 フェラしてる途中で萎えてきて、小さくなってしまいました。 その後、また勃起したので挿入したのですが、 入っている途中でまた萎えてしまったようです。 初めてのことでびっくりしたのですが、 私とセックスするのを身体が拒否してる?と思うと急に悲しくなって、 意図せず涙がちょっとでました。 彼は気付いていないと思います。 鼻かむふりしたので。 「今日はもうお休みしようか」と言ったのですが、 「ちょっと待って、もう一回しよう」と言われ、 アソコを自分で勃起させていました。 準備できたからといって再度挿入したのですが、 彼はいってないのに(射精してないのに)、いったふりをしました。 いった後(いったふりした後)も、ずっと優しくて余計悲しくなりました。 彼は私に魅力を感じなくなったみたいですね。 飽きたのでしょうか? その気がないのに無理されて優しくされると、逆にすごく辛いです。 正直、どうしたらよいか分かりません。 しばらく会わない方がいいのでしょうか。 アドバイスよろしくお願いいたします。

  • 高校2年生の女の子です。30歳以上の男性に質問です。

    高校2年生の女の子です。30歳以上の男性に質問です。 私の好きな人は、兄の会社の先輩で16歳も離れてます。(独身) 私は、どうしても同年代の男の子には前から興味がなく、誘われても遊びに行きたいとおもいません。 同年代の男の子は、なんかガツガツして自己中心で話していても退屈するのです。全然魅力を感じなのです。 それに比べると、30代の男性はスマートだし、人生経験豊富だし楽しく話していて安心できるのです。 高校生の男の子に全然興味なく、大人の人を好きになる私って変ですか? そして教えてください。 30代の男性からみた17歳の女の子ってどんなふうに感じますか? ひとりの女性としての恋愛の対象になりますか? 16歳離れている彼は、私の方から誘えばデートしてくれますが、時々会うようになって2年も続いていますが、キスさえしたことがありません。

  • 女性に聞きます

    女の人は 男のどういう所に魅力を感じますか? (性的な魅力ではなく 人間的な魅力や男性としての魅力で…) 自分 高校生なんで できれば同世代の女の人の意見を聞きたいです 高校生でない女の人、また男性の意見もいただければ嬉しいです! よろしくお願いします。

  • これって思わせ振り?

    こんにちは。私は32歳の男性です。 会社の取引先の職場の同年代の女性を好きになってしまいました。 好きになったら猪突猛進の私は彼女に猛アタックし、幸いにも今まで4回ほどデートすることができました。 その女性には付き合って2年になる彼氏がいるそうなのですが、二人で遊んでいるときは雰囲気は悪くなく(手を繋いだり)過ごせていたと思います。 ですが、いざ告白してみると、『彼氏と別れるまで待ってほしい』との事でした。 ただ、これからも二人で遊びに行きたいと言われました。 これってやはり私はキープか思わせ振りな態度をとって、遊んでいるんでしょうか?