• 締切済み

男性が「女の子だね」と発言するとき

男性が会話の流れで「女の子だね~」や、 「いや女の子だなと思って」のような発言をする際は、その女性のことを異性としてはみているのでしょうか?

みんなの回答

回答No.4

こういう質問はよくあるんですが 重要なのは相手がどういう意図なのか?ではなく あなたがどう返したか、どう返すか? ってところなんですよ

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#233306
noname#233306
回答No.3

 その男性が作った女の子という条件に合致したからです。  女の子は会話をしているとこういう返事の仕方をするとか、女の子はこういう考えでいるからこんなことを話すという、その男性の偏見や勝手な思い込み通りだと納得して、> 「女の子だね~」や、「いや女の子だなと思って」のような発言になるということです。  異性として見ている素敵な男性なら、異性として認めている、尊重しているということですから、女性差別に値するようなことは思っても口にすることはありません。言うとしても「私の理想的な女性ですね」とか「女性としての素晴らしい考えですね」と言うでしょうね。  

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yuripino
  • ベストアンサー率33% (61/182)
回答No.2

私は「かわいいなあ」と思った時、口にします。

kj_s_
質問者

お礼

回答ありがとうございました! その可愛いなあ、には恋愛対象としての意味合いも含む場合もあるのでしょうか、、? 参考になりました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • spider267
  • ベストアンサー率16% (3/18)
回答No.1

普段はただの知り合いで異性としてあまり見てないけど、それっぽいしぐさや言葉に女子を感じるなぁ程度の意味合い。 ただし、普段強気な子だとギャップで少し意識するかもです笑

kj_s_
質問者

お礼

回答ありがとうございました! しぐさや言葉というか、なに飲んでる?と聞かれて答えた際に言われたので少し気になり質問したので参考になりました♪

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • モテない男性の発言をよく聞くと

    女の子にモテない男性の発言をよく聞くと、、、 【あっ!?××××××してくれる?】 【あっ!?××××××ですか?】 【あっ!?じゃあ××××××しようか?】 など、必ず『あっ!?』が入ってしまう模様。 何故か?(´・д・`)b

  • 女の子の水着が羨ましいです

    男性の回答は、いりません。女性に回答していただきたいです。 自分は、スイミングスクールを知らずに育ったので泳ぎません。 子どもの頃にスイミングスクールに入っていたと思われる女の子 に「異性に負けるんですね」と悪口を言うことが得意です。 特技は、自己紹介で「特技は水泳です」と発言する女の子 に「異性に負けるんですね」と悪口を言うことです。 素人差別は許されるので、男女差別も良いんですよね。

  • 女の子に質問です

    女の子にお聞きします 男性のシンボルをなんて呼んでますか? 職場が男性ばかりでそういう会話になることもあり困っています。 女の子同士での会話や彼氏、職場や男友達によって言い方を変えますか? また、発言しても恥ずかしくないようなオリジナルの呼び方などありましたら教えて下さい。

  • 初対面でこういう発言をする男性をどう思いますか?

    初対面でこういう発言をする男性をどう思いますか? 飲食店でデート中の初対面の男性女性の会話です。 男性「○○さんって綺麗ですね」 女性「いえ、そんな…」 男性「俺は間抜けだ。俺は君とは不釣り合いだ…。みんなそう思ってる。あそこにいる人きっと言ってるね。『何であんな男と?きっとあいつ金持ちだな』…金なんかない」 女性「…それより何食べる?どれも美味しそうだよね」 男「俺は面白くもない。あんた思ってるんじゃない?『この人、顔は悪いけど愉快な人かも』って。期待しても無駄だよ…」 女性「でも○○から聞いたよ。レストラン経営してるんでしょ?凄いじゃない」 男性「潰れた。今は別の仕事してる…」 女性「そうなんだ…。そのお仕事楽しい?」 男性「金にもならないのに嫌いなことやるのは充実感あるよね…。そうだ。俺は金にも困ってる。面白くもない。おまけに生殖力もない。」 女性「…」 女性側は二度と会いたくないと思うものですか?

  • 男性の「モテない」発言。

    男性は、自分が気になっている子の前でも、 彼女いなくて寂しい、モテない、癒されたいなどの発言を平気でしますか? また、それを女性の前で言う意図は何ですか??

  • 女の子に質問です

    男性のシンボルをなんて呼んでますか? 女の子同士での会話や彼氏、男友達によって言い方を変えますか? また、発言しても恥ずかしくないようなオリジナルの呼び方などありましたら教えて下さい。

  • 男性心理を教えてください

    私は女性です。男性を異性として意識すると突っ走る傾向があります。相手の好意を大袈裟にとらえがちな私に、客観的な意見をお願いします。 ・その男性は、他の女性には腰が低くて丁寧な言動なのですが、私には挨拶もなく、話しかけてもツンとしてて避けられたり皮肉を言われたりと、嫌われていると思っていました。 ・しかし周りは彼が私のことを好きなんじゃないかと解釈していました。 ・その男性と二人きりになったら、優しかったです。楽しく会話しました。私が聞いたからかもしれませんが、私を避けていたのはシャイだからだと言いました。その他に私のことをよく観察してないとわからないことを指摘したり、他の男性をライバル視している発言もありました。 私はその男性を恋愛対象としては見ていなかったので意外でした。半分冗談に聞いていましたが、二人きりの会話をきっかけに異性として意識しだしました。 彼はどれ程私を気にしているのでしょうか?私は今後今まで通りに接したいのと、うまくいくなら頑張りたいです。アドバイスをお願いします。

  • 思わせぶりな発言への対処

    異性とたわいもない話しをしていて、 「思わせぶりだなぁ」と思うことってあると思います。 たとえば、 「今日は偶然にも会えて嬉しいなぁ」とか、 「今日も可愛いね(格好いいね)」とか、 「いつも見てるのに気付いてくれないよね」とか、 「○○の笑顔が見たくて、××持ってきたよ」とか・・。 もっと、他にも色々あると思いますが。 こんなたわいもない発言では、 相手の気持ちの真意はわかりにくく、反応に困ってしまう、私です。 かなり分かりにくくて、 時には友達同士でもかわしそうな会話。 でも、こんな些細な発言を思わせぶりだと思ってしまうのは、 私自身がこの異性を気にしている(好意を持っている)からだと思います。 どう返して良いのかひらめかず、会話が止まってしまう事もしばしば。 皆さんは、好きな異性の思わせぶり発言にどう反応しますか? できれば、上手い反応だけでなく、 相手の気持ちを確認できるような返しが出来ると更に良いのですが。 アイディアお待ちしています。

  • 男性って純粋に女の子と友達として仲良くなりたいと思

    男性って純粋に女の子と友達として仲良くなりたいと思ったりしますか? ほぼ毎日ラインしてきて必ず会話を繋げようとしてくる男性がいてます。スルーしても日にちを置いて連絡してきたり、タイムラインを投稿するとその内容に対してのことじゃなくても仕事終わったーとか連絡してきたりするのですが、男性って女性に純粋に友達と仲良くなりたいと思ったりしますか? 女友達に毎日連絡したりしますか?

  • 「女を武器にしているからいけないんだ」という発言

    人から相談を受けている内容で、引っかかったことがあるので質問させていただきました。 社内で異性間のトラブルがあった際、女性側に男性の上席から「女を武器にしているからいけないんだ」という注意を受けたそうでが、この発言はセクハラに該当するのでしょうか?本人は全くその気もなく、セクハラとも思っていないようですが、言われたことに対し悩んでいるようです。

軽はずみな離婚発言について
このQ&Aのポイント
  • 結婚3ヶ月の新婚夫婦が喧嘩の最中に軽はずみに離婚を言われてしまいました。
  • 離婚届を書いて渡したものの、お互い謝る様子もなく、後悔するのか悩んでいます。
  • 夫婦のコミュニケーションがうまくいかず、自分の言動に責任を持たない態度に疑問を感じています。
回答を見る