• ベストアンサー

フラフラしている男性を操縦できる女性とは

フラフラしている男性について質問です。 彼女がずっと出来ない男性で、その理由を辿ると、奥手という感じではなく、彼自身がどこかフラフラしている感じがするから。。 浮気症というように、女性と接するのが慣れているわけではないのに、フラッと女の子の集まりに入り込んで、盛り上げたりすることが出来る。そしてフラッとまた違う女性としゃべったりする・・。 そんな彼のことが好きになってしまったら、ハラハラしてしまうと思うのですが、うまくそういう男性と付き合える女性というのはどんな女性になるのでしょうか。 懐の大きな女性になると思うのですが、そんな女性っているものでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#53063
noname#53063
回答No.2

フラフラしてるから彼女が出来ないのか? 彼女がいないからフラフラしているのか? 付き合うと変わる人もいるもんで、一概には言えないな。

hanabipanpan
質問者

お礼

ありがとうございます。 もっともですね。 以前、付き合いそうになったときに、「付き合ったら変わる」と言われました。 私にはそのときよく理解できませんでした。というのも、付き合う前によく会っていたのですが、そのときもほとんど彼から連絡をくれない、私に対しての意思表示が見えない等・・。 この態度は、「付き合いましょう」と言った時点で変わるものなのか?と思いました。 彼の私に対する、なんとなく感じる意思表示だとかを感じて「あ、この人と付き合ってみていいかも」なんて思うものだと思ってたのです・・。 回答者様がおっしゃる2通りの考えは、どちらともあるのではないか?と思いました。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• flyaway
回答No.3

私の主人のことかと思いました(笑)。参考までに、主人はお姉さんが二人いることもあり女心がよく分かるというか、女性とおしゃべりするのが上手いです。初対面でもすぐ仲良くなれます。でもモテるわけでもなく、彼女いない暦は長かったです。女友達が多く、一人暮らしのころは部屋に女の子を泊めたりとかはしょっちゅうありました(私と付き合っている頃も。でも泊まったからって何もありませんが)。 でも浮気とかはまったく心配していないんです。私も男友達が多いこともあり、お互い「友達は友達」と割り切っています。 そして主人が女の子にウケるのも彼の長所だと思っています。優しさは減るものじゃないので、他の女性にもどんどん優しくしてほしいと思います。友達が多いところは彼に惹かれた理由でもありますし。主人の友達が増えれば自然と私の友達も増えるので(紹介してもらうので)、お互い交流範囲が広がって良いことですよ。 結局は「自信」でしょうね。主人の女友達の中には私なんかよりずっと可愛くて素敵な女性もいますが、それでも主人には私が一番合っている(相性が良い)という漠然とした自信があります。 そしてちょっと冷めているというか、もし主人が他の女性を好きになってしまってもそれはそれで仕方ないと思っている部分もあります。この世のどこかに主人にとって私より合う女性がいるなら、いくら束縛してもいずれ出会ってしまうのは時間の問題だと思うので。なので、嫉妬や束縛など無駄な努力はしない、ということですね。

質問者

お礼

ありがとうございます。 素敵な旦那様ですね。 質問の彼も、実は姉がいるようで、女性の交わりの中にわりとすんなり入れるのです・・・。 しかし、どんな交わりも大丈夫かというとそうでもないようで・・・。 私のあう性格(カラーといいますか)同士の集まりには、彼は向かないと思います・・。私も彼と二人で会っていてどうもしっくり来ないんです・・。悲しいことです。これが多分自分の自信の持てなさに繋がっているのだと思うのです。 回答者様は、漠然とした自信と書かれていますが、この「漠然」とした、っていうのが一番大きなものだと思います。 私も合う人とは「漠然」とした自信・・や安心感があるのです。 結局、嫉妬や束縛というのは、相手との相性のなさを実感したうえでの不安の表れかと思ったりします・・。 自信さえあれば、「フラフラ」とかいうものもあまり重要ではないんでしょうかね・・。 ありがとうございます。

回答No.1

30代オトコの意見として、そんな女性がいると思います。 たとえば、その彼に、彼なりの行動ポリシーがあるとします。フラッとしている中にも【絶対に嘘をつかない】とか【社外では個人的に女性とフラフラしない】とか。。 もし、その男性を好きになり付き合うことになるとすれば、彼のその行動ルールを理解する=ちょっと懐の大きな心を持つ女性、ということになるのではないでしょうか。 ある意味、一見フラフラしているように見える女性と付き合える男性と同じでは。 もちろんお互いにどこまで許容するか、という問題になると思います。

質問者

お礼

早速のお返事ありがとうございます。 彼なりのポリシーですか・・・。確かにあるとは思います。 『交友関係を大事にする』でしょうか。。 彼のルールを理解する、大事ですよね。。分かるんです。 ちょっとしたことで「かっ」となって怒ったり情緒不安定になるようでは、多分駄目なんでしょうね・・・。 彼がフラフラしていて、気持ちが見えなくて、、でも、彼はそれをわざとしているわけではなくて、性格なんですよね・・。 彼のフラフラを変えることは出来ないから、私がどれだけ「フラフラしている彼」のことを好きになれるか、、突進できるか・・・なんだと思うのですが、一緒に会って話していても「不安」や「安心できない」が先に立ってしまい、自分を出せない始末・・・。 これじゃ駄目ですかね・・。 私はくよくよするし、嫉妬もするし、懐の大きな男性がいいなっていう理想があったのですが、それでは彼とは駄目でしょうね・・・。 ありがとうございます。