• ベストアンサー

男性が女性のことを女の子と呼ぶ

男性に質問です。男性が女性のことを女の子と呼びたくなるってその女性のことをどういう風に思っているのですか?教えてください

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

・あどけなさが残っていて可愛い ・夢見る少女みたいで純粋 ・女性として未発達 ・考え方や見た目が幼い ・特に区別していない ・異性として見てしまう ・つい、甘やかしてしまう ・目に入れても痛くないほど可愛い ・大人の女性としては見れない このくらいでしょうか。前後の背景がわからないため、なんとも・・・。

973w19foz
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 前後の背景というか…上司から私だけ女の子って呼ぶので女の子呼びしたくなるってどういう風に思ってるのかなと思っただけです

その他の回答 (4)

• tkkz55okwv
回答No.5

口グセみたいなところが、あると思いますよ。 もし、他人の発言から、なにかを読み解こうとされているなら、 ほかの部分に着目して、考えられたほうがよいと思います。

973w19foz
質問者

お礼

わかりました。気にしないようにします 回答ありがとうございました

noname#255227
noname#255227
回答No.4

男性より劣っていると思っていると思います。

973w19foz
質問者

お礼

回答ありがとうございます そういうことなんですかね

noname#259815
noname#259815
回答No.3

まず、「女の子」の定義があります、0歳から19歳までの女性です。ですから、成人女性を女の子」とは呼べません。 成人女性に対して、女子はセーフですが、女の子はアウトです(女性を見下す女性差別になります)。 「女の子呼び」は、女性優遇社会をより強めていってしまうリスクを含んでいます。 たとえ、成人女性が少女のように幼く見えてもで「女の子」と呼ぶのは遠慮すべきです。

973w19foz
質問者

お礼

回答ありがとうございます 呼びかたがダメってことですかね…

noname#255857
noname#255857
回答No.1

深読みする必要なし。 普通に女性全般に対する呼び名。 職場のおばさんですら女の子。

973w19foz
質問者

お礼

深く考えない方がいいみたいですね ありがとうございました