• ベストアンサー

最近、すごい年上の人に惹かれるんです。

私はちょっと前から同年代(25歳位)の男の人より、50歳とか、その位の部長とか社長のしっかりしているダンディーなおじ様に惹かれます。その方の方が人生経験豊富で変に口説こうと頑張らないし、同世代には魅力が沸かないんです。きっと同世代でも魅力的な方はたくさんいると思いますが、そういう方に出会えていません。。このままだったら結婚できるのか??とか考えてしまいます。おんなじ様に思ってる女の方とかいますか??こんなこと考える私っておかしいんでしょうか??

noname#15740
noname#15740

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • umikozo
  • ベストアンサー率29% (822/2807)
回答No.1

こんにちはm(__)m 別におかしくないですし 良い事だと思いますよ ただその恋愛が成立して結婚となると 障害は多いと思います 結婚生活は当人同士の問題ですが 結婚は親族巻き込みますからね

noname#15740
質問者

お礼

ありがとうございます。結婚は若い人としたいです^^; アドバイスありがとうございました♪

その他の回答 (4)

回答No.5

仕事のできるダンディーなおじ様は素敵ですよね。同感です。 そういう男性は恋愛に現役なタイプが多いので、口説くと決めたら猛然と口説いてきますよ。お付き合いしていくうちに、おじ様もわがままを言ったり女であるこちらに甘えたりして、年齢の差はお互いにあまり意識しなくなります。 そして、そういうタイプのおじ様は、ただ若い女というだけではこちらを好きになってはくれません。人生経験が豊富なだけに、女性を見る目も冷静です。落ち着きや常識、女性らしさ・・・を求めます。 素敵なおじ様に口説かれるくらいにpappy0206さんも女っぷりを磨いてくださいね。磨いているうちに、pappy0206さんの魅力に気付く同世代(ただし精神年齢は高い)男性が現れると思います。 追伸:ダンディーなおじ様は恋愛に現役でありながらも、当然に妻帯者である可能性が高いので、くれぐれもご注意を。

noname#15740
質問者

お礼

ありがとうございます!…恋愛というか正直恋愛をしたいのではなくって仕事に対する熱意とかを聞きたいんですけど、なかなかそういう話だけってのは難しいですね^^;

回答No.4

pappy0206さん、こんにちは。 すごい年上の人に惹かれる、ということですが、私もそんな時期、ありましたよー! 私も25歳前後くらいのときだったかな・・・ 年上の、おじさまが素敵に見えたんですよね。 でも、妻帯者はいやだったので、なかなかフリーで素敵なおじさまっていなかったので 現実的には、恋愛対象にはならなかったんですが・・・ そうこうしているうちに、同年代、ちょっと年上、年下とかと付き合って 最終的には、年下の人と結婚しました・・・ なので、自分の年齢によったりもしますから、「変なのでは」なんて気にしなくていいですよ! >このままだったら結婚できるのか?? >こんなこと考える私っておかしいんでしょうか?? もちろん、おかしくないですし、幸せな結婚もされるだろうと思いますよ! それまでに、いっぱい、素敵な恋愛してください。 ただし、不倫だけには気をつけて・・・ ご参考になればうれしいです! 素敵な出会いがあればいいですね。

noname#15740
質問者

お礼

私は同年代の人と付き合うのに疲れて年上に行ったって感じなんです…でも結婚するなら若い方が良いですね^^同感してもらえてうれしかったです♪ありがとうございました!

回答No.3

人の好みは様々ですから、特におかしいというわけではないでしょう。 年齢を重ねて落ち着いた人に魅力を感じる、ということですから。 同年代の男性は、いくつになっても女性から見ると、子どもっぽく見られることが多いですしね。 ただその上の年代の方の場合、NO1さんおっしゃるように、年齢の差による障害は多いかもしれませんね。 貴女と同年代のお子さんがいても、おかしくないお年でしょうから。 とりあえず年齢関係なく、その人となりを見るよう心がけてみたらどうでしょうか? 端的に年齢から見てしまうと、せっかくの出会いも少なくしまいますからね。 若くても落ち着いている人もいますし、若いからこその良さというのを、貴女なりに発見するかもしれません。 ほんの少し視野を広げてみると、また良い点悪い点が見えてくると思いますよ。

noname#15740
質問者

お礼

そうですね!わたしも年齢に関係なくその人の考えかったとかを見ていて、思ったのが若い人は矛盾な考えや口だけの人が多いので・・・若いひとで立派な方に出会えるように頑張りたいです^^

回答No.2

こんにちは。 恋愛観は人それぞれ。おじ様方に惹かれるpappy0206さんは、そういった包容力のある、落ち着いた人がいいのでしょう。 まだまだこれからの年代ですし、積極的に出会いを求めてみてはいかがでしょうか?

関連するQ&A

  • 年上にしか相手にされない私、けど…

    はじめからなんですが、私は少なくとも10歳以上のおじさんにしか(世のおじ様、お兄様方ごめんなさい)相手にされません。今までお付き合いした人も10歳~24歳年上の男性です。私自身、年上は好きです。けど、自分と同じ頃合いの例えば2~8歳ぐらい年齢差のある人からは全く洟も引っ掛けられません。そう考えると、同世代から見て自分は女としての魅力に欠けるのかなあって悩みます。それかおじさんたちからすると『この子はチョロい』って下に見られてんのかなって。 年上好きなのに、年上すぎる人たちからしか相手にされないって贅沢な悩みですか?付き合う人が年上すぎても自分の価値観押し付けてくる人とか、甘え方が変というか、八つ当たりしてきたり、駄々こねるおじさんばかり当たるので。。自分の人間レベルが低いからそうなってしまうのか。。もっといい女になって魅力的な年上男性と付き合うにはどうしたらいいですか?

  • 男性からみた女性の好みって

    20代後半女性です。 なんだか最近、年上の男性によく口説かれるんです。 年上といってもどれも元上司、40代~50代はじめの、わたしからみればおじさま世代です。。 「きみは色っぽくていい女だよ。」とか言って。 女性には同世代からも年上からも、色っぽいとかきれいだとは言われます。(お世辞の部分もあると思いますけど 笑) 自分では地味だと思っていますが、雰囲気が華やかだそうです・・ だけど、同年代の男性からはあまり言い寄られることはありません。 これって、魅力ないからですかね。。 おじさま方は、ストライクゾーンが広くて、私がついてきそうだから、 そうやって言ってくるんでしょうか? この前、元上司から「●●(今の上司、40歳)くらいの歳の男だったらたいてい君のこと、いいと思うよ」というようなことを言われたんですが、そういうのってあるんですか? 困ってます、教えてください。

  • 年上の女の人

    はじめまして。初めて質問します、よろしくお願いします。 当方30代前半の独身男性ですが、最近同年代の女性と話をしていても刺激がなく、少し年上の女性(30代後半~40代後半)と話をする方が楽しいのではと感じています。この年代の女性は人生にも深みが出て、人間的にも魅力的な感じがするのでもっと上記の年齢の女性と知り合いたいと思っているのですが、出会いの場がなくどういったところで知り合いになれるのかアドバイスいただければ幸いです。

  • 歳上が好きな男子高校生

    あの質問なんですけど、歳上の女性に魅力を感じるのは変ですかね?? 特に、30代の女性に魅力を感じます(^o^) だから、同年代の人達を好きになった事が有りません どうやったら、高校生が30代の女性と関わりを持てるでしょうか??(>_<)

  • おじさん世代には好かれるけれど、同世代にはモテない

    おじさん世代には好かれるけれど、同世代にはモテない。 おじさんには好かれたりするのですが、同年代の若い人にはモテないどころか嫌われたりする事が多いです。 特に関わってもいないのに勝手に敵視・嫌われていて、その人達に何もしてないおろか関わってもないのに何故?と思います。 かたやおじさんにはよく好かれます。 どういった特徴があるのでしょうか?

  • 年上の男性

    はじめまして、19歳の専門学生です バイト先にきた、29歳バツイチ子持ちの男性を好きになってしまいました その方は、私が働いている個人経営の和食居酒屋に、社長の知り合いというのでいらっしゃいました 一目惚れをし、チラチラと見ていると社長が「〇〇ちゃん、こいつに惚れたやろ~?」とからかってきたので 否定できずに、黙って俯いてしまいました その方は「その子、困ってるじゃないですか」と、苦笑していました ですが、そのあとも社長はずっとからかってきて、気持ちはバレていると思います お酒やお料理を運ぶときに、傍に近寄るだけでドキドキします その方は、私のことを子供としか思っていません お帰りになる際に、コートをお渡ししたのですが 社長は「夫婦みたいやな~〇〇(その方)、〇〇ちゃん(私)と結婚すればええやん」とちゃかしてきました ですがその方は「子供には手をだせませんよ」と、苦笑していました 男性にとって、10歳年下の女は恋愛対象外ですか? 私は、年齢よりは年上に見られ、背も高く、考え方も大人だね、とよく言われます ですが、やはり本当の大人からすれば、同年代から見たら大人っぽい私でも、子供なのでしょうか? 回答よろしくおねがいします

  • 誰にでも優しい人は魅力が無いですか?

    はじめまして。同世代以外の方の意見もお聞きしたくて質問しました。宜しくお願いします。 僕は21才の大学生です。 最近、仲の良い女友達2人に「○○(僕の名前です)は完璧過ぎる(隙が無い)し男として魅力が無いよー」とか「○○はみんなに優しいから恋愛対象としては見れないかなー」と言われました。 魅力が無いって言われたのには結構へこみました… 僕は自分で言うのも変ですが、社交的で男友達も女友達も多い方だと思います。 あと身だしなみやマナー(人を不快にさせない)など、人として最低限の事もしっかりと心得ていると思いますし、気を遣っています。 一人で何でもするタイプだと思います。 男友達からも女友達からもモテるでしょ?とか色々と言われるのですが、全然です。 一回、男友達に「○○は男友達、女友達同じ接し方するやろ?普通はそんなんせんしお前は珍しいなー」って言われました。 実際に男友達も女友達も同じように接しますし、人によって接し方を変える事もしません。 これってダメなのですかね? あと、女友達にも「○○は誰にでも同じように優しいから、付き合って自分のものだけにしたいとか思わんし、友達のままで良いって思ってしまうねんなー」とか「○○が急にがっついたら女の子は引いてしまうかも」とかも言われました。 どうも男女関係なしに誰にでも同じ接し方をしてるのが、周りの人からは変に見えるらしいです… でも僕はこのまま接し方を変えたく無いのですが、このままだと、これから会う人会う人が友達止まりになってしまって彼女も出来なくなってしまうような気がします… どうしたら今の状況から、男として魅力のある人(異性として見られる)になれるのでしょうか? とてもアバウトな質問ですが、宜しくお願いします。 ちなみに大学入ってすぐに出来た彼女と1年付き合って、別れて1年半になります。

  • 同年代を好きになるにはどうしたらいいですか?

    26歳の女です。 私は40代半ばの人ばかり好きになってしまいます。 そろそろ結婚したいなと考えているのですが、40代半ばの人は既婚者ばかりですし、親とも同世代になってしまうので、結婚となると難しいと思います。 なので20代の同世代を好きになりたいのですが、どうしても恋愛対象にみれません。 どうしたら同年代を好きになれますか?

  • 自分より年上の女の人が恐いです。

    はじめまして。今年25歳になる女です。 私は自分より年上の女の人を見ると怖くて委縮してしまいます。 昔から無表情であまり先輩からかわいがられることなく(というか、逆に嫌われていたみたいで)誤解されることがしょっちゅうでした。 社会人になって先月勤めていた会社をリストラされ新しい会社ではたらかなければならなくなりました。 現在は職を探している状況ですが、そこで上記の問題がでてきました。 すごいやりたい仕事でも、社長が女の人、社員のほとんどが女性という場合、面接までいっても怖さが先立ち、胃が痛くなり、とてもではありませんがうまく面接を受けることができず落とされます。 面接官が男の人だったり、男の上司だったら委縮せずに(むしろまったく緊張せずに)のぞめるのですが、女の人というだけで怖いのです。 どうしたら年上の女の人と仲良くなれますでしょうか? 前職の時は女の社員はほぼ同年代でしたので平気でした。 よくかわいがられている友達にコツを聞いても「こればっかりはキャラじゃない?」という返事しか返ってこずあまり参考になりませんでした。 無理にがんばって仲良くしようとすると、違和感を感じられるのか逆に距離をおかれてしまいましたし(陰口をたたかれてました)で普通にしてても結局仲良くできませんでした。 自己分析ですが、幼少のころから女の子っぽい女の子にものすごく嫌われていたことが原因かもしれません。嫌われていた原因は何歳になっても自分の好きな人と仲良くしゃべっているからという理由でした。 そういうのが嫌いで常にさばさばしてたら男の友達のほうが馬が合うようになってしまい、またそれで嫌われというサイクルを繰り返していました。 女の人と仲良くなれる方法を教えてください。よろしくお願いします。

  • 10歳以上年上の男性と付き合ったことのある女性へ質問します

    10歳以上年上の男性と付き合ったことのある女性の方にお聞きします。 なんといっても,それくらいの年上と付き合うメリット(魅力)は同年代の男性とは違う包容力だと思うのですが,普段のどういう言動にそういう年上の魅力を感じましたか? また,包容力以外にもどういうところに年上と付き合うことの魅力を感じますか?また,どういう言動で幻滅しますか? 男はどの当たりに気を使えば上手くいくのでしょうか?