• ベストアンサー

女性はなぜ「ぶりっこ」する女の子を嫌うの?

私は男性ですが、女性に常々不思議に思っていることを質問します。  AKBの岩立さほに代表されるように、いわゆる「ぶりっこ」する女の子は同世代の女性から嫌われますが、その理由が分かりません。  男性から見ると純粋に可愛いし、「ぶりっこ」しようとする気持ちがまた可愛いです。逆にぶりっこもしようとしない女の子は可愛げがないし、男性は魅力を感じません。  「ぶりっこする女の子」は他の女の子にはどういう風に映って、なにが嫌いなのでしょうか。  他愛のない質問ですが、ご意見を聞かせてもらうと有難いです。

• rpg9
  • お礼率32% (1322/4046)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.6

当方女性。ですが、実はあんまりぶりっ子嫌いではないです。でも、今まで周囲にいたぶりっ子の中には「この子嫌い(怒)」という子もいました。多分、世間でいう「嫌われるぶりっ子」はこういう子なんだろうと。  なぜ嫌われるのか。やっぱり裏表があるからじゃないかと思います。男性の前では、かわいらしい態度を見せておきながら、女性だけの時や興味ない、媚びる必要のない男性の前では態度が豹変したりされると、当然ですが悲しいですよね。あなたはぶりっ子しようとする気持ちが可愛いと言うけれど、しょせんその態度はモテるため、好かれるためだけの演技だし、豹変した態度をとられる方はたまったものじゃありません。そして、ぶりっ子されている男性の方は、そんな女性の本性も知らずに騙されている・・・それが余計に他の女性を苛立たせるんだと思います。  ただ、芸能人のぶりっ子は私は別に何とも思いません。ファン獲得の作戦のひとつとしてキャラクター作りは不可欠ですから、ぶりっ子をキャラにして売るのは全然ありだと思います。むしろ、「私って男っぽい性格って言われるんですよ~」とか言ってサバサバキャラを装おうとしてるけど、実は全然女々しい(ように私には見える)タレントよりも「私はぶりっ子!」と徹底して振り切ったキャラを演じている方が芸能人っぽくて好きですけどね。

その他の回答 (5)

回答No.7

嫉妬かもしれないです。 女性間の嫉妬は怖いですね。

• eroero4649
回答No.4

おじさんからの回答ですが、女性の話を総合すると、そういう女は男が見てないところでは「全然態度が違う」んだそうです。我々が階段で女性のパンチラを見ようとちょっと身を屈めると突然振り返るように、女性にはレーダーが装備されています。そのレーダーに男が映るか映らないかで別の人になるそうですよ。我々は決してその「裏の顔」を見ることはないんですけどね。 あとね、私ら男もヴィジュアル系というかああいう自意識過剰な男を見るとすんげーイラッとするじゃないですか。なに自分に酔ってるんだよと。それと同じような感じで見えるんですよ。 ちなみに岩立沙穂ちゃんを見ましたが、こりゃあ女に嫌われますな・笑。私の中のオバサンの成分が「ちょっとなにこの子、あざといわあ!」と申しております。この子は「こう振る舞うと男が喜ぶ」ということを分かってやってますな。 >「ぶりっこ」しようとする気持ちがまた可愛いです。 私の中のオバサン成分が「はぁ?だからそういう女に騙されるんだよ!」と申しております・笑。女で苦労した私から申し上げますが、ああいう女は二面性があるから気をつけたほうがええで。

• hekiyu
回答No.3

性を売り物にしているからでしょうね。 要するに、男に媚びを売っている。 自分もやりたいが、プライドが邪魔して できない。 それをやってしまう同性を嫉妬し軽蔑を する。 そういう関係ではないか、と推測します。

回答No.2

簡単だ男に媚を売ってる姿が同性からして、生理的に受け付けないみたいだぞ。 あの元理研の人も男に媚売ってるような服装が同性には受け入れられなかったようだしね。 壇蜜のような大人の女性の魅力を出せればぶりっこの必要はないね。でも多くの女性は壇蜜にはなれないんだよね。

• catpow
回答No.1

私は男性ですけど、ぶりっこする女の子が女性に嫌われるのは、判りますよ。 だいたい、そういう女性は、裏表があって、男性の前では、ぶりッこして、嫌なことを男性にやってもらうとか、貢物を得よう、ちやほやしてもらおうという魂胆が判る。女性ばかりのときは、豹変した態度になるからでしょう。 両方を見ている女性からみたら、そんな「ぶりっこ」する女性を嫌いになるのは当然のことでしょう。 ちなみに、男性の前でも、女性の前でも、変らない態度で、ぶりっこしているけど、自分がすべきことは、きちんと自分でやって、他人に押し付けるようなことしない、他人に迷惑をかけない「ぶりっこ」なら、女性からも嫌われないと妻は言っています。