• ベストアンサー

最近、すごい年上の人に惹かれるんです。

私はちょっと前から同年代(25歳位)の男の人より、50歳とか、その位の部長とか社長のしっかりしているダンディーなおじ様に惹かれます。その方の方が人生経験豊富で変に口説こうと頑張らないし、同世代には魅力が沸かないんです。きっと同世代でも魅力的な方はたくさんいると思いますが、そういう方に出会えていません。。このままだったら結婚できるのか??とか考えてしまいます。おんなじ様に思ってる女の方とかいますか??こんなこと考える私っておかしいんでしょうか??

noname#15740

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • umikozo
回答No.1

こんにちはm(__)m 別におかしくないですし 良い事だと思いますよ ただその恋愛が成立して結婚となると 障害は多いと思います 結婚生活は当人同士の問題ですが 結婚は親族巻き込みますからね

質問者

お礼

ありがとうございます。結婚は若い人としたいです^^; アドバイスありがとうございました♪

その他の回答 (4)

回答No.5

仕事のできるダンディーなおじ様は素敵ですよね。同感です。 そういう男性は恋愛に現役なタイプが多いので、口説くと決めたら猛然と口説いてきますよ。お付き合いしていくうちに、おじ様もわがままを言ったり女であるこちらに甘えたりして、年齢の差はお互いにあまり意識しなくなります。 そして、そういうタイプのおじ様は、ただ若い女というだけではこちらを好きになってはくれません。人生経験が豊富なだけに、女性を見る目も冷静です。落ち着きや常識、女性らしさ・・・を求めます。 素敵なおじ様に口説かれるくらいにpappy0206さんも女っぷりを磨いてくださいね。磨いているうちに、pappy0206さんの魅力に気付く同世代(ただし精神年齢は高い)男性が現れると思います。 追伸:ダンディーなおじ様は恋愛に現役でありながらも、当然に妻帯者である可能性が高いので、くれぐれもご注意を。

質問者

お礼

ありがとうございます!…恋愛というか正直恋愛をしたいのではなくって仕事に対する熱意とかを聞きたいんですけど、なかなかそういう話だけってのは難しいですね^^;

回答No.4

pappy0206さん、こんにちは。 すごい年上の人に惹かれる、ということですが、私もそんな時期、ありましたよー! 私も25歳前後くらいのときだったかな・・・ 年上の、おじさまが素敵に見えたんですよね。 でも、妻帯者はいやだったので、なかなかフリーで素敵なおじさまっていなかったので 現実的には、恋愛対象にはならなかったんですが・・・ そうこうしているうちに、同年代、ちょっと年上、年下とかと付き合って 最終的には、年下の人と結婚しました・・・ なので、自分の年齢によったりもしますから、「変なのでは」なんて気にしなくていいですよ! >このままだったら結婚できるのか?? >こんなこと考える私っておかしいんでしょうか?? もちろん、おかしくないですし、幸せな結婚もされるだろうと思いますよ! それまでに、いっぱい、素敵な恋愛してください。 ただし、不倫だけには気をつけて・・・ ご参考になればうれしいです! 素敵な出会いがあればいいですね。

質問者

お礼

私は同年代の人と付き合うのに疲れて年上に行ったって感じなんです…でも結婚するなら若い方が良いですね^^同感してもらえてうれしかったです♪ありがとうございました!

回答No.3

人の好みは様々ですから、特におかしいというわけではないでしょう。 年齢を重ねて落ち着いた人に魅力を感じる、ということですから。 同年代の男性は、いくつになっても女性から見ると、子どもっぽく見られることが多いですしね。 ただその上の年代の方の場合、NO1さんおっしゃるように、年齢の差による障害は多いかもしれませんね。 貴女と同年代のお子さんがいても、おかしくないお年でしょうから。 とりあえず年齢関係なく、その人となりを見るよう心がけてみたらどうでしょうか? 端的に年齢から見てしまうと、せっかくの出会いも少なくしまいますからね。 若くても落ち着いている人もいますし、若いからこその良さというのを、貴女なりに発見するかもしれません。 ほんの少し視野を広げてみると、また良い点悪い点が見えてくると思いますよ。

質問者

お礼

そうですね!わたしも年齢に関係なくその人の考えかったとかを見ていて、思ったのが若い人は矛盾な考えや口だけの人が多いので・・・若いひとで立派な方に出会えるように頑張りたいです^^

回答No.2

こんにちは。 恋愛観は人それぞれ。おじ様方に惹かれるpappy0206さんは、そういった包容力のある、落ち着いた人がいいのでしょう。 まだまだこれからの年代ですし、積極的に出会いを求めてみてはいかがでしょうか?