• ベストアンサー

AKB48

AKB48 こんにちは。 AKB48と私は同世代なんですが、AKBは可愛くて、スタイルが良いのでいいなーって思ってしまいます。なぜか比べてしまい、自信がなくなってしまいます; こんな風になるのは私だけでしょうか?

• addss
  • お礼率73% (90/123)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nishikasai
回答No.1

熟年のおじさんです。質問です。 AKB48ってよくこのサイトで見るんだけど、 1.それは歌手のグループですか? 2.何人ぐらいのグループなんですか? あ、それからね、芸能人と自分を比べるものじゃありません。比べるのは身近な人です。クラスメートなどです。わたしだって加山雄三や高倉健と比べたらそりゃ落ち込むでしょう。落ち込まないのはそういう人たちは一般人と比べる対象ではないからです。

addss
質問者

お礼

比べたらきりないですよね; 実はそのような活動をしている子がクラスにいるのでより気になってしまいました;;

その他の回答 (1)

• michael-m
回答No.2

私達は60に近い夫婦ですが、彼女達の曲は好きです。 人は目標に向かって努力している時、辛くても思い通りに結果が出せなくても明るく一生懸命にしていると輝いてきます。 彼女達はまさにそれで、まして成功していれば輝くのは当然でしょう。 それに作り笑顔も時間が立てば自分のものになります。北朝鮮や中国のニュースなどを見ればわかると思います。 人は他人に注目されていると美しくなります。一人暮らしの高齢者でも配達員などが毎日来ると若返るのです。 つまり、AKB48などのメンバーは上に書いた条件を全て実行しているから輝くのです。 逆に売れなくなってテレビから暫く消えていた(地方営業も少なく)芸能人ほど、(正直言って)酷い顔になる職業も少ないと思います。 スタイルについて言えば、新曲が出てテレビなどで歌っている間、次のレッスンがあったり、特に彼女達は歌うだけでなく地元での活動も多いので、その分身体を使っています。 自己流では使う筋肉も限られますが、人から与えられた振り付けでは全身をくまなく使うので、全体的にバランスのよい使い方が出来ます。 さらに写真集ではモデルがきついポーズの方が見栄えが良くなりますから、それも効果の一つなのでしょう。 つまり、上記の条件を実行していけば綺麗に、あるいは可愛くなれますよ。