• 締切済み

女性に聞きます

女の人は 男のどういう所に魅力を感じますか? (性的な魅力ではなく 人間的な魅力や男性としての魅力で…) 自分 高校生なんで できれば同世代の女の人の意見を聞きたいです 高校生でない女の人、また男性の意見もいただければ嬉しいです! よろしくお願いします。

noname#85033

みんなの回答

• goomama27
回答No.5

前の方の真似ですが・・・おばちゃんです。笑 母としては、イチローみたいな人がいいですね。 クールな感じで頭もよく運動神経もいい、男からも一歩置かれるような・・。 うちの娘も私と基本は同じですが付き合う彼氏は全く違いますね。笑 顔はかっこよくはないですね。でも、たぶん、自分より頭がいい人じゃないと駄目みたいです。 母としては、お互いに競争しあって高めてくれる人なら大賛成です。 ちなみに、おばちゃんの高校生のときは、バイクや車の運転がうまい人、タフな人が基準でしたが、親に会わせた時、きちんと挨拶ができるとか、しっっかりしているところをみると、いいなと思いましたよ。 あーなつかしい。

質問者

お礼

回答ありがとうございます 確かに 自分もイチローはとても格好いいと思います 男性的な魅力もあるし 人間的にも素晴らしいですし。 分かりやすい例など… とても参考になります ありがとうございました

• 03u-x-u02
回答No.4

19歳 学生 ・紳士なところ 例えばNo.1の方が書き込んでいるようにドアを開けてくれているところとか、プリントを後ろへ回す時も後ろの人が取りやすいよう相手の向きにして回すところ。(これは就職活動でも使える)また、掃除が終わって箒やちり取りをしまおうとして掃除ロッカーにしまおうとしたら、「良いよ。貸して」と言ってしまってくれるところなど。 ほんの些細な気遣いが嬉しいです。 また、周囲に気配りができず自己中心的な方には誰しも魅力は感じないと思います。 平気で耳を塞ぎたくなるような暴言を吐いたり(友人に例えふざけていても「お前死ねよ!!」とか言っている人は恐怖を感じます)、他人に暴力を振ったり、本人が目の前にいるのに聞こえるように悪口を言ってみたり。(この点は女子でも同じですね・・・) ・困った時にさっと手を貸してくれる 優しい人は誰からも慕われると思います。(誰に対しても必要以上に気を遣い、優しくする必要はありません。意中の女性に対して優しくするのが良いと思います。) ・勉強が出来るなど何かに秀でている人(これは個人的な好みですが、何かに秀でている方はそれに向かって努力しているのできらきらして見えます) ・あとは笑顔ですかね・・・。 しかめっ面していても素敵だなと思う方はいますがやっぱり好きになった人は共通して笑顔が素敵な人でした。 同じ「おはよう」でもしかめっ面でされるよか(緊張してたのかもしれませんが・・・)ちょこっとでもいいから微笑んで「おはよう」と言ってくれると何だか心がほかほかします。それでそのうち目が合っただけでどきどきするようになります。 以上です。参考になれば幸いです。

質問者

お礼

わかりやすい回答ありがとうございます 丁寧でとっても参考になりました ありがとうございました

• kasanyo
回答No.3

おばちゃんです(笑) 自分にはないものを見せてくれるところに感じます。 からだはもちろんのこと、力は絶対に敵わないですから。 でも、私にデキルことしかデキナイ男性は魅力感じませんね。 油くさくても車が壊れたときとか、ちゃちゃーっと直してくれたり 重たい石をちゃちゃーっと運んでくれたり、 苦しいことがあっても言いたいことがあっても不満なことがあっても 泣きたいことがあっても、じーーっとこらえていて、 いざっというときに、行動に移してくれる男性。 魅力的ですね~♪ ないものねだりです。

質問者

お礼

回答ありがとうございます 大人な、高校生の僕らにはない意見をありがとうございました 自分も色んな人に必要とさせるような人間になりたいと思います!

• blazin
回答No.2

その魅力の感じ方も人それぞれなんだよね。 女性は~と括られる、多くの人が感じる要素。 例えば優しさとか思いやりとか。それは多くに当てはまる。 それ以外のその女性自身が特に相手に求めたい部分。それは本当に人によって違う。逆に言えばその自分のポイントにはまる人が現れると、その人の存在感は自分の中で一気に上がっていくし、当然対象として意識したくなる。後は本当に魅力的な人って人の評価に左右されないよね。人を意識して表面的に自分を高めてない。自分の中で自分なりに自分自身を大切にしている。だから奢らないし、偉ぶらないし。そういう自然な姿って人を寄せ付けるんですよね、不思議と☆

noname#92069
noname#92069
回答No.1

高1女子です(^^) 人間的な魅力だと、私は気遣いですね!例えばドアを開けてくれて女の子を先に通してくれるとか。気遣いはほんと大事です。レディーファーストに欠けている日本だからこそ、逆にレディーファーストすれば強く印象に残ります。 あと笑顔かなあ。目を見ながら笑顔を向けられるとどきっとしてしまいます(^^;) まあ女は優しい男が好きなんですよ! 男性的な魅力だと、ソフトマッチョですねえ。好きです。あと腰パンしてる腰が好きです。(ただしすらっとしてる腰限定)

質問者

お礼

回答ありがとうございます! こしぱんしてる腰ですか~ なかなかピンポイントですね 優しい事は大切ですよね女性に対しても男性、誰に対しても 人間的にも男性的にも大きくなれるように頑張りたいと思います! ありがとうございました