• ベストアンサー

男性が女性のことを女の子と呼ぶ

男性に質問です。男性が女性のことを女の子と呼びたくなるってその女性のことをどういう風に思っているのですか?教えてください

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

・あどけなさが残っていて可愛い ・夢見る少女みたいで純粋 ・女性として未発達 ・考え方や見た目が幼い ・特に区別していない ・異性として見てしまう ・つい、甘やかしてしまう ・目に入れても痛くないほど可愛い ・大人の女性としては見れない このくらいでしょうか。前後の背景がわからないため、なんとも・・・。

973w19foz
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 前後の背景というか…上司から私だけ女の子って呼ぶので女の子呼びしたくなるってどういう風に思ってるのかなと思っただけです

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

  • tkkz55okwv
  • ベストアンサー率48% (545/1118)
回答No.5

口グセみたいなところが、あると思いますよ。 もし、他人の発言から、なにかを読み解こうとされているなら、 ほかの部分に着目して、考えられたほうがよいと思います。

973w19foz
質問者

お礼

わかりました。気にしないようにします 回答ありがとうございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#255227
noname#255227
回答No.4

男性より劣っていると思っていると思います。

973w19foz
質問者

お礼

回答ありがとうございます そういうことなんですかね

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#259815
noname#259815
回答No.3

まず、「女の子」の定義があります、0歳から19歳までの女性です。ですから、成人女性を女の子」とは呼べません。 成人女性に対して、女子はセーフですが、女の子はアウトです(女性を見下す女性差別になります)。 「女の子呼び」は、女性優遇社会をより強めていってしまうリスクを含んでいます。 たとえ、成人女性が少女のように幼く見えてもで「女の子」と呼ぶのは遠慮すべきです。

973w19foz
質問者

お礼

回答ありがとうございます 呼びかたがダメってことですかね…

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#255857
noname#255857
回答No.1

深読みする必要なし。 普通に女性全般に対する呼び名。 職場のおばさんですら女の子。

973w19foz
質問者

お礼

深く考えない方がいいみたいですね ありがとうございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 女性はなぜ「ぶりっこ」する女の子を嫌うの?

     私は男性ですが、女性に常々不思議に思っていることを質問します。  AKBの岩立さほに代表されるように、いわゆる「ぶりっこ」する女の子は同世代の女性から嫌われますが、その理由が分かりません。  男性から見ると純粋に可愛いし、「ぶりっこ」しようとする気持ちがまた可愛いです。逆にぶりっこもしようとしない女の子は可愛げがないし、男性は魅力を感じません。  「ぶりっこする女の子」は他の女の子にはどういう風に映って、なにが嫌いなのでしょうか。  他愛のない質問ですが、ご意見を聞かせてもらうと有難いです。

  • 女の子が大好きな男性は、一人の女性を愛し続けることはないのでしょうか?

    女の子が大好きな男性は、一人の女性を愛し続けることはないのでしょうか? 職場内の身近な人、芸能人など問わず、女の子が大好きで、○○が可愛い、 ○○さんっていいね、と女性の話題をよくする男性は、一人の女性を 愛し続けることってないのでしょうか? こういう男性イコール、浮気性でしょうか? 身近に、女の子が大好きだけど彼女や奥さんを大事にしている、または、 女の子が大好きなゆえ結婚しない、または結婚しても遊びまくっている 男性がいらっしゃいましたら、教えてください。

  • 女の子らしさと女性らしさ

    17歳です。 男性に質問します。 ある程度大人になると、女性を好きになる基準というものが変わってくると思います。 例えば、高校生の時は、女の子らしくて可愛くて明るくて…。 社会人として仕事をして生きている今は、女性らしくて責任感あって優しさがあって…など。 皆さんに聞きたいのは、女の子らしさと女性らしさにはどのような違いがあるかです。 人それぞれだとは思いますが、思ったことを教えてくれたら嬉しいです。 回答お願いします。

  • えっ、私は女の子??

    38歳女性です。 今日から新しい職場で短期ですがパートタイマーとして働き始めました。 私と一緒に39歳男性、32歳女性との3人で私達に付いて指導したのが22歳の女の子で正社員の方でした。 その方が私達の事を呼ぶ時「男の子、女の子」という風に呼びまして「女の子達はこっちに来て~」って感じで私と32歳の女性の方は言われました。39歳の男性の方も「男の子」と呼ばれてショックという風に感じました。 いくら私達パートよりも身分が上とはいえはるかに年下の訳ですから「男性、女性」もしくは名前で呼ぶのが常識ではないでしょうか? 今日は初日でしたし、もめたくなかったのでグッとこらえて我慢しましたが明日も「女の子」なんて言われたら「あなたより年上です。名前で呼ぶか女性の方と呼んでください。」と言っても良いものなのでしょうか? また22歳の正社員の女性からしたら私達パートタイマーは「男の子、女の子」なのでしょうか? 39歳の男性の方も「くやしい」と言っていました。

  • 女の子っぽい女性が苦手という男性

    女の子っぽい、女の子らしい女性が苦手という男性の方いますか? 私の彼がそうなんです。 先輩に連れられて合コンへ行ってもみんな同じに見えるし いくら美人でも話がつまらないと好きにならない、子供っぽいのも嫌いと。 ですが、私の外見は童顔、背も小さくてかなり女の子だと思います。 中身は彼には「ちょっと変わってる」、母には「おっさんだ」と言われましたが…笑。 彼は私を凄く大事にしてくれていますが、私の何が良かったのかイマイチ謎です。 そもそも彼の苦手なタイプが変わっている気もしますが、どうですか?

  • 男性が好きな女性のタイプ

    男性のみなさんに質問です! 彼女にするなら、どっちの女の子がいいですか? 1、明るくてお喋りで、服装も派手めな女の子 2、清楚で大人しくて、落ち着いた服装の女の子 また、見た目がチャラくて、女遊びが激しいタイプの男性でも、彼女にするなら清楚で大人しい女の子が良いという人が多いと聞いたんですけど、それは本当ですか? 友達にしたい女性と彼女にしたい女性は違うんでしょうか?

  • 女の子は毎日メールしたいものですか?男性、女性の方。

    こんにちは。中2の♂です。 夏休み前に告白して付き合う事になりました。 そして今月の29日にダブルデートに行く事になりました。 今年は宿題が今までの夏休みの2倍ほどになって、プラス部活などもあり、忙しいし、空いている時間というのもバラバラです。 なので、メールをしても、勉強の邪魔になったらいけないなぁ、などと考えたりして、あんまり出来ません。 僕は、楽しくメールでもしたいなぁと思ってるのですが、女の子はどうなんでしょうか?メールばっかりきたら邪魔じゃないですか? それとメールの出だし。っていうか、挨拶?は皆さん、どんな風にしていますか? 男性、女性どちらの回答もお待ちしています!! (また、恋愛について質問する思いますので、そのときは、どうぞよろしくお願いします。)

  • 女の子と遊ぶのが好きな男性を射止めるには?

    女の子好きな男性を射止めるには? 女の子が好き、女の子と遊ぶのが好きな男性を射止めるには どうすればいいでしょうか。 女の子好きな男性を、こちらを振り向かせるには どうすればいいでしょうか

  • 男性が「女の子だね」と発言するとき

    男性が会話の流れで「女の子だね~」や、 「いや女の子だなと思って」のような発言をする際は、その女性のことを異性としてはみているのでしょうか?

  • フラフラしている男性を操縦できる女性とは

    フラフラしている男性について質問です。 彼女がずっと出来ない男性で、その理由を辿ると、奥手という感じではなく、彼自身がどこかフラフラしている感じがするから。。 浮気症というように、女性と接するのが慣れているわけではないのに、フラッと女の子の集まりに入り込んで、盛り上げたりすることが出来る。そしてフラッとまた違う女性としゃべったりする・・。 そんな彼のことが好きになってしまったら、ハラハラしてしまうと思うのですが、うまくそういう男性と付き合える女性というのはどんな女性になるのでしょうか。 懐の大きな女性になると思うのですが、そんな女性っているものでしょうか。