• 締切済み

男性が「女の子だね」と発言するとき

男性が会話の流れで「女の子だね~」や、 「いや女の子だなと思って」のような発言をする際は、その女性のことを異性としてはみているのでしょうか?

みんなの回答

回答No.4

こういう質問はよくあるんですが 重要なのは相手がどういう意図なのか?ではなく あなたがどう返したか、どう返すか? ってところなんですよ

noname#233306
noname#233306
回答No.3

その男性が作った女の子という条件に合致したからです。  女の子は会話をしているとこういう返事の仕方をするとか、女の子はこういう考えでいるからこんなことを話すという、その男性の偏見や勝手な思い込み通りだと納得して、> 「女の子だね~」や、「いや女の子だなと思って」のような発言になるということです。  異性として見ている素敵な男性なら、異性として認めている、尊重しているということですから、女性差別に値するようなことは思っても口にすることはありません。言うとしても「私の理想的な女性ですね」とか「女性としての素晴らしい考えですね」と言うでしょうね。  

• yuripino
回答No.2

私は「かわいいなあ」と思った時、口にします。

kj_s_
質問者

お礼

回答ありがとうございました! その可愛いなあ、には恋愛対象としての意味合いも含む場合もあるのでしょうか、、? 参考になりました!

• spider267
回答No.1

普段はただの知り合いで異性としてあまり見てないけど、それっぽいしぐさや言葉に女子を感じるなぁ程度の意味合い。 ただし、普段強気な子だとギャップで少し意識するかもです笑

kj_s_
質問者

お礼

回答ありがとうございました! しぐさや言葉というか、なに飲んでる?と聞かれて答えた際に言われたので少し気になり質問したので参考になりました♪