• 締切済み

女性に聞きます

女の人は 男のどういう所に魅力を感じますか? (性的な魅力ではなく 人間的な魅力や男性としての魅力で…) 自分 高校生なんで できれば同世代の女の人の意見を聞きたいです 高校生でない女の人、また男性の意見もいただければ嬉しいです! よろしくお願いします。

noname#85033
noname#85033

みんなの回答

  • goomama27
  • ベストアンサー率22% (39/177)
回答No.5

前の方の真似ですが・・・おばちゃんです。笑 母としては、イチローみたいな人がいいですね。 クールな感じで頭もよく運動神経もいい、男からも一歩置かれるような・・。 うちの娘も私と基本は同じですが付き合う彼氏は全く違いますね。笑 顔はかっこよくはないですね。でも、たぶん、自分より頭がいい人じゃないと駄目みたいです。 母としては、お互いに競争しあって高めてくれる人なら大賛成です。 ちなみに、おばちゃんの高校生のときは、バイクや車の運転がうまい人、タフな人が基準でしたが、親に会わせた時、きちんと挨拶ができるとか、しっっかりしているところをみると、いいなと思いましたよ。 あーなつかしい。

noname#85033
質問者

お礼

回答ありがとうございます 確かに 自分もイチローはとても格好いいと思います 男性的な魅力もあるし 人間的にも素晴らしいですし。 分かりやすい例など… とても参考になります ありがとうございました

  • 03u-x-u02
  • ベストアンサー率11% (9/78)
回答No.4

19歳 学生 ・紳士なところ 例えばNo.1の方が書き込んでいるようにドアを開けてくれているところとか、プリントを後ろへ回す時も後ろの人が取りやすいよう相手の向きにして回すところ。(これは就職活動でも使える)また、掃除が終わって箒やちり取りをしまおうとして掃除ロッカーにしまおうとしたら、「良いよ。貸して」と言ってしまってくれるところなど。 ほんの些細な気遣いが嬉しいです。 また、周囲に気配りができず自己中心的な方には誰しも魅力は感じないと思います。 平気で耳を塞ぎたくなるような暴言を吐いたり(友人に例えふざけていても「お前死ねよ!!」とか言っている人は恐怖を感じます)、他人に暴力を振ったり、本人が目の前にいるのに聞こえるように悪口を言ってみたり。(この点は女子でも同じですね・・・) ・困った時にさっと手を貸してくれる 優しい人は誰からも慕われると思います。(誰に対しても必要以上に気を遣い、優しくする必要はありません。意中の女性に対して優しくするのが良いと思います。) ・勉強が出来るなど何かに秀でている人(これは個人的な好みですが、何かに秀でている方はそれに向かって努力しているのできらきらして見えます) ・あとは笑顔ですかね・・・。 しかめっ面していても素敵だなと思う方はいますがやっぱり好きになった人は共通して笑顔が素敵な人でした。 同じ「おはよう」でもしかめっ面でされるよか(緊張してたのかもしれませんが・・・)ちょこっとでもいいから微笑んで「おはよう」と言ってくれると何だか心がほかほかします。それでそのうち目が合っただけでどきどきするようになります。 以上です。参考になれば幸いです。

noname#85033
質問者

お礼

わかりやすい回答ありがとうございます 丁寧でとっても参考になりました ありがとうございました

  • kasanyo
  • ベストアンサー率22% (154/693)
回答No.3

おばちゃんです(笑) 自分にはないものを見せてくれるところに感じます。 からだはもちろんのこと、力は絶対に敵わないですから。 でも、私にデキルことしかデキナイ男性は魅力感じませんね。 油くさくても車が壊れたときとか、ちゃちゃーっと直してくれたり 重たい石をちゃちゃーっと運んでくれたり、 苦しいことがあっても言いたいことがあっても不満なことがあっても 泣きたいことがあっても、じーーっとこらえていて、 いざっというときに、行動に移してくれる男性。 魅力的ですね~♪ ないものねだりです。

noname#85033
質問者

お礼

回答ありがとうございます 大人な、高校生の僕らにはない意見をありがとうございました 自分も色んな人に必要とさせるような人間になりたいと思います!

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20059/39750)
回答No.2

その魅力の感じ方も人それぞれなんだよね。 女性は~と括られる、多くの人が感じる要素。 例えば優しさとか思いやりとか。それは多くに当てはまる。 それ以外のその女性自身が特に相手に求めたい部分。それは本当に人によって違う。逆に言えばその自分のポイントにはまる人が現れると、その人の存在感は自分の中で一気に上がっていくし、当然対象として意識したくなる。後は本当に魅力的な人って人の評価に左右されないよね。人を意識して表面的に自分を高めてない。自分の中で自分なりに自分自身を大切にしている。だから奢らないし、偉ぶらないし。そういう自然な姿って人を寄せ付けるんですよね、不思議と☆

noname#92069
noname#92069
回答No.1

高1女子です(^^) 人間的な魅力だと、私は気遣いですね!例えばドアを開けてくれて女の子を先に通してくれるとか。気遣いはほんと大事です。レディーファーストに欠けている日本だからこそ、逆にレディーファーストすれば強く印象に残ります。 あと笑顔かなあ。目を見ながら笑顔を向けられるとどきっとしてしまいます(^^;) まあ女は優しい男が好きなんですよ! 男性的な魅力だと、ソフトマッチョですねえ。好きです。あと腰パンしてる腰が好きです。(ただしすらっとしてる腰限定)

noname#85033
質問者

お礼

回答ありがとうございます! こしぱんしてる腰ですか~ なかなかピンポイントですね 優しい事は大切ですよね女性に対しても男性、誰に対しても 人間的にも男性的にも大きくなれるように頑張りたいと思います! ありがとうございました

関連するQ&A

  • 一般的に女性がいいたいのはどっちですか?

    - よく女性は“男女の友情はある”と言いますがそれってどういう意味ですか? 1.相手の男友達を異性としてみていて、男性としても、人間としても魅力を感じるが  (相手の意志はわからないが自分自身は)交際しよう(したい)とは思っていない間柄 2.相手の男友達を異性としてはみていない。人間として魅力を感じるが男性として魅力を一切感じない。  そのため(相手の意志はわからないが自分自身は)交際しよう(したい)とは思っていない間柄 3. 相手の男友達を異性としてはみていない。人間として魅力を感じるが男性として魅力を一切感じない。  逆に男友達も自分のことを女性としての魅力を一切感じていない。そのためお互いが交際しよう(したい)とは思っていない間柄 2,3の場合は異性としての意識がないので あなたの恋人が女友達と二人きりで泊まっても同性同士で泊まるのと同じ行為と思える人に限ります。

  • 男性からみた女性の好みって

    20代後半女性です。 なんだか最近、年上の男性によく口説かれるんです。 年上といってもどれも元上司、40代~50代はじめの、わたしからみればおじさま世代です。。 「きみは色っぽくていい女だよ。」とか言って。 女性には同世代からも年上からも、色っぽいとかきれいだとは言われます。(お世辞の部分もあると思いますけど 笑) 自分では地味だと思っていますが、雰囲気が華やかだそうです・・ だけど、同年代の男性からはあまり言い寄られることはありません。 これって、魅力ないからですかね。。 おじさま方は、ストライクゾーンが広くて、私がついてきそうだから、 そうやって言ってくるんでしょうか? この前、元上司から「●●(今の上司、40歳)くらいの歳の男だったらたいてい君のこと、いいと思うよ」というようなことを言われたんですが、そういうのってあるんですか? 困ってます、教えてください。

  • どうしたら、優しい女性に出会えるでしょうか

     大学生です。いままで女運が皆無だったようで、自分よりも同じorそれ以下の女性は、 ・自分さえよければいいと思っている。他人への配慮一切なし。他人を大切にできない ・男性は便利な道具であると考えている ・自意識過剰 ・プライドが異常に高い ・嘘しかつかない ・すぐ他人を見下す ・性格が極めてドライ ・他人の悪口言う事が趣味 ・他人に無関心 ・優しくされて当然だと思っている ・自分の非を絶対認めない ・他人を馬鹿にしないと自分の立場を保てないような男(いわゆるDQN)ばかりを好きになる女  こんな女たちばかりしかいませんでした。別に世界の全ての女性がそうだとは思いませんが。ただ、年上の女性(10歳上くらい)は、結構大事にはしてくれます。やはり、最近の若い女性はこんな冷たい女性ばかりなのでしょうか。人生一度でもいいからまともな同世代女性に会ってみたいものです。どこにいけば(日本に限定)、優しい女性(同世代)に知り合えるでしょうか。教えていただけでしょうか。よろしくお願いします。   <補足>  自分は、人のことを大事にできる人間だと思うので、男の親友はたくさんいるし、男友達はみんな自分との関係を大事にしてくれるし、よく遊びます。なので、自分の人間性が悪いというわけではないとは思います。  あと、仲のいい年上の女性はみな結婚しているので、なかなかチャンスないです。いろいろ、サークルなどの出会いの場には行くようにはしています。しかし、なかなか出会えません。  

  • 女性の方に質問です。

    小学校とか中学校の頃、よく同級生の女性が 「女は人間関係が難しいから男に生まれたかった」とか 「私はファッションとかにあんまし興味ないから男に生まれたかった」、 「生理がめんどくさいから男に生まれたかった」 「出産とか痛いから男がよかった」など男性として生まれてきたかった という意見が多かったのですが、高校以降ではそういった意見はあんまし 聞かなくなってしまいました。 女性の皆さんは、やはり男性として生まれてきたかったと思ってる人が多いのでしょうか?

  • 女性として見られるには

    20代後半女です。 同世代の好きな人がいるのですが、「見た目は女性らしいけど、中身は男っぽい」といわれちゃいました。そして実際、仲良くなるのはいいけど、だんだん女性として見られなくなってきてる感じです。 ここで一発挽回したい!!と思い、女性になろうと思います! 中身や内面についてでも、外見についてでもいいので、男性が女性を女性としてみるきっかけやポイントを教えてください。 どうぞよろしくお願いします!!

  • 最近、すごい年上の人に惹かれるんです。

    私はちょっと前から同年代(25歳位)の男の人より、50歳とか、その位の部長とか社長のしっかりしているダンディーなおじ様に惹かれます。その方の方が人生経験豊富で変に口説こうと頑張らないし、同世代には魅力が沸かないんです。きっと同世代でも魅力的な方はたくさんいると思いますが、そういう方に出会えていません。。このままだったら結婚できるのか??とか考えてしまいます。おんなじ様に思ってる女の方とかいますか??こんなこと考える私っておかしいんでしょうか??

  • フィットネス

    20代前半の女です。 比較的都心に近くて、同世代の人が多くて、男性が少なめなフィットネスってありますか?? 時間帯や曜日によっても違うのでしょうか? あまりおじさんとか男の人が多い所には行きたくないのですが。。。 初心者なので良く分かりません。 回答よろしくお願いします。

  • 年上にしか相手にされない私、けど…

    はじめからなんですが、私は少なくとも10歳以上のおじさんにしか(世のおじ様、お兄様方ごめんなさい)相手にされません。今までお付き合いした人も10歳~24歳年上の男性です。私自身、年上は好きです。けど、自分と同じ頃合いの例えば2~8歳ぐらい年齢差のある人からは全く洟も引っ掛けられません。そう考えると、同世代から見て自分は女としての魅力に欠けるのかなあって悩みます。それかおじさんたちからすると『この子はチョロい』って下に見られてんのかなって。 年上好きなのに、年上すぎる人たちからしか相手にされないって贅沢な悩みですか?付き合う人が年上すぎても自分の価値観押し付けてくる人とか、甘え方が変というか、八つ当たりしてきたり、駄々こねるおじさんばかり当たるので。。自分の人間レベルが低いからそうなってしまうのか。。もっといい女になって魅力的な年上男性と付き合うにはどうしたらいいですか?

  • サバサバした女性

    サバサバした女性についてお聞きしたいのですが 私の周りのサバサバした子は服装にも結構、無頓着、たまに すっぴん、男性とも普通にシモネタで盛り上がったり カットが失敗しても「~みたいな変な髪型になっちゃった」 と笑って話せるという結構男前な子が多いです。 サバサバしてる子は男友達も多く、女の子扱いされることが、かなり 少ないんじゃないと思いますが ただの男友達と思っていた人にふと、女の子扱いされたり したら意識してしまう事ってありますか? また自分をしっかり持っていて周りに流されないので 普通の男性より個性的な男性に魅力を感じる方が多いのではないかという 印象を受けます。 恋愛に関してはネチネチしてない性格だと思うので、さっぱりで 執着心もなく、恋愛至上主義でない方が多く あまり自分から好きな人ができない。 彼氏にベタベタされるのもあまり好かず 一人の男性に執着するということは少なく 彼氏とは別に魅力的な人が現れ、アタックされれば 気持ちが傾いてしまうという方も多いのではないかと思うのですが。 またサバサバした方からすれば 変に格好をつける男性より自分の失敗を笑い飛ばして 面白おかしく語れるような男性って魅力的ですか? 男目線から見ればそういった人はものすごく魅力的なのですが サバサバしていない普通の女性は引いてしまい恋愛に 発展しないことが大半という意見を多くみます。 自分は三枚目キャラで男ウケがものすごくよいのですが、女性からはあまり異性として みられることが少ないです。「しゃべらなければモテそうな感じなのに」と良く言われます。 女友達も多いのですが、仲の良い女性は結構サバサバしています。 ですのでおしとやかな子がタイプだったのですが、なかなか うまくいかなかったので サバサバした子 の方がもしかしたら自分に合うのかなーと考えているのですが。 乱文失礼しました。 よろしくお願いいたします。

  • 40歳くらいの男性を嫌がる20代女性へ

    すみません、様々な掲示板を拝見した所、 40代~30代後半男性が言い寄ってくるのを嫌がる20代女性が多いように感じました。 ちなみに私の年齢は27歳です。 20代女性にとって、私はさぞかしちょうどいい年齢なのでしょう。 ただ私は、あなたがた20代とは、絶対に結婚したくありません。 その理由をご説明します。 女性はそんなに男性の若さを重要視するのなら、 私が工業高校に行っていた時に、どうして言い寄らなかったのでしょうか? 私だけじゃありません、私の学年の人達も素行不良な人達以外は浮いた話がありませんでした。 そういうのを見てきたので、「年食った男よりも若い同年代の男の方がいい」という意見がとてつもなく胡散臭く感じるのです。 その胡散臭さが理由の1つです。 実際、ほとんどの女性が「年上」か「顔がいい奴」か「手近な人(同じ学校の人)」しか見てなくて、ごく少数の女が「年食った男は嫌だ!若い男がいい」とネットで吠えているようにしか感じない。 それから、私が工業高校で勉強などを必死で頑張っている間、 私と同年代の女は、手近な同じ学校の男と校内恋愛()したり、デートしたりセックスをしたりしていたのではないでしょうか? そういった勘繰りがありますので、正直、今更20代女に言い寄られたりアプローチされても「何を今更…」という嫌悪感しかわきません。 これが2つ目の理由です 以上が、私が同年代女性と恋愛や結婚をしたくない理由です 百歩譲って…、 ・今までの人生で全く恋愛をしていない ・尚且つ、その理由が「問題があって男に選ばれなかった」のではなく本人に起因しない原因があった ・結婚しても生活費折半 ・年齢による外見の劣化が全く感じられないレベルである この4つの条件が揃っていれば同年代女性で妥協するかもしれません