• ベストアンサー

純粋で奥手な男性が好きな女性に罵倒する場合はどういう場合ですか

純粋で奥手な男性が好きな女性に罵倒する場合はどういう場合ですか ※裏切りとか浮気とかそういう場合を除いてです

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aymhfgy
回答No.3

かわいさ余って憎さ100倍です。好きと嫌いは紙一重ですから。 純粋で奥手ということは一直線で直情型であるとも言えます。余程、相手の人を愛していたのでしょうね。 その分が怒りとなって激しく噴き出した、それが罵倒するということなのだと思います。

その他の回答 (3)

• sashakiss
回答No.4

純粋で奥手な男性・・・ そういう人ってどこか・・・なんていうか、 家庭内で、母親に頭が上がらず、 いつも叱られていたり、非難されていたりする、 また、兄弟が女ばかりの中の一人息子で、 母親や姉妹たちに言われっぱなしで、 口うるさい女性が苦手、と言う男性像が浮かび上がりますが・・・ だから、自分の好きな女性のなかに 母親や、姉妹のような雰囲気や態度が一瞬でも垣間見えたりすると この彼女も自分の母親や姉妹達と同じなのか、と思った瞬間、 罵倒してしまうのではないかと思います。

回答No.2

その男性に甘え過ぎたのではないでしょうか? これ位言っても、この人は大丈夫、どうせ言い返せないからなどと思って、バカにしたような態度があれば、日頃温厚な人でも、ある時爆発して、罵倒するでしょう。

回答No.1

純粋で奥手であるほど、その男性の中で理想の女性像というものが出来上がっていることでしょう。 その理想像から乖離した女性像や人間性を垣間見た時に、純粋さの裏返しとして、プツンと切れるんじゃないでしょうか。 別の表現をすれば、世間知らずと紙一重かもしれません。